日比谷花壇クリスマスギフト2015展示会まとめ

2015.11.19.13:43

プリザーブドリースとツリーのセット「ノエル ド ロゼ」


2015年11月6日日比谷花壇(東京本社、麻布)で開催された「クリスマス・お正月」フラワーギフトサロン」展示会にて拝見してきたクリスマスギフラワーギフトを紹介しています。


大人も満足出来る洗練されたデザインから愛らしいキャラクターまで、花に囲まれ迎えるクリスマスは幸せな気持ちにさせてくれます。



目次
1.プリザーブドツリー&リース
2.ジェーン・パッカーのクリスマス
3.豪華!アレンジメント 
4.フレームアート
5.花束
6.そのまま飾れるブーケ&アレンジメント
7.リース手作りキット 
8.フラワーギフトにつけることが出来るオプション
日比谷花壇公式オンラインストア

マーク:クリスマス~お正月まで飾れるアレンジメント

1. プリザーブドツリー&リース


プリザーブドリース「リース ド ルージュ」&「リース ド ロゼ」


自宅の玄関ドアに飾ればクリスマスムードも一気にもりあがること請け合い!日比谷花壇オリジナル・プリザーブドリースです。


2015年日比谷花壇オリジナルリースとして写真左「リース ド ロゼ」、写真右「リース ド ルージュ」、加えて「リース ド メランジェ」の合計3カラー展開。


リースによって配色が異なる大きなリボンが華やかさを添えています。


プリザーブドリース「リース ド ルージュ」&「リース ド ロゼ」


リースを手に持って大きさを確認。


全体的にピンク色の配色でも子どもっぽくならないのは日比谷花壇ならではですね。


プリザーブドリース「リース ド ルージュ」&「リース ド ロゼ」


個人的に良いなと思ったのは「ロゼ」カラーのリース。


ピンクローズ&グリーンの淡い配色が素敵でした。


プリザーブドツリー「ノエル ルージュ」


リースと合わせて自宅に飾ればクリスマスムードも一気に高まりそう・・・ブリザードフラワーで出来た日比谷花壇オリジナル・クリスマスツリーです。


手前は人気のルージュ。


トップに飾られたスターアニスがシックなクリスマスツリーを象徴しているかのよう。


全体的に色味を抑えているからこそ、大人のルージュが光ります。上質&上品なデザインはインテリアにもしっくり馴染んでくれそうです。


【目次へ戻る。】

2. ジェーン・パッカーのクリスマス


クリスマスツリー


JANE PACKER アーティフィシャルツリー「シューティングスターツリー」


定番ツリー&リースも良いけれどちょっとニュアンスが違うクリスマスを演出したい人にオススメ!JANE PACKER アーティフィシャルツリー「シューティングスターツリー」です。


ジェーン・パッカーといえば黒い花をモチーフにしたり、斬新&モダンなイメージが高かったのですが2015年クリスマスは大人しめ(笑)!?ブルートーンに統一されたツリーが印象的。


