「クラリソニック音波洗顔器」体験!しっかり落ちるのにやさしい使い心地に脱帽。

2015.10.17.21:03

CLARISONIC ARIA


音波洗顔器クラリソニック主催美容セミナーに参加。


クラリソニックを使うことで肌はどのように変わっていくのか、体感すべくはじめてクラリソニック(アリア)を使ってみました。




メイク汚れ残っていると肌に必要な成分は上手く届かない。



自宅の家庭菜園の様子を撮影。土壌がしっかりしていない、或いは耕されていないと、せっかく与えた肥料も上手く吸収してくれないことを実感します。


高価なスキンケア商品を揃えても一向に肌が改善しない、悪くするとトラブル原因のひとつに”落としたつもりメイク”。


メイクでは肌色と同じファンデーションをつけているため肉眼だけでは判別しきれないどうしても落ち切れないメイク汚れが残るそうです。


メイク汚れが残った肌の上からスキンケアしてものれんに腕押し、肌角質に成分がしっかり浸透する訳はないですよね・・・。


電波洗眼器クラリソニックのここがスゴイ


その1.汚れを残さない。


CLARISONIC ARIA PINK


画像:クラリソニックパッケージを撮影。


マニュアルクレンジングとクラリソニックを使ったクレンジングでメイク汚れがどれだけオフできているか比較した様子を検証しています。


画像左:マニュアルクレンジングでは取り切れていないメイク汚れですがクラリソニックを使ったクレンジングではキレイにメイクオフ出来ていることが分かります。


その2.水分を保ったままやさしく洗顔


CLARISONIC ARIA


クラリソニック・アリアのブラシヘッド部分です。


スイッチを入れると青丸の内側のブラシのみ左右に回転を始めます。


一方で青丸より外側のブラシは動くこと無くそのまま固定&水をキャッチしてくれるため、潤い感を保ったまま洗顔ができるようになっています。


敏感肌用ブラシということもあるのか毛先は非常に柔らか。


スイッチオンした時の動きは激しいというよりは繊細にヘッド中心部が回転するといったイメージで肌への負担感を感じません。


セミナーではストッキングをクラリソニックのブラシを当てて動作させている様子が紹介されていました。


超ナイーブな素材であるストッキングがよれること無いほどソフトタッチ!であるクラリソニックなら貧乏性の私も安心して使いはじめることが出来ると思いました。


クラリソニックを使ってみる。


美容セミナーでは百聞は一見に如かず!ということで参加者みながクラリソニック・アリアを使ってみることにしました。


ディテールチェック


CLARISONIC ARIA


実際に使いはじめる前にまずはクラリソニック・アリアのディテールをチェック!


写真は敏感肌用ブラシが付いた状態。ブラシの長さはこの程度でした。


ブラシについて他にも普通肌用、ディープクレンジング用ブラシなど選ぶことができるとのこと。ニーズに合わせてブラシ種類を変えて、或いは家族で自分用のブラシをそれぞれ持って使っても良さそうです。


CLARISONIC ARIA


ブラシカバーです。衛生的に使うことができます!


CLARISONIC ARIA


コントローラー部分です。


1.メインスイッチです。
2.モードを上下に変えるための移動ボタンです。


写真はもっとも弱いモードである敏感肌用に設定され様子。スイッチ下部が明るく光っています。


敏感肌←→普通肌←→ディープクレンジング、3つのモード切替はを2.矢印キー上下を使います。モードが変わったことは光の位置が変わることで分かるようになっています。


マニュアルとクラリソニック、メイクオフの実力を比較


CLARISONIC ARIA


ウォータープルーフのマスカラで手の甲にハート模様+クラリソニックらしく揺れてる様子を描いてみました。


CLARISONIC ARIA


ウォータープルーフで描いたハート模様を1.マニュアル=手&泡、2.クラリソニック&泡、2つの方法で落ち具合を確認してみることにしました。


写真は1.マニュアルでメイクオフを試みている様子。


約1分間指先を使ってくるくるとメイクオフを試みましたがさすが海の中でもそう簡単に落ちることがないウォータープルーフのマスカラ!


