ぺしゃんこヘアに悩む人にオススメ!プログノ1360ボリューム+プロテイン使ってみた。

2015.09.03.20:58

プログノ 1360ボリューム+プロテイン


40代過ぎた頃よりシャンプーに気を使い、1週間に何度もトリートメントでケアしても髪の毛がまとまらなくなりました。


もう良い年齢だしバサバサで貧相な髪質はどうにもならないのかなと諦めかけていた時にプロピア オンラインショッピングで販売中の「プログノ 1360ボリューム+プロテイン」をモニター試用する機会に恵まれました。



私が「プログノ 1360ボリューム+プロテイン」に興味を持った理由


若い時分は「髪の毛が多いですね」と言われていたことが嘘のよう・・・40代過ぎた頃より髪の毛・・特に頭頂部辺りにボリュームがなくなってヘアスタイルがキマらないようになりました。


理由は抜け毛に加えて髪の毛自体にハリ・コシがなくなってきたこと。


私自身の将来を見る上で参考になる実母はこの難局をいったいどのようにしてやり過ごしてきたかと振り返るともっぱらパーマを掛けて頭頂部にボリュームを出していたことを思い出しました。


しかし!どうやら頭皮状態は父親譲りらしい(悲)、20代より脂漏症湿疹などで皮膚科に通院したこと多数。


頭皮に問題を抱えがちな私には、更に若いころ以上に体調が不安定な今となっては、母のように常にパーマをかけてヘアスタイルを保つなんてことは怖くて出来ない!と堂々めぐりをしていました。


髪にボリュームがなくなってきた悩みは男性に多い一方で、深刻度としては女性の方がずっと上。


将来的には頭頂部につける女性用ヘアウィッグのお世話になるのかな?と思っていた時に「プログノ 1360ボリューム+プロテイン」に出合いました。


「プログノ 1360ボリューム+プロテイン」の魅力


プログノ 1360ボリューム+プロテイン


「プログノ 1360ボリューム+プロテイン」を手に持った様子です。


たっぷり200g入っているの納得するまでとことん使うことができそうです(笑)。


6つのプロテイン


「プログノ 1360ボリューム+プロテイン」最大の特徴となるのは髪に栄養を与えてくれる以下6つのプロティンです。


●加水分解ハチミツタンパク
●加水分解シルク
●加水分解ケラチン
●加水分解コンキオリン
●加水分解コラーゲン
●ゼイン


「髪はタンパク質から出来ている」とは有名な話。


ハリ・コシがなくなった髪にとって大切なのは「プロティン」なのですよね。


個人的に興味深かったのは「加水分解ハチミツタンパク」。


ハチミツに僅かにしか含まれないタンパク質を酵素分解した成分にはキューティクルの剥離を防止をして櫛通りの良くする働きがあるとのこと。


ハチミツといえば唇が切れた時のケアとして使ったことがあるのだけど確かにハチミツ由来の成分であればキューティクルを保護してくれる力がありそうだなと思いました。


その他、6つの成分を使うことで毛髪に必要なタンパク質を補ってくれることはもちろん、ツヤ・ハリ・キューティクルの保護&保湿まで担ってくれるとのこと。


美しい髪を保つために必要な成分がたっぷり!で俄然試してみたくなりました。


プログノ 1360ボリューム+プロテイン


パッケージ中央に書かれた6つのプロティンはハリ・コシに必要な栄養を与えてくれます。


天然由来原料を成分として配合


天然由来のスサビノリエキス・ツバキ種子油を配合。年齢と共にゲンキがなくなった髪に栄養を与えてくれます。


髪にやさしくない成分は未使用


髪にやさしくない成分として以下成分は未使用


✕合成着色料
✕石油系界面活性剤
✕アルコール
✕パラベン


見た目を良くするためなのか、市販ヘアケア剤の中には未だに合成着色料が横行する中、合成着色料未使用など本気でヘアケアを考えてくれているブランドなのだと安心しました。


