満腹感あって無理しないから続けられる「ゆるり忘れるダイエット」のススメ!

2015.04.19.14:14

プレミアム酵母


30代まで何度も失敗リバウンドを繰り返しダイエット惨敗を繰り返してきた私が、ようやく-8kg、最大時-10kgのダイエットに成功したのは40代後半でした。


題して「ゆるり忘れるダイエット」。「ゆるり」はゆっくり痩せる。「忘れる」はダイエットしていることを忘れる。しっかり食べる、でも気が付くと少しずつ体重が落ちていったのです。


写真は現在モニター中の「プレミアム酵母」を100ccの水で溶いて暫らく時間を置いた様子です。胃の中で膨張してくれるので知らず満腹感が継続、ゆるり忘れるダイエットに最適です。



「プレミアム酵母」では現在1世帯1回限り&初回限定で40%オフにて購入できるキャンペーン実施中です。新・ダイエットサポート酵母サプリ

目次
  1. 成功秘訣は「忘れる」でも「糖質」はしっかり分解
  2. 「ゆるり忘れるダイエット」に最適「プレミアム酵母」の特徴
  3. 「プレミアム酵母」を実際に試してみた感想
  4. 「プレミアム酵母」を10日間試してみた感想
  5. キャンペーン情報

1. 成功の秘訣は「忘れる」でも「糖質」はしっかり分解


(1)美味しいものは「糖質」から出来ている。


プレミアム酵母


▲「プレミアム酵母」解説パンフレットより抜粋。


「美味しいものは炭水化物で出来ている」とは良く言ったもので、普段食べている食事を角砂糖に置き換えただけで如何に太る食事をしていたか分かります。


甘いもの好きな私にとっては「糖質」を如何に上手に抑えか、ということがダイエット成功への道だということを痛感します。


(2)飢餓状態が続くと脳は更なる「報酬=美味しいもの」を要求する。


糖質を抑えるためについ40代前半まで実践してきたことが断食ダイエットでした。しかし!断食中は痩せることができるも断食を終えると体重が元に戻る。何時までたっても目標体重にならないジレンマを抱えていました。


番組名は忘れてしまったのですが、つい最近テレビで「ダイエットを成功させるコツ」について組まれていた特集は私にとって衝撃的でした。


曰く「食事制限=飢餓状態が続くほど脳は報酬=食べ物を強くを欲する」とのこと。


これまでの血の滲むような(←言い過ぎ^^;)断食ダイエットはいったい何だったのか・・・orz。


ダイエットを成功させるコツは如何に脳に「飢餓状態」であることを悟らせないかということ。「ダイエットをしていることを自分自身忘れさせることができるか」ということだったのです。


(3)40代後半になってダイエットに成功!ゆるり忘れるダイエット


40代前半代までダイエットで失敗を繰り返してきた私が起死回生-8kgのダイエットに成功したキッカケは過酷な断食ダイエットを止め、ついでにダイエットすることを暫らく忘れた頃でした。


ダイエットをしている意識を捨てつつ、満腹感を得る。食べて痩せるダイエット方法でした。


題して「ゆるり忘れるダイエット」。


成功の秘訣は糖質の吸収を抑えること、そして満腹感でした。


「糖質の吸収」を抑える方法として野菜たっぷり最初に食べることを心掛けました。


カロリーを摂らず知らず満腹感を得るためにコンニャクなど献立に取り入れるようにしました。


「飢餓状態」に持っていかないようにしっかり食べることは意識して、その代わり夜8時以降は食べないようにしました。


食事を減らしていないため、ストレスが溜まることなく1年に2~3kg平均と非常にゆっくりしたペースではあるも減量することが出来た気がします。


【目次へ戻る。】

2. ゆるりダイエットに最適!「プレミアム酵母」の特徴


生きてる酵母に含まれる主な栄養素


プレミアム酵母


  • アミノ酸
  • ビタミン
  • ミネラル
  • 食物繊維
  • 核酸
  • β−グルカン

「糖質」分解をしてくれる「生きてる酵母」と食べたい気持ちを抑えてくれる「酵母ペプチドDNF-10」をW配合したダイエット食品です。


更にコンニャク主成分である「グルコマンナン」も配合とダイエットとしてはもちろん腸内環境に嬉しい成分は女性の味方です。


どうしてもお腹が空いてイライラしてしまうという人にオススメ。


「プレミアム酵母」を知って私が思ったことは「ゆるり忘れるダイエット」を始めた当初の頃より知っていたら、もう少し楽にダイエットできていただろうなあということでした。


私自身、現在は幸いにして理想体重をキープしているといっても年齢と共に代謝が落ちていることは自覚。


油断すれば直ぐに太ることはわかっているので今後は体重維持のサポート役として「プレミアム酵母」を上手に使っていきたいと思います。


プレミアム酵母


▲「プレミアム酵母」商品説明より。


ダイエットの敵「糖質」にアプローチしてくれることはもちろんのこと、食事制限による反動でドカ食いを防いでくれる満足感を保つことができます。


更に嬉しいのは毎朝すっきり習慣をサポートしてくれること。ダイエット食品というよりは美容と健康のために摂っておきたい3大パワーです。


生涯ダイエットには安心して続けることが出来るダイエット食品を選びたい


プレミアム酵母


▲「プレミアム酵母」の箱に書かれていた原材料を確認。いずれも勝手知ったるものばかり毎日安心して摂ることができます。


40代になって健康に気を使うようになって、私にとってダイエットとは腹八分目でゆるり痩せていくことが目標となりました。


短期的とうよりは生涯目標。10kg痩せたら止めるではなく健康のために理想の体重を保ち続けたいと考えています。


そんな私には「劇的に痩せた、でもカラダを壊しました」では本末転倒。「プレミアム酵母」であれば、日本でも古くより「食」としての文化がある「酵母」や「コンニャク」の成分であれば安心だなと思いました。


