「ガイヤの夜明け」に登場!日比谷花壇フラワースイーツ~ケーキでバラは如何?

2015.06.01.20:52

日比谷花壇フラワースイーツ


2015年5月30日東京有楽町国際フォーラムにて開催されたリンクシェアフェアにて、テレ東「ガイヤの夜明け」で話題!本物のお花を使ったスイーツ♪(日比谷花壇)を実際に見てくることが出来ました。


写真:希少なバラ「さ姫」を使ったお花のスイーツ「花咲くローズチーズタルト」。ふんわり載せられたチーズクリームから“さ姫”のリキュールやローズウォーターが香る大人の味です。


日比谷花壇のフラワースイーツ


日比谷花壇フラワースイーツ


1872年創業と歴史ある日比谷花壇ですが、フラワースイーツを手掛けたのはつい最近。2013年12月期間限定で売りだしたのが始まりとのこと。


香り高い希少なバラ「さ姫」を使ったスイーツとして話題になりました。


希少なバラとは果たしてどんな味がするのか!考えただけでも私の心は既に満開です。


「さ姫」とは?


日比谷花壇フラワースイーツの魅力は何と言っても希少なバラ「さ姫」を使用していること。


「さ姫」特徴は独特な強い香りと肉厚の花弁。スイーツの中にあっても存在感を保つことができる存在感があります。


有機肥料・無農薬で栽培されているので安心して頂くことが出来ます。


バラの香り高くなると言われる早朝の時間を選んで手摘みされたバラは素早く冷凍することで香りを閉じ込めているそうです。


いわゆる「バラの香料」は一切使うこと無く「さ姫」の香りだけで作られたスイーツは上品で大人の味に仕上がっています。


希少なバラ「さ姫」を愛でながら頂く、至福の時間となること間違いありません。


大切な人へ贈りものにオススメ!


予算3000円台:花咲くローズロール


花咲くローズマカロ-日比谷花壇フラワースイーツ


まるで花筏(はないかだ)のように美しい


ローズウォーターやローズコンフィチュール入りの生クリームが入ったロールケーキです。「さ姫」の花びらが華やかにロールケーキを飾ります。


日比谷花壇フラワースイーツ


展示会では残念ながら味見は出来なかったのですが「さ姫」の存在感たっぷりなロールケーキは目で見て美しくひと目惚れしました。


ホールケーキと違ってロールケーキは少しずつカットして頂くことができるのが嬉しいですね。


予算4000円:花咲くローズチーズタルト


日比谷花壇フラワースイーツ


チーズケーキを愛しているといって止まない私にとっては外すことが出来ないフラワースイーツです。


チーズクリームに“さ姫”のリキュールやローズウォーターが加わることでいったいどんな味になるのかしら?


これまで何となくチーズケーキを食べてきましたが紛れも無く初めての味に期待が膨らみます。


ふわふらとしたクリームの上にそっと載せられた“さ姫”花びらの上から粉砂糖が降りかけられてまるで粉雪のように美しく印象的でした。


予算5000円:バームクーヘン



展示会では展示されていなかったのですが、お花のスイーツしりーずから展開されている「花咲くローズコンフィチュール&バームクーヘン」です。※画像クリックで商品販売ページに遷移します。


バームクーヘンといえばギフトの定番。"さ姫"の香りたっぷりのコンフィチュールが際立ちます。


自分へのご褒美、おみやげにオススメ!


