肌悩みをレスキュー!ベアミネラル「CRティンテッド ジェル クリーム」を使ってみました。

2015.08.20.06:42

CR ティンテッド ジェル クリーム - ベアミネラル


さまざまな肌悩みをレスキューしてくれるスキンケア ベースメイクとして話題!高機能ベースメイク「CRティンテッド ジェル クリーム@ベアミネラル」を使ってみました。


「厚塗りしてもシミ&シワは隠し切れない」と焦りを感じ始めたこの頃、「CRティンテッド ジェル クリーム」に出合ってベースメイクに自信が持てるようになりました。



ブログで口コミプロモーションならレビューブログベアミネラルのモニターに参加しています。


ベアミネラル『CRティンテッド ジェル クリーム』とは?


CR ティンテッド ジェル クリーム - ベアミネラル


2015年夏ベアミネラルより新発売になった高機能ベースメイクのことです。


肌に付けた途端、みずみずしく心地よい感覚をもたしてくれる秘密は「ミネラル イオン ジェルフォーミュラ」によるもの。


私にとってBB/CCクリームを超える新発想のベースメイクアイテムとなりました。


顔面レスキュー


CR ティンテッド ジェル クリーム - ベアミネラル


『CR ティンテッド ジェル クリーム(本体)35mL』を手に持った様子です。


「SPF30,PA+++・・・」を見る限りUVカット付きBBクリームのように思えますがパッケージ中心に大きく書かれた文字「complexion rescue」を直訳すれば「顔色レスキュー」。


●肌くすみがファンデーションだけではどうにも隠しきれない。
●肌の乾燥がひどくメイクが上手く乗らない。
●メイクをしていると肌の状態が更に悪くなる気がする。
●厚塗りしてもシミ、小じわが隠せない、というよりはメイクすることで小じわが浮いて返って目立つ。


など悩みが深い女(=私です)のために作られた救世主に違いない!と確信しました(笑)。


4Way


「CRティンテッド ジェル クリーム」の使い道は以下のとおり。


●ファンデーション
●化粧下地
●UVケア
●スキンケア


ファンデーション、化粧下地、UVケアに更に24時間肌乾燥が気になる私には嬉しいスキンケア機能も加わっています。


ベースメイクしつつもスキンケアがしっかり出来てしまう理由として成分に植物性スクワラン(オリーブ由来の保湿成分)、アッケシソウ(保湿成分)、クロブラリアコルジホリアカルス培養エキス(高山植物)など肌に嬉しい成分が含まれていること。


成分だけ見ていると「スキンケア」商品なのかな!?と思えてきます。


敏感肌も安心


個人的に「ベアミネラル」らしいと思ったことは「何を入れるか」ではなく「何を入れないか」に対するこだわり。


◯オイルフリー、鉱物油、合成香料不使用※1
◯SPF30/PA+++※2


※1ノンコメドジェニック アレルギーテスト済み。
※2紫外線吸収剤を含まないノンケミカルなUVケア。


安心して使いはじめることができました。


豊富なカラバリ


全部で5色(オンラインストアは3色)豊富なカラーバリエーションが揃うのも良いですね。


例えば「LIGHT(明るめ)」肌であれば「ピンク・オークル系&やや明るい肌色」向けとして「バニラ」、或いは「オークル系やや明るい肌色」向けに「バタークリーム」の2タイプから選ぶことができます。


また「MEDIUM(中間色)」肌の場合、「ピンクオークル系の標準肌色」向けに「ナチュラル」、「オークル系標準肌色」向けに「ジンジャー」やはり2つのシェードが用意されています。


『CR ティンテッド ジェル クリーム』を使ってみた感想


テクスチャ&使用感


CR ティンテッド ジェル クリーム - ベアミネラル


日本人に肌多いタイプ、ゴールデントーンである「バタークリーム」を使ってみました。


CR ティンテッド ジェル クリーム - ベアミネラル


「CRティンテッド ジェル クリーム」を手の甲に載せた状態です。


テクスチャー第一印象はBBクリームやリキッドタイプのファンデーションに近いです。


CR ティンテッド ジェル クリーム - ベアミネラル


指で伸ばしてみた様子です。みずみずしいテクスチャーはベタつかず伸び感がバツグンです。


CR ティンテッド ジェル クリーム - ベアミネラル


色がついたスキンケアクリームを塗っている感覚に近いかな・・・。


実はこれまで使ってきたCCクリームの中にも美容液配合タイプがあったのだけど「CR ティンテッド ジェル クリーム」との大きな違いはやはりみずみずしい付け心地!つけていてストレスを感じることがありません。


