日比谷花壇「和室に合うフラワーアレンジメント」を頂きました♪

2015.06.07.18:48

和室に合うフラワーアレンジメント-日比谷花壇


モニタープレゼントとして日比谷花壇より販売されている和室に合うフラワーアレンジメントを頂きました。


花好きということもあってプライベートでも誕生日には毎年フラワーブーケを頂くことはあったのですが和室に合うアレンジメントは生まれて初めて。


どこか懐かしい「和」のイメージは心落ち着くアレンジメントに仕上がっていました。


配達時の様子はどんな感じ?


和室に合うフラワーアレンジメント-日比谷花壇


1.配達用専用ボックスです。
2.ボックス貼付シールです。
3.オリジナルカード、アレンジメントを長く楽しむための注意書き、切花長持ち剤が入っていました。
4.専用ボックスを開けた直後です。


贈り手にどのような形でフラワーギフトが届くのか?贈り主としてはもっとも心配なところ。


切り花長持ち剤が同梱されているなど、小さな心遣いがあって嬉しくなりました。


和室に合うフラワーアレンジメント-日比谷花壇


専用ボックスからフラワーアレンジメントを出した直後の様子です。


「思ったより軽い」理由は運送時、アレンジメントに水は最小限に留めているため。


注意書きにも書かれているのですが開封後、なるべく早くお水をあげます。


和室に合うフラワーアレンジメント-日比谷花壇


フラワーアレンジメントの花器です。


和室に合うようにシックな花器になっていました。


和室に合うフラワーアレンジメントを自宅に飾ってみる。


和室に合うフラワーアレンジメント-日比谷花壇


玄関先に飾った様子です。


全体から醸しだされる雰囲気はモダン。


「和室に合うフラワーアレンジメント」ですが、洋室にも、玄関先にしっとりマッチしますネ。


和室に合うフラワーアレンジメント-日比谷花壇


自室の和室に飾った様子です。


これまで頂いたフラワーギフトは洋室に合うタイプだったため、振り返ってみると和室に飾ることはなかったのですよね。


改めてこうして和室に飾らえたフラワーアレンジメントを眺めていると新鮮な気もちになります。


和室に合うフラワーアレンジメント-日比谷花壇


その昔、我が家では花器に剣山を使って自ら花を活けていたものですが、最近ではすっかりご無沙汰でした。


「和室に合うアレンジメント」を飾ったお陰で久しぶりに床の間も華やぎました。


一緒に写っているのは虎屋の羊羹。


和室に合うアレンジメントとセットになっていました。


和室に合うフラワーアレンジメント-日比谷花壇


虎屋の羊羹を頂きます。


和室に合うフラワーアレンジメント-日比谷花壇


自室でまったりフラワーアレンジメントを愛でながら羊羹を頂く時間は至福の時間となりました。


和室に合うフラワーアレンジメント-日比谷花壇


「あぁ~お茶も美味しい」


花はこれまでにも随分見てきたつもりだけど、和室に合うアレンジメントを傍で愛でながら虎屋の羊羹を頂く。


日本人に生まれて良かったと思う瞬間です。


和室に合うフラワーアレンジメント、その後


我が家にとって初めての「和室に合うフラワーアレンジメント」でしたが、更なる驚きがありました。


自宅にやってきてから1ヶ月間、花を楽しんだ様子をレポートしています。→ 和室に合うフラワーアレンジメント@日比谷花壇がびっくりするほど長持ちしました。


合わせてCHECK!和室に合うアレンジメント~日比谷花壇


和室に合うフラワーアレンジメント-日比谷花壇


老舗フラワーギフトショップとして人気が高い日比谷花壇ですが、常に新しい分野にも挑戦している様子に感心しきりです。


注目のひとつに「和室に合うフラワーアレンジメント」の展開を始めたこと。


写真:2015年5月東京国際フォーラムで開催されたイベントにて日比谷花壇より販売が始まった和室に合うアレンジメントを見てくることができました。


私が頂いた手元における可愛い小ぶりなタイプから、写真のように大きなものまで、何処か懐かしい雰囲気を持ちつつもモダンなデザインが魅力的です。


同じ花でも2つとして同じモノは存在しないため何度頂いても飽きることは決してないのですが、自室である和室にアレンジメントを飾ることで、常に身近に感じることができました。


和室で過ごすことが多い人に対して、和室に合うフラワーギフトを贈ることで、ちょっと気が利い贈りものとなりそうです。



記事で紹介した和室に合うフラワーアレンジメント詳細&販売先はこちら和室に合うフラワーギフトicon

※和室に合うフラワーアレンジメントは季節、行事に合わせて常時デザインを変えて日比谷花壇に登場しています。記事で紹介したフラワーギフトと全く同じタイプが常時あるとは限りません。


リンクシェア・ジャパン レビュー総選挙
関連記事

スポンサードリンク



theme : 贈り物・プレゼント
genre : ライフ

comment

※現在、記事単位のコメントエリアは閉じています。 コメントがある方は問い合わせフォームよりお願いします。
サイト内検索
プロフィール

TOKYOうさぎ

Author:TOKYOうさぎ
健康と美容、心が豊かになれることを綴っています…つづく
受賞履歴

お問い合わせ
お問合せはこちらからお願い致します。 ★お知らせ★
特集記事【目次】
SALE
セシール - 灼熱の1,000円分値引きキャンペーン

お気に入り♪
カテゴリ
最新記事一覧
NASA宇宙飛行士トレーニングで話題!OYO(オヨ)パーソナルジムで進化形エクササイズ体験 Feb 16, 2018
DHCプロティンダイエット ホット感想~冷ドリンクタイプ苦手でも続けることが出来ました♪ Jan 20, 2018
卵角膜アルマードで2018福袋解禁!全ネタバレ&半額以下 Dec 27, 2017
遺伝子検査を使って一歩先行く健康管理~結果から見えてきたもの Dec 17, 2017
アーノルド・パーマー2018福袋は12月14日(木)正午~ネット先行予約解禁です! Dec 14, 2017
最新コメント
最新トラックバック
リンク
【姉妹サイト】


全ての記事を表示する

お気に入りリンク集

RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
参加中
レビューポータル「MONO-PORTAL」

ブログタイムズ