殆ど落ちません。


CLARISONIC ARIA


続いてクラリソニック+泡で同じくウォータープルーフで描いたハート模様をクレンジングしてみることにしました。


時間は約60秒。


マニュアルでクレンジング検証した時と同じ泡を使っている筈がハンド(手)をクラリソニックに変えただけでキレイにメイク汚れが落ちました。


更に嬉しいことはクラリソニックでクレンジングした後の手に透明感が出てキレイなこと。


モデルに成ってくれた女性の手がすこぶるキレイだッたということもあるとはいえ本当にキレイな手になりました。


クラリソニック(アリア)初体験!!


CLARISONIC ARIA


百聞は一見に如かず、クラリソニックを使って手の甲に付けたウォータープルーフの絵文字を消してみることにしました。

1.メイクの上に泡を載せます。
2.クラリソニックのブラシに霧吹きで水をかけて湿らせます。
3.クラリソニックの電源を入れます。
4.泡と一緒にメイクの上からクラリソニックを当てていきます。
5.約60秒経った後の状態。
6.泡をテッシュで拭きとった状態。


はじめてクラリソニック(アリア)を使ってみた感想


40代過ぎて超・乾燥。更にちょっとしたことで肌が赤くなる、かぶれる、敏感肌になりました。


クラリソニックを実際に使いはじめるまで、脂ぎって鼻の頭の黒ずみが気になっていた若い時分であればともかく今更、器械まで用いて洗顔などしていては大切な油分が肌から全部取れてしまう!と実は心配していました。


実際にクラリソニックを使ってみてやさしいタッチにびっくり。


洗顔というよりはブラシを使ったフェイスマッサージといった感じです。


優しいタッチでありながら汚れはしっかり落としてくれているところがスゴイの一言。


第一印象「大切な油分まで落としかねない」と感じていた電波洗顔器でしたが「落ちない」からと手を使って必至に擦っていたクレンジングよりも実は何倍も肌にやさしいことを痛感しました。


感覚としては手で懸命に磨いていた歯ブラシを電動歯ブラシに変えた時の驚きに近いかも。


手で磨くよりもずっとソフトな力でしっかり汚れを落としてくれる、という意味で電動歯ブラシも電波洗顔器も同じような立ち位置かも知れません。


CLARISONIC ARIA


水を含みつつやさしく回転するクラリソニックは肌にやさしいクレンジングです。


16-クラレソニック-002


クラリソニックでしっかりメイクオフした後、棚ボタ的に嬉しかったことはスキンケア剤がすっと入りやすかったこと。


油分が取れることを気にする余り洗顔が疎かになっていては本末転倒。


しっかり(だけどやさしく)メイクオフすることの大切さを痛感しました。



記事で紹介したクラリソニック電波洗顔器詳細&販売先はこちらクラリソニック公式通販サイト


関連記事

スポンサードリンク



theme : スキンケア&コスメ
genre : ファッション・ブランド

comment

※現在、記事単位のコメントエリアは閉じています。 コメントがある方は問い合わせフォームよりお願いします。
サイト内検索
プロフィール

TOKYOうさぎ

Author:TOKYOうさぎ
健康と美容、心が豊かになれることを綴っています…つづく
受賞履歴

お問い合わせ
お問合せはこちらからお願い致します。 ★お知らせ★
特集記事【目次】
SALE
セシール - 灼熱の1,000円分値引きキャンペーン

お気に入り♪
カテゴリ
最新記事一覧
井村雅代ヘッドコーチ語る「日本シンクロ復活」秘話~ファイテン・ファンの集い参加レポ Sep 22, 2017
40代から始めたい「脳梗塞」対策まとめ Sep 11, 2017
自分に合うマットレスを求めて!睡眠セミナーで診断受けてきました♪ Aug 26, 2017
40代からのキレイ習慣!ファイテン「カシス5000」飲んでみた感想 Jul 28, 2017
究極デンタルケア!アーユルヴェーダ”オイルプリング”体験レポ Jul 13, 2017
最新コメント
最新トラックバック
リンク
【姉妹サイト】


全ての記事を表示する

お気に入りリンク集

RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
参加中
レビューポータル「MONO-PORTAL」

ブログタイムズ