紫外線を味方に!?ファイテン「アクアゴールドBBクリーム」使ってみた♪

2015.11.06.10:38

アクアゴールドBBクリーム-ファイテン


「光反応性パウダー」が紫外線を味方につけることで肌のハリ・弾力にアプローチ!


日中どうしても避けることができない「紫外線」を味方につけた点がユニーク&新しい。


2015年10月東京渋谷ヒカリエで開催されたイベントファイテン展示ブースにて【アクアゴールドBBクリーム】を実際に使ってくることが出来ました。



「アクアゴールドBBクリーム」の魅力


アクアゴールドBBクリーム-ファイテン


「アクアゴールドBBクリーム」とはファイテンより販売中の次世代型「BBクリーム」です。


SPF25、PA++


一般的に「BBクリーム」といえば美容液、化粧下地、仕上げパウダー、ファンデーション、UVカット、保湿クリーム、コンシーラーなど機能を果たすものとされていますがファイテン「アクアゴールドBBクリーム」の場合、加えて「光スキンケア」「近赤外線&ブルーライトカット」2つの機能を持ちあわせています。


光スキンケアとは?


紫外線がゴールドシリカと光反応性パウダーを通過し、反応することで発光エネルギーとなり、肌環境をサポート。ハリと弾力のある肌に導くとのこと。


日中どうしても浴びてしまう「紫外線」を逆に利用してしまおう!という発想がユニークです。


更に紫外線を浴びる日中に使うことになる「BBクリーム」に配合したことに合理性を感じます。


近赤外線&ブルーライトカットとは?


「近紫外線」という言葉を初めて知ったので調べてみたところ近紫外線の波長=380-200nm。


ファイテンによると「太陽光の約30%を占める光で、紫外線よりも肌の奥深くに到達し、浴び続けると年齢肌の原因」とのこと。


「近紫外線」の中で個人的に注目しているのが「UV-A」。


窓越しの太陽光からも肌に影響を与えることからUVケアは1年を通してするべき!と考えるようになりました。


目の網膜まで届くエネルギーの強い光である「ブルーライト」は「第3の紫外線」と呼ばれ肌に悪影響を当たるとのこと。


目に対する、或いは不眠への影響はメディアなどで大きく扱われるようになりましたが考えてみれば肌への影響も相応にあって当然だったのですね。


ファイテンだから出来た2大要素


アクアゴールドBBクリーム-ファイテン


ゴールドシリカパウダー


「ゴールドシリカパウダー」とは「金」と「美容成分シリカ粉末」を組み合わせたファイテン独自の美容成分です。


アクアゴールドBBクリーム-ファイテン


ファイテン展示ブースにて「ゴールドシリカパウダー」の実物を見てくることができました。


淡いビンク入りをしている理由は「金」が含まれているため。


「金」=金色のイメージが強いですが溶けることで淡いピンク色をする模様。以前ファイテン商品説明会にて知りました。


アクアゴールド


「アクアゴールド」とは「純金」をナノ化して水中に分散させたもの。


肌荒れを防ぐ、ダメージを和らげる他、浸透力で配合成分を肌すみずみまで届ける役割を担ってくれるそうです。


「ファイテン」と言えばフィギュアスケートで活躍中!羽生結弦選手はじめアスリートがこぞって使う「RAKUWAネック」などで有名ですが「RAKUWAネック」を実現するために必要なテクノロジーもアクアゴールドで必要だった「水溶化メタル技術」が使われているのですよね。


「金を贅沢に配合した入れたスキンケアコスメ」はあっても「金を水溶化メタル技術によって溶かしこんだコスメ」はファイテンだからこそ出来たことなのです。


「アクアゴールドBBクリーム」商品をチェック


アクアゴールドBBクリーム-ファイテン


「アクアゴールドBBクリーム」を手に持った様子です。


アクアゴールドBBクリーム-ファイテン


「アクアゴールドBBクリーム」パッケージにて原材料を確認します。


「アクアゴールドBBクリーム」を使ってみる。


アクアゴールドBBクリーム-ファイテン


「アクアゴールドBBクリーム」より販売している肌カラー2タイプ。


左側:薄めトーンとなる「ナチュラル」、右側:オークル2タイプを手に載せてみました。


ちなみに手モデルはファイテン女性スタッフ、年代想定20~30代です。


さすがに美しい手をしています。(羨望)


アクアゴールドBBクリーム-ファイテン


写真左側半分:ナチュラル、右側半分:オークルを手の甲に伸ばした様子。


次にアップでは耐えられない!と思いつつ参考までアラフィフ=私の手に2タイプの「アクアゴールドBBクリーム」を伸ばしてみた様子です。


私の肌色の場合2タイプどちらもそれなりにマッチしそうです。


アクアゴールドBBクリーム-ファイテン


完全に「アクアゴールドBBクリーム」を肌に馴染ませた状態です。


肌にキレイに馴染んで満足♪


すっぴんの手を間近でみることは辛かったけど「アクアゴールドBBクリーム」ケア後の手であれば自信を持って人前に見せることが出来ます。


2カラーを使った割に自然に馴染んでいる理由は上手い具合に陰影ができているからかも知れません。


私の場合、より立体的にベースを作るために2カラー用意したほうが良さそうだということが分かりました。


ファイテンブースに立ち寄ったのが午後一、その後、夕方まで手も洗わず(爆)状態をチェックしてみることにしました。


飲まず食わず、加えて空調が効いて乾燥が強かったイベント会場無いにあって夕方まで「アクアゴールドBBクリーム」を付けた左手だけはしっとりうるおい感がキープされて嬉しくなりました。


BBクリームを塗ることでスキンケア!


メイクオフするまで保湿が待てない私には今後積極的に使ってみたいBBクリームとなりました。



記事で紹介した商品詳細&販売先はこちら紫外線を味方につけてエイジングケア【アクアゴールドBBクリーム】


関連記事

スポンサードリンク



theme : スキンケア&コスメ
genre : ファッション・ブランド

comment

※現在、記事単位のコメントエリアは閉じています。 コメントがある方は問い合わせフォームよりお願いします。
サイト内検索
プロフィール

TOKYOうさぎ

Author:TOKYOうさぎ
健康と美容、心が豊かになれることを綴っています…つづく
受賞履歴

お問い合わせ
お問合せはこちらからお願い致します。 ★お知らせ★
特集記事【目次】
SALE
セシール - 灼熱の1,000円分値引きキャンペーン

PickUp
カテゴリ
最新記事一覧
PLST(プラステ)にて最大80オフGW期間限定アウトレットセール始まる♪ Apr 21, 2017
ファンケル20周年Web限定キャンペーンがお得!購入金額に応じて最大7000円分クーポン他 Apr 21, 2017
「ミネルヴァヒアルロン酸&プラセンタ」で内側からうるおいチャージ!今ならキャンペーン価格で買うことができます♪ Apr 20, 2017
ファイテン「玉ねぎエキスの水」飲んでみた感想 Apr 20, 2017
2017母の日ギフト記事まとめ Apr 19, 2017
最新コメント
最新トラックバック
リンク
【姉妹サイト】


全ての記事を表示する

お気に入りリンク集

RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
参加中
レビューポータル「MONO-PORTAL」

ブログタイムズ