ハリ・コシ不足の髪にオススメ!シムシムセサミヘッドマッサージオイル使ってみた。

2015.10.29.21:45

SimSimセサミヘッドマッサージオイル


女なのに40代過ぎた頃より抜け毛・・・頭頂部を中心に髪にハリ・コシがなくなってきました。


女だから悩みは深刻。ヘアエステに通うようになってある程度落ち着きましたがりましたが到達できたのは現状維持レベルといった具合でした。


そんな時に出合ったヘア(頭皮)ケアアイテムが【シムシムジャパン】にて販売しているセサミ「ヘッドマッサージオイル」※。自宅でヘアエステと同じようにシャンプー前に頭皮クレンジング&マッサージすることが出来るのです!



SimSimオンラインストアではアーユルヴェーダに則った魅力的なヘアケア商品が揃っています。



※記事で紹介しているシムシム セサミ「ヘッドマッサージオイル」はモニター提供を受けています。



シムシム セサミ「ヘッドマッサージオイル」とは?


シムシム「セサミヘッドマッサージオイル」とはシャンプー前に頭皮クレンジングするための専用マッサージオイルです。


1.セサミオイル


シムシム セサミ「ヘッドマッサージオイル」に含まれる「セサミオイル」が毛穴に詰まった皮脂や汚れにアプローチ、浮かして除去していきます。


2.アジアンハーブの力


インド古来よりアーユルヴェーダで使われているアジアンハーブが配合されています。


頭皮・毛髪に大切なハリ、コシ、しなやかさをサポートしてくれます。


3.レモン果皮油を香料として配合


頭皮マッサージしながら気分はアロマテラピー、心身共に癒やされます。


SimSimセサミヘッドマッサージオイル


写真:SimSim JAPAN(シムシムジャパン)「セサミヘッドマッサージオイル」を手に持った様子です。


250ml入り。アーユルヴェーダのように頭皮に流すまで贅沢な使い方はさすがに出来ないもののタップリ使うことが出来そうです。


私がシムシム セサミ「ヘッドマッサージオイル」に興味を持った理由


40代過ぎた頃より髪に頭頂部を中心にハリ・コシがなくなってきたことでヘアスタイルが決まらないと悩むようになりました。


「頭皮がカチカチに固くなっていますね・・」


行きつけの美容院より勧められてヘア・エステを月1度程度するようになったのですが「固くなった頭皮にはシャンプー前のケアがとても大切」とプレシャンプー=シャンプー前にヘッドマッサージをしてもらうようになりました。


女性の頭皮、髪の悩みに応えて!?シャンプー後頭皮ケアするためのヘアケア製品は女性専用だけ数えてもここ数年間でずいぶん増えた気がしますがプレシャンプーとして使えるヘアケア製品はまだまだ少数派!?美容院でヘアエステするほかプレシャンプーする方法はないと思っていました。


ヘアエステに通わなくても自宅でも気軽にシャンプー前のクレンジング、プレシャンプーをすることが出来るのは嬉しい限りです。


SimSimセサミヘッドマッサージオイル


「セサミヘッドマッサージオイル」のパッケージにて成分を確認します。


アーユルヴェーダといえば「ゴマ油」ですね!


その他、天然由来の成に期待が膨らみます。


「ヘッドマッサージオイル」を使ってみる。


テクスチャー


SimSimセサミヘッドマッサージオイル


手のひらに「セサミヘッドマッサージオイル」を取り出してみました。


濃い緑色(褐色)をしている理由はアジアンハーブが入っているため。


「え・・これ本当にオイル!?」と思えるほどサラッとしていて伸び感が良いです。


SimSimセサミヘッドマッサージオイル


手のひら(手のシワ)に「セサミヘッドマッサージオイル」を馴染ませていきました。


非常に伸び感がよいですね。


完全に伸ばしてみると(写真;左下)ツヤ感がでるあたりやっぱりオイルなのだと感じることができます。


肌に浸透していく感覚がある一方でオイルならでは肌全体をヴェール包み込まれたような感覚。なるほど上質なオイルは肌を柔らかくしてくれることを実感しました。


使い方


「ヘッドマッサージオイル」を手にとって頭皮につけてマッサージしていきます。


美容院、ヘアエステなどで一度でもシャンプー前後マッサージを受けたことがある人であれば想像出来るかと思いますが、以下備忘の為シムシムジャパン提供ヘッドマッサージ方法を元にまとめてみました。


