卵殻膜&ケラチンで頭皮ヘアケア!アルマード「アドカペリ」飲み始め~2カ月後感想

2016.01.09.10:01

アルマード「アドカペリ」


卵殻膜&ケラチン2大成分で身体の中から頭皮ヘアケア!アルマードオンラインショップにて販売中の「アドカペリ」を飲み始めました。


抜け毛、細毛、白髪など悩みが多い40代から本気で頭皮ヘアケアしたい人にオススメです。



アルマード・アドカペリモニター参加中です。



アルマード「アドカペリ」の魅力と特徴


アルマード「アドカペリ」


「卵殻膜」配合 
「ケラチン」配合 
  ※:特許取得成分
栄養機能食品(ビオチン)
16種ビタミン、ミネラル配合


「アドカペリ」とはアルマードより販売されているサプリメント「TO-ⅠⅠ」シリーズのひとつ。


発売開始2006年より飲み続けているリピーター多数、アルマード卵殻膜サプリメントの中でも知る人ぞ知る人気ロングセラー商品です。


頭皮&ヘアケアに良いとされる卵殻膜&ケラチンの2大成分が含まれていることが特徴。


卵殻膜、ケラチン共に特許取得成分というところが頼もしい。


2013年には「栄養機能食品(ビオチン)」としてバージョンアップしたとのこと。


卵殻膜、ケラチン、ビオチンの他にも日常的に摂りたいビオチン、ミネラルがヴァランス良く配合。


40代以降、頭皮&ヘアケアに限らず何かと乾きがちなこの頃、頭の先から身体ケアのためのサプリメントとして注目しています。


アルマード「アドカペリ」


アルマード「アドカペリ」の原料をパッケージにて確認。


「ケラチン」とは?


ケラチンとは頭皮や毛髪の組成と似たアミノ酸で組成されているタンパク質とのことです。


毛髪の99%を構成するたんぱく質として有名。


「卵殻膜」とは?


命のプラントと言われる「卵殻膜」。


健康な毛髪にとって重要なアミノ酸“シスチン”を自然由来で豊富に含んでいることでも知られています。


更に卵殻膜といえば”3型コラーゲン”


プルプルとした赤ちゃん肌に多く含まれるとされる3型コラーゲンと卵殻膜が深く関わりがあることで話題になりました。


私にとって卵殻膜を摂る=毛髪のみならず若々しいカラダのために積極的に摂っておきたい成分として捉えています。


「ビオチン」とは?


