DHCゲルマニウムシリーズ「GEパワーセラム」使い始め~1ヶ月感想

2015.11.13.20:06

DHC GE パワーセラム


「エイジング肌、絞まる、膨らむ」CMで話題!「DHC スキンケア ゲルマニウムシリーズ」より2015年11月11日新発売となった「GEパワーセラム」※を使い始め~1ヶ月後感想についてレポートします。



2015/11/13:「GEパワーセラム」の魅力&使い始め感想(初稿)
2015/12/19:「GEパワーセラム」使用後1ヶ月後の感想
NEW!2016/1/30:【参考記事】DHC GEリッチムースマスクは洗流し不要!忙しくてもしっかりスキンケアできます♪


※2015年新商品お披露目会にてモニター提供受けた商品です。


「GEパワーセラム」とは?


DHC GE パワーセラム


●有機ゲルマニウム※1史上最高濃度配合
●シリーズ初となる美容成分3種※2を追加配合


「GEパワーセラム」とは年齢を重ねた肌の酸素不足に注目。肌本来が持つうるおい&ハリを取り戻すために作られた美容液です。


DHCでは「GEパワーセラム」以前より「DHCゲルマニウムシリーズ」として有機ゲルマニウム配合スキンケアコスメを展開していましたが「GEパワーセラム」はゲルマニウムシリーズ中でも最高濃度の有機ゲルマニウムを含むことが最大の特徴。


更にシリーズ初となる美容成分3種を追加配合している点が大きな魅力となっています。


「GEパワーセラム」はこんな人にオススメ!


●年齢サインが気になりだした人
●乾燥や紫外線によるダメージが気になる人


年齢サインといえばSST。


シミ・シワ・たるみ全てに共通することは「肌本来の活力」を取り戻したい人にオススメです。


一般的なスキンケアコスメの場合、シミ対策、シワ・たるみ対策などお悩み別に使うべきスキンケアコスメが異なるため、ケアしたいポイントや場所をひとつに絞り切れないことがしばしば。


そんな中「GEパワーセラム」の場合、個別対処というよりは肌本来の力に働きかけることから悩み無用。シンプルケアが実現します。


※1ゲルマニウムとは?


「有機ゲルマニウム」とは高麗人参などの植物に多く含まれることで有名。


麗人参といえば漢方・薬膳の世界では元気の源、活力を取り戻すために生薬として使われていることで有名。


面白いところでは「フランス奇跡の水」として有名な「ルルドの泉」。水質を調べてみると有機ゲルマニウムを多く含んでいたとのこと。


何れも酸素を効率的に肌へ運ぶゲルマニウムの働きがあってのことと考えられるそうです。


DHCゲルマニウムシリーズでは品質・安全性に優れた水溶性の有機ゲルマニウム“アサイゲルマニウム”のみ採用していること。


DHCにしか出来ないこだわりのひとつになっています。


※2シリーズ初美容成分3種とは?


サトザクラ花エキス


サクラの花より抽出されたエキスとのこと。


しわ・たるみ原因となる糖化にアプローチ。


肌の黄ぐすみやハリ不足が気になる年代には嬉しい成分です。


アスパラガス茎エキス


ホワイトアスパラガスより抽出したエキスとのこと。


ポリフェノール豊富なアスパラガスによって肌にふっくらとした弾力を保つことが期待できるとのこと。


日本でもアスパラガス成分を美容成分として使い始めたブランドが増えてきたとは言え認知はまだだ甘い模様。


グリーンアスパラガスの写真が掲載されていることがあるも実際はホワイトアスパラガスの方がポリフェノール含有量があって優秀とのこと。


DHCでは当然ホワイトアスパラガスを採用しているそうです。


クダモノトケイソウ果実エキス


パッションフルーツより得られるエキスとのこと。


昨今「リンパの流れ」について語られてきましたが年齢や光刺激によって「リンパ管」も衰えてくるとのこと。


リンパ管が衰える→代謝が悪くなる→老廃物が溜まるようになる→肌がくすむようになる。


年齢と共に働きが衰えるとされる「リンパ管」にアプローチ、肌をすっきりひきしめる役割を担うことが期待できます。


「GEパワーセラム」詳細チェック


ボトル


DHC GE パワーセラム


「GEパワーセラム」ボトルは手のひらにぴったり入る程度の大きさ。


プッシュ式。


全成分


DHC GE パワーセラム


「DHC GE パワーセラム」外箱に記載の原材料を確認。


水、BG、グリセリン、ペンチレングリコール、レパゲルマニウム、サトザクラ花エキス、クダモノトケイソウ果実エキス、アスパラガス茎エキス、ヒアルロン酸Naオウゴン根エキスオトギリソウ花/葉/茎エキスゲットウ葉エキスフユボダイジュ花エキスモモ葉エキスローヤルゼリーエキス、シロキクラゲ多糖体、アラントイン、プロパンジオール、水添レシチン、シクロヘキサン-1,4-ジカルボン酸ビスエトキシジグリコール、トリエチルヘキサノイン、ラウロイルグルタミン酸ジ(フィトステリル/オクチルドデシル)、ダイズステロール、キサンタンガム、ジメチコン、(アクリレーツ/アクリル酸アルキル(C10-30))クロスポリマー、(アクリロイルジメチルタウリンアンモニウム/メタクリル酸ベヘネス-25)クロスポリマー、アスコルビン酸、リンゴ酸、水酸化Na、t-ブタノール、EDTA-2Na、フェノキシエタノール

