口中ケアにオススメ!「なた豆塩はみがき」使ってみた感想

2015.10.18.19:04

なた豆塩はみがきプラス


写真【なた豆塩はみがき】のモニター試用を始めました。


歯の健康のためにとこれまで何種類ものハミガキ粉を試してきていますが「なた豆塩はみがきプラス」を使ってみた印象は薬用はみがき粉にありがちないわゆる”薬臭さ”がないのが魅力。すっきり&さっぱりした使い心地は癖になります。


なた豆塩はみがきプラスの特徴


「なた豆塩はみがき」は京都産「白なたまめエキス」のほか、口の中の健康を考えた成分が加えられた歯磨きです。


個人的に以前に口臭予防に「なた豆茶」を飲んでいたこともあって興味をもちました。


なた豆はじめ「なた豆塩はみがき」の主な成分は下記のとおりです。


●白なたまめエキス※1
●茶葉エキス※1
●クマザサ葉エキス※1
●どくだみエキス※1
●ブルターニュ産の海塩※2
●プロポリスエキス※3
●ヒドロキシアパタイト※3
●キシリトール※3
●ラクトフェリン※4

※1白なためはじめ各種エキスは歯の健康のために大切な天然植物エキスです。


※2ブルターニュ産の塩が使われる理由は粒子が細かいからとのこと。大切な歯を傷つけることなく塩により歯肉引き締めケアとして使うことができます。


※3:丈夫な歯をサポートするために配合された成分です。


「北欧諸国の子どもたちの歯に虫歯が少ない理由としてキシリトールによる予防が盛んだから」という話に始まり今日では日本でもすっかりメジャーになりました。


※4近年ラクトフェリンは口臭予防に役立つ成分として注目を集めています。


更に嬉しいことは無着色、無香料。加えて発泡剤、パラペンなど本来歯磨きするために不使用な成分を含んでいないこと。


市販品ハミガキ粉に多く含まれる発泡剤は「口の中が泡ダラケ!?」ハミガキした気分になれるだけ、なので使わないようにしています。


なた豆塩はみがきプラス


口臭予防として「なた豆茶」を飲んだことがあります。


旅先で実際になた豆が成れた様子をみたこともあるのですが天然の食材から作られているので安心して毎日使うことができます。


なた豆塩はみがきプラス


「なた豆塩はみがき」パッケージに書かれた歯にとって嬉しい成分です。


歯槽膿漏予防として塩ハミガキをずいぶん多く見かけるようになりましたが塩の産地ブルターニュ!など見るにつけ歯の健康を考えた”こだわり”を感じます。


なた豆塩はみがきプラス


薬用ハミガキ粉の場合「こんなに小さいのか!」ということもありますが「なた豆塩はみがき」サイズは一般的なハミガキサイズでした(笑)。


なた豆塩はみがきプラス


「なた豆塩はみがき」パッケージより全成分を確認。


無香料と書きましたが「ハッカ油」が成分として入っているからでしょうか、実際に「なた豆塩はみがき」を使ってハミガキするとす~とした清涼感があります。


なた豆塩はみがきプラス


なた豆塩はみがきをチューブより出してみたようすです。


見た目は一般的なハミガキ粉と殆ど同じ。柔らかなペイスト状です。


なた豆塩はみがきプラス


電子歯ブラシになた豆塩はみがき粉をつけた様子です。


しっかり歯を磨くためには小さめヘッドがオススメ。


量としてはほんの少しですが個人的に十二分だと思いました。


なた豆塩はみがきを実際に使ってみた感想


薬用ハミガキ粉にありがちな「薬っぽいなぁ」「しょっぱいなぁ」「慣れるまでちょっと辛いなぁ」と言うことはありません。


どちらかというと清涼感があって積極的に歯磨きしたくなる感じです。


歯磨き後は軽くすすぐ程度で収めておくことをオススメします。


なた豆塩はみがきに含まれる有用成分が残ることで口中ケアを持続させることができます。


気持ち良いのでたっぷりつけて歯磨きしたくなる衝動に駆られてみたりするのですが大切に使いたいと思っています。



記事で紹介した「なた豆塩はみがき」詳細&購入先はこちらなた豆で磨くほどにきれいな歯、健康な歯ぐきに


関連記事

スポンサードリンク



comment

※現在、記事単位のコメントエリアは閉じています。 コメントがある方は問い合わせフォームよりお願いします。
サイト内検索
プロフィール

TOKYOうさぎ

Author:TOKYOうさぎ
健康と美容、心が豊かになれることを綴っています…つづく
受賞履歴

お問い合わせ
お問合せはこちらからお願い致します。 ★お知らせ★
特集記事【目次】
SALE
セシール - 灼熱の1,000円分値引きキャンペーン

お気に入り♪
カテゴリ
最新記事一覧
EMSトレーニングパット「Bodypump ボディポンプ」1カ月間使った感想 Oct 17, 2017
EMSトレーニングパッド Bodypump ボディポンプ使ってみた感想 Sep 25, 2017
井村雅代ヘッドコーチ語る「日本シンクロ復活」秘話~ファイテン・ファンの集い参加レポ Sep 22, 2017
40代から始めたい「脳梗塞」対策まとめ Sep 11, 2017
自分に合うマットレスを求めて!睡眠セミナーで診断受けてきました♪ Aug 26, 2017
最新コメント
最新トラックバック
リンク
【姉妹サイト】


全ての記事を表示する

お気に入りリンク集

RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
参加中
レビューポータル「MONO-PORTAL」

ブログタイムズ