テーマは壮大にしてロマンティック


”輝く星や茜色に染まる夜空をイメージしたツリー”とのこと。


私がイメージしたのは広い庭に飾られたクリスマスツリー。


土地の狭い日本ではなかなか見ることが出来ませんが夜も更けて暗くなった星空に溶け込むクリスマスツリーのように見えました。


JANE PACKER「ギャラクシーシリーズ」 アーティフィシャルリース


クリスマスツリーに寄ってみるとキラキラ・・・星が瞬いているようです。


リース


JANE PACKER「ギャラクシーシリーズ」 アーティフィシャルリース


クリスマスツリーと合わせて飾りたいJANE PACKER アーティフィシャルリース「ギャラクシーリース」です。


「銀河の彼方」をイメージしていたとのこと。


丸型ではなく”スクエアー”というところがユニーク&お洒落です。


JANE PACKER「ギャラクシーシリーズ」 アーティフィシャルリース


リースの近くに寄ってみるとたくさんの星が集まってやはりキラキラと輝いていました。


アレンジメント


JANE PACKER「スターリータウン」プリザーブド& アーティフィシャルアレンジメント


JANE PACKERプリザーブド&アーティフィシャルアレンジメント「スターリータウン」です。


「エバーグリーンとやわらかい星の煌めきに包まれた二人の聖夜」をイメージとのこと。


大好きな人と二人だけで過ごすクリスマスに飾りたい美しいアレンジメントに仕上っていました。


JANE PACKER「スターリータウン」プリザーブド& アーティフィシャルアレンジメント


前面にブルーのバラなど。横から見るとまるで惑星きをイメージさせる球体がたくさん煌めいていました。


JANE PACKER「スターリータウン」プリザーブド& アーティフィシャルアレンジメント


手に持って大きさを確認。


シックなデザインながらボリューム満点。


アレンジメント1つあるだけで部屋の中は一気にJANE PACKERワールドに変わりそうです。


JANE PACKER アレンジメント「スターダスト バスケット」


同じJANE PACKERデザインながら前出「スターリータウン」印象とは打って変わった印象。


アレンジメント「スターダスト バスケット」です。


星の輝きに加えて”自然の恵み”を詰め込んだアレンジメントとのこと。


JANE PACKER アレンジメント「スターダスト バスケット」


斜め上からアレンジメントを見た様子です。


白いバラを使ったクリスマスアレンジメントは珍しいですね。


さすがJANE PACKER!斬新な感覚は忘れていません。


JANE PACKER アレンジメント「スターダスト バスケット」


「籠の中はどうなっているのかな!?」


ちょっと覗いてみたくなるような、JANE PACKERのフラワーアレンジメントとして定番!オリジナルハットボックスにやさしく盛られた花たちからは自然の息吹を感じます。


【目次へ戻る。】

3. 豪華!アレンジメント


アレンジメント「ノブレスフルール」日比谷花壇


クラシカルなクリスマスを演出したい人にオススメ!生花アレンジメント「ノブレスフルール」です。


最初に目に飛び込んで来るのは真っ赤な大輪のバラ。ゴージャスです。


展示会に来ていた私含む参加者からも「素敵だね~」「華やか」の声が多数あがっていました。


アレンジメント「ノブレスフルール」日比谷花壇


全方位どこから見ても花を愛でることが出来るアレンジメントになっている玄関というよりはリビングにあるテーブルなど部屋の中心に飾りたいですね。


オーナメントとして飾られたアンティーク風のスノーフレークの存在がクリスマスらしさを演出しています。


アレンジメント「ノブレスフルール」日比谷花壇


別角度より見ると今度はフリルが美しいカーネーションが主役になりました。


アレンジメント「ノブレスフルール」日比谷花壇


レースのように美しい模様があしらわれた花器は純白で絢爛豪華に咲き誇る花たちとのコントラストが美しい。


さり気なく置かれた松かさには雪が降り積もったよう・・・しっとりと過ごす冬の夜にぴったりです。


アレンジメント「ノブレスフルール」日比谷花壇


手に持ってみって大きさを確認します。


花器も合わせてバランスが取れた王道アレンジメントでした。


【目次へ戻る。】

4. フレームアート


LEDライト付きフレームアート「ロゼパンテュール」


2015年日比谷花壇クリスマス商品の中で私を含む参加者みなから大きな注目を集めていたフレームアートです。


単純に「油絵風に美しい花が描かれたフレームアートだよね」と思っていたのですが・・・


LEDライト付きフレームアート「ロゼパンテュール」


部屋を暗くしてみるとロウソクに明かりが灯りました。


「癒される」「ロマンティック」「自分用に欲しい(私)」の声多数。


LEDライト付きフレームアート「ロゼパンテュール」


フレームアートの裏側を見るとLEDのスイッチがついていることを発見!


