音波洗顔器クラリソニック・アリア使ってみた感想

2015.10.18.18:59

CLARISONIC ARIA PINK


電波洗顔クラリソニックアリアをモニター試用することになったので早速使ってみることにしました。


しっかり洗顔してくれるのは良いけれど大切な油分まで取ってしまったらますます乾燥肌に突き進む!と二の足を踏んでいた電波洗顔器でしたが、実際に使い始めて目からうろこ。しっかりメイクオフすることはスキンケアの第一歩であることを実感しました。




クラリソニックアリア開封の儀


CLARISONIC ARIA PINK


クラリソニックアリア(カラーピンク)の箱を開けて見た様子です。


第一印象としては「ホワイトが良いかなぁ」と思っていたのですが不思議なもので使うほどビビットなピンク色に愛着が沸いてきました。


ちなみに各パーツに実際はビニール袋がかかっていましたが直ぐにでも使いたい!衝動に負けてさっさと開封してしまいました(^^;


CLARISONIC ARIA PINK


1.電波洗顔器本体
2.説明書
3.ACアダプター
4.充電器
5.ブラシ
6.スタンド


梱包されたクラリソニック(アリア)に入っていたモノを全部出してみました。


クラリソニックアリアで何ができるの?


CLARISONIC ARIA PINK


クラリソニックアリアの箱に書かれていた機能説明です。


●3 speeds※1
●adjustable T-TIMER ※2
●Detachable USB pLink Charger
●Drying Stand
●2 years warranty ※3


説明書は「英語ばかり!」ではありません。別途、日本語表記もあるので安心してくださいね♪


※1: 3SPEEDS ニーズに合わせて使える三段階の回転


3段階にブラシ回転速度を変えることができるのはクラリソニックの中でも最上位機種アリアならでは。


ちなみに初めてクラリソニックを使う人にオススメ「クラリソニック ニア2」の場合、普通肌向け中速、敏感肌向け低速の2モードになります。


敏感肌用低速、普通肌用に中速で事足りるところ高速モードがある理由はTゾーン鼻の頭の黒ずみなど特に汚れが気になる場所がある場合など。女性より脂ぎった肌をしている男性受けが良さそうです。


もうひとつ高速モードの隠し技としてうっかり朝までメイクオフしないまま寝てしまった時など。


朝まで汚れを残したままの肌ダメージは如何ばかり!?想像するのも怖いですがクラリソニック高速モードを使うことで「なかったこと」にしてくれる、長い時間を掛けて定着してしまった汚れをすっきり取ってくれるとのこと。


だからといって試しに朝までメイクオフせずに過ごしてみよう!なんてことはさすがに出来ませんが万が一の救世主、頼りになりますね。


※2:adjustable T-TIMER~洗う時間を教えてもらえる便利タイマー


CLARISONIC ARIA PINK


60秒であっと驚くほどキレイになる!内訳は以下のとおり。


●左頬:10秒
●右頬;10秒
●額:20秒
●鼻など:20秒


一定時間ずつにピピっと音がすることで顔を洗う時間を教えてもらうことができます。


上記タイマー例は1分間で顔全体を洗う時間配分によるタイマーですが2分用のタイマーをかけることも出来ます。


手が届きやすい「ほっぺ」ばかり洗って額を洗い忘れた!なんて事もなくなりそうです。


※3:2 years warranty~安心の2年保証


2年間保証がつくのは嬉しいですね。


クラリソニックに限ったことではありませんが使っても使わなくも折角付いた保証は2年で切れるので毎日使いたいです。


クラリソニックアリア詳細チェック


本体


CLARISONIC ARIA PINK


クラリソニック本体です。


中心のグレー部分はコントローラー。


中心にメイン電源、メイン電源上下についている矢印キーはモード切替に使います。


ブラシ


CLARISONIC ARIA PINK


ブラシはワンタッチで着脱可能。


歯ブラシと同じで定期的に交換することになりましが目安としては毎日使いづつけて約3ヶ月。


美しい肌をいつまでも保つために消耗品であるブラシは定期的に交換したいですね!


CLARISONIC ARIA PINK


標準でついていた敏感肌用ブラシです。指で押さえると簡単に毛が倒れるほど柔らかな毛先をしています。


スタンドにクラリソニックアリアを立てた状態


CLARISONIC ARIA PINK


クラリソニックアリアの特徴のひとつとしてスタンドに立てた姿が美しいこと。見惚れてしまします。


充電してみる。


CLARISONIC ARIA PINK


クラリソニックは付属の充電器を使って充電します。


充電器自体に磁器がついているので本体にペタっとつけて簡単に充電することができます。


スタンドに立てて使うこともオススメ。


お風呂場でクラリソニックを使った後はシャワーで本体丸ごと水洗い、そのままスタンドに立てて自然乾燥すれば衛生的に使うことができますね!


クラリソニックアリアを使い始めた感想


使い始め直後


アラフィフ超乾燥肌&敏感肌タイプなので敏感肌用ブラシ&低速モードで使い始めました。


更に念のため&違いを見るために顔の右側半分だけ1週間クラリソニックで洗ってみることにしました。


クラリソニックを使った洗顔の感想は「やさしい」「洗顔後のスッキリ感」が半端ではないということ。


手を使ったクレンジングよりむしろやさしいタッチで洗顔することができます。


反対にクラリソニック推奨「たった1分」で本当に汚れが落ちているのか?と不安になる程「1分間洗顔」はびっくりするほど短いです。


嬉しかったことは洗いあがり、肌に透明感が出ている!と感じることが出来ました。


「この調子でシミまで取ってくれないかな」なんて思わず妄想するほど、さすがに出来てしまったシミ取りは望めませんが宿便ならぬ肌に知らず残った汚れが取れるだけで肌はワントーン明るくなるのだなぁ・・と実感することが出来ました。


まるでフェイスマッサージしているみたいに気持ち良いので1分と言わず何分でも続けてクラリソニック洗顔したいところ、まずは基本に則って洗顔を続けるつもりです。


毎朝夕クラリソニック洗顔を続けて変わっていく肌を観察していきたいです。



記事で紹介したクラリソニック電波洗顔器詳細&販売先はこちらクラリソニック公式通販サイト

関連記事

スポンサードリンク



theme : スキンケア&コスメ
genre : ファッション・ブランド

comment

※現在、記事単位のコメントエリアは閉じています。 コメントがある方は問い合わせフォームよりお願いします。
サイト内検索
プロフィール

TOKYOうさぎ

Author:TOKYOうさぎ
健康と美容、心が豊かになれることを綴っています…つづく
受賞履歴

お問い合わせ
お問合せはこちらからお願い致します。 ★お知らせ★
特集記事【目次】
SALE
セシール - 灼熱の1,000円分値引きキャンペーン

PickUp
カテゴリ
最新記事一覧
スレンダートーンでポッコリお腹は何処まで凹む?1ヶ月経過レポ Mar 20, 2017
イイハナ・ドットコム2017母の日ギフトは早期注文がお得♪ Mar 18, 2017
ヴァントルテ・ミネラルシルクファンデ感想~カバー力あるのに敏感肌でも使うことが出来ました♪ Mar 12, 2017
血糖値スパイク対策に低GI「えん麦」で作るトロトロ料理&スイーツ Mar 11, 2017
コラーゲンでカラダ内外から本気でスキンケア・マニュアル Mar 07, 2017
最新コメント
最新トラックバック
リンク
【姉妹サイト】


全ての記事を表示する

お気に入りリンク集

RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
参加中
レビューポータル「MONO-PORTAL」

ブログタイムズ