とくべつな葉っぱ付きにんじんジュース飲んでみました。

2015.10.28.21:52

ピカイチ野菜くん「とくべつな葉っぱ付きにんじんジュース」


「コールドプレスジューサー(スロージューサー)」で有名なピカイチ野菜くんで製造&販売している『にんじんジュース 15pお試しセット』をモニター試飲することになりました。


低速ジューサー生搾りならでは「葉っぱ付きにんじん」のとくべつなジュースは毎朝大切な1杯となりました。





とくべつな葉っぱ付きにんじんジュースは楽天にて購入することができます。


ピカイチ野菜くん『葉っぱ付きまるごと冷凍にんじんジュース』とは?


『葉っぱ付きまるごと冷凍にんじんジュース』とは「ピカイチ野菜くん」で製造&販売している生搾りにんじんジュースです。


「ピカイチ野菜くん」とは無農薬・特別栽培のこだわった野菜やフルーツを扱うお店のこと。


2013年楽天市場・野菜部門にてグルメ大賞受賞するなど、安全なだけではなく美味しい野菜や果物を提供してくれるネットの八百屋さんとして人気があります。


栄養価いっぱい!でも手強いにんじんの葉っぱ


ピカイチ野菜くん「とくべつな葉っぱ付きにんじんジュース」


写真:無農薬ショップでときどき我が家で買っている葉っぱ付きにんじんです。


普段良く口にする橙色の実の部分に比べても実は栄養価が高いとされるにんじんの葉っぱですが、生野菜の場合、手強くてなかなか美味しく食べることができませんでした。


そんな魅力的でも手強いにんじんの葉っぱを丸ごと頂ける!ということを世の中にいる健康賢者は知っているのか!?『葉っぱ付きまるごと冷凍にんじんジュース』は「ピカイチ野菜くん」が扱う商品の中でも人気定番商品のひとつなのだそうです。


point!! カラダが欲する「フィトケミカル」


製造工場にある大型スロージューサーを用いにんじんを丸ごと搾った「葉っぱ付きにんじんジュース」は文字通りフィトケミカル。


「フィトケミカル」とは野菜・果物の皮や葉っぱも丸ごと頂くという考え方。


例えばごぼう、大根、にんじんが土の中の雑菌に侵されることなく成長できる理由は皮の持つ力とされています。


またリンゴは皮を剥いた途端酸化し褐変していきます。


これまでアクが強い、食すには手強い部分であることから捨てられてきた皮、葉っぱなどに実は外敵より植物を守る栄養素が含まれていることから昨今、エイジングケアに注目を集めるようになりました。


世の中に天然野菜ジュースは数多存在しますが、皮ごと、更に葉っぱごといただけるにんじんジュースは私の知る限り「ピカイチ野菜くん」が初めて。


スロージューサーと無農薬野菜を自宅で購入することでカラダにとって本当に良いと思える天然ジュースを作りたい!


