敏感肌、ゆらぎ肌にオススメ!美容プロ直伝「形状記憶パック」

2015.10.06.19:03

美容プロ直伝!目の血流改善ツボ押し


MAISON LEXIA(メイソンレクシア)主催”新しくなった「アルケミー」発表&美容セミナー”にて美容のプロとしてオーラを放つ福井美余先生からローション(化粧水)&コットンだけで出来る「形状記憶パック」を教えて貰いました。


肌乾燥している一方で吹き出ものに悩まされることがある、季節変わり目になると敏感肌に振れることが多いなど、ゆらぎ肌の人にオススメです。


福井美余先生直伝「形状記憶パック」とは?


ローション(化粧水)とコットンのみで行うお手軽パックです。


皮脂過多によるニキビ、一方で水分不足による乾燥肌、一見すると肌対策は180度違うように思われますが「形状記憶パック」する順番を変えるだけで双方ケアが可能。


その日の肌の状態に合わせてパックすることができるので便利です。


また普段使いのローション(化粧水)を使って行うパックなので毎日やっても安心です。


肌状態によって変わるパック順番


【乾燥肌が気になる時】
 1.クレンジング
 2.ローション
 3.形状記憶パック
 4.美容液
 5.クリーム


【ニキビが気になる時】
 1.クレンジング
 2.ローション
 3.クリーム
 4.形状記憶パック
 5.美容液


乾燥肌が気になる時はローション(化粧水)と美容液の間に行います。


一方でニキビ、吹き出物が気になる時はクリームを付けた後に形状記憶パックを行います。


油分の上から水分を入れることで代謝アップさせることでニキビ、吹き出物の跡を早くキレイにするようケアしていくことができます。


「形状記憶パック」に必要なアイテム


●ローション(化粧水)


普段使いのローション(化粧水)を使います。


コットンに染み込ませて使うことからテクスチャーは水のようにサラサラしたタイプがオススメです。


●コットン


美容プロ直伝!ローションを使った正しいパッティング


顔に貼り付けていくため大きめのコットンがオススメ。


1つのコットンを4つに裂いて使うため、四隅が閉じていないものを選びます。


最近ではオーガニックコットンも販売されているとのこと。コットンを使ってパックする時にオススメです。


「形状記憶パック」の方法


1.ローション(化粧水)を浸したコットンを4つに割く(※以降、ローションコットン)。


コットンにローションをたっぷり染み込ませた後、コットンを4つに裂いて分けます。


2.顎下より顎のアラインに沿ってローションコットンをつけていく。


形状記憶パック


4つに切り裂いたローションコットンを引っ張って伸ばしながらつけていきます。


※肌を持ち上がるつもりでつけていくとリフトアップ効果が期待できます♪


3.目の下キワ部分まで2と同じように下から順番に隙間なくローションコットンを引っ張りながらつけていく。


美容プロ直伝ローション&コットンでお手軽「形状記憶パック」


顎の下ラインに続いて頬のラインへローションコットンを貼り付けていきます。


顎の下ライン同様肌を持ち上げていくつもりでコットンを引っ張りながらつけていきます。


美容プロ直伝ローション&コットンでお手軽「形状記憶パック」


続けて目の下ラインまでローションコットンを載せて行きます。


※目の下ラインも下から上方向へ引っ張りながらコットンを載せていきます。


4.額部分にローションコットンをつける。


美容プロ直伝ローション&コットンでお手軽「形状記憶パック」


額部分にローションコットンを載せて行きます。


横にシワが寄り易い額部分は緊張を和らげるために今までとは逆に上から下方向へ向かってコットンをつけていきます。


5.余ったローションコットンは鼻の上などにつける。


形状記憶パック


余ったローションコットンは鼻の上などに載せます。


6.3分間待つ。


そのまま3分間待ちます。


7.コットンを外す。


3分経ったコットンを上から順に外して行きます。


8.いつものケアを行う。


コットンパックが終わった後はローション(化粧水)後に行ういつものケアを行います。


「形状記憶」パックをするためのポイント


●3日に1度がベスト。難しければ1週間に1度でも。
●ローション(化粧水)はケチらず良い物を使いましょう。
●パック時間は3分間を守りましょう。※1


※1:パック時間は長ければ良いものではないので注意。3分間過ぎた頃よりコットンが乾きはじめ、折角の美容成分がコットン側に戻っていってしまいます。


美容プロ直伝ローション&コットンでお手軽「形状記憶パック」


美容セミナーにて「形状記憶パック」を教えてくれた美容家、福井先生です。


アルケミー「ハイドロ リフレックス ローション」


今回、美容家”福井美余”先生が使ったローションはアルケミー「ハイドロ リフレックス ローション」でした。


酵母発酵「VEGAL(ベガル)」が肌内部の慢性的な乾燥にアプローチします。

関連記事

スポンサードリンク



theme : スキンケア&コスメ
genre : ファッション・ブランド

comment

※現在、記事単位のコメントエリアは閉じています。 コメントがある方は問い合わせフォームよりお願いします。
サイト内検索
プロフィール

TOKYOうさぎ

Author:TOKYOうさぎ
健康と美容、心が豊かになれることを綴っています…つづく
受賞履歴

お問い合わせ
お問合せはこちらからお願い致します。 ★お知らせ★
特集記事【目次】
SALE
セシール - 灼熱の1,000円分値引きキャンペーン

お気に入り♪
カテゴリ
最新記事一覧
ニオイ・ムレが気になる女性、肌トラブルに悩む人におススメ!コラージュフルフル泡石鹸使ってみた感想 Jun 25, 2017
美容ヒフ科発スキンケアコスメで話題!Dr.K(ドクターケイ)使ってみた感想 Jun 24, 2017
水素で髪見違えるって本当!?エイジングヘアケア”ミネコラ パーフェクト3”口コミ Jun 23, 2017
oisix(おいしっくす)おためしセット感想~お得に新鮮野菜&殿堂入り商品を試せて満足♪ Jun 21, 2017
kit oisix(きっと、おいしっくす)は忙しい人の味方!短時間で美味しい献立が完成します♪ Jun 21, 2017
最新コメント
最新トラックバック
リンク
【姉妹サイト】


全ての記事を表示する

お気に入りリンク集

RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
参加中
レビューポータル「MONO-PORTAL」

ブログタイムズ