ダイエットを成功に導く最旬商品はこれ!DHC新商品お披露目会レポ

2015.11.12.20:07

DHC エクササイズ・ダイエット


ダイエットというと夏のイメージが強いですが寒くなって代謝が上がる冬の方が実は無理なくダイエットに向く季節です。


DHC新商品お披露目会に参加。これならきっとダイエットを成功に導いてくれること請け合い!最旬ダイエット商品をチェックしてきました。


写真:TOKYO MXにて2015年11月2日(月曜日)放映されたダイエットドキュメンタリー番組「ヤセカツ」出演モニターがエクササイズと共に脂肪減少をサポート役として活用していたサプリメント「エクササイズ・ダイエット」。


体質に合うダイエットサプリを見つけることがダイエット成功の近道です。



エクササイズ・ダイエット


「エクササイズ・ダイエット」とは脂肪燃焼をサポート、高めのBMI改善のためにに役立 為に作られたサプリメントです。


DHC エクササイズ・ダイエット


「エクササイズダイエット」パッケージにて主原料を確認。


主原料「甘草」とは古くから薬用、食用として用いられている植物です。


個人的には以前通っていた漢方医学病院に通っていた頃に飲んでいた漢方薬の原料として使われていたことで知りました。


DHC エクササイズ・ダイエット


画像:DHC新商品お披露目会にて撮影。


機能性関与成分として「3%グラブリジン含有甘草抽出物」。


DHCでは軽度肥満者を対象とした体重、BMI、体脂肪の変化について検証。研究レビューとしてまとめた内容を「エクササイズダイエット」販売ページにて公開しています。


DHC エクササイズ・ダイエット


サプリメントは粒タイプ。1日摂取目安量は1粒です。


プロティン・ダイエット


DHCプロティンダイエット ほっこり素材セット


「DHCプロティンダイエット」とは1日3食の内1食または2食、置き換えダイエット用に作られた食品です。


1食分=178kcal以下(=ご飯約1膳分)と低カロリーであることは加え、ビタミン・ミネラル、良質たんぱく質、食物繊維が含まれるなど1回の食事に必要とされる栄養素がバランスが良く含まれていることから食事の代わりに安心して置き換えることが出来ます。


更にコエンザイムQ10、ヒアルロン酸など美容に嬉しい成分に加わって健康と美容を気遣う女性には嬉しい内容となっています。


個人的にオススメは1日1食のみ無理なく置き換える方法。


毎日は無理でも例えば週末だけでも3食の内1回を置き換えダイエットすることで急速に体重ダウンすることは出来なくてもゆるりダイエット&疲れた胃を休めることになります。


数量限定!ほっこり素材セット


DHCプロティンダイエット ほっこり素材セット


数量&期間限定でプロティンダイエットより登場した「ほっこり素材セット」です。


DHCプロティンダイエット


「ほっこり素材セット」で楽しむことができる味は「リッチパンプキン味」「スイート紫いも味」「生姜&ハニーミルク味」。


かぼちゃは北海道産、紫いもは宮崎県産、生姜は高知県産と原料となる野菜生産地にもしっかりこだわった内容になっています。


DHCプロティンダイエット ほっこり素材セット


プロティンダイエットは粉末状。1食分ずつ個包装になっているため衛生的。外出先にも手軽に持っていくこと出来ます。


DHCプロティンダイエット ほっこり素材セット


作り方は粉末スムージー等と同じ。


プロティンダイエット粉末1袋に水350ccを加えて混ぜあわせます。


DHCプロティンダイエット ほっこり素材セット


プロティンダイエット ほっこり素材セットの原材料名にて北海道産かぼちゃ100%、宮崎県産紫芋100%、高知県産100%を確認することができました。


DHCプロティンダイエット


DHCお披露目会にて、「DHCプロティンダイエット ほっこり素材セット」3種フレーバー全ての味を見てくることが出来ました。


写真手前から「生姜&ハニーミルク味」「スイート紫いも味」「リッチパンプキン味」。ちなみに奥側にあるのは赤&グリーンはスムージーです。


「おいしい~もっと飲みたい♪」


何れのフレーバーも甲乙付けられない程美味しかったですが個人的に特に好みは「生姜&ハニーミルク味」。


生姜の持つさっぱりした味がとても気に入りました。


それにしても世の中に置き換えダイエット食品が登場以来、何度も、また多くのダイエット食品を頂いてきた私ですが「我慢してダイエット置き換え食を食べる時代はもはや時代遅れ」ダイエット食品を食べることが楽しみのひとつとなりそうです。


標準バージョン


DHCプロティンダイエット


いつでも買える!標準タイプの「プロティンダイエット」です。


味は「いちごミルク味」「ココア味」「コーヒー牛乳味」「バナナ味」「ミルクティー味」など定番。


「バナナ味」にはバナナピューレが入っていたり、「カカオ味」ではしっかり深いカカオの味が楽しめたり、季節を問わずいつでもときどき食べてみたくなる魅力的なフレーバーが揃っていました。


DHCではプロティンダイエット ほっこり素材セットと同じように季節限定の味を毎月1回販売しているとのこと。


「プロティンダイエット」について、個人的にイエット期間だけ短期集中で飲むのではなく長期的にカラダサポート飲料として頂きたいと考えているため月に一度いろいろな味を楽しめることは嬉しい限りです。


