寝ている間にゆっくり浸透!HABAナイトリカバージェリー使ってみました。

2015.10.29.23:09

HABA 夜用ジェル美容液「ナイトリカバージェリー」


HABAオンラインショップにて販売中「ナイトリカバージェリー」をモニターとして使う機会に恵まれました。


HABAナイトリカバージェリーは敢えてゆっくり浸透させることで朝までうるおい感をキープ!新発想の美容液です。



check!! 10月31日(土曜日)までHABAではナイトリカバージェリー1周年発売記念として金のスパチュラプレゼント実施中です。


日本の職人が手作業で磨き上げたなめらかな曲線&ステンレスに24金メッキを施されたスパチュラは持っているだけでラグジュアリーな気持ちになれます。



「ナイトリカバージェリー」とは?


HABA 夜用ジェル美容液「ナイトリカバージェリー」


「ナイトリカバージェリー」とはHABAにて販売中の夜間に専用の美容液です。


就寝中、肌の回復にとって最も大切な時間であるエンジェルタイムに注目、エイジングケアに欠かさえない美容成分を敢えてゆっくり浸透していきます。


シートマスクを使ったフェイスパックであっても保湿成分を肌が保持できる時間はせいぜい10~15分が限度。


HABA「ナイトリカバージェリー」はあえて浸透する時間を遅くするあまのじゃく発想の元、肌にとって大切なエンジェルタイムに肌が乾燥しないよう作られたそうです。


「ゆっくり浸透する」と聞いて私が第一印象として思ったことは「料理に似ているな」ということ。


強火ではどれだけ濃い味付けしても外側にしか味がつかない一方で、極弱火でじっくり煮る、或いは余熱で火を通すことで具材の中までしっかり味は染みていきます。


プロの業がなくても時間を味方につけることで素人の私にも美味しい料理を作類ことが出来るのと同じ、エステなどプロに頼らなくても時間を味方につけることで肌は変わっていく可能性を秘めている!と感じました。


HABA 夜用ジェル美容液「ナイトリカバージェリー」


写真:HABA(ハーバー)で実践する無添加主義は敏感肌の私も安心して使える理由のひとつです。


HABA「ナイトリカバージェル」パッケージには、防腐剤パラペン、石油系界面活性剤、合成香料、鉱物油、タール系色素は使われていないことが明言されています。


HABA 夜用ジェル美容液「ナイトリカバージェリー」


同じく「ナイトリカバージェリー」パッケージにて成分を確認します。


美容成分としてエイジングケアにはかかせないプラセンタ、赤ワイン酵母エキスのほかセラミドナノソームなど。


時間をかけて浸透させることで多くの美容液を配合しても肌に負担をかけることなく作用させることができるそうです。


HABA 夜用ジェル美容液「ナイトリカバージェリー」


夜用ジェル美容液「ナイトリカバージェリー」50gを手に持った様子です。


夜空を思わせる落ち着いた雰囲気です。


「ナイトリカバージェリー」のテクスチャ-を確認


HABA 夜用ジェル美容液「ナイトリカバージェリー」


「肌にしっかり浸透してくれるスキンケアコスメ=水のようにサラサラしたテクスチャー」という意識が強かったのですが新発想「ナイトリカバージェリー」は全く別物!


