DHC「オリーブバージンオイル」でスキンケア始めて1週間経過後の感想

2015.03.20.12:06

DHC オリーブバージンオイルスターターキット


前記事DHC人気スキンケア「オリーブバージンオイルスターターキット」使い始めました。からの続きです。


DHC「オリーブバージンオイルスターターキット」を使い始めて1週間が経ちました。


DHC天然オイルを使ったスキンケアは、疲れきった肌に活力を与えてくれる。続ける程すっぴんでいることが嬉しくなるスキンケアアイテムとなりました。



現在DHC公式通販サイトでは人気スキンケアシリーズ「DHCオリーブバージンオイルスターターキット」をディスカウント販売中です。DHC スキンケアシリーズ
DHCオンラインショップ



「DHCオリーブバージンオイルスターターキット」使い始めて1週間後の使用状況


DHCバージンオイルスキンケアスターターキット


▲DHC「オリーブバージンオイルスターターキット」を使い始めて1週間経過後の使用状況を写真に収めてみました。


  1. DHCマイルドソープ
    小さくなっても泡立ち感、手にしっとりと馴染む感じが変わらないのが良いです。職人手作りの固形石けんの良さを再認識しました。
  2. DHCディープクレンジング
    メイクオフの他にも小鼻の黒ずみケアに使った為、半分以上消費しました。
  3. DHC薬用マイルドローション
    1回使用量500円玉3つ分と惜しげも無く使ったので(笑)1週間で4つのスキンケアアイテムの中でもっとも消費しています。
  4. DHCオリーブバージンオイル
    トライアルセットなのにドドーンと本品一本入っていました。ハンド&フットマッサージなど多用しても残り3分の2程度残っています。

スキンケアするときはケチらずたくさん使う主義だし、トライアルセットだし1週間も使えば無くなってしまうのだろう、と思っていたけど意外にに長持ちしました。


4つのスキンケアアイテムの中で私がもっとも気にのは「DHCオリーブバージンオイル」でした。


「オイルはべたつく」イメージしかなかった私にはちょっとしたカルチャーショック。「美容オイル」の幅広さを感じました。本商品ということもあって残量がまだたくさん残っているのが嬉しい


天然オイルを使ったスキンケア1週間で分かったこと、まとめ


その1.DHCディープクレンジングは気になる小鼻の黒ずみにオススメ!


クレンジングオイルですが、気になる毛穴汚れにもオススメです。


メイクオフが必要ない朝は気になる節約もかねて小鼻の黒ずみのみオイルを使います。


その2.DHCマイルドソープはネットなしで泡立ちます!


固形石けんですが手の中で転がすだけで十二分に泡立ちます。


無駄に石けんを消費しないためにネットなしで泡立てることをオススメします。


その3.マイルドローションはたっぷり使う!


バージン肌を目指すならケアたっぷり使いましょう(笑)。


「DHCディープクレンジングオイル」&「DHCマイルドソープ」でしっかりメイクオフした後に、「DHC薬用ローション」をたっぷり使うことで、まるでバージン肌!もちもち&うるおい感はクセになります。ローション類はやっぱりたっぷり使ってナンボだよねと再認識しました^^


その3.オリーブバージンオイルは1滴で十分です。


通常フェイスケア最後に使う場合は1滴で十分です。


それ以上使うとベタツキ感が出てきます。


「多かったかな」と思った時はホットタオルをそっと当てることで余分な油分が取れて落ち着いてきます。


しっかり保湿した最後に忘れてならないのはやっぱり「DHCオリーブバージンオイル」で肌を保護してあげること。たった1滴でチャージしたうるおいを逃さず守ってくれている感が良いです。


その4.「DHCオリーブバージンオイル」をボディ、ヘアケアに活用しよう!


「DHCオリーブバージンオイル」=フェイスケアだけで終わらせてしまっては勿体無いです。


乾燥が気になる髪、ボディに活用しましょう。


【参考記事】DHC「オリーブバージンオイルスターターキット」使い始めの様子、「オリーブバージンオイル」活用例を記事にしています。→ 「DHCオリーブバージンオイル」オススメ活用法~フェイスケアだけじゃ勿体無い。


「DHCオリーブバージンオイルスターターキット」はこんな人にオススメ!


ずばり乾燥肌の人にオススメします。


例えば「DHCディープクレンジングオイル」ですが名まえからしていかにも汚れを落としてくれそう・・・反面、オイルクレンジング=肌のうるおいまで落としすぎの不安があったのだけど使ってみないと分からないことも多いですね。


天然オイルに始まり、天然オイルで終わるから良いのだということを実感。


自他共認める(苦笑)超・乾燥肌の私でも多い時で朝昼晩3回安心して使うことができました。


「DHCオリーブバージンオイルスターターキット」を使って久しぶりに「すっぴん肌」を褒められた♪


DHC オリーブバージンオイルスターターキット


▲「DHCオリーブバージンオイルスターター」キットについてきた手鏡です。天然オイルケアをしながら目指せバージン肌!変化していく肌の様子をチェックしていました。


日中フィットネスクラブに通っているため、多い時では日2回メイク&オフを繰り返す私。


もう若くはない肌には相当過酷な状況だったと思うも、乾燥が厳しい冬の終わりから春先にかけて、肌の乾燥が進まずに済んだのはDHC天然オイルを使ったスキンケアのおかげですね。


嬉しかったのはすっぴんを家族に褒められたこと。


「あれ、顔色いいね!」


遠く20代の頃よりすっぴんでは「顔色が悪い」とさんざん言われていた私だったけど、この歳でまさか褒められるとは自分自身でもびっくりしています。



記事で紹介した「オリーブバージンオイルスターターキット」詳細&販売先はこちらDHCオリーブバージンオイル スターターキット


「DHCオリーブバージンオイルスターターキット」モニター参加中です。
リンクシェア レビュー・アフィリエイト

関連記事

スポンサードリンク



theme : スキンケア&コスメ
genre : ファッション・ブランド

comment

※現在、記事単位のコメントエリアは閉じています。 コメントがある方は問い合わせフォームよりお願いします。
サイト内検索
プロフィール

TOKYOうさぎ

Author:TOKYOうさぎ
健康と美容、心が豊かになれることを綴っています…つづく
受賞履歴

お問い合わせ
お問合せはこちらからお願い致します。 ★お知らせ★
特集記事【目次】
SALE
セシール - 灼熱の1,000円分値引きキャンペーン

PickUp
カテゴリ
最新記事一覧
ダイエットタイプ別サポートサプリ8種比較 May 23, 2017
DHCプロティンダイエット全7タイプを比較~自分に合った置換ダイエット食とは? May 22, 2017
DHCプロティンダイエット(PD)リニューアルで更に美味しくなりました♪ May 21, 2017
フォーミュラーカーに乗れる!asicsステーションストア品川でワーキングシューズをチェック♪ May 12, 2017
未だ間に合う!2017母の日ギフトまとめてみました。 May 10, 2017
最新コメント
最新トラックバック
リンク
【姉妹サイト】


全ての記事を表示する

お気に入りリンク集

RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
参加中
レビューポータル「MONO-PORTAL」

ブログタイムズ