ビオチンとはビタミンB群の仲間のことで皮膚や粘膜の健康維持を助ける栄養素とのこと。


”美容のビタミン”として話題になりました。


私が「アドカペリ」を飲みたいと思ったキッカケ


その1,カラダの中からインナービューティーしたい。


そもそも私がアドカペリに興味を持った理由はずばり”卵殻膜でインナービューティーを目指したい”と思ったからです。


実は私自身、つい最近まで”卵殻膜”=肌の潤い・ハリ・弾力をサポートしてくる心強い味方とばかり、卵殻膜入のスキンケア商品ばかりに目を向けていました。


「でもどうせ卵殻膜を摂るなら身体の中から摂った方が効率良いよね?」


私同じアラフィフ女友だちの鶴の一声で開眼、卵殻膜サプリメントに興味を持つようになりました。


アルマード「アドカペリ」


アドカペリを開封した直後の様子です。


その2.頭皮トラブルから開放されたい。


アルマードより販売されている卵殻膜サプリメントの中で、私がアドカペリに興味を持った理由は若い頃より脂漏性皮膚炎など頭皮にトラブルが多かったからです。


ちなみに脂漏性皮膚炎と聞くと油ギトギト!?と思う人もいるかも知れませんが私の場合、頭皮が極端に乾燥していることで炎症を起こしていました。


頭皮が乾燥すると髪も乾燥します(悲)。


気がつけば髪はバサバサで常にショートヘアにしておかない限りヘアスタイルをキレイにまとめることが出来なくてなっていました。


更に40代過ぎた頃からは抜け毛、白髪が急に目立つようになり三重苦。頭皮&髪に対してその場凌ぎのケアではなく根本的なケアをしたいと思うようになりました。


その3.卵殻膜+ケラチンパワー実感の成功体験


最後に、私が卵殻膜サプリメントを飲むなら”アドカペリ”と決定打となったのは「卵殻膜+ケラチン」パワーを実感したからです。


アルマード「チェルラーまつ毛美容液」


私が卵殻膜+ケラチンパワーを実感することになったアルマード販売まつげ美容液です。


これまで様々なまつ毛美容液を使ったことがあったのですがまつ毛に自信を持つことができるようになったのは初めての事でした。


スッピンでも眼力に自信が持てるようになったと同時に卵殻膜+ケラチンパワーをカラダの中からも体感したいと思うようになりました。


「アドカペリ」を飲み始め感想


アルマード「アドカペリ」


まずはパッケージにて1日辺りの目安量を確認します。


アルマード「アドカペリ」


1粒辺りの栄養成分を確認します。


アルマード「アドカペリ」


1粒の大きさはこの程度。


水なしでもスムーズに飲むことができました。


アルマード「アドカペリ」


初日~


夕ごはんを食べた後に1日目安として3粒ずつ飲み始めました。


サプリメントなのでキッチリ飲み方がきまっている訳ではないのですがどうせ飲むなら卵殻膜+ケラチンパワーを実感出来る時間帯を選びたい!


成長ホルモンの分泌が最もあると言われる夜に飲めば良いに違いないと考えてみました^^v


飲み始めてまだ数日ですが今のところ頭皮トラブルなく過ごしています。


「トラブルなく・・って当たり前!?」と思うかもしれませんが頭皮トラブルで皮膚科通いが多かった私にはまずは第一関門クリア!


今後、飲み続けることで頭の先から足の爪の先まで小さな変化を見ていきたいと思います。


2カ月後感想


卵角膜アドカペリを飲み始めより約2カ月で1瓶完食(いという表現で良いのかな?笑)


夕ごはんの支度をするついでに飲み忘れがないように卵角膜アドカペリ3粒をお皿の上に出しておくことで、外食の時は小袋に入れて持ち歩くことで1日も欠かさず毎日飲むことができました。


頭皮トラブルで常に頭皮を気にしている状態。手に負えなくなると皮膚科に駆け込んでいた私でしたが気が付けばここ2カ月、嘘のように頭皮のことを忘れることができました。


アドカペリを継続して飲んだことによるものなのか、はたまた卵角膜に守られているという安心感が精神的安定をもたらしたのか、体の中で起こっていることなので理由はハッキリわからないとはいえ頭皮のことを考えなくて良い日が来るなんて私にとってこれは快挙かも(喜!)。


土壌が良ければ良い草木が育つと同じ。ここ2カ月でパサつき気味の髪も徐々にまとまりやすくなってきた気がします。


頭皮トラブル&パサついた髪と一生付き合っていくものと思っていた私でしたが大切なことは環境、何を摂るかでカラダは変えられることを実感する2カ月となりました。


アドカペリはじめ卵角膜サプリは今後も長く付き合っていきたいと思っています。



記事で紹介した卵殻膜サプリメント、卵殻膜スキンケア詳細&販売先はこちらアルマードオンラインショップ


関連記事

スポンサードリンク



theme : ヘアケア・ヘアスタイリング
genre : ファッション・ブランド

comment

※現在、記事単位のコメントエリアは閉じています。 コメントがある方は問い合わせフォームよりお願いします。
サイト内検索
プロフィール

TOKYOうさぎ

Author:TOKYOうさぎ
健康と美容、心が豊かになれることを綴っています…つづく
受賞履歴

お問い合わせ
お問合せはこちらからお願い致します。 ★お知らせ★
特集記事【目次】
SALE
セシール - 灼熱の1,000円分値引きキャンペーン

PickUp
カテゴリ
最新記事一覧
ダイエットタイプ別サポートサプリ8種比較 May 23, 2017
DHCプロティンダイエット全7タイプを比較~自分に合った置換ダイエット食とは? May 22, 2017
DHCプロティンダイエット(PD)リニューアルで更に美味しくなりました♪ May 21, 2017
フォーミュラーカーに乗れる!asicsステーションストア品川でワーキングシューズをチェック♪ May 12, 2017
未だ間に合う!2017母の日ギフトまとめてみました。 May 10, 2017
最新コメント
最新トラックバック
リンク
【姉妹サイト】


全ての記事を表示する

お気に入りリンク集

RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
参加中
レビューポータル「MONO-PORTAL」

ブログタイムズ