レトルトカレーはここまで進化!メイフェアキッチンで自宅が高級レストランに変わりました♪

2015.08.07.15:01

メイフェアキッチン 献立例


スーパーなどで売られていたレトルトカレーとは一線を画すグルメ&健康的なカレーが『MAYFAIR KITCHEN(メイフェア キッチン)』より登場!


高級レトルトカレーとしてご飯に載せてそのまま食べても美味しいのですがオススメはカレーソースとして料理に積極活用すること!ほんのちょっとひと手間加えるだけで自宅カレーがまるで高級レストランで出合ったお気に入りメインディッシュのようになります。



写真:2015年8月販売解禁『MAYFAIR KITCHEN(メイフェア・キッチン)』レトルトカレー&ストレートジュースを使ってアレンジメニューを作ってみました。つけ合わせのサラダを含めて料理所要時間は約30分。あっという間に華やかな食卓になりました。


PR by BLOGTIMESブログタイムズ



『MAYFAIR KITCHEN(メイフェア・キッチン)』とは?


「マルシェ(朝市場)のフレッシュさと新たな味覚を食卓に届ける」をコンセプトに2015年6月に新しく立ち上がったブランドです。


NEW TASTE


今までと同じものでは意味がない。


新しい味、新しい発見をコンセプトに同じザクロジュースでも「こんな風に作っているのか」「違うよね」と言われる商品を目指して作られています。


『MAYFAIR KITCHEN(メイフェア キッチン)』で扱っている商品はレトルトカレーの他、ストレートジュース、ワインなど、何れを取っても「今までと違う」ワンランク上の味を堪能できます。


STYLISH


ストレート果汁ジュース『MAYFAIR KITCHEN(メイフェア・キッチン)』


「食」とは舌で味わうと同時に目で楽しむモノ。


『MAYFAIR KITCHEN(メイフェア キッチン)』のパッケージはどれもスタイリッシュでお洒落です。


HEALTY


添加物、防腐剤の使用は最小限に留めるなど「ヘルシーな美味しさ」にこだわった仕様。安心して毎日頂くことが出来ます。


カレー


美味しくてヘルシーだから毎日食たい!


『MAYFAIR KITCHEN(メイフェア・キッチン)』カレー


日本の女性料理研究家であるインドのトップメーカー「GITS(ギッツ)」女性シェフと共にに開発&商品化した『メイフェア キッチン』オリジナル100%手作りカレーです。


小麦粉未使用なので健康のためグルテンフリーを心がけている私には嬉しい限り。


ライスオイル、ナッツ、更にたくさんの野菜を加えることでカレーにトロミ&旨みがプラス!


7種どのカレーもベースとなる野菜がたっぷり♪


玉ねぎに至っては1食辺りなんと2個も入っているのでカレーだけでも栄養バランスがバッチリです。


ライスオイルを加えたことで従来の(あまり摂りたくない)油、また塩の使用量を減らすことが可能になったとのこと。


「ライスオイル(米ぬかオイル)」には”天然ビタミンE”を多く含むなどエイジングケアに積極的に摂りたいオイルですネ。


カレー メイフェアキッチン


写真:メイフェアキッチン「旨味ヨーグルトとウコンカレー」のパッケージを確認。


1食あたり112kcalは一般市販されているレトルトカレーのカロリー約200kcalに比べて約4~5割程度のカロリーが低いことが分かります。


更に1食あたりナトリウム428mg(塩分換算で約1g)も一般レトルトカレー塩分量の約半分。減塩生活をしている我が家でも安心して頂くことができます。


7種カレーを試食


『MAYFAIR KITCHEN(メイフェア・キッチン)』カレー


1.旨味バターチキン用カレー
2.旨味トマト・オニオンカレー
3.旨味ヨーグルトとウコンカレー
4.旨味ほうれん草とじゃが芋カレー
5.旨味つぶしひよこ豆カレー
6.旨味青唐辛子グリーンカレー
7.旨味赤唐辛子レッドカレー


