DHC「NUDE SMILE BEAUTY photo by 篠山紀信」写真展オープニング参加レポ

2015.11.17.11:22

「NUDE SMILE BEAUTY photo by 篠山紀信」写真展開催オープニングイベント


11月16日(月曜日)は東京代官山で開催された薬用DHC&薬用レチノAエッセンス協賛「NUDE SMILE BEAUTY photo by 篠山紀信」写真展開催オープニングイベントに参加してきました。


”NUDE+篠山紀信さん”と聞いて「え・・もしかして!?」と勝手にドキドキしていた私でしたが、モデル女性30代3人の笑顔が弾けるイベント&写真にすっかり魅了されました。


写真:篠山紀信さん&モデルとなった3人。篠山紀信さんの気さくなトークに場が和み、笑顔弾ける3人の姿が印象的でした。



イベント会場の様子


「NUDE SMILE BEAUTY photo by 篠山紀信」写真展開催オープニングイベント


オープニングイベント会場となったのは東京代官山にある「XEX DAIKANYAMA-Salvatore Cuomo Bros.」。


「DHC薬用レチノAエッセンス」イメージカラーに合わせて中庭はグリーンカラーにライテングされていました。


「NUDE SMILE BEAUTY photo by 篠山紀信」写真展開催オープニングイベント


何歳になってもありのままの「NUDE SMILE」は美しい。


飾らない美しさを表す「NUDE SMILE BEAUTY」のメッセージが印象的です。


「NUDE SMILE BEAUTY photo by 篠山紀信」写真展開催オープニングイベント


会場エントランスの様子。


「DHC薬用レチノAエッセンス」イメージカラーのグリーンをベースとしたウエルカムドリンクが迎えてくれました。


「NUDE SMILE BEAUTY photo by 篠山紀信」写真展開催オープニングイベント


イベントも佳境にに近づくと会場内はたくさんの人でごった返していました。


「NUDE SMILE BEAUTY photo by 篠山紀信」写真展開催オープニングイベント


会場内で提供されたスイーツ類も「DHC薬用レチノAエッセンス」のイメージカラーである淡いグリーンで統一されていました。


「NUDE SMILE BEAUTY photo by 篠山紀信」写真展開催オープニングイベント


フードもグリーンカラーで会場を盛り上げていました。


「NUDE SMILE BEAUTY photo by 篠山紀信」とは?


