2015夏ギフト:自分へのご褒美に!とっておきスイーツ8選

2015.05.17.14:17

三越2015夏スイーツギフト


とっておきの美味しいスイーツを自分へ贈る、年に一、二度くらいそんなことがあっても良いのでは?


昨今、老舗百貨店より展開されるスイーツギフトに注目しています。


地方創世、銘店とのコラボなど、普段なかなか食べることが出来ない「2015年三越のお中元」の魅力的なスイーツの中から個人的に特に気に入った、自分へのご褒美に買いたいと思ったスイーツを紹介します。


1.アンジェリーナのエクレア&フロマージュ


三越2015夏ギフト美味競演「アンジェリーナ」


私がもっとも注目&自分へのご褒美買いたい!と思ったスイーツは、三越×銘店「美味競演」シリーズのひとつ【三越】<アンジェリーナ>エクレア詰合せ」です。


ギフトセット内容は以下のとおり。


  • エクレア2種×3本:「ANGELINA」のチョコレートが上に載ったショコラ、マロンタイプ
  • フロマージュ2種×2本:レアチーズクリームとゼリー状のアプリコットをサンドしたタイプ

今でこそ百貨店の地下食品売り場に行けば簡単に手に入るようになったアンジェリーナのモンブランですが、日本に初上陸した頃より今でも、私にとって「本場フランスパリからやって来たモンブラン」の定位置は不動。


夢に出てくる程ときどき無性に食べたくなるケーキのひとつ。アンジェリーナからエクレア、フロマージュ登場と聞いて食べてみない訳にはイカナイ!(笑)。


三越2015夏ギフト美味競演「アンジェリーナ」


▲エクレアの近くによって「ANGELINA:アンジェリーナ」の文字を発見!!


実はここで初めてアンジェリーナのエクレアであることを知りました。


頻繁にケーキを食べても良い年齢では既にないため為(悲)、以前のように百貨店に行くたびにアンジェリーナのケーキをチェック&購入していないとは言え、アンジェリーナ大好きな私も知らなかったのだからきっと周囲の人もきっと知らない!?


スイーツ好きな方へ贈っても「珍しい」と喜んで貰えそうです。


三越2015夏ギフト美味競演「アンジェリーナ」


▲アンジェリーナ「マロン」のエクレアです。夏ギフトは冷凍パックで配達。1つずつ解凍してゆっくり食べることが出来るのが嬉しい。


三越2015夏ギフト美味競演「アンジェリーナ」


じゃん!!


アンジェリーナへの私の思いが通じたのか!!な・な・なんと試食することが許されました(ToT)!!私だけ特別という訳ではなく、試食会に来た訪問者に漏れ無く味見のエクレアが提供されました。


味見できたのは「マロン」のエクレア。


「美味しい~


エクレアの中に入ったクリーム、上から掛けられたモンブランクリーム共にフランス直輸入のマロンペーストを使用!味は老舗アンジェリーナの味そのままエクレアなのではシューの軽さが相まってサクっと軽く頂くことができました。


特別な理由をつけないとなかなか食べることが出来なかったモンブランと比べて普段のおやつ感覚で頂くことができそうです。


2.カゴメのトマトジュース&ゼリー


三越2015夏ギフト美味競演カゴメ「絹子姫とまとゼリー」


三越×カゴメによる2015夏ギフト「美味競演シリーズ」「【三越】<カゴメ>絹子姫とまとゼリーギフト」です。


リコピン豊富で健康のために積極的に食べることが多いトマトだけど、スイーツとして心も満たしてくれるのは嬉しい限り。自分へのご褒美と言わず心身健康のために常備しておきたいと思いました。


スーパーなどでも簡単に手に入るようになったスイーツトマトはじめ、甘くて美味しいトマトが多く出回るようになった昨今「今さらトマトを使ったスイーツ」に感動することはないだろうと思ったけど、違っていました(笑)。


「絹子姫とまと」によるゼリーは”トマトは野菜か果物か或いはスイーツか”そんな議論を呼び起こしそうなギフトに仕上がっていました。


三越2015夏ギフト美味競演カゴメ「絹子姫とまとゼリー」


▲ゼリー中に入っているのは「絹子姫とまと」。カゴメ独自品種とのこと。赤、橙、黄色と色とりどりで見た目も美しいトマトです。


三越2015夏ギフト美味競演カゴメ「絹子姫とまとゼリー」


▲試食してみることができました♪


とまとに皮がついたままと聞いてびっくり♪


皮がやわらかい様子はトマトというよりはサクランボを頂いている感じ。ゼリーと一緒にのど越し美味しく幾らでも頂くことができそうです。


3.農業女子「スイーツ」


三越2015夏ギフト「農業女子」


官民連携プロジェクト「三越×農業女子」によって作られた和スイーツ「彩り水まんじゅう」です。


展示会では実際に農産物を生産した女子たちが商品説明などしてくれるのだけど皆さん若い!彼女たちが頑張ってくれれば日本農業の未来は明るいと思えてきます。


水まんじゅうに使われている農産物は紫芋、レモン、みかん、レモン、トマトなど。


第一印象として、普段、お菓子として用いられることがない農産物を上手につかったデザートユニークだなと思ったのだけど、実際に食べてみてびっくり!美味しい!!


