”ダル重”不調にオススメ!『贅沢ブルーベリー酢』試してみました。

2015.04.14.13:22

贅沢ブルーベリー酢


”ダル重”=病気という訳じゃないけどダルい。カラダが重い原因に「血のめぐり」があるのだとか。


写真:ボリフェノール、酢酸、クエン酸たっぷりで”めぐり”サポート!天然ビルベリーとハチミツだけで作った『贅沢ブルーベリー酢』をモニターさせていただくことになったので早速試してみました。



『贅沢ブルーベリー酢』詳細&販売先はこちら100%無添加!!『贅沢ブルーベリー酢』で体の中からキレイに、元気!!

私が『贅沢ブルーベリー酢』に興味を持った理由


贅沢ブルーベリー酢


▲『贅沢ブルーベリー酢』です。然ビルベリー成分がギッシリ詰まったているので濃い紫色をしています。


40代後半から”ダル重”感が抜けなくなった。


  • 特に病気という訳でもないのにダルい。
  • 寝ても疲れが抜け切れていない感じがする。
  • カラダを動かすことがシンドいので家で何もしないで過ごすことが多くなった。

40代後半から慢性的に「ダル重」な日々が続くようになりました。


それでも乗らない気分を奮い立たせて散歩など軽い運動をしたりお風呂にゆっくり入るとダル重感を忘れることが出来ることから「どうやら病気ではないらしい」と思っていました。


季節変わり目など気温変化についていけず更に悪化。何処にも出かけることなく悪循環が続いていました。


一時漢方薬を飲んでいたこともあったけど、漢方薬といっても薬であることには変わりなく、継続して飲み続けることに不安、疑問を持つようになりました。


「いくら薬を使っても毎日食べている物を変えない限りカラダは変わらないよ」とかかりつけの漢方医に言われてから、薬ではなく毎日食べる食品でダル重感を軽減する方法を模索するようになっていました。


疲れた時に嬉しい1杯の「ブルーベリー酢サワー」


贅沢ブルーベリー酢


▲『贅沢ブルーベリー酢』説明より。クエン酸とポリフェノールのW効果で血液サラサラ・・・が期待できます。


私がブルーベリー酢をはじめて知ったのは友だちが「夏バテ防止に1日1杯飲みに通っている」と紹介してくれた東京新橋駅にあったお酢ドリンクバーに行った時のこと。


お酢ドリンクバーだけあってざくろ酢、いちご酢などいろんなお酢のドリンクがあったのだけど、私も友だちももっとも気に入って飲んでいたのがブルーベリー酢のサワードリンクでした。


クエン酸豊富で疲れた時に飲むと良いとされるお酢とポリフェノールたっぷりのブルーベリーが一緒になると相乗効果が生まれるのかな?


自宅でも気軽に「ブルーベリー酢ドリンク」が飲めると良いなと思っていた時に『贅沢ブルーベリー酢』に出合いました。


『贅沢ブルーベリー酢』の特徴


  • 原料にアントシアニン、ポリフェノール豊富な野生種ビルベリー使用
  • ビルベリー果汁を発酵させて熟成
  • 液体タイプ
  • 100%無添加

「液体タイプ」に拘った理由は、吸収率の違いからとのこと。錠剤と違って液体は口に含んだ時からカラダに栄養を摂り込まれていくそうです。


新橋のお酢ドリンクバーで飲んだ瞬間、元気になれた気がしていたのは満更勘違いではなかった模様。


持ち運びにくい欠点はあるものの、錠剤になると「何のために何を摂っているのかわかりくい」ことがなくて良いです。


贅沢ブルーベリー酢


▲「贅沢ブルーベリー酢」説明より。原料にビルベリーを使用しています。


原材料100%無添加で作られているとのこと。


我が家でも夏バテ防止にと梅、黒酢、はちみつを使った「梅サワードリンク」を毎年欠かさず作るのだけど、「梅サワードリンク」同様、「ブルーベリー酢」も自分で作った健康酢と同じ感覚で飲めるので安心です。