「NUDE SMILE BEAUTY photo by 篠山紀信」写真展開催オープニングイベント


「NUDE SMILE BEAUTY photo by 篠山紀信」とは篠山紀信さん撮影、最高に輝いている30代女性のありのままの笑顔を集めた写真のことです。


撮影モデルとなったのは写真左から上野なつひさん、蒲生真由さん、二ノ宮和佳子さんの3人。


すべての女性の「ありのままの笑顔」を応援するDHC薬用レチノAエッセンスが協賛。2015年11月17日から展示会を開催しています。


「NUDE SMILE BEAUTY」


「笑うと本性がでる。自然に出る。」と語る篠山紀信さん。


sns流行など写真を加工することが当たり前の時代にあって”笑顔をそのまま撮りたかった。”とのこと。


篠山紀信さんが撮った写真には白い歯を見せて、時には口の中まで大きく見せて笑っている姿が印象的。


「NUDE SMILE BEAUTY」の言葉どおり飾り気がない素の笑顔、素の美しさに満ちあふれていました。


「NUDE SMILE BEAUTY photo by 篠山紀信」写真展開催オープニングイベント


オープニングイベント内に展示されていた「NUDE SMILE BEAUTY photo by 篠山紀信」写真パネルです。


「NUDE SMILE BEAUTY photo by 篠山紀信」写真展開催オープニングイベント


会場壁面にはモデルとなった3人&篠山紀信さんのサインが描かれていました。


篠山紀信さん×笑顔が素敵な3人女性モデル トークショーの様子


「NUDE SMILE BEAUTY photo by 篠山紀信」写真展開催オープニングイベント


イベントでは写真家の篠山紀信さん、撮影モデルとなった二ノ宮和佳子さん、上野なつひさん、蒲生真由さんを迎えてトークショーが開催されました。


撮影前は緊張していた3人も篠山紀信さんの人柄に触れ、素の笑顔を引き出されていた様子を感じ取る事が出来ました。


「NUDE SMILE BEAUTY photo by 篠山紀信」写真展開催オープニングイベント


オシャレなスーツ姿で登場!写真家、篠山紀信さんです。


二ノ宮和佳子さんの場合


「NUDE SMILE BEAUTY photo by 篠山紀信」写真展開催オープニングイベント


2010年に自身ブランド「AMIW」を立ち上げる、最近ではトークショーに参加など、活躍の場がマルチに広がる、ディレクター・モデルとして活躍中の二ノ宮和佳子さん。


撮影に臨んだ初日、現場まで行くまではとても緊張していたという二ノ宮和佳子さんでしたが篠山紀信さんに実際に会って「お茶目な方でびっくりしました。」とのこと。


「和やかな雰囲気にしてくれて、スタッフの方もあたたかくて、リラックスして笑顔で撮影に望むことができました。」と話していました。


撮影当時は妊娠中だったとお聞きしてびっくりしました。


写真に収められた笑顔にはお腹の中にいたお子さんの分まで含まれていたのかも知れない!?と思いました。


蒲生真由さんの場合


「NUDE SMILE BEAUTY photo by 篠山紀信」写真展開催オープニングイベント


モデル、女優、ジュエリーデザイナーとしての顔を持つ蒲生真由さん


RunGirl立ち上げメンバーのひとりでもあり、フルマラソン完走、トライアスロン挑戦などアクティブに活動中。


初日は「失礼はないか・・」と緊張、意気込んで撮影に参加したという蒲生真由さん。


実際に撮影に入って、篠山紀信さんのやさしく気さくな人柄に触れて一気に緊張が解き放されたとのこと。


撮影当初「(それは)あなたの本当の笑顔じゃないよね」と指摘されたことも語ってくれました。


写真の中の蒲生真由さんらしく元気ハツラツ!素の笑顔に満ち溢れていました。


上野なつひさんの場合


「NUDE SMILE BEAUTY photo by 篠山紀信」写真展開催オープニングイベント


最近ではドラマ「医師たちの恋愛事情」出演、また平行して舞台でも積極的に活躍中の女優、上野なつひさん。


篠山紀信さんと聞いてやはり「セクシーな写真」をイメージしていたと話していました。


撮影現場に現れた篠山紀信さんがスーツ姿であることに衝撃を覚えたそうです(笑)。


撮影時は(自分に)合わせてくれる感じ、空気感が良かったとのこと。


篠山紀信さんから”30代の素敵な笑顔を撮りたい”と言われて”30代でもまだ・・”という思いになったそうです。


撮影中は終始、笑顔が耐えなかったと話していました。


「NUDE SMILE BEAUTY photo by 篠山紀信」写真展開催オープニングイベント


乾杯グラスを手にする3人。


篠山紀信さんが撮った写真同様、素顔もとても素敵な笑顔でした。


「DHC薬用レチノAエッセンス」とは?


