EPAをしっかり摂りたい!ニッスイ「リマークS」試してみた。

2015.04.12.11:10

ニッスイ「イマークS」


40代になって悪玉コレステロールや中性脂肪が軒並み上昇!血管年齢の衰えが気になりEPAを注目るようになりました。


写真:現在、モニター試用中二ッスイ「イマークS」です。1本でEPA&DHAを合わせて860mgを含有!1日の目標摂取量である約8割を摂ることができることが最大の魅力です。


ニッスイでは初回限定キャンペーン実施中。お得に「イマークS」をお試しすることができます。ニッスイのイマークS、初回限定で10本1,000円+送料無料!


私がニッスイ「イマークS」に興味をもった理由


EPAとDHAを摂る食事:いわしの煮付け


▲カラダに良い油を摂るために、我が家で頻繁に取り入れるようにしている青魚料理。醤油の煮付けが多く、塩分過多が気になります。


私がニッスイ「イマークS」に興味を持った理由はずばりEPAを手軽に摂ることができるからです。


「イマークS」に含まれるEPA、DHA共に厚労省より日本人の食事摂取基準の中で摂取を増やすべき栄養素として取り上げています。


魚の眼の部分にDHAが特に多く含まれることからマグロの兜煮に興味を持ったことがあったけど、漁師町出ない限り、マグロの頭が早々手に入る訳もなく、マイブームは程なく沈静化しました。


若き日のDHAマイブームが一息して青魚に再び注目するようになったのは40代。


健康診断の結果、中性脂肪、特に悪玉コレステロール(LDL)の値が徐々に高くなっていくことにが気になってDHA、特にEPAをしっかり摂るべく、秋は秋刀魚、春はイワシを買ってきてはせっせと食べるように心がけるようになりました。


1日青魚を目標量は目安として50g。


毎日50g以上をクリアするには毎日青魚料理を献立に加えることになるのだけど、体に良いとわかっていても毎日となるとさすがに飽きる。


更に青魚料理の場合はニオイを取るためにどうしても味が濃くなってしまう=塩分過多が気になるようになりました。


40代から注目!EPAとは?


ニッスイ「イマークS」


▲ニッスイ「イマークS」説明より。


40代以降、私が感心を強く持ったのは「イマークS」主成分となる「EPA」です。


ニッスイ「イマークS」


ニッスイ「イマークS」説明より。遡ること1960年代、健康な人が多いイヌイット食生活よりEPAが注目されるようになったそうです。


ニッスイ「イマークS」の特徴と魅力


ニッスイ「イマークS」を飲むとどうなるの?


ニッスイ「イマークS」


▲ニッスイ「イマークS」パッケージにて原材料を確認。


主原料はEPA、DHAを含む精製魚油です。


ニッスイ「イマークS」


▲ニッスイ「イマークS」は「血中中性脂肪低下作用のあるEPA」を含有する食品としてトクホを取得しています。


肝心のEPA含有量は1本あたり600mg。


実は以前に病院でEPA顆粒薬を処方された経験があるのですが、EPA含有量は1包あたり900mgでした。


医療用なので900mgと含有量が多くて当たり前なのですが、「イマークS」の場合、医師処方無く手軽に飲めるサプリメントなのに1本で600mgとしっかりEPAを含んでいるなと思いました。


写真は「イマークS」説明より、飲み始めてからの血中中性脂肪変化をグラフにして示しています。


グラフで見て分かる通り、一定期間継続してEPAを摂る必要。


グラフでは4週目より変化の様子が見られますが日頃の食生活、また生まれつき個人差があって当然。


薬として医師から処方「EPA」を飲んでいたことがある私であっても「3ヶ月程度=12週間は様子を見て欲しい」と言わました。


EPAに限ったことではないのだけどカラダの変化を見るためには一定期間が必要。3ヶ月は様子を見る必要がありそうです。


ニッスイ「イマークS」ができるまで


ニッスイ「イマークS」


▲ニッスイ「イマークS」の原料調達より製造までの様子をチェック。


「EPA」とは非常にデリケートな成分とのこと。「EPA」さえ入っていれば良いのではなくしっかり管理製造された「EPA」を摂りたいと思わずにはいられません。


ニッスイ「イマークS」を飲んでみる。


ニッスイ「イマークS」


▲お試しパック10本入りです。


ニッスイ「イマークS」


▲「イマークS」中身はどうなっているのだろう?気になってコップに出してみました。


見た目、味共にイメージは乳酸菌飲料と言った感じ。魚臭いことは全くありません。

合わせてCHECK!錠剤タイプのEPAサプリメント


ニッスイ EPA


▲初回限定「イマークS」お試しセットと一緒に錠剤タイプの「EPA」サプリメントのサンプルも入っていました。


ニッスイ EPA


▲ソフトタイプの飲みやすいカプセルです。中身にEPAたっぷりの油が入っていると思われます。


旅先などドリンクタイプを何本も持っていくのはさすがに荷物になる時に便利です。



記事で紹介したニッスイ「イマークS」詳細&販売先はこちら血中中性脂肪、1日1本続けて約20%低下!?ニッスイのトクホ、イマークS

関連記事

スポンサードリンク



theme : 健康食品、自然食品、サプリメント
genre : ヘルス・ダイエット

comment

※現在、記事単位のコメントエリアは閉じています。 コメントがある方は問い合わせフォームよりお願いします。
サイト内検索
プロフィール

TOKYOうさぎ

Author:TOKYOうさぎ
健康と美容、心が豊かになれることを綴っています…つづく
受賞履歴

お問い合わせ
お問合せはこちらからお願い致します。 ★お知らせ★
特集記事【目次】
SALE
セシール - 灼熱の1,000円分値引きキャンペーン

お気に入り♪
カテゴリ
最新記事一覧
EMSトレーニングパット「Bodypump ボディポンプ」1カ月間使った感想 Oct 17, 2017
EMSトレーニングパッド Bodypump ボディポンプ使ってみた感想 Sep 25, 2017
井村雅代ヘッドコーチ語る「日本シンクロ復活」秘話~ファイテン・ファンの集い参加レポ Sep 22, 2017
40代から始めたい「脳梗塞」対策まとめ Sep 11, 2017
自分に合うマットレスを求めて!睡眠セミナーで診断受けてきました♪ Aug 26, 2017
最新コメント
最新トラックバック
リンク
【姉妹サイト】


全ての記事を表示する

お気に入りリンク集

RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
参加中
レビューポータル「MONO-PORTAL」

ブログタイムズ