常々考えていた私にはまずは冷凍ジュースで手軽にフィトケミカル生活を手軽に始めることができて嬉し良い限りです。


ピカイチ野菜くん『葉っぱ付きまるごと冷凍にんじんジュース』詳細チェック


配送~保存


ピカイチ野菜くん「とくべつな葉っぱ付きにんじんジュース」


ピカイチ野菜くん「とくべつな葉っぱ付きにんじんジュース」はクール宅急便で届きました。


ピカイチ野菜くん「とくべつな葉っぱ付きにんじんジュース」


配達直後の様子です。


ちょっと濃い目の色をしている理由は葉っぱ含む丸ごとにんじんを低速ジューサーで生搾りしているから。


これまで見たことがない文字通り本物のにんじんジュースになっています。


ピカイチ野菜くん「とくべつな葉っぱ付きにんじんジュース」


カチカチに冷凍されたジュース冷凍庫のドアポケットにスリムに収納することが可能。


何時でも飲みたい時にサッと取り出して飲むことができそうです。


原材料を確認


とくべつな葉っぱ付きにんじんジュース


パッケージで原材料名を確認すると使われている材料はずばり国産にんじん、国産にんじんの葉、レモンのみであることが分かります。


解凍


ピカイチ野菜くん「とくべつな葉っぱ付きにんじんジュース」


冷凍された「とくべつな葉っぱ付きにんじんジュース」を飲みたい時は水に晒した解凍。


外気温にもよりますが10分から20分程度で中までキレイに解凍してくれます。


ピカイチ野菜くん「とくべつな葉っぱ付きにんじんジュース」


半解凍した状態です。


ここまで解凍できたらコップに移して更に解凍させても良し、にんじんシャーベットライクに半シャーベット状態のにんじんジュースを飲んでみても楽しそうです。


『葉っぱ付きまるごと冷凍にんじんジュース』を飲んで見る。


にんじんジュースを飲むならオススメは朝一番の空腹時です。


何も食べていない状態で飲むことで腸からのダイレクトに消化されやすくなります。


ストレート


ピカイチ野菜くん「とくべつな葉っぱ付きにんじんジュース」


半解凍の状態ですがストレートでそのまま飲みたくてコップに出してみました。


一般市販されているにんじんジュースとは別物。


また健康のためにこれまで我が家で作っていたにんじん&りんごジュースとも全く別物。


正直、色からして違います(笑)。


一般市販されたジュースのイメージしか無い人には多少面食らうかもしれませんが、これが本物の野菜の味といった感じ。


飲めば飲むほどカラダが欲してくる、癖になる味わいです。


豆乳&牛乳割り


ピカイチ野菜くん「とくべつな葉っぱ付きにんじんジュース」


豆乳割です。


ストレートで飲んだ場合と異なり豆乳、牛乳でまろやかな味に変わります。


『葉っぱ付きまるごと冷凍にんじんジュース』を飲んでみた感想まとめ


結局、ストレートが一番美味しい。


『葉っぱ付きまるごと冷凍にんじんジュース』が我が家に届いてから毎朝飲むようになりました。


飲み始める前は「葉っぱつきだとさすがにアクが強そうだし、豆乳割りが良いのでは?」と考えていた私でしたが蓋を開けてみればストレートが一番のお気に入りとなりました♪


むしろ飲んでいく内に「にんじんってこんなに甘いんだなぁ」砂糖無使用にもかかわらずにんじん自体の甘みを感じるようになります。


結局、ストレートで飲むことが一番おいしと思う理由はにんじん丸ごと頂くことをカラダが要求していたからに他ならないと考えています。


美味しい水、美味しい野菜や果物はいくら飲んでも食べても飽きない。


反対に合成調味料たっぷりの食事やお菓子を食べ始め当初こそ騙されの美味しいと思っても何度か食べていく内に飽きてくる、食べられなくなるのと同じです。


家族が大病して以来、我が家で毎朝飲んでいた「にんじん&りんご」ジュースでしたが掃除や手間が大変でいつしか作らなくなっていました。


冷凍パックされたにんじんジュースなら気軽に飲むことができそうです。



とくべつな葉っぱ付きにんじんジュースは楽天にて購入することができます。



関連記事

スポンサードリンク



comment

※現在、記事単位のコメントエリアは閉じています。 コメントがある方は問い合わせフォームよりお願いします。
サイト内検索
プロフィール

TOKYOうさぎ

Author:TOKYOうさぎ
健康と美容、心が豊かになれることを綴っています…つづく
受賞履歴

お問い合わせ
お問合せはこちらからお願い致します。 ★お知らせ★
特集記事【目次】
SALE
セシール - 灼熱の1,000円分値引きキャンペーン

お気に入り♪
カテゴリ
最新記事一覧
プロトレーナー直伝!正しいカラダの鍛え方まとめ Nov 19, 2017
人気ドライ&アーティフィシャルフラワープチギフトをチェック!2017日比谷花壇展示会レポ Nov 14, 2017
2018年お正月に飾りたい、贈りたいフラワーギフトとは?日比谷花壇展示会レポ Nov 13, 2017
2017年クリスマス・フラワーギフト一押しはコレ!日比谷花壇展示会レポ Nov 12, 2017
DHC・Q10新ファンデ「ルミニストベースメークシリーズ」はここが違う! Nov 09, 2017
最新コメント
最新トラックバック
リンク
【姉妹サイト】


全ての記事を表示する

お気に入りリンク集

RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
参加中
レビューポータル「MONO-PORTAL」

ブログタイムズ