一度食べたら病み付き!自宅で作る最強・至福のフレンチトースト

2015.09.21.09:40

至福のひと時をほおばる プレミアムフレンチトースト-フェリシモ


自宅で本格フレンチトーストを作ることが出来るフェリシモ 至福のひと時をほおばる プレミアムフレンチトーストの会


「材料さえ良ければ家庭でも美味しいフレンチトーストが作れる」と満足していた人はちょっと待った!


フェリシモ「プレミアムフレンチトースト」に更にもう少し手を加えることで一度食べたら間違いなく病み付き!?最強・至福のフレンチトーストに進化します。


写真:フェリシモ商品展示会にてフェリシモ・プレミアムフレンチトーストを使った最強アレンジ例を教えてもらいました。


フェリシモ「フェリシモ 至福のひと時をほおばる プレミアムフレンチトーストの会」とは?


至福のひと時をほおばる プレミアムフレンチトースト-フェリシモ


フェリシモより販売中!フレンチトーストを美味しく作ることが出来る「至福のひと時をほおばる プレミアムフレンチトースト」セットです。


市販のパンにつけて焼くだけで美味しいフレンチトーストを作ることができます。


【参考】フェリシモ「プレミアムフレンチトースト」キット内容詳細、基本の作り方を別記事にまとめています。→フェリシモ家庭で作れる本格「プレミアムフレンチトースト」は一度食べたらやみつき♪


最強・至福の「フレンチトースト」概要


至福のひと時をほおばる プレミアムフレンチトースト-フェリシモ


1.フレンチトースト


市販のフランスパンにフェリシモ「プレミアムフレンチトースト」の卵液をつけて焼いて作ったフレンチトーストです。


専用卵液をつけてパンを焼くだけでバニラの味香る至福の時をもたらしてくれます。


市販食パン+フェリシモ「プレミアムフレンチトースト」だけでも十分美味しいフレンチトーストが出来上がりますがフレンチトースト上級編、食感を楽しむならフランスパンを使いましょう!カリっとした食感は一度食べたら病み付きの美味しさです。


2.焼きフルーツ


フレンチトーストと一緒に焼いたフルーツです。


2015年9月21日NHK放送「朝ドラまれ!&まさかめTV」コラボ番組「この秋イチオシ!秋のスイーツSP」によると最旬トレンドスイーツは大地の恵みをスイーツと一緒に丸ごと頂くこと。


皮がついたままの”いちじく”、さすがに皮は手強くて食べることができないバナナなどワイルドに焼いて頂きます。


3.市販バニラアイスクリーム


出来上がったばかり熱々のフレンチトースト&焼きフルーツと合わせて食べて最強!市販のバニラアイスクリームです。


超・豪華版!フェリシモ「プレミアムフレンチトースト」の作り方


下ごしらえ


至福のひと時をほおばる プレミアムフレンチトースト-フェリシモ


フェリシモ「プレミアムフレンチトースト」卵液にフランスパンを浸します。


※プレミアムフレンチトースト専用卵液の中にマダガスカル産バニラビーンズほかおいしくフレンチトーストを作るための材料がまるごと入っている為フランスパンの上から卵液を上からかけるだけ、手間いらずです。


専用卵液にフランスパンを浸す時間はパン大きさ、出来上がり好みによって加減します。


個人的には中までたっぷりカスタード味がするフレンチトーストが好きなので30分ほど浸します。


反対に表面だけカスタード味、中はフランスパンの食感を残したいなら軽めに10分程度。


消費する卵液も少なくて済むのでフェリシモ「プレミアムフレンチトースト」卵液1袋でたくさんのフレンチトーストを焼くことができて経済的です!