仕上がり


CR ティンテッド ジェル クリーム - ベアミネラル


仕上がりその1.非常に薄付きです。


CR ティンテッド ジェル クリーム - ベアミネラル


仕上がりその2.点線より右側のみ「CRティンテッド ジェル クリーム」を塗った様子を比較してみました。


ファンデーションを塗っていることを忘れてしまいそうな位、自然に仕上がっていることに満足しました。


肌が薄いため青白く透けて見える血管もカバーできています。


「CRティンテッド ジェル クリーム」を使ってみた感想まとめ


汗がだらだら出るような季節にBB/CCクリームなど製品によっては肌につけること自体、憂鬱になることがあるのですが「CRティンテッド ジェル クリーム」の場合、スキンケア感覚でつけることができるのが吉。使っていて心地よいです。


常に時間に追われている私としては指だけで顔全体伸ばしてつけることが出来るので便利。


ベースメイクとして肌に実際に載せて一日過ごした感想はずばり素肌感覚。


スキンケアだけで過ごした感じ。メイクをしながらにして久しぶりに肌に開放感を感じることが出来ました。


個人的に嬉しい発見は小じわが目立たなくなったこと。


薄付きなのに(薄付きだから?)更に保湿感が加わったことで乾燥小じわは目立たなくなる!ということを実感しました。


“心地よさ”と“うる密肌”体験キャンペーン実施中


ベアミネラル『CRティンテッド ジェル クリーム』特設ページでは新発売を記念して全国の店舗で『CRティンテッド ジェル クリーム』“心地よさ”と“うる密肌”体験キャンペーン実施中です。


キャンペーン期間中は店舗にて2色入ったトライアルサンプルが貰えるとのこと。自分の肌に合う色を見つけることが出来るチャンスです♪


特設HPページで個人的に興味を持ったのは『CRティンテッド ジェル クリーム』に加えて『スムージング フェイス ブラシ』を使うこと。


エアブラシをかけたようなプロの仕上がりになるとのこと。


『スムージング フェイス ブラシ』1つをメイク道具に加えるだけで仕上がりが更にワンランクアップするなら、怠け者の私でも続けることができそうです。


『スムージング フェイス ブラシ』を使ったメイクについて特設ページ内にて動画配信中!興味ある人はチェックしてみてくださいね。


もうひとつ忘れてはいけないのは「限定スペシャルキット」。


前出プロの仕上がりにあると嬉しい『スムージング フェイス ブラシ』もついて興味津々です。


関連記事

スポンサードリンク



theme : コスメ
genre : ファッション・ブランド

comment

※現在、記事単位のコメントエリアは閉じています。 コメントがある方は問い合わせフォームよりお願いします。
サイト内検索
プロフィール

TOKYOうさぎ

Author:TOKYOうさぎ
健康と美容、心が豊かになれることを綴っています…つづく
受賞履歴

お問い合わせ
お問合せはこちらからお願い致します。 ★お知らせ★
特集記事【目次】
SALE
セシール - 灼熱の1,000円分値引きキャンペーン

お気に入り♪
カテゴリ
最新記事一覧
プロトレーナー直伝!正しいカラダの鍛え方まとめ Nov 19, 2017
人気ドライ&アーティフィシャルフラワープチギフトをチェック!2017日比谷花壇展示会レポ Nov 14, 2017
2018年お正月に飾りたい、贈りたいフラワーギフトとは?日比谷花壇展示会レポ Nov 13, 2017
2017年クリスマス・フラワーギフト一押しはコレ!日比谷花壇展示会レポ Nov 12, 2017
DHC・Q10新ファンデ「ルミニストベースメークシリーズ」はここが違う! Nov 09, 2017
最新コメント
最新トラックバック
リンク
【姉妹サイト】


全ての記事を表示する

お気に入りリンク集

RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
参加中
レビューポータル「MONO-PORTAL」

ブログタイムズ