2015年イイハナドットコムのクリスマス展示会レポ

2015.11.24.12:43

2015ベルメゾン ドライリース&ツリー


2015年10月に東京で開催された展示会にてイイハナ・ドットコムより販売中の2015年クリスマスギフトを実際に見てくることが出来ました。


本格的なツリーから人気ディズニーツリーまで、クリスマス気分をぐっと盛り上げてくれる商品が多数揃っていました。


イイハナ・ドットコム公式HPスマホ用TOPはこちらから閲覧出来ます。イイハナ・ドットコム(スマホ用)


目次
1.クリスマスツリー
2.ドライツリー&リース
3.ディズニークリスマス
4.合わせてCHECK!鉢植え
5.まとめ

【目次へ戻る。】

1. クリスマスツリー


大きなクリスマスツリー


まずは一つあるだけで気分がぐっと盛り上がる大きなクリスマスツリーを紹介します。


クリスマスツリーセット「ノルディック・クリスマス」


クリスマスツリーセット「ノルディック・クリスマス」です。


●高さ:150cm
●ライト:LED


150cmと大きなツリーながら記事執筆時点(2015年11月24日)でイイハナドットコム人気クリスマスツリーとしてディズニーについで第3位と人気。


グリーン鮮やかなもみの木に飾られたオーナメントは赤や白のスノーマンや靴下など定番。


見ているだけでホッと気持ちが落ち着くクリスマスツリーにオススメは自宅用、家族が集うリビングルームなど自宅で一番大きな部屋に飾っておきたいですね!


ディズニー2015リース&クリスマスツリー


オーナメントとして飾られた靴下はしっかり袋状になっていました。


クリスマスになったらサンタクロースさんがそっとプレゼントを入れてくれるかも知れません。


ミニツリー


ミニツリーセット「エンジョイ・クリスマス~エレガンスゴールド~」60cm(LEDライト付き)


記事執筆時点でイイハナドットコムミニツリー人気第3位ミニツリーセット「エンジョイ・クリスマス~エレガンスゴールド~」です。


●高さ:60cm
●ライト:LED


前出、大型ツリーとはひと回り小さいサイズのクリスマスツリーになりますがゴールドに統一されたオーナメントは存在感たっぷり。


省スペースタイプなのでリビングルームはもちろん、玄関先、自室、出窓など場所を問わず置くことが出来て便利です。


ミニツリーセット「エンジョイ・クリスマス~エレガンスゴールド~」60cm(LEDライト付き)


実際、どの程度の大きさなのか客観的にみるためにイイハナドットコム男性スタッフさんに並んでもらいました。


クリスマス気分を徐々に盛り上げるためにまずは出窓に置いて静かにクリスマスを待つ。


そしていよいよクリスマス当日はテーブルの上にクリスマスツリーを置いて家族・中までクリスマスを祝う。


ミニツリーならでは置く場所を時に変えてクリスマスを演出することが出来そうです。


ミニツリーセット「エンジョイ・クリスマス~エレガンスゴールド~」60cm(LEDライト付き)


