関東エリアでシェアトップ「生協の個人宅配」の始め方

2015.11.04.20:30

生協の個人宅配


「ここ数年で食品のあり方はもちろん、ネット環境もずいぶん変わったけれど今どき生協の宅配って実際、便利なの?」「最新、商品はどんなラインナップなの?」「放射能対策など安心なの?」


2015年10月東京渋谷ヒカリエで開催されたイベントにて関東エリアでシェアトップ「生協の宅配パルシステム」ブースを訪問、最新!生協の宅配について、質問してみました。


写真はパルシステムで人気定番商品「ポークウインナー」試食時の様子。


「生協の商品=小さな子ども向け」とこれまで考えていたのですが国産豚使用&桜のチップで仕上げたウインナーは素朴ながら大人も満足できる本格的な味だと思いました。


「生協の個人宅配」の特徴


特徴1:関東エリアでシェアトップ


関東エリアに住んでいる人であれば一度や二度「co-opdeli」或いは「おうちco-op」のロゴが書かれたトラックを見かけたことがあるのでは?


扱っている地域は関東エリア1都10県※記事執筆時内容です。


「生協の個人宅配パルシステム」は関東エリアで一番多く利用されている食材サービスとして有名です。


特徴2:豊富な商品、便利になった注文方法


「生協の宅配パルシステム」で現在扱っている主な商品は野菜、肉、魚、冷凍食品、生活雑貨など。


普段の暮らしに役立つ商品を毎週2000品目以上用意しているのでスーパーに行って買物をしている感覚で購入、宅配してもらうことが出来ます。


注文方法が多様化したのも嬉しい変化のひとつ。


「生協の宅配」というと鉛筆によるマークシートのイメージがあったのですが現在ではインターネットからも購入可能となったとのこと。


時間が空いた時にパソコンに向かって購入。


何を買ったか、また翌週何が届くのか一覧形式でわかるようになっているため便利です。


知らなかったのは私だけ!?意外と知られていないところでは「地方名産品」も扱っていること。


故郷、或いは旅先で見かけた食品を見つけたら更に買物が楽しくなりますね!


特徴3:安全、安心


「生協の宅配パルシステム」では独自の商品管理、また放射能検査ほか各種検査強化を実施とのこと。安心して使うことが出来ます。


安全面でコストがかかっている割に「意外と安い!?」と感じる理由として「オリジナル商品」の充実と取り扱い商品の1本化。


一般市販される食品と大きな違いはCMコストをかけていない、矢継ぎ早に新商品や類似商品を出していない点が大きいと考えられます。


「生協の宅配パルシステム」人気商品を実食!


その1.ポークウインナー


生協の個人宅配


人気定番「ポークウインナー」のパッケージです。


品質&味は良いのにリーズナブルな理由について、例えば飾りっけないパッケージ。


無駄なことにお金をかけずコストダウンしていることが分かります。


生協の個人宅配


原材料名を確認。


豚肉、豚脂肪ともに国産です。


肉質を補うために使われることが多い化学調味料やリン酸塩、亜硝酸塩など気になる添加物は入っていないので安心です。


生協の個人宅配


ポークウインナー実食中!


皮がぷりぷりっとして美味しい。


ほのかにサクラチップ燻製の香りが食欲をかきたてます。


子どもが小さかった頃は常時冷蔵庫にあったポークウインナー。


家族揃ってもう良い大人だし、今更ポークウインナーと思っていたのですが久しぶりに食べた「ポークウインナー」は美味しかった!!


余計な添加物が入っていないポークウインナーは大人も十分満足できるあじであることを再確認しました。


イチゴジャム


生協の宅配 サンプルセット


サンプルとして頂いた「生協の宅配」人気定番、いちごのジャムです。


生協の宅配 サンプルセット


いちごジャムの蓋を開けて見たところです。並々と入ったジャムが美味しそうです。


生協の宅配 サンプルセット


おぉぉ・・・・丸ごといちごの粒がたくさん入っています。


ヨーグルトに混ぜて美味しい。トーストに載せて美味しい。ついでにそのまま食べても甘すぎずいくらでも頂ける♪


実際に食べている様子を写真で紹介!と思ったのですが余りに美味しくてあっという間になくなってしまいました(笑)。


「美味しいジャム」を求めて春になると自分自身で何度も作るイチゴジャム。


専門店が扱うような高価なイチゴジャムならともかく一般市販イチゴジャムを今更食べられない!と思っていたところ生協「イチゴジャム」はフルーツ専門店とほぼ同等レベル!