「NUDE SMILE BEAUTY photo by 篠山紀信」写真展開催オープニングイベント


「DHC薬用レチノAエッセンス」とは「大人の女性の美しい笑顔をサポート」するコンセプトの元、DHCより販売中の美容液です。


レチノールとはビタミンAのこと。


肌の働きを整え、ハリ不足や毛穴のゆるみなどを集中的にケアします。


”ほうれい線””目元”など気になる場所にピンポイントで使うことが出来ます。


イベントでは笑顔が素敵な3人から「DHC薬用レチノAエッセンス」実際に使ってみた感想を訊くことができました。


二ノ宮和佳子さんの場合


●伸びが良くて馴染む。
●イザ!という時に便利。


”年齢的にハリ、弾力など目元が気になる。”と話していた二ノ宮さんは早く実感出来ることに驚いたと話していました。


蒲生真由さんの場合


●肌がやわらかくなる感じ。
●ファンデーションを塗りたくなくなる。


「DHC薬用レチノAエッセンス」を使い始める当初”ローション、クリームの後に塗ると知って”重たいのでは?”と感じていたとのこのこと。


実際に使ってみたことで”解き放される”感覚に魅了。以来、続けてみたいという気持ちに変わったそうです。


上野なつひさんの場合


●伸びが良い。
●ベタつかず肌馴染みが良い。


使い始め当初、少量で良いことを知らず多めに取って使ってしまったとのこと。


(10日間使いきりサイズであるため)小さいサイズの「DHC薬用レチノAエッセンス」ですがテクスチャーの伸びがとても良いことに驚いていた模様。


「DHC薬用レチノAエッセンス」にタッチ&トライ!


会場内に置いてあった「DHC薬用レチノAエッセンス」テスターで使用感を試してみました。


「NUDE SMILE BEAUTY photo by 篠山紀信」写真展開催オープニングイベント


「DHC薬用レチノAエッセンス」を手にとってみた様子です。


「NUDE SMILE BEAUTY photo by 篠山紀信」写真展開催オープニングイベント


1本は5g入。約10日分で使いきりサイズなので最後まで衛生的に使うことができます。


「NUDE SMILE BEAUTY photo by 篠山紀信」写真展開催オープニングイベント


「お・・よく伸びる」
「ツルツル・・」


ピンポイントケアというとコッテリしたイメージが強かったのですが柔らかなテクスチャーは心地よい着け心地でした。


※記事で紹介したDHC薬用レチノAエッセンス[3本入]はDHC公式オンライン通販サイトで購入することができます。


参考記事


「NUDE SMILE BEAUTY photo by 篠山紀信」写真展開催オープニングイベント


イベント最後におみやげに頂いたお菓子とDHC薬用レチノAエッセンスです。本物に似せて作ったクッキーが可愛い。


イベント土産に貰ったDHC薬用レチノAエッセンスを私自身が実際に使ってみた様子をレポしています。「DHC薬用レチノAエッセンス」使い始め~10日目感想


写真展 概要


DHC主催「NUDE SMILE BEAUTY photo by 篠山紀信」写真展は既に終了しました。


関連記事

スポンサードリンク



theme : スキンケア&コスメ
genre : ファッション・ブランド

comment

※現在、記事単位のコメントエリアは閉じています。 コメントがある方は問い合わせフォームよりお願いします。
サイト内検索
プロフィール

TOKYOうさぎ

Author:TOKYOうさぎ
健康と美容、心が豊かになれることを綴っています…つづく
受賞履歴

お問い合わせ
お問合せはこちらからお願い致します。 ★お知らせ★
特集記事【目次】
SALE
セシール - 灼熱の1,000円分値引きキャンペーン

お気に入り♪
カテゴリ
最新記事一覧
EMSトレーニングパット「Bodypump ボディポンプ」1カ月間使った感想 Oct 17, 2017
EMSトレーニングパッド Bodypump ボディポンプ使ってみた感想 Sep 25, 2017
井村雅代ヘッドコーチ語る「日本シンクロ復活」秘話~ファイテン・ファンの集い参加レポ Sep 22, 2017
40代から始めたい「脳梗塞」対策まとめ Sep 11, 2017
自分に合うマットレスを求めて!睡眠セミナーで診断受けてきました♪ Aug 26, 2017
最新コメント
最新トラックバック
リンク
【姉妹サイト】


全ての記事を表示する

お気に入りリンク集

RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
参加中
レビューポータル「MONO-PORTAL」

ブログタイムズ