フローラルムスク系の香り


香りには少々ウルサイ(つもり)私ですがフローラルムスク系の香りは使っていて心地良いですね。


甘すぎずスッキリした香りなので女性はもちろん、男性にも受けが良さそうです。


プログノ 1360ボリューム+プロテイン


「プログノ 1360ボリューム+プロテイン」に含まれる全成分を確認します。


黄色の点線部は6つのプロティン成分標記です。


「プログノ 1360ボリューム+プロテイン」を使ってみた感想


使い方


使い方は一般的なトリートメントと同じ。シャンプー後、水気を切った髪全体につけて数分間放置後、濯いで完了です。


髪になじませる時間について使用説明には3~5分程度、時間がなければ即時流してもOKです。


プログノ 1360ボリューム+プロテイン


テクスチャーは白くしっかりしたクリーム状。


髪の毛先までしっかり伸ばしてつけることが出来ます。


はじめて使ってみた翌日の感想


ハリ・コシがなくなった上に乾燥が酷くバサバサした髪をケアするには時間が必要に違いない!ということで私の場合10分程度、湯船に浸かりながらじっくりたっぷりなじませることにしました。


ちなみにヘアパックしながら入浴することは頭皮血行が良い状態で髪に栄養を与えることが出来るのでオススメです。


時間をかけてヘアパックした甲斐あってなのか、はじめて使っただけなのに「あれ、髪にハリ・コシが出てきたかも!?」違いが分かる仕上がりになって満足しました。


使ってみた感想:2週間後


2~3日に1度、ゆっくり時間が取れる入浴タイムを利用して「プログノ 1360ボリューム+プロテイン」を使ったケアをするようにしました。


体調によって、ヘアケア商品によっては頭皮トラブルに見舞われることが多い私ですが、寝不足など体調不良も乗り越え継続して問題なく使うことができています。


継続して、といっても1ケ月には満たない期間ですが嬉しい発見はハリ・コシに加えて髪全体がしっとりと落ち着いてきたこと。


これまでは毎朝、鏡の前に張り付き!ヘアスタイルをキメるためにワックスやフォームなど多様していたのですけどね・・・すっぴん髪のまま自信を持つことが出来る、手で髪に触れれば指通り滑らかな感覚を楽しむことができる、なんて感覚を久しぶりに堪能することが出来ました。


髪にとってやはりプロティンは大切だったことを実感。


プロティンの力を借りてヘアケア続けることで「ぺしゃんこヘア」に手こずる生活とは無縁となりそう。気持よく朝を迎えることができそうです。



記事で紹介した商品詳細&販売先はこちらプロピア オンラインショッピング

関連記事

スポンサードリンク



theme : ヘアケア&スキンケア&コスメ情報
genre : ヘルス・ダイエット

comment

※現在、記事単位のコメントエリアは閉じています。 コメントがある方は問い合わせフォームよりお願いします。
サイト内検索
プロフィール

TOKYOうさぎ

Author:TOKYOうさぎ
健康と美容、心が豊かになれることを綴っています…つづく
受賞履歴

お問い合わせ
お問合せはこちらからお願い致します。 ★お知らせ★
特集記事【目次】
SALE
セシール - 灼熱の1,000円分値引きキャンペーン

お気に入り♪
カテゴリ
最新記事一覧
スクワットマジック体験記~足腰を鍛えることはカラダ作りの基本を実感 Nov 25, 2017
プロトレーナー直伝!正しいカラダの鍛え方まとめ Nov 19, 2017
人気ドライ&アーティフィシャルフラワープチギフトをチェック!2017日比谷花壇展示会レポ Nov 14, 2017
2018年お正月に飾りたい、贈りたいフラワーギフトとは?日比谷花壇展示会レポ Nov 13, 2017
2017年クリスマス・フラワーギフト一押しはコレ!日比谷花壇展示会レポ Nov 12, 2017
最新コメント
最新トラックバック
リンク
【姉妹サイト】


全ての記事を表示する

お気に入りリンク集

RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
参加中
レビューポータル「MONO-PORTAL」

ブログタイムズ