40代からはORAC(オラック)値に注目!濃縮練り酵素「houbi:宝美」飲み始めました。

2015.06.07.14:12

濃縮練り酵素「houbi(宝美)」


美容と健康のために「酵素」サプリメントが注目されるようになったけど一概に「酵素」と言っても大きな差がある模様。


「酵素」サプリメントを摂るのであればより良い物を摂りたいと思った時に濃縮練り酵素 houbi(宝美)に出合いました。



現在モニター中、濃縮練り酵素「houbi(宝美)」1ヶ月分です。



濃縮練り酵素「houbi(宝美)」の特徴と魅力


濃縮練り酵素「houbi(宝美)」


濃縮練り酵素「houbi(宝美)」説明書より


濃縮練り酵素「houbi(宝美)」の魅力は酵素ドリンク、酵素食品を作る過程で、栄養の宝庫と言われる“澱(おり)”の部分を濃縮練り酵素を使っていることにあります。


貴重な濃縮練り酵素に加えて40代以上はエイジングケアとして積極的に摂っておきたい山ぶどうやブルーベリーをプラス。


『山ぶどう』はレスベラトロール、『ブルーベリーは』アントシアニン、40代以上は積極的に摂っておきたいエイジングケア成分がそれぞれ豊富なことで有名です。


多くの野草、野菜、果物を使って、長い時間を熟成して作られると言われる「酵素」系サプリメント&ドリンク。


美容と健康のために欠かすこと無く摂るようにしてきましたが、商品によって味、風味、濃さが随分違うなあと思ったことがありました。


同じく「熟成」で思い浮かべる代表的な食品といえばワインやチーズですが原料品質はもちろんのこと熟成時間、上積み、澱(おり)どちらを用いるかによって考えてみれば差が出て当たり前だったのですよね。


濃縮練り酵素「houbi(宝美)」


濃縮練り酵素「houbi(宝美)」説明書より、原材料名を確認します。


発酵させるための原料となる野草、野菜、果物、蔗糖(さとう)は含まれますが、濃く見せるための「トロミ」をつけるような成分は含まれていません。


POINT1 必須アミノ酸含有量


自社商品である「酵素ドリンク」と必須アミノ酸含有量を調べたところ澱練りの場合は必須アミノ酸量が7~8倍も高かったとのこと。


「濃縮」と銘打つ理由に納得。


POINT2 ORAC(オラック)


「ORAC」とは米国国立研究所によって開発、米国農務省によって改良されてきた基準のことで、食品が持つエイジングパワー指標となります。


世の中にエイジングケアとして販売されるサプリメントが多い中、指標のひとつとして米国を中心に用いられるようになりました。


「ORAC」が高い食品例としてシナモン、アサイーベリー、ココア、チョコレート、パセリ、こしょう、くるみ、ヘーゼルナッツなど。


なるべく常備、食べるように努力してきたけど正直、毎日欠かさず摂ることは至難の業。


「ORAC」が高い食材の中で、常温保存ができることから比較的毎日摂ることができていたナッツ類でさえ、昨今の円安で軒並み値上げ。カラダに良いと言われる食品を毎日コンスタントに摂り続けることはお金がかかることなのだなぁと痛感するようになりました。


「houbi(宝美)」1gあたりで76のORACを摂ることが出来るとのこと。


1g75のORAC値を摂ることできる食品例としてはプラム(75)など。


シナモンなどORAC値が断トツで高い食品に比べれば足元にも及びませんが「houbi(宝美)」を毎日摂ることで「ORAC値」を多く含む食品を摂ることに躍起になる必要がなくなりそうです。


POINT3 分包タイプ


濃縮練り酵素「houbi(宝美)」


酵素ドリンク、酵素食品の場合、びん詰タイプも多い中、個包装になっているため持ち運びに便利です。


旅先など普段の生活リズムが崩れやすい時にこそを飲んでおきたい私にとって嬉しい心遣いです。


濃縮練り酵素「houbi(宝美)」を実際に飲んでみた感想


濃縮練り酵素「houbi(宝美)」


「おぉ~めちゃくちゃ濃い」


「これまで飲んできた液体状の酵素ドリンクに比べると、いったい何倍の濃さがあるのかな?」とろ~ったエキスの中に如何にもたっぷり栄養が詰まっている感じがします♪


美味しいので毎日続けることができる。


成長ホルモンが分泌されると言わるエンジェルタイムにカラダの状態を良くしておきたい!気もちから、夜寝る前に「houbi(宝美)」を1包飲むようにしました。


自然由来の原料で出来ているからなのか、濃くても飽きることなく美味くいただけます。


濃縮練り酵素「houbi(宝美)」


非常に濃いのでヨーグルトのソースとしても美味しく頂けます。


濃縮練り酵素「houbi(宝美)」


ヨーグルトの酸味と「houbi(宝美)」の旨みがベストマッチです。


毎晩、決まった時間に「houbi(宝美)」を頂くようになって心身リフレッシュ、リラックス感が生まれているのも功を奏しているのかな・・・最近では夜中に目を覚ますことが殆どなくなりました。


関連記事

スポンサードリンク



theme : 美容・健康・アンチエイジング
genre : ヘルス・ダイエット

comment

※現在、記事単位のコメントエリアは閉じています。 コメントがある方は問い合わせフォームよりお願いします。
サイト内検索
プロフィール

TOKYOうさぎ

Author:TOKYOうさぎ
健康と美容、心が豊かになれることを綴っています…つづく
受賞履歴

お問い合わせ
お問合せはこちらからお願い致します。 ★お知らせ★
特集記事【目次】
SALE
セシール - 灼熱の1,000円分値引きキャンペーン

お気に入り♪
カテゴリ
最新記事一覧
40代から始めたい「脳梗塞」対策まとめ Sep 11, 2017
自分に合うマットレスを求めて!睡眠セミナーで診断受けてきました♪ Aug 26, 2017
40代からのキレイ習慣!ファイテン「カシス5000」飲んでみた感想 Jul 28, 2017
究極デンタルケア!アーユルヴェーダ”オイルプリング”体験レポ Jul 13, 2017
2Wayトリートメントでつるんとツヤ髪!リバースケア シャンプー&トリートメント【Gokubi-pro】感想 Jul 11, 2017
最新コメント
最新トラックバック
リンク
【姉妹サイト】


全ての記事を表示する

お気に入りリンク集

RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
参加中
レビューポータル「MONO-PORTAL」

ブログタイムズ