近くに寄ってみるとゴールドのキラめきが美しい。


大人も楽しめるクリスマスツリーに仕上っていました。


【目次へ戻る。】

2. ドライツリー&リース


2015ベルメゾン ドライリース&ツリー


生花と違って長持ちするのが嬉しい、プリザーブドフラワー&アーティフィシャルフラワーで出来たクリスマスツリー&リースもたくさん登場していました。


ツリー


2015ベルメゾン ドライリース&ツリー


玄関先やリビングテーブル、出窓など手軽に飾ることが出来るドライツリー。


ドライリースとセットで使ってみるのもオススメです。


●高さ:約31cm
●花材:ドライフラワー、プリザーブドフラワー


クリスマスオーナメントの代わりに色とりどりの花で飾れらたツリーは小さいながら存在感たっぷりです。


ドライリース


玄関先に飾るだけでクリスマス気分がぐっと高まるリース人気を受けてイイハナドットコムでもたくさんのリースが販売されています。


当記事では展示ドライリースの中から記事執筆時点(2015年11月24日)で人気が高かった商品より紹介します。


2015ベルメゾン ドライリース&ツリー


イイハナドットコム・リース人気堂々第1位!ドライフラワーリース「Happy X'mas & New Year~2way~」です。


真紅のバラが印象的。


オーナメントを変えるだけでクリスマスからお正月まで2ウェイで楽しむことが出来るのが魅力。


写真はお正月バージョンに水引を飾ったリースの様子です。


飾り一つで雰囲気がガラっと変わります。


イイハナドットコム2015クリスマスリース


イイハナドットコムでのリース人気第2位!紫ベースの花を中心にあしらったドライリース「エレガント・パープルリース(ラウンド)」です。


イイハナドットコム2015クリスマスリース


ランキングに入っていませんでしたが「ドライリース エレガント・パープルリース」からは前出ラウンド型と平行してドロップ型のリースも登場していたので合わせてご紹介!


ほぼ同じ花材、リボンを使っているリースながら形をドロップ型にしただけで雰囲気がガラっと変わるところが不思議です。


毎年リースを飾る方へ、贈り物として喜んで貰えそうです。


イイハナドットコム2015クリスマスリース


エレガント・パープルリースの近くに寄ってみるとこんな感じ。


色とりどりの花を使いながらもぐっと大人っぽい雰囲気になっています。


2015ベルメゾン ドライリース&ツリー


ドライリース「クラシック・レッドリース」です。


クリスマス定番グリーンベースのリースに赤色のバラ、リボンが際立つドライリースはクリスマスらしい人気定番!


リース単体でイイハナドットコム・リース人気第4位、ツリーとセット商品で第3位です。


イイハナドットコム2015クリスマスリース


ドライリース ロマンティック・ピンクリースです。


ベビーピンク、マゼンダピンクなどピンク色のグラデーションが魅力。


イイハナドットコム2015クリスマスリース


定番ピンク色ながらナチュラルテイストになっていることで全体落ち着いた大人の雰囲気を醸しだしています。


イイハナドットコム2015クリスマスリース


ドライリース ポップ・ミックスリースS


ペールトーンカラーの花が色とりどりに盛られた見ているだけで気分が明るくなれるリースです。


多様な色を使いながらも落ち着いた雰囲気になるのはドライリースならでは。


「Merry Chrismas」の文字が描かれたリボンがワンポイントになっています。


ドライリース ポップ・ミックスリースM


「ドライリース ポップ・ミックスリースM」です。


前出ミックスリースSよりひと回り大きなサイズのリースです。


中央に配された透明クリスマスツリーのオーナメントは光に当てるとキラキラと輝くとのこと。窓際、玄関先に置いて楽しみたいですね!


