b.glen(ビーグレン)「ディープハイドレーションマスク」10日間使ってみた感想

2015.12.21.16:44

ビーグレン「ディープハイドレーションマスク」


b.glen(ビーグレン)にて現在開催中!2015クリスマスBIGセール特別プレゼント「ディープハイドレーションマスク」を先行モニターとして使い始めて10日間が経過しました。


冬になると肌が敏感に触れることが多かったのですが、「ディープハイドレーションマスク」を使うようになって、しっかりした”うるおい”ある肌を保つことで、トラブル続きの肌も落ち着いてくることを実感するようになりました。


「ディープハイドレーションマスク」の魅力と特徴


ビーグレン「ディープハイドレーションマスク」


「ディープハイドレーションマスク」は塗るタイプのクリームマスクです。


「洗顔」→「ローション」で肌を整えた後、顔にたっぷりと「ディープハイドレーションマスク」を塗ることで保湿パック!手軽に使うことが出来ます。


写真:ディープハイドレーションマスクが入っていたパッケージです。


4種の新型ヒアルロン酸


●超保湿型
●吸着型
●修復型
●保護型


これまでにもヒアルロン酸が入ったスキンケアアイテムは何度も使ったことがありましたが4タイプ新型ヒアルロン酸が相互に補完し合う仕組みとのこと。


いかに保湿するかはもちろんのこと持続性についてもしっかり考慮されていることにビーグレンの本気度を垣間見ました(笑)。


中でも特に注目したいヒアルロン酸はやっぱり「超保湿」型。


通常の3倍もの保水力を持つと言われる最先端のヒアルロン酸とのこと。乾燥著しい肌の救世主となってくれそうです。


ビーグレン「ディープハイドレーションマスク」


保湿クリームマスク「ディープハイドレーションマスク」の成分を確認。


プロご用達


b.glen(ビーグレン)お客様サロンである「the Salon by b.glen」にて採用とのこと。


実際にプロが使うスキンケアアイテムとはどのようなものなのか、興味津々です。


「プロご用達」という意味でもうひとつ。


「ディープハイドレーションマスク」を実際に使った美容ジャーナリスト”永富千晴さん”曰く「ちょっと代謝が落ちてお手入れがお手入れが響きにくなった肌」にも「むくっと起き上がるように、肌がだんだんイキイキしてきた」とのこと。


プロ御用達スキンケアアイテムに更に美容のプロ、美容ジャーナリストのお墨付き!となれば使う前から期待値マックスです(笑)。


「ディープハイドレーションマスク」を使ってみた様子


「ディープハイドレーションマスク」を取り入れたスキンケアの順番とは?


ビーグレン「ディープハイドレーションマスク」


写真:ディープハイドレーションパックについたきた使用方法です。使い方は非常にシンプルなので毎日でも続けることが出来ます。


私の場合


1.洗顔
2.ローション
3.ディープハイドレーションマスク(5分)
4.美容液
5.美容オイル


洗顔後、いつものローションで顔を整えた後に「ディープハイドレーションマスク」を顔にさくらんぼ大2つたっぷり分塗って5分放置。


濡れた今治タオルで余分なクリームを取り除いた後にいつもの美容液、美容オイルで仕上げるようにしました。


普段使っているスキンケアにプラスするだけなので簡単です。


テクスチャーを確認


ビーグレン「ディープハイドレーションマスク」


▲テクスチャーは白色のクリーム状。伸び感よく厚めに塗ってもベタベタした感じはしません。


ビーグレン「ディープハイドレーションマスク」


約5分間時間をおいた様子です。


たっぷり塗っているため僅かに残っている様子がわかりますが肌にずいぶん馴染んで来ました。


使いはじめ感想


初めてのスキンケアアイテムを使う時に「使い方」を忠実に守ることは大切!と常々肝に命じているのですが今回「ディープハイドレーションマスク」を初めて使ってみた時もしかり。