DHC GEパワーセラム商品説明より抜粋、文字色は後付です。)。


太字:レパゲルマニウム、サトザクラ花エキス、クダモノトケイソウ果実エキス、アスパラガス茎エキスについては前述どおり。


その他、GEパワーセラムに含まれる成分について商品説明より成分についてまとめると以下のとおり。


●赤色:ヒアルロン酸/ローヤルゼリー/ゲットウ葉エキス・・・シリーズ共通のコンディショニング成分
●茶色:フユボダイジュ花エキス・・・美肌成分としてプラス
●青色:オトギリソウエキス・・・エモリエント効果
●緑色:モモ葉エキス、オウゴン根エキス・・・保湿力


テクスチャー


DHC GE パワーセラム


「GE パワーセラム」のテクスチャーを手のひらで確認。


殆ど香りを感じることはありませんでした。


とてもみずみずしいテクスチャーでベタツキ感はありません。


DHC GE パワーセラム


伸び感がとても良いので少量で広範囲に伸ばしていくことができます。


「GEパワーセラム」を塗った直後の印象は乾いた肌にしなやかに馴染み肌全体にうるおい感が残る感じ。みずみずしくて気持ち良いです。


DHC GE パワーセラム


点線から下半分に「GE パワーセラム」を塗布しています。


肌に馴染んだ後も暫くはみずみずしさが残っている感じ。


ゲルマニウムパワーって一体どんな感じ!?と皆目想像できなかったのですが、使って直ぐに保湿性にすぐれていることが分かりました。


「GEパワーセラム」使ってみた。初回感想


使ってみた感想


手の上で「GEパワーセラム」のテクスチャーを一通り確認した後は、フェイスケアに早速導入。


同日夜のスキンケアの中で使ってみることにしました。


実践した手順は「GEパワーセラム」説明書に書かれてた内容を参考に以下のとおり。


1.洗顔
2.ローション
3.GEパワーセラム
4.天然オイル


洗顔&ローションで顔を整えた後は、みずみずしい「GEパワーセラム」のテクスチャーを手にとって顔全体にパッティングしながらなじませていきます。


説明書には書かれていませんでしたが、うるおい感ある肌状態をキープさせるべく、仕上げに天然オイルを1滴顔全体に広げることでヴェールを作ってみることにしました。


まずファーストタッチ難関として敏感肌の私に果たして合うか?という問題があったのですがすんなりクリア。


さすがDHC!?肌に良いものしか入っていないと確信。


とても柔らかな&少しとろみがあるテクスチャーが気に入りました♪


「GEパワーセラム」使って1ヶ月後の感想


DHC「GEパワーセラム」を使い始めて1ヶ月とちょっとが過ぎました。


使い始め1週間は本当に自分の肌に合うのか試すつもりで顔半分(左側)だけ使うつもりの「GEパワーセラム」でしたが使い始め3~4日後には顔全体に使うようにしました。


「自分の肌に合っていた」ということもあったのですがもうひとつ大きな理由として「GEパワーセラム」を使っていなかった顔の右半分に赤い発疹が出てきた為。


心当たりとしてはインフルエンザの予防、或いは久しぶりに使ったピーリングが影響!?


理由は不明ながら「GEパワーセラム」を使っていた左顔に問題なかったことから左へ倣え!ということで前倒しした次第。


アレルギー持ち&敏感肌なので理由不明のまま肌トラブルも多いのですよね・・・・


超・乾燥シーズンで刺激が多い冬に肌トラブルに見舞われることなくいられることはGEパワーセラムのおかげかな・・・と思っています。


使い方もちょっとだけ変化しました。


1.洗顔
2.ローション
3.GEパワーセラム
4.クリーム
5.天然オイル


3.GEパワーセラムの後に4.クリームを追加。


クリーム種類はその日によって様々で乾燥が特に強い目元などにアイクリームを使うことが多いです。


1ヶ月使用後、GEパワーセラムの様子


DHC GEパワーセラム 1ヶ月使ってみた感想


1ヶ月経過後のテクスチャを改めて確認。開封直後と変わらない状態を保っています。


DHC GEパワーセラム 1ヶ月使ってみた感想


1ヶ月経過後の残量を確認しようとボトルを開けてみたのですが今ひとつ分かりませんでした。


ボトムアップタイプのパッケージゆえに常にボトル上部にフレッシュな美容液があることで最後まで衛生的に使えることを再確認しました。



記事で紹介した「DHC GEパワーセラム」詳細&販売先はこちらDHC スキンケア ゲルマニウムシリーズ


関連記事

スポンサードリンク



theme : スキンケア&コスメ
genre : ファッション・ブランド

comment

※現在、記事単位のコメントエリアは閉じています。 コメントがある方は問い合わせフォームよりお願いします。
サイト内検索
プロフィール

TOKYOうさぎ

Author:TOKYOうさぎ
健康と美容、心が豊かになれることを綴っています…つづく
受賞履歴

お問い合わせ
お問合せはこちらからお願い致します。 ★お知らせ★
特集記事【目次】
SALE
セシール - 灼熱の1,000円分値引きキャンペーン

PickUp
カテゴリ
最新記事一覧
ダイエットタイプ別サポートサプリ8種比較 May 23, 2017
DHCプロティンダイエット全7タイプを比較~自分に合った置換ダイエット食とは? May 22, 2017
DHCプロティンダイエット(PD)リニューアルで更に美味しくなりました♪ May 21, 2017
フォーミュラーカーに乗れる!asicsステーションストア品川でワーキングシューズをチェック♪ May 12, 2017
未だ間に合う!2017母の日ギフトまとめてみました。 May 10, 2017
最新コメント
最新トラックバック
リンク
【姉妹サイト】


全ての記事を表示する

お気に入りリンク集

RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
参加中
レビューポータル「MONO-PORTAL」

ブログタイムズ