2015ベルメゾン ドライリース&ツリー


ドライリース「ナチュラル・カフェオレ・リース」です。


敢えて色をおさえて作られたナチュラルテイストのリースが素敵です。


2015ベルメゾン ドライリース&ツリー


白い花をベースにしたクリスマスの飾りはありそうで意外に少ないもの。


白を中心にしたナチュラルテイストのリースは素朴ながら新鮮なイメージを持ちます。


【目次へ戻る。】

3. ディズニークリスマス


ディズニーファン必見!クリスマスツリー&リースも2015年バージョンとして新しくたくさんの商品が登場していました。


ツリー


ディズニー クリスマスツリー「シャイニーロマネスク~フローズンブルー~」


ディズニー クリスマスツリー「シャイニーロマネスク~フローズンブルー~」です。


●高さ:120cm
●ライト:LED&光ファイバー


LED&光ファイバーによる3Dライティング出来ることが最大の魅力。


アナ雪ブームの流れ・・・!?ブルーカラーに統一されたツリーはまるで白銀の世界を表現しているかのよう、幻想的な雰囲気を醸しだしていました。


ディズニー2015リース&クリスマスツリー


近くに寄ってみるとミッキーの形をしたオーナメントがキラキラっと輝いていました。


ディズニー2015リース&クリスマスツリー


ツリートップにはシルバーカラーの大きなリボン。更にミッキーマウスのオーナメントがついていました。


「くまのプーさん&仲間たち」のクリスマスツリー


ディズニー2015リース&クリスマスツリー


くまのプーさんファンには堪らない!ディズニー クリスマスツリーセット「スペシャルクリスマス~くまのプーさんと仲間たち~」です。


●高さ:150cm
●ライト:LED


チェック柄のリボンとリアルぬいぐるみが特徴。


ぬいぐるみはクリスマスツリーから簡単に着脱可能。


クリスマスイブが過ぎたらぬいぐるみは子どもたちにプレゼント!楽しいクリスマスを迎えることが出来そうです。


暗い部屋でLEDライトを灯せば華やかな森も一転静かな光に包まれます。


ディズニー2015リース&クリスマスツリー


クリスマスツリー全体はくまのプーさんが暮らす森のイメージ。


プーさんのやさしいイメージそのままオーナメントも柔らかなぬいぐるみ仕様になっていました。


ディズニー2015リース&クリスマスツリー


子どもたちの人気者、くまのプーさんです。


ディズニー2015リース&クリスマスツリー


くまのプーさんの他、クリスマスツリーに付いているキャラクターはピグレット、ティガー、イーヨーの合計4匹。


クリスマスが終わってクリスマスツリーを片付けた後でもプーさん&仲間たちで愉快な時間を過ごすことができますネ!


リース


ディズニー2015リース&クリスマスツリー


大人ディズニーファンにオススメ!ディズニー・ドライフラワーリース「ミッキー&ミニーのクリスマス」です。


「え・・・これ、本当にディズニー?」と思ってしまう程、何処にミッキー&ミニ-がいるのか分からないところがポイント(笑)。


かくれんぼしたミッキー&ミニ-はじっくり見ると見つけることができますよ。


ディズニー2015リース&クリスマスツリー


ディズニー・ドライフラワーリース「クリスマス・ミニ-」です。


中心のリボンがアクセントになったミニ-ちゃんの形をしたキュートなリースです。


ディズニー2015リース&クリスマスツリー


リース近くによってみるとドライフラワーの他、リンゴ、松ぼっくりなどころころっとした飾りがついていました。


【目次へ戻る。】

4. 合わせてCHECK!鉢植え


鉢植え「バラ咲きプリンセチア~プリンセチアローザ~」


サントリーフラワーズのNEWアイテム!豪華なバラ咲きプリンセチアです。


クリスマスツリーやリースと合わせて自宅に飾っておきたいのが花鉢ですね。


シクラメンが有名ですがイイハナドットコムでは定番「赤」色と合わせて「ピンク色」のポインセチアが登場しています。


サントリーブルーシクラメン


同じくサントリーで開発された「ブルーシクラメン」です。


シクラメン=赤色のイメージが強いですがブルー・・・というよりは紫色に近いシクラメンは珍しい贈り物としても喜んで貰えそうです。


【目次へ戻る。】

まとめ


実は「アナ雪」バージョンのクリスマスツリーも展示されていたのですが記事掲載が遅くなってしまったこともあり既に売り切れていました…orz。


2015年クリスマスもディズニーシリーズは相変わらず人気が高いそうです!



記事で紹介したクリスマス商品詳細&販売先はこちらクリスマス特集【イイハナ・ドットコム】

【目次へ戻る。】
関連記事

スポンサードリンク



theme : **暮らしを楽しむ**
genre : ライフ

comment

※現在、記事単位のコメントエリアは閉じています。 コメントがある方は問い合わせフォームよりお願いします。
サイト内検索
プロフィール

TOKYOうさぎ

Author:TOKYOうさぎ
健康と美容、心が豊かになれることを綴っています…つづく
受賞履歴

お問い合わせ
お問合せはこちらからお願い致します。 ★お知らせ★
特集記事【目次】
SALE
セシール - 灼熱の1,000円分値引きキャンペーン

お気に入り♪
カテゴリ
最新記事一覧
井村雅代ヘッドコーチ語る「日本シンクロ復活」秘話~ファイテン・ファンの集い参加レポ Sep 22, 2017
40代から始めたい「脳梗塞」対策まとめ Sep 11, 2017
自分に合うマットレスを求めて!睡眠セミナーで診断受けてきました♪ Aug 26, 2017
40代からのキレイ習慣!ファイテン「カシス5000」飲んでみた感想 Jul 28, 2017
究極デンタルケア!アーユルヴェーダ”オイルプリング”体験レポ Jul 13, 2017
最新コメント
最新トラックバック
リンク
【姉妹サイト】


全ての記事を表示する

お気に入りリンク集

RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
参加中
レビューポータル「MONO-PORTAL」

ブログタイムズ