「DHC薬用レチノAエッセンス」使い始め~10日目感想

2015.11.17.12:35

DHC薬用レチノAエッセンス


気になる目元、口元、小鼻をピンポイントで集中ケア!DHC薬用レチノAエッセンスを使い始めました。


「まずは10日間試して下さい」とキャッチコピーにあったので10日後を楽しみに使ってみた感想をレポートします。


  • 2015年11月17日:1日目感想(初稿)
  • 2015年11月30日:3日め、10日目感想追記

写真:「DHC薬用レチノAエッセンス」は1箱に3本入。イベント参加の際、モニター用に頂きました。





「DHC薬用レチノAエッセンス」とは?


DHC薬用レチノAエッセンス


写真:「DHC薬用レチノAエッセンス」のパッケージです。


「DHC薬用レチノAエッセンス」とは気になる肌をピンポイントで集中ケアエイジングケア成分「レチノール」を配合した美容液です。


皮膚、粘膜に必要とされる成分レチノール(ビタミンA)はコラーゲン生成に深く働きかけることで若々しいふっくら肌をサポートします。


またオリーブバージンオイル、プラセンタ等美容成分プラスすることで保湿も同時にケア。キメが揃った肌へ導いてくれます。


「DHC薬用レチノAエッセンス」が登場した1999年以来、なんと15年間使い続けるファンがいるとのこと。


通販化粧品売上No.1で有名なDHCですが、その影にファンに支えられた人気ロングセラー商品あるのだ、と思いました。


「使った後、直ぐに実感出来る」との感想多数。「イザ!」という時に「お守りコスメ」としても有名です。


DHC薬用レチノAエッセンス


パッケージに書かれていた説明文を確認。


DHCといえばオリーブバージンオイルの印象が強い私。


スキンケア最後、仕上げにオリーブバージンオイルを使うことが多かったのですが「DHCレチノAエッセンス」を使うようになったら仕上げにオリーブバージンオイルを使わなくても済むようになるかも知れません。


「DHC薬用レチノAエッセンス」使い始め~10日目感想


使い方


スキンケア最後に使います。


例えば洗顔、ローション、乳液などでスキンケアした後、”ほうれい線”や”目元”など気になる場所にピンポイントで使っていきます。


但し仕上げに美容オイルを使う場合、美容オイルを使う前にDHCレチノAエッセンスを使うようにします。


DHC薬用レチノAエッセンス


パッケージに書かれている使い方を確認します


小さなパッケージである理由は品質確保のため。10日間を目安に使い切ると良いそうです。


説明には最後までしっかり使い切るためのコツが書かれてあるなど「最後の最後までシッカリ使いたい!」と思う愛用者意見がきっと反映されているのだなぁと・・・思いました。


DHC薬用レチノAエッセンス


手の中にすっぽり入るほど小さなサイズです。


DHC薬用レチノAエッセンス


使い始めに開封、最初から最後まで衛生的に使うことができるように密閉チューブになっていました。


DHC薬用レチノAエッセンス


容器からテクスチャーを出してみると淡いグリーン色をしていることが分かります。


やわらかなクリームタイプです。


DHC薬用レチノAエッセンス


写真はテクスチャを伸ばして見た様子です。


うるおい感ある柔らかなテクスチャーで伸び感が良いです。


初回1日目


DHC薬用レチノAエッセンス


”ほうれい線””目元”はもとより”毛穴開き””目の下のクマ””頬のたるみ”etc・・気になる箇所を数え上げたら顔全体に及ぶ私(悲!)。


全ての悩みを解決するためには顔全体に「DHC薬用レチノAエッセンス」を使うしかない!なのでここはぐっと我慢。


目の周り、口の周り、小鼻のみ(・・・と言いながら結構多い、苦笑)使ってみることにしました。


新しいスキンケアを始める時のポリシーとしてまずは半顔だけお試し!としているため1日目まずは左顔の目の周り、口の周り、小鼻に「DHC薬用レチノAエッセンス」を伸ばしてみました。