SimSimセサミヘッドマッサージオイル


写真:自宅にて「セサミヘッドマッサージオイル」を使ってマッサージしている様子です。


気持ちいい~♪


1.部分マッサージ


「ヘッドマッサージオイル」を付けた頭皮を指先でマッサージしていきます。


マッサージする場所は頭頂部、前頭部、側頭部、後頭部。


”いた気持ち良い”と感じる程度に押していきます。


2.タッピング


指先で頭皮を軽くポンポンと叩きます。


3.オイルを髪になじませます。


指に残った「セサミヘッドマッサージオイル」を髪全体になじませていきます。


4.全体マッサージ


こめかみ、耳をマッサージした後は、頭全体をゆっくり包み込むようにマッサージします。


5.フニッシュ


最後に、親指で頭の付け根のくぼみをプッシュします。


シムシム セサミ「ヘッドマッサージオイル」を2週間使ってみた感想


頭皮マッサージについて、正直「手順を覚えるまでちょっと面倒だなぁ」と思ったのですが実際にやってみると「お・・・これってまるでヘアエステ!」気持ち良く続けることが出来ました。


これまでも月に一度はヘアエステや美容院で頭皮&ヘアケアを実践してきたつもりですがシャンプー毎、毎日「ヘッドマッサージオイル」を使ってマッサージするようになって思ったことは継続することの大切さ。


カチカチに固まった頭皮も毎日プレシャンプー、頭皮マッサージすることで少しずつですが最近では柔らかく・・・手に追える様になってきています(笑)。


美容家IKKOさん曰く「頭皮と顔は繋がっている。だから頭皮ケアはとても大切」


頭皮ケアを継続することで頭すっきり。


頭から始まって顔、首、そして体全体の血行が良くなっていくとはこういうことを言うのかな・・・!?


シャンプー前の頭皮マッサージはやればやるほど癖になります(笑)。


シムシム セサミ「ヘッドマッサージオイル」を使って自宅でアーユルヴェーダ!頭皮ケアのために始めたシャンプー前のマッサージですが私にとって今では大切な癒やしタイムです。



記事で紹介したヘアケア商品はSimSimオンラインストアで販売しています。【シムシムジャパン】



関連記事

スポンサードリンク



theme : 抜け毛・発毛・育毛
genre : ヘルス・ダイエット

comment

※現在、記事単位のコメントエリアは閉じています。 コメントがある方は問い合わせフォームよりお願いします。
サイト内検索
プロフィール

TOKYOうさぎ

Author:TOKYOうさぎ
健康と美容、心が豊かになれることを綴っています…つづく
受賞履歴

お問い合わせ
お問合せはこちらからお願い致します。 ★お知らせ★
特集記事【目次】
SALE
セシール - 灼熱の1,000円分値引きキャンペーン

お気に入り♪
カテゴリ
最新記事一覧
プロトレーナー直伝!正しいカラダの鍛え方まとめ Nov 19, 2017
人気ドライ&アーティフィシャルフラワープチギフトをチェック!2017日比谷花壇展示会レポ Nov 14, 2017
2018年お正月に飾りたい、贈りたいフラワーギフトとは?日比谷花壇展示会レポ Nov 13, 2017
2017年クリスマス・フラワーギフト一押しはコレ!日比谷花壇展示会レポ Nov 12, 2017
DHC・Q10新ファンデ「ルミニストベースメークシリーズ」はここが違う! Nov 09, 2017
最新コメント
最新トラックバック
リンク
【姉妹サイト】


全ての記事を表示する

お気に入りリンク集

RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
参加中
レビューポータル「MONO-PORTAL」

ブログタイムズ