ベルメゾン「晴雨兼用二重張り折りたたみ傘」でガッチリUVカット

2015.06.27.06:42

ベルメゾン「晴雨兼用二重張り折りたたみ傘」


「折りたたみ」なのに直径約90cmと頼もしい大きさ!更に「二重張り」になっていることで木陰にいるみたいに涼しい~


これ以上シミを絶対作りたくない私にとって夢の様な「晴雨兼用二重張り折りたたみ傘」を見つけました。


写真は2015年5月東京国際フォーラムで開催されたイベントにて「晴雨兼用二重張り折りたたみ傘/ペイズリー柄」を撮影。



「晴雨兼用二重張り折りたたみ傘」はベルメゾンネット日傘・晴雨兼用傘にて販売しています。

私が惚れた!ベルメゾン「晴雨兼用二重張り折りたたみ傘」の特徴と魅力


UV(紫外線)を防ぐ工夫


ベルメゾン「晴雨兼用二重張り折りたたみ傘」


「まるで木陰にいるような日傘」をイメージして作ったとのこと。


UVカット率99%以上の生地を採用。


更に「二重張り」にすることで生まれた空気層によって太陽熱が伝わりにくい構造になっています。


ベルメゾン「晴雨兼用二重張り折りたたみ傘」


日傘を持つ時に注意したい点が地面や壁面からの太陽光の反射。


顔へ反射されるUV(紫外線)を防ぐためには黒色がベストとされています。


使い手と女心を考えたディテール


ベルメゾン「晴雨兼用二重張り折りたたみ傘」


一般的な折りたたみ傘と同じタイプの柄(え)です。私にとって普段使うことが多い慣れたタイプなので持ちやすいです。


ベルメゾン「晴雨兼用二重張り折りたたみ傘」


折りたたみ傘を留めておくストラップはマジックテープ仕様。


ベルメゾン「晴雨兼用二重張り折りたたみ傘」


「折りたたみ傘」というとどうしても実用重視でおしゃれ感がないのがたまに傷だったのですが、折りたたむ縁の部分がボリュームアップ♪リッチ感があってお洒落です。


ベルメゾン「晴雨兼用二重張り折りたたみ傘」


手首にかけることができるストラップは二重になっていてさり気なく高級感を演出しています。


折りたためるけど結構大きい。


ベルメゾン「晴雨兼用二重張り折りたたみ傘」


写真は「晴雨兼用二重張り折りたたみ傘/ペイズリー柄」を折りたたんだ様子です。


写真だと大きく見えるかも知れませんが、本当に大きいです(笑)。


木陰にいるように涼しく、且つ折り畳めるスグレモノの傘として紹介してきましたが、実は折り畳んだ状態がどーんとボリューム感あって大きい。世の中それ程甘くありませんでした…orz。


ベルメゾン「晴雨兼用二重張り折りたたみ傘」


写真真ん中:「1.晴雨兼用二重張り折りたたみ傘」と「2.一般的な折りたたみ傘」を比較してみると分かる通り、折りたたんだ時の大きさが半端無く大きいことが分かります。


「折りたためる大きな傘」と呼んだ方が正しい気がします(笑)。


大きいけれど考えてみればバッグに入らないサイズではない。良く見ると「傘袋」も何気に可愛いため、そのままミニバッグのように持ち歩いてもお洒落です。


豊富なデザイン展開


ベルメゾン「晴雨兼用二重張り折りたたみ傘」


「晴雨兼用二重張り折りたたみ傘」より展開されているデザイン・カラーは全部で15種類。


豊富なデザイン展開も魅力のひとつです。


展示会にて一部人気の柄をチェックしてきたので紹介します。


上の写真はデティール紹介でも度々登場「ペイズリー柄」は映画のワンシーンに出来てきそうな清楚で女性らしさがおしゃれです。


ベルメゾン「晴雨兼用二重張り折りたたみ傘」


水玉&ストライプ柄です。シンプルなデザインなので通勤時などに使っても良いですね。


ベルメゾン「晴雨兼用二重張り折りたたみ傘」


個人的に一番気に入ったデザインはこれ!更にシンプルなプレーン柄です。ここまでシンプルだと反対に美しさを感じます。


ベルメゾン「晴雨兼用二重張り折りたたみ傘」


濃い目のカラーとなる「チェック柄」です。前出、白系の傘と印象がまったく異なるの所が魅力的。デザインに合わせて何本か持っていたくなります。


「折り畳み」なのにちょっと嵩張ることに目をつむれば後は満点。これから夏本番!90cm&二重張りと頼りがいある「晴雨兼用二重張りUV日傘」でがっちりUVカット、暑い夏を乗り切りましょう!!


記事で紹介した「晴雨兼用二重張りUV日傘(折りたたみ)【ネット限定カラーあり】」詳細&販売先はこちら晴雨兼用二重張りUV日傘(折りたたみ)【ネット限定カラーあり】


リンクシェア・ジャパン レビュー総選挙
関連記事

スポンサードリンク



theme : レディースファッション
genre : ファッション・ブランド

comment

※現在、記事単位のコメントエリアは閉じています。 コメントがある方は問い合わせフォームよりお願いします。
サイト内検索
プロフィール

TOKYOうさぎ

Author:TOKYOうさぎ
健康と美容、心が豊かになれることを綴っています…つづく
受賞履歴

お問い合わせ
お問合せはこちらからお願い致します。 ★お知らせ★
特集記事【目次】
SALE
セシール - 灼熱の1,000円分値引きキャンペーン

お気に入り♪
カテゴリ
最新記事一覧
究極デンタルケア!アーユルヴェーダ”オイルプリング”体験レポ Jul 13, 2017
2Wayトリートメントでつるんとツヤ髪!リバースケア シャンプー&トリートメント【Gokubi-pro】感想 Jul 11, 2017
自宅で歯の黄ばみケアはここまで出来る!プレミアムブラントゥース使用レポ Jul 11, 2017
夏向け機能性アンダーウエア「ミズノドライベクターエブリ」とその他肌着を比較して分かったこと Jul 06, 2017
ミズノ・ドライベクター感想~スポーツメーカー生まれテクノロジーでサラサラ体感 Jul 05, 2017
最新コメント
最新トラックバック
リンク
【姉妹サイト】


全ての記事を表示する

お気に入りリンク集

RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
参加中
レビューポータル「MONO-PORTAL」

ブログタイムズ