贅沢ブルーベリー酢


▲『贅沢ブルーベリー酢』説明より。機械を使うことなく手作りで作られているとのこと。発酵までかかる時間は30日間!今まで飲んできたサワードリンク(お酢を使った飲み物)と比べて飲みやすくなっていることを納得しました。


「自家製サワードリンクとおなじ感覚」と書いたけど、「贅沢ブルーベリー酢」の場合、ビルベリーより搾った果汁を発酵、熟成させ作ることで酢酸、クエン酸、リンゴ酸が絶妙なバランスで調和するのだそうです。


我が家で作る「梅サワードリンク」、また一般市販されている「ブルーベリー酢」と比べても手間と時間を掛けていることを知りました。


『贅沢ブルーベリー酢』を飲んでみる。


水割り


贅沢ブルーベリー酢


▲1杯目安として10ccをガラスコップに取ってみました。


贅沢ブルーベリー酢


▲ガラスコップに取った「贅沢ブルーベリー酢」を更に水で薄めて飲んでみました。


水割りで飲んでまず思ったことは「贅沢」の冠をつけることだけのことはある、ということ。


これまでずいぶんサワードリンクは飲んできたつもりだけど「贅沢ブルーベリー酢」は深みのある味でお酢ドリンクにありがちな尖った感じが殆どしません。


フルーツジュース割


ブルーベリー酢


▲水割りで十二分に美味しいのだけどオススメレシピにりんごジュースと割ると美味しいとあったので、モノは試し、市販のフルーツミックスジュース割を作ってみました。


作り方は簡単。ジュースを注いだコップに上から「贅沢ブルーベリー酢」を10cc程度落としていきます。


ブルーベリー酢


▲サイドから見た様子に感動!!美しいので来客用レシピに加えました。


味もグッド。贅沢ブルーベリー酢の程よい酸味とフルーツジュースの甘みの相乗効果で美味しかったです。


ヨーグルトに添えて


ブルーベリー酢


▲酸味よりも旨みが際立つ「贅沢ブルーベリー酢」はヨーグルトにかけても美味しく頂けます。


初回半額キャンペーン


現在※『贅沢ブルーベリー酢』初回購入者限定で半額で買うことができるキャンペーン実施中です。


百聞は一口に如かず、半額で買って試せるのは嬉しいですね。


※記事執筆時キャンペーン内容です。最新詳細は『贅沢ブルーベリー酢』販売ページで確認してくださいね。美味しいから飲み続けられる!『贅沢ブルーベリー酢』

関連記事

スポンサードリンク



theme : 美容・健康・アンチエイジング
genre : ヘルス・ダイエット

comment

※現在、記事単位のコメントエリアは閉じています。 コメントがある方は問い合わせフォームよりお願いします。
サイト内検索
プロフィール

TOKYOうさぎ

Author:TOKYOうさぎ
健康と美容、心が豊かになれることを綴っています…つづく
受賞履歴

お問い合わせ
お問合せはこちらからお願い致します。 ★お知らせ★
特集記事【目次】
SALE
セシール - 灼熱の1,000円分値引きキャンペーン

お気に入り♪
カテゴリ
最新記事一覧
ニオイ・ムレが気になる女性、肌トラブルに悩む人におススメ!コラージュフルフル泡石鹸使ってみた感想 Jun 25, 2017
美容ヒフ科発スキンケアコスメで話題!Dr.K(ドクターケイ)使ってみた感想 Jun 24, 2017
水素で髪見違えるって本当!?エイジングヘアケア”ミネコラ パーフェクト3”口コミ Jun 23, 2017
oisix(おいしっくす)おためしセット感想~お得に新鮮野菜&殿堂入り商品を試せて満足♪ Jun 21, 2017
kit oisix(きっと、おいしっくす)は忙しい人の味方!短時間で美味しい献立が完成します♪ Jun 21, 2017
最新コメント
最新トラックバック
リンク
【姉妹サイト】


全ての記事を表示する

お気に入りリンク集

RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
参加中
レビューポータル「MONO-PORTAL」

ブログタイムズ