予算2000円:花咲くローズエクレア


日比谷花壇フラワースイーツ


食べるのがもったいない程かわいいエクレアちゃんたち♪♪♪


2015年5月放送ガイヤの夜明けによると、日比谷花壇ではこれまで贈答用の位置づけだった「フラワースイーツ」をもう少し気軽に食べてもらおうと、新商品の開発が始まったとのこと。


写真のエクレアしかり、予算2000円台など出来る自分用に気軽に楽しめるフラワースイーツも新登場しています。


爽やかなパッケージは「香りの草原」をイメージしたとのこと。


箱を開けると色とりどりに飾られたエクレアたちに思わず歓声が上がりそうです。


1日ひとつずつ自分へのご褒美に、或いはお友達の家に行くときのお土産に、フラワースイーツで心もお腹も満たされそうです。


日比谷花壇フラワースイーツ


▲エクレアには『さ姫』と共に「アップル」「チョコ」「ピスタチオ」「レモンティー」の味を楽しめるようになっているとのこと。1つとして同じ味がないのところが良いです。


予算2000円台~:マカロン



コロコロとかわいいマカロン姫


日比谷花壇オリジナルの"さ姫"ローズの花びらを散りばめた香る贅沢マカロンです(画像クリックで販売ページ遷移します)。


画像は2箱入りですが1箱入り予算2000円台、3箱入り予算6000円台もあります。


詰め物であるフィリングに“さ姫”ローズの花びらを使用とのこと。


美しいピンクはローズ色。


調理直前に刻まれたホワイトチョコベースのガナッシュに練りこまれているそうです。


日比谷花壇のフラワースイーツに触れて


展示会で実際に触れた香りの高い希少なバラ「さ姫」を使った「フラワースイーツ」は愛でて美しく大人の女性に嬉しいケーキに仕上がっていました。


私しかり、日比谷花壇と言えば専属デザイナーによるフラワーブーケやアレンジメントを手がけるなど一目置かれるフラワーギフトショップといえば「日比谷花壇」ですが、スイーツ販売も手掛けていることを知っている人は案外少ないのでは?


大切な人へのプレゼントとして、花も団子(スイーツ)も大好きな女性、もちろん男性にも喜んで貰えそうな贈りものもなりますね♪


量産できないから価値がある!?


記事執筆(2015年6月1日)時点でエクレア、バームクーヘンは「SOLD OUT」でした。


エクレア次回販売再開は7月とのこと。


希少な花を使ってスイーツを作っているから量産出来るわけではないのですね・・・。


滅多に食べることができないフラワースイーツだからこそ特別な日に相応しい贈りものとなりそうです。


でも私は特別な日を待つことなく販売再開されたら即買いしちゃいますけどねw



本物のお花を使ったスイーツ詳細&販売先はこちらHIBIYAKADAN Sweets(ヒビヤカダンスイーツ)


リンクシェア・ジャパン レビュー総選挙

 
関連記事

スポンサードリンク



theme : スイーツ
genre : グルメ

comment

※現在、記事単位のコメントエリアは閉じています。 コメントがある方は問い合わせフォームよりお願いします。
サイト内検索
プロフィール

TOKYOうさぎ

Author:TOKYOうさぎ
健康と美容、心が豊かになれることを綴っています…つづく
受賞履歴

お問い合わせ
お問合せはこちらからお願い致します。 ★お知らせ★
特集記事【目次】
SALE
セシール - 灼熱の1,000円分値引きキャンペーン

お気に入り♪
カテゴリ
最新記事一覧
ニオイ・ムレが気になる女性、肌トラブルに悩む人におススメ!コラージュフルフル泡石鹸使ってみた感想 Jun 25, 2017
美容ヒフ科発スキンケアコスメで話題!Dr.K(ドクターケイ)使ってみた感想 Jun 24, 2017
水素で髪見違えるって本当!?エイジングヘアケア”ミネコラ パーフェクト3”口コミ Jun 23, 2017
oisix(おいしっくす)おためしセット感想~お得に新鮮野菜&殿堂入り商品を試せて満足♪ Jun 21, 2017
kit oisix(きっと、おいしっくす)は忙しい人の味方!短時間で美味しい献立が完成します♪ Jun 21, 2017
最新コメント
最新トラックバック
リンク
【姉妹サイト】


全ての記事を表示する

お気に入りリンク集

RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
参加中
レビューポータル「MONO-PORTAL」

ブログタイムズ