焼く


至福のひと時をほおばる プレミアムフレンチトースト-フェリシモ


専用卵液に浸したフランスパンをフライパンで焼いていきます。


オススメは焼くと香り立つバター。


ヘルシーに仕上げたいならオリーブ油もオススメ。


焦げ付きに気をつけながら弱火で片面5分程度、両面で10分程度焼いていきます。


至福のひと時をほおばる プレミアムフレンチトースト-フェリシモ


フレンチトーストの両面、表面がきつね色になってきたらそろそろ焼き上がり。


中まで卵液をたっぷり浸透させている場合、表面がきつね色になっていても中が生のことがあるので低めの温度、或いは余熱で火を通していきます。


中までしっかり火が通ったか確認するには重さ。


トングでパンを持ち上げた時に水分が飛んだ分だけ気持ち軽くなったことが分かります。


それでも分かりづらいと思う時は味見用にひとつフレンチトーストを半分にカットして中の状態を確認します。


カットしたフルーツも合わせて焼いていきます。


生でも頂くことが出来るフルーツなので焼き加減は好みですが、個人的にはしっかり中まで火をとおした焼きフルーツが好きです。


仕上げ


至福のひと時をほおばる プレミアムフレンチトースト-フェリシモ


写真:試食会にて最後の仕上げをしているフェリシモスタッフさん。


焼き上げたフレンチトースト、フルーツの上から冷たいバニラアイスクリーム、更にその上からキャラメリーゼを掛けます。


完成!


至福のひと時をほおばる プレミアムフレンチトースト-フェリシモ


おぉぉ~見た目&味共に超・豪華版「フレンチトースト」が出来上がりました。


シンプルに焼くだけで美味しいフェリシモ「プレミアムフレンチトースト」と思っていたけどこれだけゴージャスに仕上がるならキャラメリーゼを作る(作り方は後述)、フルーツを焼く、アイスクリームを盛り付けるなど全く手間の内に入りません(笑)。


美味しい脇役たち


至福のひと時をほおばる プレミアムフレンチトースト-フェリシモ


「果物を焼いたことがない!」という人は果物の美味しさのまだ半分しか知らない!と私は強く言いたい(笑)。


焼きバナナがおいしいことは知っていたけど「いちじく」を焼くことでここまで甘くなるとは!焼きあがったいちじくはとろ~り!カリカリっと焼いたフレンチトーストと相性バツグンです。


焼いておいしくなるフルーツとしては今回登場したバナナ、いちじくのほかりんごなど。


焼き上げたフルーツの上から粉糖、ハーブの葉(イタリアンパセリかな?ミントでもおいしく出来ると思います)を載せれば見た目更にゴージャスです。


カスタード系スイーツとバツグンに相性が良いです。是非試してくださいね。


至福のひと時をほおばる プレミアムフレンチトースト-フェリシモ


写真:最強のフレンチトーストに欠かせない「キャラメリーゼ」です。


【材料】
・砂糖
・水
・ナッツ(くるみ、アーモンドなど)


「砂糖:1.5、水:1」の割合で砂糖液をトロミが付くまでにつめます。


煮詰めて行く内にフライパンの縁から褐色に焦げていきますが、それがキャラメルの苦味となります。


焦げ具合によって苦味の強弱が出ます。


私自身、苦味が強いカラメルが好きですが焦げ始めてからアレヨアレヨというまに色がついていくので注意して下さい。


また煮詰めすぎると固まってきます。


固くなりすぎた時は熱湯を加えてゆるめますがじゅっとなりますので火傷しないように注意して下さいネ!


出来上がったカラメルにみじん切りにしたナッツを加えてキャラメリーゼの出来上がり♪


フレンチトーストのほか、パンケーキの上からかけても美味しいです。


実食!


至福のひと時をほおばる プレミアムフレンチトースト-フェリシモ


カリカリっと焼けたフレンチトーストの上から焼きいちじく、市販のバニラアイスクリームを添えた上からほろ苦キャラメリーゼをかけて頂きます。


実際に食べてみた感想は予想以上に美味しい。やばい!のひと言。


アツアツフレンチトースト&焼きフルーツと冷たいアイスクリームの組み合わせ、さらに苦甘キャラメリーゼが加わるとまさに最強&旨味の四重奏!


