クロールバリエ・ショップ発!2015春夏人気&注目の靴をチェックしてきました!

2015.04.23.10:17

クロールバリエ2015春夏


2015年4月20日東京渋谷で開催されたファッション展示会にて洗濯機で洗える靴「クロールバリエ」で有名なバスオンラインショップ2015春夏、注目&人気の靴を教えて頂くことが出来ました!!


”一度履いたら他の靴に戻れないと言われる「クロールバリエ」だけど、履きやすい機能に加えて可愛いデザインに一目惚れしました


「クロールバリエ」素材で注目の靴


「クロールバリエ」素材の靴とは?


「クロールバリエ」とはBath Online Shopで扱う靴の素材のひとつで高級人工皮革のことを差します。特徴としては以下のとおり。


  • 天然皮革と比べて約2倍の通気性
  • 天然皮革と比べて約半分の軽さ
  • 耐水性に特化、洗濯機で丸洗い可能
  • カラーバリエーションが豊富

カラーバリエーションが豊富なことで本革の靴に比べて格段にデザイン性が高くなっています。


履いた瞬間より感じることが出来る足当たりの柔らかさを一度でも実感すると「もう他の靴には戻れない」かもしれません(笑)。


クロールバリエの靴その1.ダブルストラップサンダル


クロールバリエ ダブルストラップサンダル


神戸セレクション限定商品にしてクロールバリエの中では不動の人気!ダブルストラップタイプのサンダルです。


デザイン展開が豊富なのでファッションに合わせて靴をチョイス出来る魅力があります。


一見、繊細な靴に見えるのですけど、洗濯機でも丸洗いをすることが出来るタフな靴です。


そもそも開放感があるサンダルタイプだけど素材に通気性が確保されているので長く履いてもムレにくく安心です。


クロールバリエ ダブルストラップサンダル


▲「ダブルストラップサンダル」とネーミングされることだけはある?!ストラップは伸縮性バツグンで良く伸びます。


ストラップ素材がとても柔らかなので甲に当たる部分は長く履いても痛くなることはなさそうです。


履きやすい理由にかかと部分に入った厚さ約2cmのスポンジ!写真で見てもかかと部分がポッコリ盛り上がっていることが分かります。


クロールバリエ ダブルストラップサンダル


▲実際に「クロールバリエ ダブルストラップサンダル」を試履してみた様子です。


ちなみに私の足サイズは24cm。ヒールが高い靴の場合は23.5cmを選ぶことがありますが足幅:2E~3Eの間&甲の高さはやや高めで決してスリムな足ではありません。


そんなわけで春夏向けサンダルなど露出部が多いデザインの場合、幅広&デカ足が目立ってしまうことも多い中「あら、意外に細足に見えるかも」と思えたのは私だけ?(笑)。


「クロールバリエ、ストラップサンダルなら足が大きく見えていないかも・・・」なんてね、ちょっぴり自信をつけることができました。


履いた瞬間の第一印象は「足当たりが柔らかい」ということ。


ダブルストラップも柔らかく甲への締めつけ感は殆ど感じません。それでいて安定感ある理由はストラップを二重になっているからなのでしょうね、予想以上に履き心地良く満足しました。


クロールバリエの靴その2.バレエシューズ


クロールバリエ バレエシューズ


前出「ダブルストラップサンダル」同様、洗濯機で洗えるクロールバリエ素材採用&神戸セレクション限定商品となる「美脚バレエシューズ」です。


「美脚と謳う理由は”かかと”部に約2.5cm、シークレットで高さを確保している為。シークレットの高さ分だけ足が長く見えます^^。


履きやすくて定評があるバレエシューズだけど、ぺたんこ靴ゆえにパンツスタイルとは合わせづらい難点があったのだけどプラス2.5cmは小さいようで大きい!パンツスタイルに取り入れることが出来そうです。


「Made in Japan」というのも嬉しいですね!


靴中心部デザインの要となるギャザー&リボンは手作業で縫い上げられているとのこと。丁寧な仕上がりに満足しました。


クロールバリエ バレエシューズ


▲バレエシューズの中敷きを開けて見た様子。


見た目はキュートなバレエシューズなのだけど約2.5cmかかと部分が高くなっていることが分かります。


クロールバリエ バレエシューズ


▲クロールバリエ バレエシューズを試履してみました。


何時も履いている靴サイズ24cmで丁度良かったです。


2E~3Eと「幅広」な足が目立ってしまうことからなかなか履く機会がなかったバレエシューズだったけど、中心のリボンとギャザーがポイントになって、それほどデカ足が気にならずに履くことができました。