合わせてCHECK!ダイエットの味方となる機能性食品


DHC 機能性食品


ダイエットにしろ減塩にしろ失敗する理由に我慢の反動。


好きなモノを極端に我慢するから続かないと言われています。


DHCからは甘いもの大好き!でもダイエットはしたい人のためにダイエット中でも(ある程度)安心して食べることができるおやつを各種販売しています。


例えばDHCダイエットおやつシリーズの中でも人気「DHCまるごと苺のひとくちチョコ(ビターダイエット)」の場合、砂糖は使わずカラダにやさしいとされる還元麦芽糖配合。


更に脂(あぶら)に働きかけるとされるキトサン、食事量を減らすことで便秘に苦しむことが多い人のために食物繊維を加える事で文字通りダイエットをサポートするお菓子になっています。


「ある程度」とわざわざ書いた理由は至れり尽くせり感あるダイエットおやつと言っても食べ過ぎはやっぱり厳禁だから・・・。


その昔、ダイエット用のお菓子と言ったらまずくて食べる気持ちに慣れなかったのですけどね・・・これだけ美味しいとたくさん食べたくなってしまいそうなので念のため、注意喚起してみました(笑)。


少パックずつ個包装になっているのでコントロールし易い。1袋食べても146kcal=ご飯1膳以下に押さえることができるので反動でやけ食いに走ることなくダイエットを続けることが出来そうです。


DHCダイエットサポートキャンディ


ダイエットサポートキャンディです。1粒8kcal。糖類ゼロ。口さみしくなった時にオススメです。


DHC 健康食品


食べ物からカラダは出来ている。


置き換えダイエット食品やダイエット用サプリメントとして並行して考えたいのが普段の食事です。


海洋深層水、発芽玄米など展示会にて改めDHCでは多くの健康食品をあつかっていることを確認。


個人的に強く関心を持ったのはDHCといえばやっぱりオリーブオイルです。


例えば「DHCみんなが選んだベストアイテム2014」食品部門では堂々2位&3位にオリーブオイル「オロ・デ・ヘナベ エクストラバージンオリーブオイル」「ヌニェス・デ・プラド エクストラバージンオリーブオイル」2種が独占。


DHCエクストラバージンオイルの魅力はEU基準エクストラバージンオイルと比べて遥かにグレードが高いこと。


我が家では油=オリーブオイル&アマニオイルにしているのですが、折角カラダに良い油を摂るのであれば出処のしっかりしたモノを選びたい。


12月初旬出荷前、現在予約受付中と知って自分へのご褒美にどのオリーブオイルを買おうか現在思案中です。


DHC チアシード


最旬トレンド!パワーフードである「チアシード」は個包装になって食べやすくなっていました。


ヨーグルトやシリアルに手軽に使うことが出来そうです。


まとめ


展示会にあったダイエット商品の中で私が特に興味を持った商品はサプリメント「エクササイズ・ダイエット」とプロテインダイエットです。


30代までは見た目重視でダイエットしていた気がします。


40代になって若いころにはなかった不調が続くようになってからは見た目ではなく本当にカラダに良いダイエットをしたいと思うようになりました。


幸い健康体重までダイエットできているため、極端に減量する必要はなくなりましたが年とともに代謝は落ちる一方なので時々DHC「プロティンダイエット」を使って置き換えダイエット!体重調整していきたいと考えています。


DHCダイエット遺伝子検査キットで調べた結果、私の体質=「脂質分解」に多少難ありとのこと。


ダイエット目的はもちろんのこと、現在の体重維持&健康管理のために脂肪燃焼をサポートしてくれる「エクササイズダイエット」は興味深いサプリメントとなりました。常備しておきたいと考えています。



関連記事

スポンサードリンク



theme : ダイエット・美容・健康
genre : ヘルス・ダイエット

comment

※現在、記事単位のコメントエリアは閉じています。 コメントがある方は問い合わせフォームよりお願いします。
サイト内検索
プロフィール

TOKYOうさぎ

Author:TOKYOうさぎ
健康と美容、心が豊かになれることを綴っています…つづく
受賞履歴

お問い合わせ
お問合せはこちらからお願い致します。 ★お知らせ★
特集記事【目次】
SALE
セシール - 灼熱の1,000円分値引きキャンペーン

お気に入り♪
カテゴリ
最新記事一覧
井村雅代ヘッドコーチ語る「日本シンクロ復活」秘話~ファイテン・ファンの集い参加レポ Sep 22, 2017
40代から始めたい「脳梗塞」対策まとめ Sep 11, 2017
自分に合うマットレスを求めて!睡眠セミナーで診断受けてきました♪ Aug 26, 2017
40代からのキレイ習慣!ファイテン「カシス5000」飲んでみた感想 Jul 28, 2017
究極デンタルケア!アーユルヴェーダ”オイルプリング”体験レポ Jul 13, 2017
最新コメント
最新トラックバック
リンク
【姉妹サイト】


全ての記事を表示する

お気に入りリンク集

RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
参加中
レビューポータル「MONO-PORTAL」

ブログタイムズ