「さくらんぼ大2つ分も塗るのはもったいないなあ」と思いつつもしっかり塗ってマスクしたことで初日にしてツルン!みずみずしくなった肌を実感することができました。


スキンケアラストに美容オイルを使って保護したことも手伝ってなのかしっとり保湿出来た肌を守るためにした肌は朝まで持続。


初日にして満足しました。


ビーグレン「ディープハイドレーションマスク」


余分な保湿クリームは付属の今治タオルを濡らして取り除きます。


写真:表面についた余分なクリームを濡れた今治タオルは吸い付くように取り除いてくれます。


ビーグレン「ディープハイドレーションマスク」


同梱されていた今治タオルです。


今治タオルをスキンケアに使う発想が面白いです。


普通のタオル、ティッシュなどで代用、違いを確認してみましたが今治タオルならではしっとりした使い心地はスキンケアアイテムとしてスグレモノです。


10日間続けて使ってみた感想


ビーグレン「ディープハイドレーションマスク」


写真:10日目、手に持った様子。


毎日「さくらんぼ大2つ」分をしっかり使い続けている為「さすがにそろそろなくなってしまうかな?」と心配していたのですが10日間続けた今でも残量はしっかりある模様。


初日に感じた感動は10日経った今でも持続。


使い方も全く変わらず。


「ディープハイドレーションマスク」でしっかり保湿した後は仕上げに美容オイル1滴薄く伸ばすようにしています。


10日経って、しっかりした保湿感があると肌は変わってくることを実感。


毎年冬になると肌乾燥からかゆみが出るなどトラブルがちだった肌も落ち着いているのが嬉しい。


嬉しい発見は目の周りの小じわ対策にスグレモノという点。


シートタイプではなくクリームタイプのマスクゆえに肝心要、顔の中で最も乾燥している目の周りの際までしっかりクリームをつけることが出来るのが良いですね。


一度出来てしまったシワはもう元には戻らないと思っていたのですが乾燥が原因だった事も多大にあったことを実感。


目の周りの潤い感が特に気に入っています。


ビーグレン「ディープハイドレーションマスク」


●写真左:「ディープハイドレーションクリーム」を塗った様子。
●写真右:手を洗ってそのまま放置した様子。


並べて見ると「小じわ」の大敵は乾燥であることが分かります。


ビーグレン2015クリスマスセール


「b.glen(ビーグレン)」では現在2015クリスマスBIGセール開催中!お悩み別に「b.glen(ビーグレン)」人気定番商品がディスカウント販売されています。


更にうれしい!購入金額に応じて記事で紹介「ディープハイドレーションマスク」を貰える特典付き!


●購入合計(税込み)2万円以上・・・1個
●購入合計(税込み)3万円以上・・・2個
●購入合計(税込み)4万円以上・・・3個


プレゼント特典は1人3個まで。



b.glen(ビーグレン)スキンケアコスメをまとめ買いするならクリスマスセールがやっぱりお得!限定プレゼントは数に限りがあるのでお早めに。 b.glen


関連記事

スポンサードリンク



theme : スキンケア&コスメ
genre : ファッション・ブランド

comment

※現在、記事単位のコメントエリアは閉じています。 コメントがある方は問い合わせフォームよりお願いします。
サイト内検索
プロフィール

TOKYOうさぎ

Author:TOKYOうさぎ
健康と美容、心が豊かになれることを綴っています…つづく
受賞履歴

お問い合わせ
お問合せはこちらからお願い致します。 ★お知らせ★
特集記事【目次】
SALE
セシール - 灼熱の1,000円分値引きキャンペーン

お気に入り♪
カテゴリ
最新記事一覧
40代からのキレイ習慣!ファイテン「カシス5000」飲んでみた感想 Jul 28, 2017
究極デンタルケア!アーユルヴェーダ”オイルプリング”体験レポ Jul 13, 2017
2Wayトリートメントでつるんとツヤ髪!リバースケア シャンプー&トリートメント【Gokubi-pro】感想 Jul 11, 2017
自宅で歯の黄ばみケアはここまで出来る!プレミアムブラントゥース使用レポ Jul 11, 2017
夏向け機能性アンダーウエア「ミズノドライベクターエブリ」とその他肌着を比較して分かったこと Jul 06, 2017
最新コメント
最新トラックバック
リンク
【姉妹サイト】


全ての記事を表示する

お気に入りリンク集

RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
参加中
レビューポータル「MONO-PORTAL」

ブログタイムズ