第一印象として、前出「ダブルストラップサンダル」以上に思ったことは「まるで室内履き」を思わせる軽さとやわらかな履き心地ということ。


実際、クロールバリエならでは「花」モチーフにしたデザインは、外で履いて汚してしまうのが勿体無い感じがします。


でも万が一、汚れても「洗濯機で洗える」ので安心です。


クロールバリエの靴その3.バレエシューズ スクエア型


クロールバリエ バレエシューズ


洗濯機で洗えるので常に清潔にキレイに履くことが出来る「クロールバリエ素材」のスクエア型トゥのバレエシューズです。


スクエア型トゥは大人の象徴!と思うは私だけ?前出「その2.バレエシューズ」に比べるとグググっと大人のテイストをかもしだしています(笑)。


お洒落なのに疲れにくい理由にふかふかインソールを使っているため。スニーカー感覚の履き心地に仕上げているそうです。


クロールバリエ バレエシューズ


▲中敷きはふかふかでスニーカー感覚の履き心地を目指しているそうです。


クロールバリエ バレエシューズ


▲展示会では、あいにく私のサイズ24cmがなかったので23cmサイズの靴で合わせてイメージを見てみました。


ヒールが高い靴の場合、1サイズ小さめ23cmでも履けてしまうことがあるのだけど「クロールバリエ バレエシューズ スクエア型」の場合、カカトが入らず履くことができませんでした。


「Bath Online Shop」の場合、送料無料サイズ交換もできるので安心なのですけどね。クロールバリエの靴を買う時は他の靴に倣って、普段履いている足サイズと同じサイズをチョイスすると良さそうです。


「バスクラフト」タイプの靴


「バスクラフト」素材の靴とは?


  • カラー展開が豊富
  • 柔らかい素材
  • 国内染色に風合いが美しい

クロールバリエではないため洗濯機で洗うことは出来ませんが、31色と豊富なカラー展開が魅力の「バスクラフト」。


京都で手染めによる染色とのこと。手染め後染めならでは、やさしい風合いは見ているだけで癒されます。


バスクラフトの靴その1.ドライビングシューズ


クロールバリエ ドランビングシューズ


2015春夏カラーというよりは、常にカラー豊富で自分にあった色の靴をチョイスできる定番人気のドランビングシューズです。


車を運転する時はもちろん、アクティブに動きまわる時にあると便利な1足です。


クロールバリエ ドランビングシューズ


▲ビックリするのは見た目からはおよそ想像がつかない?!柔らかい素材でできています。


スリッポンタイプの靴の場合、足を覆う部分が多いため足に馴染むまでどうしても時間がかかる、足が痛くなることも多いのだけど、これだけ柔らかければ足になじませる必要は全くなさそうです。


クロールバリエ ドランビングシューズ


▲ドランビングシューズのアウトソールを確認しました。


足裏の感覚を必要とされるドライブ向けに作られていたアウトソールはブロックを連結した独特の形をしていました。


しっかりとしたアウトソールを確保しながらも足裏の動きに合わせた柔軟性を求めると究極はこのカタチになるのですね。車を運転する時はもちろん、普段使いとしてウォーキングシューズとしても重宝しそうです。


クロールバリエ ドランビングシューズ


▲ドランビングシューズを実際に履いてみました。サイズは足サイズと同じ24cmでジャストサイズでした。


感想はとにかく柔らかい、楽ちん。既に何年も履いている靴のように足によく馴染みます。


前出サンダルタイプと比較して足を覆う部分が多いため、動きまわっても安定感があります。


その2.モカシンローファー


バスクラフト ドランビングシューズ


前出「ドランビングシューズ」のように特別なソールは要らない人にオススメ!ノーマルなスリッポンタイプのシューズです。


クロールバリエではないので洗濯機で洗う事はできませんがドランビングシューズ同様、31カラー展開でどの色を選ぼうか悩んでしまいます。


前出「ドランビングシューズ」と比べるて更にシンプルなデザインのアッパーは美しく染色された素材を十二分に堪能できますね。


ファッションコーデに差し色として靴の色を使ってみることも出来そうです。


バスクラフト ドランビングシューズ


▲試履きしてみました。


サイズは普段の足サイズ24cmでジャストサイズでした。


足を覆う部分が非常に大きいスリッポンタイプだけど窮屈な感じは皆無。柔らかく足を包み込んでくれます。


2015年春夏トレンド感があるイエローも靴であれば取り入れやすいですね。



記事で紹介した靴の詳細&販売はこちらバスオンラインショップ(楽天ショップ)

関連記事

スポンサードリンク



theme :
genre : ファッション・ブランド

comment

※現在、記事単位のコメントエリアは閉じています。 コメントがある方は問い合わせフォームよりお願いします。
サイト内検索
プロフィール

TOKYOうさぎ

Author:TOKYOうさぎ
健康と美容、心が豊かになれることを綴っています…つづく
受賞履歴

お問い合わせ
お問合せはこちらからお願い致します。 ★お知らせ★
特集記事【目次】
SALE
セシール - 灼熱の1,000円分値引きキャンペーン

PickUp
カテゴリ
最新記事一覧
PLST(プラステ)にて最大80オフGW期間限定アウトレットセール始まる♪ Apr 21, 2017
ファンケル20周年Web限定キャンペーンがお得!購入金額に応じて最大7000円分クーポン他 Apr 21, 2017
「ミネルヴァヒアルロン酸&プラセンタ」で内側からうるおいチャージ!今ならキャンペーン価格で買うことができます♪ Apr 20, 2017
ファイテン「玉ねぎエキスの水」飲んでみた感想 Apr 20, 2017
2017母の日ギフト記事まとめ Apr 19, 2017
最新コメント
最新トラックバック
リンク
【姉妹サイト】


全ての記事を表示する

お気に入りリンク集

RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
参加中
レビューポータル「MONO-PORTAL」

ブログタイムズ