奇跡の口どけ!新しくなったLeTAOドゥーブルフロマージュは期待を超える味でした!

2015.07.11.13:24

LeTAO(ルタオ)「ドゥーブルフロマージュ」


この夏、我が家にとって最もハッピーなギフトLeTAO(ルタオ)「ドゥーブルフロマージュ」をモニタープレゼントで頂きました!!


本場イタリア産マスカルポーネチーズを使ってバージョンアップ!新しくなった「ドゥーブルフロマージュ」は「奇跡のチーズケーキ」と呼ばれるに相応しい、期待を超えるケーキに仕上っていました



「2014ベストお取り寄せ大賞スイーツ部門金賞」受賞!「ドゥーブルフロマージュ」はLeTAO(ルタオ)オンラインショップで購入することができます。





新しくなったLeTAO(ルタオ)「ドゥーブルフロマージュ」が「奇跡のチーズケーキ」と呼ばれる理由


その1.「チーズ」が違う。


LeTAO(ルタオ)「ドゥーブルフロマージュ」


▲LeTAO(ルタオ)「ドゥーブルフロマージュ」外箱で原材料を確認。


チーズケーキに限ったことではないのですが、ケーキの味を決めるのは原料、そして原料を最大限に引き立てる作り手の腕に寄って決まります。


今でこそ国産マスカルポーネも見受けますが、本場といえばやはりイタリア産ですね!ヨーロッパ旅行で出合ったイタリアチーズは本当に美味しかった~


小樽洋菓子舗LeTAO(ルタオ)「ドゥーブルフロマージュ」では創業70年歴史ある北イタリアに本社を置くチーズブランド「アンブロージ社」の「マスカルポーネチーズ」を使用。


地元イタリア契約農家の牛乳だけを原材料とし、伝統製法に一貫してこだわり作られていたマスカルポーネチーズを使ったチーズケーキを食べることができる!チーズを愛して止まない私にとっては正直これだけでも価値があります。


理由その2.新鮮

LeTAO(ルタオ)「ドゥーブルフロマージュ」


▲まるでチーズそのものを思わせるLeTAO(ルタオ)「ドゥーブルフロマージュ」の外箱です。


小樽洋菓子舗ルタオ「ドゥーブルフロマージュ」はクール便で自宅に配送されます。


実際に食べたいと思った時に解凍することで出来たての風味そのまま、新鮮な状態でいただくことが出来るので鮮度が良い状態で食べることが出来ます。


「ケーキの美味しさに鮮度は関係あるの?」と思うかも知れませんが、パウンドケーキやチョコレートケーキなどに比べるとチーズケーキは鮮度の影響を大きく受けます。


理由のひとつにチーズ含む乳製品はニオイを吸着するため。


ナチュラルチーズの食べごろが一瞬であるのと同じ、チーズケーキを美味しく頂ける期間は実は短いのです。


その日の内に製造&販売しているケーキショップであっても、ショーケースに置かれて半日以上は置かれている場合が多く、店から自宅への移動時間、更に実際に口にするまでの時間を考えると鮮度が高いチーズケーキを食べているとは実は言えない可能性もあるのです。


小樽洋菓子舗ルタオ「ドゥーブルフロマージュ」をいただく時は、解凍ほやほや鮮度の良い状態のチーズケーキを是非、堪能してみて下さいね♪


LeTAO(ルタオ)「ドゥーブルフロマージュ」


解凍するために冷凍庫に冷蔵庫を移します。


解凍時間の間に匂い移りがしないように袋のままで解凍します。


奇跡の理由その3.1度で3度美味しい。


「ドゥーブルフロマージュ」断面を見ると上下2層に分かれていることが分かります。


上部分はやわらかなレアチーズケーキ、下部分はコクがあるベイクトチーズケーキです。


一度で二度美味しい贅沢なチーズケーキに仕上っています。


新しくなったLeTAO(ルタオ)「ドゥーブルフロマージュ」を食べてみた!!


LeTAO(ルタオ)「ドゥーブルフロマージュ」


▲外箱から「ドゥーブルフロマージュ」ケーキ本体を取り出しました。


チーズそのものにしか見えない外箱に加えて中も丸でチーズそのものでした(笑)。


LeTAO(ルタオ)「ドゥーブルフロマージュ」


じゃん開封!


おお~チーズに限りなく似たチーズケーキ登場!!