写真:試食会にて7種カレーをそのまま頂いた様子です。


同じカレーでもここまでバラエティ豊かな味わい&変化を出せることに感動します。


1.旨味バターチキン用カレー


「メイフェアキッチン」旨味バターチキン用カレー


【特徴】インドカレーの中でも日本人に大人気のバターチキンカレーのベースです。


小麦粉を使っていないのに柔らかなトロミ感あるのは野菜がたぷり溶け込んでいる証拠。


『MAYFAIR KITCHEN(メイフェア・キッチン)』カレー


「バターチキン用カレー」をそのままご飯に乗せて頂きました。サラっとしたインディカ米にも良く合います。


【応用レシピ】焼いたチキンを添えてバターチキンカレーとして。


2.旨味トマトオニオンカレー


「メイフェアキッチン」旨味トマトオニオンカレー


【特徴】トマト&オニオンがたっぷりはいった肉に合うカレーです。


【応用レシピ】薄切り牛肉と合わせて、ステーキソース、煮込みハンバーグソースとして。


私自身、7種カレーの中でがもっともアレンジメニューに挑戦してみたいと思ったカレーです。トマトベースなので肉料理にマッチ、豪華な一品となることうけ合いです。


3.旨味ヨーグルトとウコンカレー


「メイフェアキッチン」旨味ヨーグルトとウコンカレー


【特徴】全体としてマイルド、それほどピリ辛ではないカレーです。


エイジングケアに積極的に摂りたいウコンですがヨーグルトと合わせることで消化に良く食べやすくなっています。


【応用レシピ】


「旨味ヨーグルトとウコンカレー」を使って、以下「イワシ」を添えた主菜&「アボガド」を添えて副菜の2品を作ってみました。


カレー メイフェアキッチン


たっぷり入ったルーで主菜、副菜、2つ作れたことは嬉しい誤算。カレーと合わせることでイワシも主役になれる!新発見でした。


4.旨味ほうれん草とじゃが芋カレー


「メイフェアキッチン」旨味ほうれん草とじゃが芋カレー


【特徴】ほうれん草のグリーンが如何にもカラダに良さそうなカレーです。


【応用レシピ】凍らせてクリームコロッケ、卵にお匙2杯程度加えてオムレツの具として。


5.旨味つぶしひよこ豆カレー


「メイフェアキッチン」旨味つぶしひよこ豆カレー


【特徴】消化吸収しやすいように潰したひよこ豆、同時に食感を楽しむために丸ごとひよこ豆が入っています。


【応用レシピ】ごはんと混ぜて上からチーズをかけて焼いてカレードリア、お肉の付け合せ、鶏ガラスープで薄めてスープとして。


6.旨味青唐辛子グリーンカレー


「メイフェアキッチン」旨味青唐辛子グリーンカレー


【特徴】辛口カレーをココナツミルクでマイルドに仕上げたタイカレーです。


【応用レシピ】


以下「旨味 青唐辛子グリーンカレー」1人前でメインディッシュとして「旨味青唐辛子グリーンカレー」にボイルした海老&イカを添えたアレンジメニューを作ってみました。


副菜はパッケージ写真を参考にマンゴと合わせてみました。


カレー メイフェアキッチン


カレー好きが高じてこれまで随分随分カレーを食べ尽くしてきたつもりだった私も「マンゴー&グリーンカレー」の組み合わせははじめての体験となりました。


甘み&辛味が融合、絶妙なハーモニーを生み出します。


カレー通や女性に受けが良さそうです。


7.旨味赤唐辛子レッドカレー


「メイフェアキッチン」旨味赤唐辛子レッドカレー


【特徴】赤唐辛子にココナツミルクベースで仕上げたタイカレーです。


【応用レシピ】湯剥きトマトまるごと1個載せて。鶏ガラスープで薄めてブイヤベース、海老を加えるとグッと豪華な鶏ガラスープで薄めてブイヤベースとして。


海老を加えるとグッと豪華な一品になってくれそうです。


“果汁そのもの”にこだわったジューシーさを味わえるジュース


ストレート果汁ジュース『MAYFAIR KITCHEN(メイフェア・キッチン)』


左:ザクロ99/右:アルフォンソマンゴー66。


スーパーなどで一般市販されている濃縮還元ジュースとは全く別物。天然果実をそのまま絞って使ったストレート果汁飲料です。


ザクロジュース99


天然ザクロ99%のジュースです。


100ではなく99%というところが粋(笑)。


エストロゲン豊富で美容のために摂りたいザクロですが、肝心のエストロゲンが含まれているのは種の部分とのこと。


一般的に市販されているザクロジュースの場合、種を取り除いてジュースに加工されているところメイフェア・キッチン「ざくろ99」の場合、種ごと潰してジュースにしているそうです。


実際に飲んでみると種の面影は何処へやら!?しっかり裏ごしされているためので飲みやすいです。


ザクロストレートジュース メイフェアキッチン


ザクロジュースを使って、ドレッシング、寒天デザート、シャーベットを作ってみました。


1点の濁りもないザクロジュースを使うことで食卓が華やかになりました。


アルフォンソマンゴー66


βカロテンやビタミン豊富なマンゴーも女性に嬉しい果物のひとつ。


原料はインド産アルフォンソマンゴー。高価ゆえ流通量が少なく日本では殆ど見かけることがないマンゴーです。


水分が少ないため100%ジュースにすると濃いペースト状になってしまうため飲みやすさを考慮敢えて66%ジュースとしたとのこと。香り良く濃厚な飲みくちは一度飲んだら忘れることができません。


アルフォンソマンゴー果汁ジュース『MAYFAIR KITCHEN(メイフェア・キッチン)』


アルフォンソマンゴーのジュースの瓶を見ると濃厚な果肉であることが見て取れます。


ワイン醸造家ミッシェル・ローラン氏監修インドワイン:2015年秋 販売解禁予定


インドワイン『MAYFAIR KITCHEN(メイフェア・キッチン)』


写真左から:スパークリングワインブリュット、カルベネシラーズ(赤)、ヴィオニエ(白)、スパークリングワインブリュット ロゼ


2015年秋販売予定、世界的に有名なワイン醸造家ミッシェル・ローラン氏監修で作られたインドワインです。


「インドでも高品質のワインが製造できることを多くのワイン愛好家に知ってもらいたい」な思いのもとに製造したとのこと。


『MAYFAIR KITCHEN(メイフェア キッチン』東辻氏ご自身も当初「インドでワイン!?」と思ったそうですが(笑)高地800メートル丘陵地で作られていたブドウは当たりが強く料理に良く合うワインに仕上っていました。


