思わず笑顔になる「お取り寄せオヤツ」10選

2015.04.26.00:15

ひかりTV「こだわりニッポン深き品々」


2015年4月開催されたひかりTVショッピング試食会に参加。普段なかなか食べることが出来ない地方特産「こだわりニッポン深き品々」を実際に食べる機会に恵まれました。


試食してきた地方銘品の中から個人的な偏見&好みで大切な人へのプレゼントとして、はたまた自分へのご褒美に試してほしいオヤツ10つを紹介します。



目次

ひかりTV「こだわりニッポン深き品々」とは?


家電通販で有名なひかりTVですが実はグルメ食材も扱っています。


「こだわりニッポン深き品々」はひかりTVスタッフが実際に地方特産を食して納得した銘品逸品だけをセレクトしたものです。


ひかりTVで家電を買って溜めたポイントを利用してグルメ食材を買うことも出来るので便利です。


ひかりTV「こだわりニッポン深き品々」の会場には多くブロガーが参加していたのだけど、日頃より試食会など参加することが多いことから舌が超えた強者ブロガーも口々に「レベルが高い」「美味しい」と舌鼓を打っていました。


私自身、写真を観るだけで「あ~もう一度食べたい」と思い出してしまいます(笑)。


【目次へ戻る。】

1. 超濃厚!クリームチーズ贅沢チーズケーキ


ひかりTV「こだわりニッポン深き品々」


▲全体量の何と46%にクリームチーズを使っているチーズケーキです。


私自身、チーズケーキ大好きでずいぶん自分でもチーズケーキを作ってきたけど約半分がクリームチーズというのはメチャ濃いチーズケーキと言って良いです。


一般的にチーズの量を増やすと値段がぐんぐん釣り上がってしまうため市販品でここまで濃いチーズケーキにお目にかかることはそうはないのだけど良くやったと褒めて上げたい。そりゃあ46%を強くアピールしたくなるよね(笑)。


ひかりTV「こだわりニッポン深き品々」


▲ひと口味見をすることが出来ました。


約半分チーズが占めているのに重たすぎないところはさすがプロの技。


ひと口と言わずもっと食べたかったけど大人なのでガマン。


小さなピースとは言え満足度は限りなく高かったです。チーズそのものを食べていると言って過言ではない(?笑)。


「超濃厚贅沢クリームチーズ」の味わいを知ったら「今までのチーズケーキはいったい何だったのだろう」と思うかもうかも。


【目次へ戻る。】

2. プレミアム苺アイスクリーム紅羽


ひかりTV「こだわりニッポン深き品々」


苺の果肉&果汁が33%と生クリームの味わいがクセになるアイスです。


原料として使われている苺がまたスゴイ!「ハートフルファーム土の香」のこだわり苺でした!!


ひかりTV「こだわりニッポン深き品々」


▲着色料や香料は一切使っていない、天然の苺そのもののピンク色が美しいです。


ひかりTV「こだわりニッポン深き品々」


▲実際に食べてみた感想は苺ミルクをそのままアイスにしたといった印象。


「濃厚アイスクリームは太りそう」と思う私も、脂肪分控えめミルク成分が多いアイスミルクなのでちょっと安心。アイスミルクならでは、しつこさはなくサッパリと美味しく頂くことができます。


【目次へ戻る。】

3. 清水白桃 豊穣ジュレ


ひかりTV「こだわりニッポン深き品々」


▲岡山県の水蜜桃を使ったジュレです。


普段、市場になかなか出回ることがない水蜜桃を味わえるだけで価値ある逸品。大切な人への贈り物として最適ですね。


ひかりTV「こだわりニッポン深き品々」


▲一般的なジュレでは当たり前にはいっている香料は未使用。それでいて丸で桃を実際に食べているような果肉や繊維を感じられる舌触りがタマリマセン。


【目次へ戻る。】

4. 袖ヶ浦最中


ひかりTV「こだわりニッポン深き品々」


▲試食会で食べきれず、と言うよりは自宅でゆっくり楽しみたかった塩瀬総本家「袖ヶ浦最中」です。


最中の皮と餡をそれぞれ個別包装しているので食べる前に最中が湿気ってしまうことがありません。


塩瀬総本家といえば宮内庁御用達で有名。名が知れた和菓子処の最中を貰って嬉しくない人はいませんね(笑)。


ひかりTV「こだわりニッポン深き品々」


「ヤバうま(๑´ڡ`๑)」


他のオヤツと違って自宅でゆっくりお茶と一緒に食べたということもあるのかも知れないけど本当に美味しかった。


最中の皮のパリパリ感が堪らないです。思い出すだけでユダレが(失礼!)。


今まで何度も最中を食べたことはあったけど、50歳過ぎて今またここまで美味しい最中に出会えるとは正直びっくりしました。


これまで私にとって「あんこ」といえば「虎屋の羊羹が一番」だった私も、次回からは塩瀬総本家の最中を買いたいと思います。


【目次へ戻る。】

5. ラ・フランス ストレートジュース


ひかりTV「こだわりニッポン深き品々」


▲棚田で有名、富山立山町四谷尾(しだにお)で手間暇かけて作られたラ・フランス100%使ったストレートジュースは健康志向の人に間違いなく喜んでもらえそうな逸品です。


数量限定販売とのこと。


富山を旅した時、目にした棚田での作業は本当に大変なのだろうなあと想像。原料となるラ・フランスを大量に作ることは出来ないのも納得できます。


ひかりTV「こだわりニッポン深き品々」


▲飲む果実と言われる濃厚なジュースです。


そのまま飲んでもちろん美味しいのだけどあっという間に美味しいラ・フランスの味が喉を通過してしまうのはあまりに勿体ないのでゆるめのぜりーにしてデザート感覚で頂きたいです。


【目次へ戻る。】

6. 半生巨峰


ひかりTV「こだわりニッポン深き品々」


▲信州ぶどう園「秀花園」が作った巨峰丸ごと干しぶどうです。


エイジングケアに欠かせないポリフェノールが100gあたり345mg含まれているとのこと。美味しくて美容に嬉しいおやつです。


ひかりTV「こだわりニッポン深き品々」


▲名まえに「半生」と冠を付ける理由に納得&衝撃!