伸び感が良いこと、半顔のみスキンケアだったことから使う量は指の先にほんの少し(写真参照)程度で十分でした。


初日使い始めは朝だったので「DHC薬用レチノAエッセンス」をつけた後は美容オイルなしでBBクリームでメークしました。


「超」がつくほどの乾燥肌、更にアレルギー体質で一部金属、ナイロン、ゴムにかぶれることがあって稀に新しいスキンケアアイテムが合わないこともあるのですが「DHCレチノAエッセンス」は問題なく使うことが出来ました。


保湿対策としてもかなり良い感じ!「肌の乾燥」からトラブルが多かった私には頼もしいアイテムとなりそうです。


朝一番で付けたBBクリームやファンデーションが時間経過とともに依れて見苦しいことも多かったのですがしっとり落ち着いた仕上がり感は夕方までキープすることが出来ました。


3~4日目


2日目までグッと我慢で左顔半分だけ試していたものの3日目からは我慢出来ず(笑)右側にもレチノAエッセンスを使うことにしました。


3日経つとこれまで心もとなかった目の下あたりにちょっと嬉しい変化!?若々しい印象になってきた気がします。


このまま目の下、ほうれい線、鼻頭を中心に続けて使ってみたいと思いました。


10日目


薬用レチノAエッセンスを取り入れたスキンケアを始めてから10日間、目下の小じわが気にならなくなって笑顔に自信がついてきました。


【薬用レチノAエッセンスを使ったスキンケア順番】
1.ローション
2.美容液、クリーム
3.レチノAエッセンス
4.美容オイル


朝はクリームでスキンケアした後、夕方は美容液やクリームでスキンケア後、オイルをつける前に目の下、ほうれい線、鼻頭に「レチノAエッセンス」つけることがすっかり習慣化されました。


10日経って大きな変化としては「レチノAエッセンス」を使うようになってからこれまでは使っていたアイクリームを別途、使わなくて済むようになりました。


一方でこれまでと変わらなかったスキンケア習慣としては仕上げに使う美容オイルです。


「薬用レチノAエッセンス」はたっぷり使ってもさっぱりした使い心地、一方で美容オイルは最後の仕上げの保護膜として、それぞれ違った役割があるように思えたからです。


いずれにせよシンプルケアでしっかりケア!忙しい時は特に助かっています。


DHCレチノAエッセンス


写真は10日間使った様子。


「薬用レチノAエッセンス」もすっかりスリムになりました。


ケチケチ使っていては10日間で使いきれいないことを悟り(笑)1回のスキンケアで「薬用レチノAエッセンス」を使う量は使い始め当初の3倍程度まで増えました。


写真程度の量で片眼の周りにたっぷりつけていきます。


付けた当初は「さすがに多すぎるだろう」と思ったのですが時間経過とともにしっかり馴染んでいってくれます。


夜に付けておくと朝までしっかりうるおい感が続いて心強いです。



記事で紹介した【送料無料】【SALE】DHC薬用レチノAエッセンス[3本入]はDHC公式通販サイトにて詳細確認&販売しています。



関連記事

スポンサードリンク



theme : スキンケア&コスメ
genre : ファッション・ブランド

comment

※現在、記事単位のコメントエリアは閉じています。 コメントがある方は問い合わせフォームよりお願いします。
サイト内検索
プロフィール

TOKYOうさぎ

Author:TOKYOうさぎ
健康と美容、心が豊かになれることを綴っています…つづく
受賞履歴

お問い合わせ
お問合せはこちらからお願い致します。 ★お知らせ★
特集記事【目次】
SALE
セシール - 灼熱の1,000円分値引きキャンペーン

PickUp
カテゴリ
最新記事一覧
ダイエットタイプ別サポートサプリ8種比較 May 23, 2017
DHCプロティンダイエット全7タイプを比較~自分に合った置換ダイエット食とは? May 22, 2017
DHCプロティンダイエット(PD)リニューアルで更に美味しくなりました♪ May 21, 2017
フォーミュラーカーに乗れる!asicsステーションストア品川でワーキングシューズをチェック♪ May 12, 2017
未だ間に合う!2017母の日ギフトまとめてみました。 May 10, 2017
最新コメント
最新トラックバック
リンク
【姉妹サイト】


全ての記事を表示する

お気に入りリンク集

RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
参加中
レビューポータル「MONO-PORTAL」

ブログタイムズ