インドワイン『MAYFAIR KITCHEN(メイフェア・キッチン)』


写真左から:カルベネシラーズ(赤)、ヴィオニエ(白)、スパークリングワインブリュット、スパークリングワインブリュット ロゼをグラスについだ様子。


「毎日晩酌は赤ワイン!」と話していたワイン通ブログ友だち曰く「インドの赤ワイン美味しい」と話していました。


販売予定価格3000円前後とお手軽なのも嬉しい。


インド産&著名醸造家の元作られた話題も相まって、ちょっとしたお届けものとしても喜んで貰えそうです。


ワイン好きな方ならカルベネシラーズ(赤)、ヴィオニエ(白)、パーティーシーンにはスパークリングワインブリュット、女性やワインに飲み慣れていない人にはスパークリングワインブリュット ロゼがオススメです。


合わせてCHECK!『メイリトルベアb』シリーズ


試食会では姉妹ブランド『リトルベアb』シリーズのジュース、ジャムを試食してくることができました。


久能山石垣いちごのジュース


リトルメイb『MAYFAIR KITCHEN(メイフェア・キッチン)』


久能山石垣いちごを使ったストロベリージュース「ストロベリー50」です。


くまの絵がキュートなパッケージデザインで見ているだけでウキウキしてきます。


酸味をプラスするためにレモンをプラス、飲みくちスッキリとした味に仕上っていました。


リトルメイb『MAYFAIR KITCHEN(メイフェア・キッチン)』


キレイな赤色は食卓を華やかに演出してくれそうです。


イチゴジャム


リトルメイb『MAYFAIR KITCHEN(メイフェア・キッチン)』


「リトルベアb」シリーズ「ストロベリー・シャンパーニュジャム」&「ストロベリージャムのパッケージ」です。


リトルメイb『MAYFAIR KITCHEN(メイフェア・キッチン)』


左からストロベリー・シャンパーニュジャム/ストロベリージャム


リトルメイb『MAYFAIR KITCHEN(メイフェア・キッチン)』


ストロベリー・シャンパーニュジャムです。


イチゴの果肉をそのまま使ったジャムは甘すぎずフルーティな味わいでした。


『メイフェア・キッチン』は食卓に美味しい驚きを届けてくれる商品でした。


この世に生まれて既に半世紀生きていますが美味しいことに限りはないのですね(笑)。


フルーツをそのまま頂いているかのようなストレートジュース、イチゴの果肉を感じることが出来るジャム、飲みくちが心地よいワイン、そしてカレー、どれも美味しいだけじゃない、新しい驚き&発見があって満足しました。


個人的に毎日の食卓に直ぐにでもとり入れたいと思った商品はやっぱりカレー。


インドではカラダに良い食事、『薬膳』として有名なカレー。


私自身、カロリー制限や減塩、『食』に対して何かと気を使う年齢になりましたが『メイフェアキッチン』カレーを上手に使うことでヘルシー&美味しい食卓となることを確信しました。


今後『MAYFAIR KITCHEN(メイフェア キッチン』より展開される商品から目が離せません。



記事で紹介した「MAYFAIR KITCHEN」新商品詳細はこちらから確認できます。  「MAYFAIR KITCHEN」 ホームページ


※記事中アレンジメニューは試供品を利用しています。


関連記事

スポンサードリンク



theme : 美味しかった♪
genre : グルメ

comment

※現在、記事単位のコメントエリアは閉じています。 コメントがある方は問い合わせフォームよりお願いします。
サイト内検索
プロフィール

TOKYOうさぎ

Author:TOKYOうさぎ
健康と美容、心が豊かになれることを綴っています…つづく
受賞履歴

お問い合わせ
お問合せはこちらからお願い致します。 ★お知らせ★
特集記事【目次】
SALE
セシール - 灼熱の1,000円分値引きキャンペーン

お気に入り♪
カテゴリ
最新記事一覧
究極デンタルケア!アーユルヴェーダ”オイルプリング”体験レポ Jul 13, 2017
2Wayトリートメントでつるんとツヤ髪!リバースケア シャンプー&トリートメント【Gokubi-pro】感想 Jul 11, 2017
自宅で歯の黄ばみケアはここまで出来る!プレミアムブラントゥース使用レポ Jul 11, 2017
夏向け機能性アンダーウエア「ミズノドライベクターエブリ」とその他肌着を比較して分かったこと Jul 06, 2017
ミズノ・ドライベクター感想~スポーツメーカー生まれテクノロジーでサラサラ体感 Jul 05, 2017
最新コメント
最新トラックバック
リンク
【姉妹サイト】


全ての記事を表示する

お気に入りリンク集

RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
参加中
レビューポータル「MONO-PORTAL」

ブログタイムズ