LEDライト付きフレームアート「ロゼパンテュール」


イーゼルの上に置いて部屋に飾っておいても素敵。


LEDライト付きフレームアート「ロゼパンテュール」


改めてフレームアートに近づいてフレームに描かれた絵を拝見。


溢れんばかり咲き誇るバラの花は美しい!眺めているだけで幸せになります。


在庫状況について


日比谷花壇でも発売以来、反響著しく展示会があった時点で残り数点。記事執筆時点(2015年11月19日)で確認したところ残念ながら在庫0でした。


日比谷花壇曰く「同様のフレームアートを発売予定」とのこと。


首を長くして待ちたいと思います。


【目次へ戻る。】

5. 花束


花束「フルールノエル」


クリスマスパーティーにお呼ばれした時に、あるいは遠くにいる大切な方へクリスマスプレゼントに最適!クリスマス用花束「フルールノエル」です。


写真は大きさを見るために花束を手に持ってみた様子。


花束「フルールノエル」


ピンクのバラと真紅のバラの合間から見えるシックな松カサ、ヒロム杉の緑のコントラストが美しい。


ボリューム感あるクリスマスブーケは手にした瞬間、笑みが溢れそうです。


【目次へ戻る。】

6. そのまま飾れるブーケ&アレンジメント


そのまま飾れるブーケ「おめかし雪だるまのブーケ」&そのまま飾れるブーケ「くまサンタのブーケ」


前出の花束「フルールノエル」とは打って変わってキュートな花束、2015年クリスマスも日比谷花壇しか買えない定番「そのまま飾れるブーケ」が登場しています。


そのまま飾れるので何かと忙しい年末でも貰って嬉しい♪安心して贈ることができます。


くまサンタ


そのまま飾れるブーケ「くまサンタのブーケ」


2015年そのまま飾れるブーケからは「くまサンタ」さんが登場!


「くまサンタ」さん一匹ずつピンポン菊に耳や目をつけて手作りしているというのだからスゴイです。


そのまま飾れるブーケ「くまサンタのブーケ」


横から見ると「くまサンタ」さんの正体はピンポン菊だったことが分かりました。


真っ赤な花と実のベッドの上にちょこんと「くまサンタ」さんがまるで座っているようです。


そのまま飾れるブーケ「くまサンタのブーケ」


白地に淡く英字文字が描かれたラッピングが可愛い。


「そのまま飾れるブーケ」ならでは可愛いラッピングそのまま飾って置けるのは嬉しいですね。

スノーマン

そのまま飾れるブーケ「おめかし雪だるまのブーケ」


真っ赤なラッピングに包まれた「雪だるまさん」版のそのまま飾れるブーケです。


蝶ネクタイでしっかり正装した雪だるまさんは凛として素敵ですね!


赤いガーベラやオレンジ色のカーネーション、更にクリスマスらしく真っ赤なリンゴと松の実が飾られてブーケの中にお行儀よく雪だるまさんが佇んでいるようです。


合わせてCHECK!スノーマン


プリザーブド&アーティフィシャルアレンジメント「ハッピースノーマン」


海外ではメジャーなスノーマンですが少しずつ日本で認知が進んできた模様。


写真:プリザーブド&アーティフィシャルアレンジメント「ハッピースノーマン」です。


玄関やリビングテーブルの上に置いて丁度良い大きさ。


赤い帽子とマフラーを付けた「ハッピースノーマン」が家にあるだけでクリスマスムードが一気に高まりそうです。


バラ、ヒムロスギなどプリザーブドフラワー&ヒイイラギ、マツカサなどドライフラワーで出来ているのでクリスマスシーズン中ずっと飾って置くことができますネ!


プリザーブド&アーティフィシャルアレンジメント「ハッピースノーマン」


フェルトで出来たスノーマンは全体的にやさしい雰囲気。


何気に「可愛い」とツボにハマってしまったスノーマンの足元です(笑)。


毛糸のボンボンになっていました。


【目次へ戻る。】

7. 手作りキット


クリスマス・お正月2WAY手作りリースキット


クリスマスからお正月まで1つのリースで2度楽しめる手作りリースキットです。


簡単に作ることが出来るのでひとり静かに、親子でワイワイ作っても楽しそうです。


ちなみに記事執筆時点(2015年11月19日)で日比谷花壇クリスマス商品人気ナンバー1は「クリスマス・お正月2WAY手作りリースキット」の「プティレッド」(赤系)写真左でした。