自然の恵みを十二分に活かしたスイーツに仕上がっていました。


三越2015夏ギフト「農業女子」


▲同じく農業女子と三越コラボの夏ギフト「プレミアム マリオジェラテリア 農業女子 ジェラートセット」です。


ジェラートに使われている農産物は皮まで食べられるレモン、茶葉など。自然の恵みを感じることができるスイーツは暑くなると嬉しいデザートです。


暑い最中にジェラート屋さんに並ぶことなく、自宅でまったり食べれば幸せだろうなあと思いました。


4.スウィートルビーのとまとジュース


三越2015夏ギフト美味競演「カゴメトマトジュース スウィートルビー」


▲2「絹子姫のゼリー」と同じく「三越×カゴメ」による美味競演シリーズ「スウィートルビー」です。


三越2015夏ギフト美味競演「カゴメトマトジュース スウィートルビー」


糖度11度のトマトを使ったトマトジュースは程よい酸味と甘みでスッキリと飲むことができました。


5.ペニンシュラ マンゴスイーツパウンドケーキ


三越2015夏ギフト「ペニンシュラ マンゴケーキ&プリン」


▲贈って間違いないペニンシュラホテルのスイーツギフトは自分用にも欲しい逸品です。


三越2015夏ギフト「ペニンシュラ マンゴケーキ&プリン」


▲スイーツセット中身はマンゴーのパウンドケーキ&マンゴープリンです。


三越2015夏ギフト「ペニンシュラ マンゴケーキ&プリン」


▲試食会にてマンゴーのパウンドケーキの実物を見てくることができました。


マンゴーのパウンドケーキを味見してくることができました。ケーキ生地の中にゴロゴロとフルーツが入っている様子が贅沢感たっぷり。しっとりとしたケーキに仕上がっていました。


6.ピエール・エルメ・パリのアイスケース


三越2015夏ギフト「ピエール・エルメ・パリ」イスパハン


▲三越×銘店「ピエール・エルメ・パリ」による美味競演シリーズ「イスパハン」です。


全体ピンク色で統一されたケーキは美しいのひと言。


三越2015夏ギフト「ピエール・エルメ・パリ」イスパハン


▲暑い夏に嬉しいアイスケーキ。フランボワーズ酸味がさっぱり効いたコンフィチュールがケーキ全体を包み込み美味しく頂けそうです。


7.「オーロラ」のジュース


三越2015夏ギフト「洋なしジュース オーロラ」


▲洋なし=ラ・フランスのイメージがある中、東京の果物店、スーパーなどではなかなか目にすることがない珍しい西洋梨「オーロラ」を使ったジュースです。


三越2015夏ギフト「洋なしジュース オーロラ」


▲「オーロラ」ジュースを試飲することが出来ました。


ストレートジュースならではまるで洋なしをそのまま頂いているようなさっぱりとした中にも丸やかな味わいはデザート感覚でいくらでも頂くことができそうです。


このまま凍らせてシャーベット風に、或いはゼリーで固めても美味しそうです。


8.能登の宝ゼリー


森八「能登の宝ゼリー」


▲商品展示会の中で一際注目を集めていた「能登の宝ゼリー」です。


能登名産の素材を存分に使ったスイーツは自分用にも大切な方への贈り物としても申し分ない話題性を兼ね備えたスイーツになっていました。


2015年5月22日放送朝ドラではクリスマスケーキとして能登大納言、能登の塩を使ったケーキが登場していますが、夏向けにゼリーに形を変えて能登大納言、能登の塩を使ったスイーツを楽しむことが出来るのは嬉しい限りです。


【参考】「能登の宝ゼリー」は別記事に詳細レポしています。能登にちなんだ夏ギフト



記事で紹介したスイーツは三越オンラインにて販売しています2015年三越のお中元

関連記事

スポンサードリンク



theme : 美味しかった♪
genre : グルメ

comment

※現在、記事単位のコメントエリアは閉じています。 コメントがある方は問い合わせフォームよりお願いします。
サイト内検索
プロフィール

TOKYOうさぎ

Author:TOKYOうさぎ
健康と美容、心が豊かになれることを綴っています…つづく
受賞履歴

お問い合わせ
お問合せはこちらからお願い致します。 ★お知らせ★
特集記事【目次】
SALE
セシール - 灼熱の1,000円分値引きキャンペーン

PickUp
カテゴリ
最新記事一覧
ダイエットタイプ別サポートサプリ8種比較 May 23, 2017
DHCプロティンダイエット全7タイプを比較~自分に合った置換ダイエット食とは? May 22, 2017
DHCプロティンダイエット(PD)リニューアルで更に美味しくなりました♪ May 21, 2017
フォーミュラーカーに乗れる!asicsステーションストア品川でワーキングシューズをチェック♪ May 12, 2017
未だ間に合う!2017母の日ギフトまとめてみました。 May 10, 2017
最新コメント
最新トラックバック
リンク
【姉妹サイト】


全ての記事を表示する

お気に入りリンク集

RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
参加中
レビューポータル「MONO-PORTAL」

ブログタイムズ