「元気でいて欲しい」お母さんにウォーキングシューズを贈ろう♪

2015.03.23.18:50

アシックスウォーキングシューズ


高齢になるほど筋力をつける意識が大切なこと。


間もなく母の日ですが大切なお母さんに「いつまでも元気でいてね」のメッセージを添えてウォーキングシューズを贈ってみては如何?


写真:母の日フェアにて撮影。



歳を取ってこそ筋力をつけることは必要


若い頃にどれだけ運動をしていても高齢になるほど右肩下がりに筋力は落ちていきます。


筋力が劣ると転倒などでで「寝たきり」となるリスクが増えることは良く知られていますが「筋力アップすることで認知症予防」を行っている自治体も多くあります。


NHKためしてガッテン2014感動ワザ大賞2位に”歳を取っても簡単に筋力をアップ方法”について紹介していました。


更にためしてガッテンによると「筋力が下がると免疫力も下がる」とのこと。


歳を取ってこそ「筋力」はつける必要があることを再認識しました。


「母の日」に「ウォーキングシューズ」を贈ろう。


何歳になっても元気で歩くためには、歩くことがいちばん。


高齢になればなるほど足の延長ともいえるウォーキングシューズは良い靴を選びたいもの。


ウォーキングシューズを買うショップ、ブランドを選ぶポイントとして「歩くこと」に対して如何に真摯に向き合っているか、という点に尽きると思っています。


ウォーキングブーム、更には健康的に靴を履きたいニーズでひと昔前ではウォーキングシューズを扱っていなかったファッションブランドでもウォーキング、或いは「長く履いても疲れにくい靴」としたコンセプトを打ち出してきている昨今。


ファッション性を追いかけるだけでなくお母さんの年齢、体力あったウォーキングシューズを選ぶことができるブランド、ショップを選びましょう。


筋力アップかんたんウォーキング方法


ためしてガッテンでは筋力アップとして紹介していたのはウォーキング。


いつものウォーキングに強弱をつけるだけで筋力アップに繋がるとのこと、ウォーキングシューズを贈るのであればウォーキング方法について是非お母さんに伝えて上げてくださいね。


ためしてガッテン版!ウォーキング方法


  1. 3分早歩きする。
  2. 3分普通のスピードで歩く。
  3. 1~2を繰り返す。
  4. 歩いた後30分以内に牛乳を飲む。

サッカーの選手などが体力をつけるために採用している走る→休むを繰り返すことで体力をつけていくインターバルトレーニングの簡易バージョンといったところでしょうか。


私自身、インターバルトレーニングをやったことがありますが「キツイ」のひと言。筋力アップもさることながら心臓も鍛えられます。


ちょっと脅かしてしまったけど「ためしてガッテン版!ウォーキング方法」はあくまでもマイペースで行うもの。


体力に応じて徐々に3分歩いて3分休むサイクルを繰り返すことで無理なくレベルアップしていくことができます。


合わせてCHECK!認知症予防ウォーキング方法


「最近物忘れが激しくなったわ」と落ち込みがちなお母さんと一緒に歩く機会を作ったら是非一緒にやりたいのが「しりとり」


「歩くこと」と「しりとりをすること」2つのことを同時にすることで脳を鍛えるとのこと。最近ではテレビ、雑誌などで多く取り上げられるようになりました。


単純なしりとりに慣れてきたら3語しりとりにレベルアップ!ひとり3語ずつ続けて「しりとり」を行います。


3語しりとり例


  • 一人目:「あしか」「からす」「すずめ」
  • 二人目:「めだか」「かき」「きたきつね」
  • 三人目:「ねずみ」「みみず」「ずっきーに」

母の日にウォーキングシューズを贈るのであれば一緒に歩いて「しりとり散歩」をすることで、お母さんのカラダも頭もスッキリ!何よりウォーキングシューズを通して時間を共有することは最良の親孝行となりそうです。


アシックス


ウォーキングシューズそのものの機能面説明はもちろん、「歩く」ことに関する疑問、不安を解決してくれるコラムも充実しています。


アシックスといえば「ラン」シューズ。


長時間走ることを追求したブランドだけのことはあって、年代別、体力別に長く歩いて疲れにくい工夫が細部まで施されています。


価格帯が1足1~2万円と決して安くはないのですが、老舗スポーツブランド技術と思いが結集したウォーキングシューズは、値段相応以上の価値はあると思いました。


母の日に嬉しいサービス


  • 送料無料
  • ギフトラッピング無料

一般日本人の年代を考慮して作られているため一般的な足タイプであれば「実際に履いてみたら合わなかった」という可能性は低いと思われます。


足サイズのほか「レギュラー」タイプ、「ゆったり」タイプなど足幅ガイドが参考になります。


また商品到着後10日以内であれば買い手事情=イメージと違う、注文の間違い、サイズ交換であっても送料負担することで返品・交換が可能とのこと※安心してネット注文できます。


※記事執筆時点の内容です。最新情報はアシックス公式オンラインサイトで確認して下さい。


「お母さん、何時までも元気でいてね」の言葉を添えてお洒落で歩きやすい靴を贈れば喜んでもらえそうです。



アシックス「ウォーキングシューズ」詳細&販売先はこちらASICS ONLINE STORE


参考記事


姉妹サイト「ゆるり散歩」にてアシックスウォーキングシューズについて深堀り、レビュー記事をアップしています。→アシックス「ウォーキングシューズ」体験!スポーツ靴専門ブランドはやっぱり違うと思った。


母の日にどんなウォーキングシューズを贈ろうか、悩んでいる人はチェックしてみてくださいネ。

関連記事

スポンサードリンク



theme : ギフト・プレゼント・贈り物
genre : ライフ

comment

※現在、記事単位のコメントエリアは閉じています。 コメントがある方は問い合わせフォームよりお願いします。
サイト内検索
プロフィール

TOKYOうさぎ

Author:TOKYOうさぎ
健康と美容、心が豊かになれることを綴っています…つづく
受賞履歴

お問い合わせ
お問合せはこちらからお願い致します。 ★お知らせ★
特集記事【目次】
SALE
セシール - 灼熱の1,000円分値引きキャンペーン

PickUp
カテゴリ
最新記事一覧
ダイエットタイプ別サポートサプリ8種比較 May 23, 2017
DHCプロティンダイエット全7タイプを比較~自分に合った置換ダイエット食とは? May 22, 2017
DHCプロティンダイエット(PD)リニューアルで更に美味しくなりました♪ May 21, 2017
フォーミュラーカーに乗れる!asicsステーションストア品川でワーキングシューズをチェック♪ May 12, 2017
未だ間に合う!2017母の日ギフトまとめてみました。 May 10, 2017
最新コメント
最新トラックバック
リンク
【姉妹サイト】


全ての記事を表示する

お気に入りリンク集

RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
参加中
レビューポータル「MONO-PORTAL」

ブログタイムズ