カラーによって飾り付けパーツやリボンの色が異なるので飾る部屋に応じて複数あっても良さそうです。


クリスマス・お正月2WAY手作りリースキット


キット配達時はこんな感じ。


手作りといっても予め組み立てられたパーツを好みに飾り付けるだけなので面倒くさがり屋の私でも途中断念することもなさそうです。


クリスマス・お正月2WAY手作りリースキット


ベースとなるリースはここまで組み立てられているので安心。


クリスマス・お正月2WAY手作りリースキット


作り方が同梱されているので安心です。


クリスマス・お正月2WAY手作りリースキット


写真「プティミックス」のクリスマス用オーナメントを組み立てた様子。クリスマス用オーナメントは雪の結晶でした。


付属のオーナメントはリースの好きな場所に着脱することが出来ます。


クリスマス・お正月2WAY手作りリースキット


「プティピンク」付属の正月用オーナメントです。水引がピンク色で可愛い。


クリスマス・お正月2WAY手作りリースキット


お正月用に飾りつけた様子です。クリスマスからお正月へオーナメントから水引に変えるだけでリースの雰囲気がガラっと変わりました。


【目次へ戻る。】

8. フラワーギフトのオプション


日比谷花壇にて購入したクリスマスギフトには商品販売ページ内「商品同梱物」で確認することが出来ます。


無料で付く主な同梱物は以下の通り。


●品質カード:お手入れのしおり&切花延命剤付き
●コミュニケーションカード
●品質上のトラブルの際の連絡先(お客様相談室)


その他有料になりますがオプションをつけることでクリスマスらしいギフトを演出することが出来ます。


コミュニケーションカード


日比谷花壇 付属クリスマスカード


フラワーリース中心にロウソクの明かりが印象的なカードです。


日比谷花壇 付属クリスマスカード


クリスマスギフトに添えられたさり気ない言葉は嬉しいものですね。


日比谷花壇クリスマス&お正月付属品


切り花長持ち剤があるだけで美しい花が長持ちします。小さな配慮が嬉しい。


有料オプション


日比谷花壇クリスマス&お正月オプション


ゴディバ クリスマス限定「ノエル ルミヌ アソートメント」です。


美しい花を愛でながら頂くチョコレートは至福の時間になってくれそうです。


フローラルブレンドハーブティー 日比谷花壇


日比谷花壇より2015年夏新発売されたハーブティーセット「セッチエムジュール」です。


ブレンドティーに花のハーブを配合。


曜日別にブレンドした7種のお茶を楽しむことができます。


モニター用に頂いたお茶を実際に飲んでみましたが香料を一切使っていないので全く飽きない。安心して飲むことができます。


曜日毎にブレンドしたお茶を飲むほどにリラックス、カラダのサイクルが自然にできてくるような気がします。


【目次へ戻る。】

日比谷花壇公式オンラインストア


創業1972年(明治5年)、設立1950年。


日比谷花壇が展開する公式オンラインストアです。


新鮮な花はもちろん、贈り手に万一でも失礼がないように花器の選定から配送テストまで1つの商品に対して見えない部分に至る配慮は老舗ならではの強いこだわりを感じます。


その年のトレンド感を盛り込み専属フラワーデザイナーにより創りだされるフラワーアレンジメントはまさに芸術です。



記事で紹介したフラワーギフト(一部売り切れ除く)は日比谷花壇公式オンラインストアで販売しています。クリスマス特集2015


【目次へ戻る。】

関連記事

スポンサードリンク



theme : 花のある暮らし*
genre : ライフ

comment

※現在、記事単位のコメントエリアは閉じています。 コメントがある方は問い合わせフォームよりお願いします。
サイト内検索
プロフィール

TOKYOうさぎ

Author:TOKYOうさぎ
健康と美容、心が豊かになれることを綴っています…つづく
受賞履歴

お問い合わせ
お問合せはこちらからお願い致します。 ★お知らせ★
特集記事【目次】
SALE
セシール - 灼熱の1,000円分値引きキャンペーン

PickUp
カテゴリ
最新記事一覧
PLST(プラステ)にて最大80オフGW期間限定アウトレットセール始まる♪ Apr 21, 2017
ファンケル20周年Web限定キャンペーンがお得!購入金額に応じて最大7000円分クーポン他 Apr 21, 2017
「ミネルヴァヒアルロン酸&プラセンタ」で内側からうるおいチャージ!今ならキャンペーン価格で買うことができます♪ Apr 20, 2017
ファイテン「玉ねぎエキスの水」飲んでみた感想 Apr 20, 2017
2017母の日ギフト記事まとめ Apr 19, 2017
最新コメント
最新トラックバック
リンク
【姉妹サイト】


全ての記事を表示する

お気に入りリンク集

RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
参加中
レビューポータル「MONO-PORTAL」

ブログタイムズ