中はジューシーさを保ち柔らかな食感でした。


一般的な干しぶどうは甘すぎてそれ程好きではない私も半生巨峰は全く別物。程よい甘さで幾らでも食べることが出来そうです。


【目次へ戻る。】

7. 農家が干したりんご食べ比べ6袋セット


ひかりTV「こだわりニッポン深き品々」


▲りんごの旨みがぎゅっと詰まった「農家が干したりんご」です。


褐色防止のためごく少量の食塩のほかは主役となるリンゴのみで作られたヘルシー美味しいおやつです。


ひかりTV「こだわりニッポン深き品々」


▲6種りんごをゆっくりじっくり低温乾燥して作っているとのこと。りんごそれぞれ個性を楽しむことが出来るのが嬉しいですね。


ひかりTV「こだわりニッポン深き品々」


▲皮を剥いて菱型にカット&干されたリンゴです。


しっかりした食感があるのだけど自然の旨みが詰まった干しリンゴはどれだけ食べても飽きない。後を惹く美味しさでした。ヘルシー指向が高い人に受けは間違いなく良さそうです。


【目次へ戻る。】

8. 天然はちみつ「きはだ蜜」


ひかりTV「こだわりニッポン深き品々」


▲ミカン科キハダの花による天然はちみつです。


ひかりTV「こだわりニッポン深き品々」


▲純度が高い単花園にこだわって作られた蜂蜜は濃厚にして旨みたっぷり。


80歳過ぎて今も元気な母は健康のためにと毎日欠かさず蜂蜜を摂っています。


今自宅で食しているニュージーランド産はちみつと比べると全く別物ですね。口当たりサラーっとしているのに味は濃厚そのもの。上品な甘みはヨーグルト、料理何にでも合いそうです。


【目次へ戻る。】

9. 能登ミルクのむヨーグルト


ひかりTV「こだわりニッポン深き品々」


▲むかしなつかしい味わいで有名な「能登ミルク」80%使って作られた「のむヨーグルト」ドリンクです。


牛乳を飲むとお腹がごろごろする原因「乳頭不耐症」の人でも安心して飲むことができると言うのも嬉しい。


ひかりTV「こだわりニッポン深き品々」


▲キャップを開けた直後の様子です。


濃い目ながら味はマイルドで飲みやすい味でした。矢印部、固まったヨーグルトがぐるっと容器に付いていることが分かります。


骨を元気に保ちたい、腸内ケアをしたい人にとってヨーグルトも毎日摂りたい食品のひとつ。美味しいヨーグルトドリンクに感動してもらえそうです。


【目次へ戻る。】

10. おごっそ蟹せんべい


ひかりTV「こだわりニッポン深き品々」


甘いモノが苦手な人にオススメ。蟹の風味&味わいが堪らない「おごっそ蟹せんべい」です。


一度聞いたら忘れられない「おごっそ」という言葉。「おごそかな」「おごちそう」の言葉を掛けあわせてネーミングされた作られていることを初めて知りました。


油を使っていないのでサッパリと、山口県宇部市近海で穫れたワタリガニの身はもちろん、甲羅や殻まで使い尽くし作られた「おごっそ蟹せんべい」をひと口頬張れば口中蟹の風味でいっぱい!幸せ気分になれます。



記事で紹介した「こだわりニッポン深き品々」はひかりTVで購入できます。こだわりニッポン深き品々
icon


【目次へ戻る。】

関連記事

スポンサードリンク



theme : 美味しかった♪
genre : グルメ

comment

※現在、記事単位のコメントエリアは閉じています。 コメントがある方は問い合わせフォームよりお願いします。
サイト内検索
プロフィール

TOKYOうさぎ

Author:TOKYOうさぎ
健康と美容、心が豊かになれることを綴っています…つづく
受賞履歴

お問い合わせ
お問合せはこちらからお願い致します。 ★お知らせ★
特集記事【目次】
SALE
セシール - 灼熱の1,000円分値引きキャンペーン

お気に入り♪
カテゴリ
最新記事一覧
究極デンタルケア!アーユルヴェーダ”オイルプリング”体験レポ Jul 13, 2017
2Wayトリートメントでつるんとツヤ髪!リバースケア シャンプー&トリートメント【Gokubi-pro】感想 Jul 11, 2017
自宅で歯の黄ばみケアはここまで出来る!プレミアムブラントゥース使用レポ Jul 11, 2017
夏向け機能性アンダーウエア「ミズノドライベクターエブリ」とその他肌着を比較して分かったこと Jul 06, 2017
ミズノ・ドライベクター感想~スポーツメーカー生まれテクノロジーでサラサラ体感 Jul 05, 2017
最新コメント
最新トラックバック
リンク
【姉妹サイト】


全ての記事を表示する

お気に入りリンク集

RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
参加中
レビューポータル「MONO-PORTAL」

ブログタイムズ