日比谷花壇スイーツ「花咲くローズエクレア」実食!美味しかった♪

2015.08.19.11:55

日比谷花壇フラワースイーツ


日比谷花壇主催イベントに参加した際のこと、テレ東『ガイヤの夜明け』などメディアで取り上げられるなど話題になった本物のお花を使ったスイーツ♪(日比谷花壇)のひとつ「花咲くローズエクレア」を実食することができました。


写真:イベントにて撮影した日比谷花壇スイーツラインナップです。


日比谷花壇のフラワースイーツ


花を使った新しい形を常に発信し続けるフラワーショップのパイオニア日比谷花壇発!美しい花があしらわれたスイーツです。


香り高く希少種としても有名な薔薇の花である「さ姫」を使っていることで話題になりました。


スイーツに使われた花は食べることが可能。


有機栽培&無農薬で薔薇の花を育成するなど「食」としての「花」に対して細心の配慮が行き届いているので安心。


薔薇の香りがもっとも良いとされる「朝摘み」にこだわり作られたフラワースイーツはまさに絶品です!


花咲くローズエクレア


「花咲くローズエクレア」-日比谷花壇フラワースイーツ


イベント会場で実食することになったのは「花咲くローズエクレア」でした。


写真:「香りの草原」をイメージしたローズエクレアのパッケージは見ているだけで可愛らしく女性受けが良さそうです。


薔薇やパンジー、小さな花がモチーフになった箱を開けてみる時のワクワク感、想像しただけで幸せな気もちになれますネ。


「花咲くローズエクレア」-日比谷花壇フラワースイーツ


箱を開けると5つのエクレアが登場!!


私の知る(記憶)の限りでは日比谷花壇フラワースイーツの中ではニューフェース。


「家庭用でも気軽に食べて貰うことを目的」に商品開発したとのこと、税込み2000円台(※記事執筆時点価格です)とリーズナブルな価格設定になっています。


「花咲くローズエクレア」-日比谷花壇フラワースイーツ


写真:5つのエクレアを3分の1ずつカットしたものを試食しました。


『さ姫』と共に味わうことができるフレーバーは以下のとおり。


1.さ姫
2.アップル
3.レモンティー
4.チョコ
5.ピスタチオ


1つのセットで5つの味が楽しめる!考えただけでも贅沢なスイーツセットです。


「花咲くローズエクレア」-日比谷花壇フラワースイーツ


いざ実食!まず最初に食べてみたのはエクレアとしては定番チョコレート味です。


美味し~


中にクリーム、外側にコーティング、更にエクレア上からはアクセントになるフルーツ&ナッツがちょこんと載って口の中はエクレア三重奏!手の込んだ作りに感動しました!


「花咲くローズエクレア」-日比谷花壇フラワースイーツ


次に食べてみたのはピスタチオ。私はじめ試食会に参加した多くブロガーより「いちばん美味しい」と評判が良かったエクレアです。


数あるスイーツ食材の中でも愛して止まない「ピスタチオ」はやっぱり私にとって別格!!


ピスタチオの香り&程よい甘さは上品にして一度食べたらやみつき度120%です。


「花咲くローズエクレア」-日比谷花壇フラワースイーツ


定番「チョコレート」&お気に入り「ピスタチオ」を食べたあとは残り3フレーバーのエクレアを並べて至近距離でチェックしながら実食しました。


「花咲くローズエクレア」の5種どのフレーバーも程よい甘さで美味しいのですが中でもサッパリ系といえば「1.レモン」です。


エクレア上に載ったジューシーなリンゴ果肉が魅力の「2.アップル」も外せない。


〆に頂いたのはやっぱり「3.さ姫」。普段口にすることがない「さ姫」の味と香りを堪能。


5種エクレアを頂いて、どれも甲乙つけがたい上品な出来に大満足!若いころに比べて、甘いモノをたくさん食べることができなくなった私でも良質スイーツは別モノということを再確認しました(笑)。


合わせてCHECK! 花咲くローズロール


花咲くローズロール-日比谷花壇フラワースイーツ


日比谷花壇フラワースイーツで代表格!個人的に思い浮かぶケーキといえば「ローズロール」です。


「さ姫」薔薇の花びらが贅沢に散りばめられたピンク色したチーズケーキは見ているだけで幸せな気分になれます。


合わせてCHECK! 花咲くローズマカロン


花咲くローズマカロン-日比谷花壇フラワースイーツ


ころん、ころんとローズカラーのキュートなマカロンです。


マカロン大好きが高じて、これまで随分たくさんのマカロンを頂いてきましたが、薔薇の味と香りのマカロンは初めての出合いとなりました。


花咲くローズマカロン-日比谷花壇フラワースイーツ


1つ1つが小さなサイズのマカロンは手を汚さずに頂くことができるので便利。


気の利いたお土産、或いはパーティーシーン演出に便利なのはもちろん、自宅に友だちを呼んでちょっとティータイムなんて時にローズ香るマカロンがあれば華やか!ラグジュアリーな時間になりますネ!


合わせてCHECK! 花咲くローズチーズタルト


花咲くローズチーズタルト-日比谷花壇フラワースイーツ


「花咲くローズチーズタルト」はカットする手間があろうとチーズケーキ大好きな私には興味津々フラワースイーツです。


まるで雪の野に散りばめられたような「さ姫」ローズが美しいです。



本物のお花を使ったスイーツ詳細&販売先はこちらHIBIYAKADAN Sweets(ヒビヤカダンスイーツ)


テレビで取り上げられるなど話題白熱で暫く「入荷待ち」が続いていましたが、ようやく生産体制が整ってきたとのこと、食べたい時に手が届くようになりました♪



関連記事

スポンサードリンク



theme : スイーツ
genre : グルメ

comment

※現在、記事単位のコメントエリアは閉じています。 コメントがある方は問い合わせフォームよりお願いします。
サイト内検索
プロフィール

TOKYOうさぎ

Author:TOKYOうさぎ
健康と美容、心が豊かになれることを綴っています…つづく
受賞履歴

お問い合わせ
お問合せはこちらからお願い致します。 ★お知らせ★
特集記事【目次】
SALE
セシール - 灼熱の1,000円分値引きキャンペーン

お気に入り♪
カテゴリ
最新記事一覧
究極デンタルケア!アーユルヴェーダ”オイルプリング”体験レポ Jul 13, 2017
2Wayトリートメントでつるんとツヤ髪!リバースケア シャンプー&トリートメント【Gokubi-pro】感想 Jul 11, 2017
自宅で歯の黄ばみケアはここまで出来る!プレミアムブラントゥース使用レポ Jul 11, 2017
夏向け機能性アンダーウエア「ミズノドライベクターエブリ」とその他肌着を比較して分かったこと Jul 06, 2017
ミズノ・ドライベクター感想~スポーツメーカー生まれテクノロジーでサラサラ体感 Jul 05, 2017
最新コメント
最新トラックバック
リンク
【姉妹サイト】


全ての記事を表示する

お気に入りリンク集

RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
参加中
レビューポータル「MONO-PORTAL」

ブログタイムズ