リッチでコクのあるジェリーに「こんなの初めて!」正直、ちょっと驚きました。


HABA 夜用ジェル美容液「ナイトリカバージェリー」


びっくりするほど伸び感が良いです。


「あえてじっくり時間をかけて肌に馴染むテクスチャーとはこういうモノを差すのだな、・・・」なんて考えるとちょっと感動します(笑)。


HABA 夜用ジェル美容液「ナイトリカバージェリー」


肌に伸ばして見た様子です。


固めなジェリーですがいわゆるクリームのようなこってりしたテクスチャーではなくベタベタ感もありません。


水分をたくさん含んだジェリーは肌に伸び感良く、肌につけたあとはみずみずしい感触がかなり長い時間続きます。


注意したいと思ったことは「ナイトリカバージェリー」をつけて直ぐに寝てしまないこと。


長時間かけてゆっくり浸透してくれる美容成分を布団や枕で拭き取ってしまう可能性があります(苦笑)。


ちなみに「ナイトリカバージェル」をつけた後は天然オイルを1滴つけて伸ばして置くことで肌バリアー!してくれます。


実践!「ナイトリカバージェリー」を使ったナイトケア


夜スペシャルケアの順番


1.クレンジングまたは洗顔
2.ローション
3.ナイトリカバージェリー
4.スクワランオイルなど

いつもの「1.クレンジングまたは洗顔」、「2.ローション」で肌を整えた後に「3.ナイトリカバージェリー」を使います。


スキンケア最後にスクワランなど上質なオイルを1滴肌全体に伸ばすことで保護膜を作ります。


「ナイトリカバージェリー」の場合、ゆっくりじっくり時間をかけて肌に浸透していくことから仕上げのオイルは必須かな・・・と思います。


あとは果報は寝て待つのみ!成長ホルモンが分泌すると言われる夜になったらしっかり睡眠を取って肌ケアしましょう♪


エンジェルタイムについて


1-P1500256.jpg


画像:ナイトリカバージェル説明小冊子より※


私の認識ではエンジェルタイム=10時pm~2時amだったのですが画像参照※日本看護学校協議会共済会出典「成長ホルモン分泌量の日内変動)を見ると深夜2時amを中心に大きなピークを迎えていることが分かります。


宵っ張りな時代とともに後ろだおしになったのかな・・・!?


何れにせよ肌にとって大切なコアタイム深夜2時am前後を挟んだ12時am~4時amの4時間は「ナイトリカバージェリー」の美容成分をゆっくり作用しさせたい!ということで寝る直前にナイトリカバージェルを使ったナイトケアをするようにしました。


HABAスクワラン


「ナイトリカバージェリー」付属品についてきたHABAより販売スクワラン純度99.9%と上質オイルです。


ナイトリカバージェリーに限ったことではないのですが上質オイルをスキンケア仕上げに使うことで保湿感が長く続くことを実感するようになりました。


仕上げに使うオイルを選ぶポイントは上質なモノを選ぶこと。


また使い始めたら酸化する前に使い切ること。


スキンケア仕上げのほか、ボディマッサージ、パサついた髪のケアなどオールマイティーなので常時用意しておくと何かと重宝します。


オイル種類はスキンケア用オイルであれば好みのモノを選べば良いと思います。


個人的にはスクワランのほか、バージンオリーブオイル、ホホバオイルなどが好きです。



ハーバー(HABA) 高品位「スクワラン」です。


POINT! 化粧水→ナイトリカバージェル後、まだ手も顔も湿っている間につけます。使用量は1滴で十分。多すぎると油分水分のバランスが崩れます。


HABA「ナイトリカバージェリー」を使ってみた感想


アレルギー体質&敏感肌で新しいスキンケア商品には慎重な私ですが無添加主義で知られるHABA製品ということもあって安心して使いはじめることが出来ました。


美容液を使った直後はぷるんぷるん!ということは今までにも何度もあったものの時間経過と共に元の木阿弥、ということが多かった私。


「ナイトリカバージェリー」の場合、違いを大きく感じるのはやっぱり翌朝ですね!


歳には勝てないのかなぁと諦めムードが漂う中、朝までしっかりぷるんぷるんな肌に嬉しくなりました。


時間をかけたスキンケアは年齢を経て乾燥が進んだ肌には天の助けとなりそうです。



疲れた肌を寝ている間に集中ケア!新感覚ナイト美容「ナイトリカバージェリー」詳細&販売先はこちらHABAオンラインショップ



関連記事

スポンサードリンク



theme : スキンケア&コスメ
genre : ファッション・ブランド

comment

※現在、記事単位のコメントエリアは閉じています。 コメントがある方は問い合わせフォームよりお願いします。
サイト内検索
プロフィール

TOKYOうさぎ

Author:TOKYOうさぎ
健康と美容、心が豊かになれることを綴っています…つづく
受賞履歴

お問い合わせ
お問合せはこちらからお願い致します。 ★お知らせ★
特集記事【目次】
SALE
セシール - 灼熱の1,000円分値引きキャンペーン

PickUp
カテゴリ
最新記事一覧
ダイエットタイプ別サポートサプリ8種比較 May 23, 2017
DHCプロティンダイエット全7タイプを比較~自分に合った置換ダイエット食とは? May 22, 2017
DHCプロティンダイエット(PD)リニューアルで更に美味しくなりました♪ May 21, 2017
フォーミュラーカーに乗れる!asicsステーションストア品川でワーキングシューズをチェック♪ May 12, 2017
未だ間に合う!2017母の日ギフトまとめてみました。 May 10, 2017
最新コメント
最新トラックバック
リンク
【姉妹サイト】


全ての記事を表示する

お気に入りリンク集

RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
参加中
レビューポータル「MONO-PORTAL」

ブログタイムズ