歯の着色にオススメ!ボリリン『オーラルケアセット』使ってみました。

2015.10.29.21:11

薬用ポリリンジェルEX&薬用ポリリンデンタルリンス


製法特許の成分『分割ポリリン酸』が歯をコーティング!リジェンティスより販売中の薬用ポリリンジェルEX&薬用ポリリンデンタルリンスをモニター試用してみました。


毎日歯&歯肉に溜まっていく汚れや着色を防ぐためには定着する前にシャットアウト!自宅での継続したケアが如何に大切であるか痛感しました。


使って実感!ポリリンオーラルケアシリーズをお得な価格で試すことが出来ます!




私がボリリン『オーラルケアセット』に興味を持った理由


一生懸命ケアしているつもりも歯の着色はますます悪くなる一方・・・


コーヒー&紅茶好きに加えて年齢が関係あるのか40代以降、歯の着色、黄ばみが気になるようになりました。


歯周病外来で定期検診&ホワイトニングしていても1ヶ月も経てば再び着色。


気づけば人前で口を開けて笑うことが出来くなっていました。


「まるで歯の表面に細かな傷が付いてしまっているよう・・・」


調べてみると一般市販されるハミガキ粉の中には含まれる研磨剤には歯の表面を傷つける場合があることがわかってきました。


キレイにしたつもりの歯の表面には実は傷だらけ!一生懸命磨けば磨くほど以前より着色、汚れがつきやすい歯になっていたのです。


お金をかけて定期的に歯周病外来やホワイトニングに通っても日々のケアで歯を汚してしまう原因を作りこんでいては意味が無い。


自宅でのオーラルケアに注意を向けるようになりました。


製法特許の成分『分割ポリリン酸』


「ポリリン酸」とは歯のホワイトニングケアに使われる成分で主に以下を期待することが出来ます。


●歯の表面に付いたステインを除去
●歯に汚れをつきにくくする。
●ステインの沈着をガード


「ポリリン酸」とはそもそも人間の体に含まれてる物質とのこと。食品添加物として幅広く食品にも使われていることでも有名です。


私がリジェンティスのボリリン『オーラルケアセット』に興味を持った理由は製法特許成分である『分割ポリリン酸』を使っていることから。


『分割ポリリン酸』とは歯の表面の着色汚れを落とす力を高めるためにポリリン酸を抽出・精製したものもの。


ホワイトニングを行っているエステ、或いは歯科医などでポリリン酸を扱う場所は数多ありますが、折角ケアするのだから実感できるモノを使いたいと思いました。


薬用ポリリンデンタルリンス


「薬用ポリリンデンタルリンス」パッケージにて効果・効能を確認します。


  • 歯を白くする。
  • 口中を浄化する。
  • 歯石の沈着を伏せぐ。
  • タバコのやにを除去。
  • 口臭の帽子。
  • 歯周炎(歯槽膿漏)の予防。
  • 歯肉炎の予防。
  • むし歯の発生および進行の予防。
  • 口中を爽快にする。

ホワイトニングと歯周炎予防、一見すると関係ないように見えますが、茶碗についた茶渋汚れには細菌の宝庫と聞いたことがあります。


歯を(見かけではなく)白く保つことは歯の健康のために大切なことだったのです。


ボリリン『オーラルケアセット』を使ってみた感想


薬用ポリリンジェルEX


薬用ポリリンジェルEX


医薬部外品・薬用歯磨きジェル「薬用ポリリンジェルEX」30gです。


30gで約1ヶ月分。


手にすっぽり入る程度の大きさで持ち運びにも便利です。


薬用ポリリンジェルEX


パッケージ裏側に書かれた成分を確認します。


有効成分として「ポリリン酸ナトリウム」を確認することができました。


薬用ポリリンジェルEX


「薬用ポリリンジェルEX」を普通の歯ブラシ(写真左)、歯周病外来の歯科医に勧められ数年間から使い始めたタフトブラシ(写真右)につけてみました。


無色透明なジェルタイプ。


強い味に慣れていた人は拍子抜けするかも(笑)味は殆どしないため子どもでも安心して使うことが出来ます。


ジェルタイプなのでタフトブラシや歯間ブランなど小さなブラシの上にもしっかり乗ってくれるので扱いやすい。歯と歯の隙間、歯と歯肉の境目など歯垢がつきやすい場所をピンポイントで磨きやすいです。