美味しい理由は添加物を排した原材料のこだわり。


それでいてリーズナブルな価格で手に入るのは生協独自の生産ラインと量産体制が整っているから・・・イチオシ!です。


「生協の宅配」を利用するメリット・デメリット


最後に「生協の宅配」に向く・向かないを客観的にみるためにメリット・デメリットをまとめてみました。


メリット


●玄関先まで配達してくれる。
●計画的な買物することが可能。
●野菜が新鮮
●持ち運びによって「冷凍品」が溶けてしまうことがない。


玄関先まで商品を配達してくれる最大メリットは洗剤、お米、牛乳、野菜など重たい物を注文した時。


膝腰が痛くて重たいものを持ち上げることが辛い人、小さな子どもがいるのでスーパーに出かけるのも大変な家庭に特にオススメです。


デメリット


●不在の時に直接受け取ることが出来ない。
●注文と商品受け取りにタイムラグがある。
●保冷剤、受け取り用の箱など扱いが面倒。


不在時の場合でも保冷剤やドライアイスが入ったコンテナに収納されているため溶けてしまうなど心配は不要。


また保冷剤の蓋を封印シールで留めることから万一、いたずらで誰かに開けられてしまった!場合でも一目でわかるようになっているので安心です。


「生協の宅配」の始め方


インターネットより資料請求することができます。


その後「資料」に関する説明を経て「生協の加入手続き」を完了することで「生協の宅配」を利用することができます。


「生協の加入手続き」に際し、間違いがないように生協担当者自ら1軒ずつ「資料」説明をしているのですよね。


インターネット上で文字をたくさん羅列されても結局、何処が重要なのか結局は良くわからない!加入手続きといった大切な場面で担当者が介在してくれるのは助かります。


「生協の宅配」お試しセット


「生協の個人宅配には興味あるけど食べてみないと分からない!」と悩んでいる人にオススメ!加入前でも生協の宅配パルシステム★おためしセット購入」を購入することが出来ます。


セット価格は送料無料、1000円(記事執筆時価格です。)


自分で好きな食品をチョイスすることはできませんが1000円で実質2000円分をお試しすることが出来ます。


生協で人気定番の商品ばかりなのでまずは「お試しセット」で内容をじっくり確認することは自分自身、家族の食の好みに合っていか、実感&確認することができ、便利です。


生協の個人宅配


写真:イベントにて撮影。


写真内容は「お試しセット」一例です。季節、時期にによって内容が異なる可能性があります。


スーパーなど陳列されることなく直送されてくる果物や卵はどれも新鮮です。


キャンペーン情報


「生協の宅配」では現在、資料請求でお試しサンプル1品プレゼント実施中です。


資料請求しただけでまずは1品、試して見ることができるのは嬉しいですね。


資料請求、また生協のパルシステム詳細は以下URLより参照できます。


インターネットで注文できる生協の宅配パルシステム

▲ただいま生協組合員募集中です!!






関連記事

スポンサードリンク



comment

※現在、記事単位のコメントエリアは閉じています。 コメントがある方は問い合わせフォームよりお願いします。
サイト内検索
プロフィール

TOKYOうさぎ

Author:TOKYOうさぎ
健康と美容、心が豊かになれることを綴っています…つづく
受賞履歴

お問い合わせ
お問合せはこちらからお願い致します。 ★お知らせ★
特集記事【目次】
SALE
セシール - 灼熱の1,000円分値引きキャンペーン

お気に入り♪
カテゴリ
最新記事一覧
究極デンタルケア!アーユルヴェーダ”オイルプリング”体験レポ Jul 13, 2017
2Wayトリートメントでつるんとツヤ髪!リバースケア シャンプー&トリートメント【Gokubi-pro】感想 Jul 11, 2017
自宅で歯の黄ばみケアはここまで出来る!プレミアムブラントゥース使用レポ Jul 11, 2017
夏向け機能性アンダーウエア「ミズノドライベクターエブリ」とその他肌着を比較して分かったこと Jul 06, 2017
ミズノ・ドライベクター感想~スポーツメーカー生まれテクノロジーでサラサラ体感 Jul 05, 2017
最新コメント
最新トラックバック
リンク
【姉妹サイト】


全ての記事を表示する

お気に入りリンク集

RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
参加中
レビューポータル「MONO-PORTAL」

ブログタイムズ