ちょっと差がつくホワイトデー!ローラプロデュース「ガトーショコラ」が予想以上に美味しかった♪

2016.02.15.23:21

ローラスイーツファクトリー プレミアムガトーショコラ ブラック


タレント&モデルのローラさんがプロデュースしたことで話題!ローラスイーツファクトリーの「プレミアム ガトーショコラ」をブロガー・プレゼントとして頂きました♪


絹のような舌触りとカカオ香る濃厚な味わいはプレミアムの名に相応しい大人のケーキ。


間もなくやってくるホワイトデーに、ちょっと差が出るプレゼントになること請け合いです!



ローラさんプロデュース「プレミアム ガトーショコラ」とは?


ローラスイーツファクトリー プレミアムガトーショコラ


ローラさんプロデュース「プレミアム ガトーショコラ」(以降、ローラ「ガトーショコラ」)は料理本を出版するなど芸能人の中でも料理好きとして有名なタレント&モデルのローラさんプロデュースにより生み出された本格チョコレートケーキです。


「スイーツは、いつだって女の子を幸せにしてくれる!」


そんなローラさんの思いの元、チョコレートほか選びぬかれた素材はもちろんのこと、50種類以上のスイーツを試行錯誤を繰り返し開発した末に完成したというのだからビックリぽん!


そこまでこだわったチョコレートケーキとはどのような味なのか!?興味深々です。


原材料を確認


ローラスイーツファクトリー プレミアムガトーショコラ


ごまかしのない上質なスイーツの特徴、原材料名が非常にシンプルです。


写真、ローラ「ガトーショコラ ブラック」主原料チョコレートにはフランス産クーベルチュールを使用。


原材料が多い順に記載されると言われる原材料ですが堂々チョコレートが先頭に記載されていることからケーキというよりは生チョコ、比率の高さが伺えます。


配達時の様子、パッケージ


ローラスイーツファクトリー プレミアムガトーショコラ


ローラ「ガトーショコラ」はクール宅急便にて冷凍された状態で自宅に届きます。


シックで落ち着いたパッケージは大人のケーキに相応しい趣です。


手元に届いたケーキを直ぐにでも食べたい!という気持ちはちょっと抑えて(笑)ススメは半日程度ゆっくり時間を掛けて解凍すること。


作り立てそのまま、カカオの香りを損なうことなく美味しく頂くことできますよ♪


ガトーショコラ 全体の様子


ローラスイーツファクトリー プレミアムガトーショコラ


冷凍庫より冷蔵庫に移して半日経った状態です。


表面にはスライスアーモンドと粉雪のような粉糖がふんわりかかっていました。


ローラスイーツファクトリー プレミアムガトーショコラ


お皿に出してみた様子です。


「あれ、まだ凍ったままなのかな?」と一瞬思ったほど、ずっしりと重みがあります。


一般的なチョコレートケーキの場合、解凍後に扱いよってはふわふわと柔らかなケーキ地を崩してしまうことが多い中、ずっしり感ゆえに殆ど崩れる心配なく取り出すことができました。


ローラスイーツファクトリー プレミアムガトーショコラ


ローラ「ガトーショコラ」の断面図です。


チョコレートケーキというよりは生チョコと呼んだ方が良さそう・・・濃厚でずっしりしています。


ローラスイーツファクトリー プレミアムガトーショコラ


カットしてみました。


一般的なチョコレートケーキの場合、チョコレートスポンジにチョコレートクリームの組み合わせが多い中、全身チョコレートといった感じです。


ローラ「ブラック ガトーショコラ」を食べてみる!


ローラスイーツファクトリー プレミアムガトーショコラ


ガトーショコラ ブラックをお皿に盛りつけてみました。


お皿に盛りつけてみるとますますプレミアム感アップ!ガトーショコラの重厚感が伝わってきます。


ローラスイーツファクトリー プレミアムガトーショコラ


前置きが長くなりましたがいよいよ!ローラ「ブラック ガトーショコラ」を頂きます♪


「おいしい


まずカカオ好きには堪らない!口に広がるカカオの香りにやられます(笑)。


生チョコをイメージする食感は濃厚ながら絹のような滑らかです。


サクサクっとしたスライスアーモンドとの相性もバツグン!口中に美味しい食感の二重奏が広がります。


濃厚ですが甘さ控えめ。上質なカカオの香りのガトーショコラは一度食べたら病み付き、忘れることが出来ない味となりました。


ローラ「プレミアム ガトーショコラ」詳細


ローラスイーツファクトリーより販売されているプレミアム ガトーショコラは記事で紹介した「ブラック」の他「ホワイト」の2タイプ。


カカト好きとしては「ブラック」をまずは食べてみたい!と思いましたがホワイトデーにちなんで全体真っ白な「ホワイト」のガトーショコラもロマンティックです。


1本の重量は約300gで3000円税別。(※記事執筆時点)


1cm程度にカットすれば8~10カットほど取れる程度なので複数人でシェアすることも可能。


ちなみにまるで生チョコのように濃厚なので1cm程度の厚みで満足感は高いです。


一方で良質スイーツならでは食べ続けても飽きることがないのも特徴。


2人家族の我が家の場合、ホールのまま頂いたケーキを持て余すこともあるのですが毎食後に頂いても全く飽きることがない(というかないと淋しい、笑)ので2日間かけて美味しい状態で食べ終えることができました。


ローラ「プレミアム ガトーショコラ」を食べながらバレンタイン向けに有名ショコラティエに1時間以上並んだことを思い出しました。


通販&冷凍技術の発達で手軽にプレミアムなケーキを自宅で楽しむことが出来るなんて良い時代になりました。


余裕を持って自宅に配達。手渡しする前日に解凍、フレッシュな状態でプレゼントすることもできますね!


関連記事

スポンサードリンク



theme : チョコレート
genre : グルメ

comment

※現在、記事単位のコメントエリアは閉じています。 コメントがある方は問い合わせフォームよりお願いします。
サイト内検索
プロフィール

TOKYOうさぎ

Author:TOKYOうさぎ
健康と美容、心が豊かになれることを綴っています…つづく
受賞履歴

お問い合わせ
お問合せはこちらからお願い致します。 ★お知らせ★
特集記事【目次】
SALE
セシール - 灼熱の1,000円分値引きキャンペーン

PickUp
カテゴリ
最新記事一覧
ダイエットタイプ別サポートサプリ8種比較 May 23, 2017
DHCプロティンダイエット全7タイプを比較~自分に合った置換ダイエット食とは? May 22, 2017
DHCプロティンダイエット(PD)リニューアルで更に美味しくなりました♪ May 21, 2017
フォーミュラーカーに乗れる!asicsステーションストア品川でワーキングシューズをチェック♪ May 12, 2017
未だ間に合う!2017母の日ギフトまとめてみました。 May 10, 2017
最新コメント
最新トラックバック
リンク
【姉妹サイト】


全ての記事を表示する

お気に入りリンク集

RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
参加中
レビューポータル「MONO-PORTAL」

ブログタイムズ