発泡剤の他、研磨剤、香料などオーラルケアに不必要なモノは含まず。


泡立ちや味・香りで、いわゆる歯を磨いた気になることはないため純粋に歯を磨くことが磨ことができます。


薬用ポリリンデンタルリンス


薬用ポリリンデンタルリンス


医薬部外品。虫歯予防歯磨き(CPC:塩化セチルピリジニウム配合)液体歯磨き「薬用ポリリンデンタルリンス」です。


前述「薬用ポリリンジェルEX」は歯を個別にクリーニング、「薬用ポリリンデンタルリンス」は口の中全体を殺菌クリーニングしてくれるという意味で2つ使うことで自宅でもしっかりしたオーラルケアを実現することが出来ます。


薬用ポリリンデンタルリンス


「薬用ポリリンデンタルリンス」のパッケージにて成分を確認します。


有効成分として「CPC:塩化セチルピリジニウム」また「ポリリン酸ナトリウム」を確認することができました。


薬用ポリリンデンタルリンス


写真:「薬用ポリリンデンタルリンス」を約10~15ml程度キャップに取り出してみた様子です。


限りなく水に近いサラっとした液体状でトロミ感は少ない・・・殆どありません。


口に含んだ時に爽やかな清涼感が広がって気持ち良いです。


一般市販されているデンタルリンスとしては有名な「Gum」はじめ私がこれまで使ってきたデンタルリンスに比べると味はすっきりマイルド。子どもでも安心して使うことが出来そうです。


使い方は一般的なデンタルリンス同様、口に含んでブクブク・・・と約20秒、口の中全体に行き渡らせた後は吐き出します。


リンストリートメントした後、歯周病ケアも兼ねて柔らかな歯ブラシで歯と歯肉の間をブラッシングすると良いとのこと。


前出「薬用ポリリンジェルEX」とダブルで使うことで口中すっきり!自宅でもここまでしっかりケア出来ることを実感できます。


「薬用ポリリンジェルEX」&「薬用ポリリンデンタルリンス」を1週間使ってみた感想


今までのハミガキ習慣と同じスタイルでホワイトニングケア出来るのが良いですね。


茶碗についた茶渋と同じ、歯についた汚れはすぐに取らなければどんどん溜まっていくことを実感している私にはその日の汚れをその日に落とすことができるようになったことに満足しました。


使い始めてまだ1週間しか経っていませんが、この分だと歯科医に通うペースが以前より短いスパンで済むようになりそうです。


歯科医に行かない限り友だちに会いたくない、歯を見せられないというジレンマも減りました。


初回おためしセット


リジェンティスのボリリン『オーラルケアセット』を初めて使う人にオススメ!


記事で紹介した「薬用ポリリンジェルEX」、「薬用ポリリンデンタルリンス」に加えて外出先の口臭対策に便利「ポリリンクイックスプレー」3つがセットになったお試しセットを販売中です。


3つ合わせて1週間分使用可能。


まずは使ってみて気に入ったら本品購入、お試しセットは旅先、外出先用に使っても便利ですね。



トライアルセット詳細&販売先はこちらポリリン・トライアルセット

関連記事

スポンサードリンク



comment

※現在、記事単位のコメントエリアは閉じています。 コメントがある方は問い合わせフォームよりお願いします。
サイト内検索
プロフィール

TOKYOうさぎ

Author:TOKYOうさぎ
健康と美容、心が豊かになれることを綴っています…つづく
受賞履歴

お問い合わせ
お問合せはこちらからお願い致します。 ★お知らせ★
特集記事【目次】
SALE
セシール - 灼熱の1,000円分値引きキャンペーン

PickUp
カテゴリ
最新記事一覧
臼田あさ美さん透明肌の秘密を探る!DHC新スキンケアシリーズ潤米(URUMAI)発表会レポ May 27, 2017
ダイエットタイプ別サポートサプリ8種比較 May 23, 2017
DHCプロティンダイエット全7タイプを比較~自分に合った置換ダイエット食とは? May 22, 2017
DHCプロティンダイエット(PD)リニューアルで更に美味しくなりました♪ May 21, 2017
フォーミュラーカーに乗れる!asicsステーションストア品川でワーキングシューズをチェック♪ May 12, 2017
最新コメント
最新トラックバック
リンク
【姉妹サイト】


全ての記事を表示する

お気に入りリンク集

RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
参加中
レビューポータル「MONO-PORTAL」

ブログタイムズ