【目次へ戻る。】

3. 「プレミアム酵母」を実際に試してみた感想


配達時の様子


プレミアム酵母


▲「プレミアム酵母」パッケージです。糖質分解&おなかキレイ&満腹感キープはありそうでなかったダイエット食品です。


プレミアム酵母


▲「プレミアム酵母」を開封してみた様子です。


プレミアム酵母


▲「プレミアム酵母」を手に持ってみるとこんな感じ。持ち運びにも丁度良さそうです。1回分ずつパッケージされているので衛生的です。


実際に「プレミアム酵母」試してみた感想


プレミアム酵母


▲100ccの水に「プレミアム酵母」を入れてみました。


プレミアム酵母


▲暫らく時間を置くとグルコマンナンでしょうか固まってきました。


プレミアム酵母


▲ほんの10分程度放置しただけでこれだけゼリー状に固まってきました。おぉ~これなら満腹感もキープできるかも。期待が膨らみます。


「プレミアム酵母」の味は名前のとおり「酵母」の味がします。


印象としてはパンを作る時に使うイースト菌のようなイメージ。発酵食品独特の味がするため多少クセがあるかもけど自然由来の味なので嫌な感じはしません。


糖質をカラダに溜め込みたくない夕食の後1日に1回「プレミアム酵母」を飲むようにしました。


1日2回程度に増やすことで無理なく「ゆるり忘れるダイエット」をすることが出来そうです。


ダイエット食品の中には「食前に飲みましょう」というパターンもあるのだけど得てして忘れがち。


「プレミアム酵母」の場合、食後に「あ~食べ過ぎちゃった」という時、或いはしっかり食事をしたつもりも満足感が得られない時「プレミアム酵母」をサッと出して飲むことができるので便利です。


「プレミアム酵母」を飲んで「あれ、何時もと違うな」と思ったのは食後オヤツにチョコレートを食べようと思った時のことでした。


「お腹いっぱいだからもう何もいらないな」という気分になりました。


食後これまでは満腹中枢が刺激されるまで30分以上時間がかかってしまっていた私。どうしても物足りなくて食後にお菓子を摘んでいた悪癖も「プレミアム酵母」のお陰で減っていきそうです。


4. 「プレミアム酵母」を10日間「プレミアム酵母」使ってみた感想


飲み始め当初飲みづらいと感じていた酵母のニオイも続けて飲む内に慣れてきました。


口の中が乾いていると顆粒が口の中に少し残ることがあるので予め水に溶いて飲むようにしています。


飲むタイミングは食事が殆ど終わる頃。


プレミアム酵母を飲んで満足感が直ぐにやって来るため、食後に食べていたお菓子の量をグッと減らすことができました。


記録ダイエット


「プレミアム酵母」についてきた1分チェック表を利用して簡単な記録ダイエットにチャレンジしてみました。


意外に栄養に偏りがあることを発見。


まだまだ課題である完食は多いのだけど(苦笑)量としては以前と比べてかなり少ない量に留めることができるようになったのは我ながら上出来かな・・・。


体重はほんの少し痩せたけど誤差の範囲。目先の体重変化に一喜一憂することなくまずは少しでも丸印を増やせるよう頑張りたいと思いました。


【目次へ戻る。】

5.キャンペーン情報


初回限定!40%OFF定期トライアル販売中


通常販売価格より安く40%OFFで買うことができます。


定期コースの販売ですが定期コースはいつでも変更解約OKなので安心です。


※記事執筆時内容です。最新情報を確認して下さいね!



記事で紹介した「プレミアム酵母」詳細&販売先はこちら新・ダイエットサポート酵母サプリ【目次へ戻る。】

関連記事

スポンサードリンク



theme : ダイエット/健康/美容/
genre : ヘルス・ダイエット

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

2015.06.24.11:23

管理人の承認後に表示されます

comment

※現在、記事単位のコメントエリアは閉じています。 コメントがある方は問い合わせフォームよりお願いします。
サイト内検索
プロフィール

TOKYOうさぎ

Author:TOKYOうさぎ
健康と美容、心が豊かになれることを綴っています…つづく
受賞履歴

お問い合わせ
お問合せはこちらからお願い致します。 ★お知らせ★
特集記事【目次】
SALE
セシール - 灼熱の1,000円分値引きキャンペーン

お気に入り♪
カテゴリ
最新記事一覧
40代からのキレイ習慣!ファイテン「カシス5000」飲んでみた感想 Jul 28, 2017
究極デンタルケア!アーユルヴェーダ”オイルプリング”体験レポ Jul 13, 2017
2Wayトリートメントでつるんとツヤ髪!リバースケア シャンプー&トリートメント【Gokubi-pro】感想 Jul 11, 2017
自宅で歯の黄ばみケアはここまで出来る!プレミアムブラントゥース使用レポ Jul 11, 2017
夏向け機能性アンダーウエア「ミズノドライベクターエブリ」とその他肌着を比較して分かったこと Jul 06, 2017
最新コメント
最新トラックバック
リンク
【姉妹サイト】


全ての記事を表示する

お気に入りリンク集

RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
参加中
レビューポータル「MONO-PORTAL」

ブログタイムズ