病み付き度120%。


映画クレイマークレイマーで父子が作るフレンチトーストを見て以来、フレンチトースト作り続けて30余年!私が知る限り、これ以上フレンチトーストをおいしく作れる方法を知らない!最強レシピとなりました。


合わせてCHECK!まいにちたのしむ「おやつミックスとレシピ」


至福のひと時をほおばる プレミアムフレンチトースト-フェリシモ


フェリシモ商品展示会では”まいにちたのしむ「おやつミックスとレシピ」も一緒に展示されていました。


至福のひと時をほおばる プレミアムフレンチトースト-フェリシモ


読んでいるだけで思わず笑顔になれる料理本!なかしまみほさんの「おやつですよ」がついています。


さつまいもの蒸しパン


至福のひと時をほおばる プレミアムフレンチトースト-フェリシモ


おやつミックスを使った「さつまいもの蒸しパン」のレシピが紹介されていました。


おやつミックス以外の材料は卵、さつま芋、キビ糖、牛乳など家庭にあるものばかり。


おやつミックスさえあれば何時でも簡単に美味しい蒸しパンを作ることできますね!


至福のひと時をほおばる プレミアムフレンチトースト-フェリシモ


実際に「おやつミックス」を使って作った蒸しパンも展示されていました。


残念ながら試食はできませんでした・・・む、無念!


バナナブレッド


至福のひと時をほおばる プレミアムフレンチトースト-フェリシモ


フレンチトーストでも登場しましたバナナとおやつミックスを使ったバナナケーキです。


「おやつミックス」の他に必要な材料はバナナ、キビ糖、豆乳、サラダ油だけ。


至福のひと時をほおばる プレミアムフレンチトースト-フェリシモ


バナナキーキも試食できなかったのですが出来上がりを見る限りふっくらキレイに仕上がっていました。


自分で作るとベタベタ重たくなりがちなバナナキーキもおやつミックスがあれば失敗なく作ることができそうです。


まとめ~やっぱりプレミアムフレンチトースト


個人的に特に気に入ったスイーツはやっぱりプレミアムフレンチトーストです。


フェリシモ「プレミアムフレンチトースト」を使ったフレンチトーストを自宅で作るようになって早1年。


「これでカフェにも負けない本格的なフレンチトーストを作れるようになった」と自負していた私にはプレミアムフレンチトーストにまだ美味しくなる余地が残っていたことに正直びっくり。


焼きフルーツとアイスクリーム、更にキャラメリーゼとの相性は想像以上!目からうろこの体験となりました。


見た目も豪華なのでちょっとしたパーティーにも自信を持って出すことができそうです。



記事で紹介した「フェリシモ 至福のひと時をほおばる プレミアムフレンチトースト」について


毎年1回配達される定期便ですが、次回購入をストップすることで1回のみ購入もできます。


まもなくハロウィーン、続けてクリスマス、短時間に失敗なく作ることが出来るフェリシモ「プレミアムフレンチトースト」は幾つあっても重宝しそうです。


フェリシモ「至福の時間をほおばるプレミアムフレンチトースト」詳細はこちらフェリシモ 至福のひと時をほおばる プレミアムフレンチトーストの会



リンクシェア レビュー・アフィリエイト
関連記事

スポンサードリンク



theme : スイーツ
genre : グルメ

comment

※現在、記事単位のコメントエリアは閉じています。 コメントがある方は問い合わせフォームよりお願いします。
サイト内検索
プロフィール

TOKYOうさぎ

Author:TOKYOうさぎ
健康と美容、心が豊かになれることを綴っています…つづく
受賞履歴

お問い合わせ
お問合せはこちらからお願い致します。 ★お知らせ★
特集記事【目次】
SALE
セシール - 灼熱の1,000円分値引きキャンペーン

お気に入り♪
カテゴリ
最新記事一覧
40代から始めたい「脳梗塞」対策まとめ Sep 11, 2017
自分に合うマットレスを求めて!睡眠セミナーで診断受けてきました♪ Aug 26, 2017
40代からのキレイ習慣!ファイテン「カシス5000」飲んでみた感想 Jul 28, 2017
究極デンタルケア!アーユルヴェーダ”オイルプリング”体験レポ Jul 13, 2017
2Wayトリートメントでつるんとツヤ髪!リバースケア シャンプー&トリートメント【Gokubi-pro】感想 Jul 11, 2017
最新コメント
最新トラックバック
リンク
【姉妹サイト】


全ての記事を表示する

お気に入りリンク集

RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
参加中
レビューポータル「MONO-PORTAL」

ブログタイムズ