LeTAO(ルタオ)「ドゥーブルフロマージュ」


▲箱から「ドゥーブルフロマージュ」が壊れないようにそ~っと取り出します。


LeTAO(ルタオ)「ドゥーブルフロマージュ」


▲無事にお皿の上に載せることができました。チーズケーキ表面は吹けば飛ぶような、淡雪に囲まれたような「ドゥーブルフロマージュ」全貌にようやく目にすることができました(^o^)。


LeTAO(ルタオ)「ドゥーブルフロマージュ」


▲半解凍の状態でまずは最初のひと口をカットします。


LeTAO(ルタオ)「ドゥーブルフロマージュ」


▲2層に分かれたチーズケーキが美し~。


LeTAO(ルタオ)「ドゥーブルフロマージュ」


▲1度で2度美味しい「ドゥーブルフロマージュ」全貌です(笑)。


LeTAO(ルタオ)「ドゥーブルフロマージュ」


翌日、完全解凍した「ドゥーブルフロマージュ」です。


半解凍で食べたドゥーブルフロマージュがあまりにも美味しかったので全解凍せずに食べよう!と思っていたのですが、私としたことが翌朝まで持ち越ししてしまったため、全解凍状態でいただくことになりました。


お・・・全解凍は全解凍でこれまた美味しい。


全解凍したことによってクリーミィ度がアップしたレアチーズケーキ部分が特に美味しい♪半解凍とは全く別のケーキのようなハーモニーを醸し出していました。


半解凍or完全解凍、1つのケーキにで2度楽しめることも嬉しいですね。


何度でも食べたい、大切なあの人に贈りたい


美味しいチーズケーキを求めて、自作100回以上、「あそこのチーズケーキは美味し」と聞きつけ購入した回数は数えきれず。


半解凍、全解凍、それぞれ「ドゥーブルフロマージュ」を食べて思ったことはずばり「何度でも食べたい」そして「大切な方に贈りたい」ということでした。


美味しいチーズケーキのためなら地の果てまで!とはさすがに行かないものの何を隠そう北海道小樽ルタオ本店まで、実は行ったことはあります(^^;。


美味しいケーキは人をしあわせにする!


ルタオ「ドゥーブルフロマージュ」を一緒に食べることで大切な家族や友だちと笑顔を共有できたら良いなと思いました。



記事で紹介したルタオ「ドゥーブルフロマージュ」は詳細&販売先はこちらチーズケーキの通販、お取り寄せならLeTAO(ルタオ)


合わせてCHECK!

「ドゥーブルフロマージュ」で有名なLeTAO(ルタオ)ですが、死ぬまでに(←大袈裟^^;)一度は食べておきたい、期待を大きく超える美味しいスイーツ、食品が揃っています。




ソルト(塩)味が絶妙に効いた塩バターロールです。


チーズケーキ同様、パンも出来たてを冷凍することで焼きたての風味そのまま美味しく保つことができます。


食べたい時に1つずつ解凍しながらゆっくりいただく事もできそうです。





暑い夏に喉越し嬉しいプディング・ドゥ・フロマージュです。


2層に別れたチーズの食感が一度食べたら癖になりそうです。


関連記事

スポンサードリンク



theme : スイーツ
genre : グルメ

comment

※現在、記事単位のコメントエリアは閉じています。 コメントがある方は問い合わせフォームよりお願いします。
サイト内検索
プロフィール

TOKYOうさぎ

Author:TOKYOうさぎ
健康と美容、心が豊かになれることを綴っています…つづく
受賞履歴

お問い合わせ
お問合せはこちらからお願い致します。 ★お知らせ★
特集記事【目次】
SALE
セシール - 灼熱の1,000円分値引きキャンペーン

お気に入り♪
カテゴリ
最新記事一覧
ニオイ・ムレが気になる、肌トラブルに悩む女性におススメ!コラージュフルフル泡石鹸使ってみた感想 Jun 25, 2017
美容ヒフ科発スキンケアコスメで話題!Dr.K(ドクターケイ)使ってみた感想 Jun 24, 2017
水素で髪見違えるって本当!?エイジングヘアケア”ミネコラ パーフェクト3”口コミ Jun 23, 2017
oisix(おいしっくす)おためしセット感想~お得に新鮮野菜&殿堂入り商品を試せて満足♪ Jun 21, 2017
kit oisix(きっと、おいしっくす)は忙しい人の味方!短時間で美味しい献立が完成します♪ Jun 21, 2017
最新コメント
最新トラックバック
リンク
【姉妹サイト】


全ての記事を表示する

お気に入りリンク集

RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
参加中
レビューポータル「MONO-PORTAL」

ブログタイムズ