日焼け止めなのにしっとり保湿!POLA『B.Aプロテクター』使ってみた感想

2016.02.29.21:58

POLA『B.A プロテクター』


2016年3月4日POLA(ポーラ)より新発売『B.A プロテクター』を使ってみました。


UVカットとしっとり保湿を同時に叶えてくれるスグレモノです。


ブログで口コミプロモーションならレビューブログPOLAのモニターに参加しています。


POLA『B.A プロテクター』の特徴と魅力


POLA『B.A プロテクター』は日光(紫外線・近赤外線)から肌を守る日中用クリームです。


紫外線カット機能は最高レベルとなる「SPF50・PA++++」。


冬でも窓越しに入ってくる太陽光など、知らず紫外線を浴びているもの。1年を通して頼りになる仕様です。


近赤外線とは?


日焼け止め予防として紫外線A波、B波が有名ですが波長が長いことで肌の深層まで到達、シワなどの原因とされる「近赤外線」に注目が集まるようになってきました。


メイクで隠すことができるシミと違ってダイレクトに「老け顔」に見えてしまうシワを作らないためにも40代からの紫外線対策に近赤外線対策はマストです。


POLA『B.A プロテクター』


パッケージよりPOLA『B.A プロテクター』を出している様子です。


容量、サイズは一般的なUVプロテクターと同等レベル、45gでした。


Point!紫外線&近赤外線カットによる保湿力が頼もしい!


『B.A プロテクター』最強&最大の魅力は紫外線プロテクターであると同時に保湿に優れていること。


保水能力を持つ肌誕生因子の一つ「バーシカン」に注目。


紫外線や近赤外線をブロックする成分を配合することで「バーシカン」を守り「真皮水分」を保つ仕組みを作り出してくれるとのこと。


保湿といえばもっぱら与えるモノ!と考えていたのですが・・・お風呂のお湯だって排水栓がゆるんでいては意味がないですものね・・・「守る」という考え方になるほど合点です。


POLA『B.A プロテクター』


パッケージ印字の成分を確認。


ちなみに『B.Aプロテクター』の要!紫外線、赤外線カット成分「ダブルプロテクトべール」内訳、全成分表示名称によると以下のとおりです。


メトキシケイヒ酸エチルヘキシル、ビスエチルヘキシルオキシフェノールメトキシフェニルトリアジン、硫酸Ba、酸化チタン、ジエチルアミノヒドロキシベンゾイル安息香酸ヘキシル、水酸化Al、ミリスチン酸Mg、酸化亜鉛

またポーラオリジナル成分である「ゴールデンLP」「BAコアリキッド」「YACエキス」「EGクリアエキス」を含む保湿成分を全成分表示名称でピックアップしてみると以下のとおり。


加水分解シルク、加水分解コンキオリン液、イガイグリコーゲン、ヘチマエキス、チョウジエキス、イザヨイバラエキス、ヨモギエキス、レンゲソウエキス、シャクヤクエキス スギナエキス、クララ根エキス、マジョラムエキス マヨラナ葉エキス

否が応でも老舗POLA(ポーラ)の技術の結晶を試してみたくなります(笑)。


実際にPOLA『B.A プロテクター』を使ってみた感想


フローラルウッディの香りに癒やされる。


「フローラルウッディの香りをベースに、トップのグリーンをたたせている」とのこと


さすが大人女性のためのブランドPOLA(ポーラ)!香りひとつ妥協をしない姿勢は二重丸◎です。


これまで日焼け止めに香りを期待したことはなかった・・・だから無香料だと安心して使えると思っていた私ですが『B.A プロテクター』を使うことで朝から気分が晴れやかになるから不思議です。


アラフィフ肌にも心地よく馴染むテクスチャー


『B.A プロテクター』


テクスチャーはしっかり目の白色クリーム状です。


クリームを出した状態でパッケージ本体を横に倒してもポタッと落ちることはありません。


POLA『B.A プロテクター』


手の甲に「B.Aプロテクター」を載せてみました。ちなみに手の甲全体にクリームを伸ばす量としては写真程度で十二分。肌に吸い付くように薄く伸びてくれます。


POLA『B.A プロテクター』


BBクリームではないので肌色がつくわけではなく無色&透明。


しっとり落ち着いた仕上がり感が良い感じ♪


「日焼け止め」というと肌に負担があるというイメージ先行だったところ、『B.A プロテクター』は180度概念を変えたといっても良いかも。


第一印象、濃厚なクリームを肌に滑らせていくとうるおい感たっぷりでみずみずしい仕上がり感は「UVプロテクター」というよりは「保湿美容液」に思えてきます。


1週間使ってみた感想


アラフィフになってますます乾燥肌。


これ以上シミ・皺を作らないためにもしっかりUVケアをしたい!しかし日焼け止めクリームの肌なじみを良くするためにまずはしっかり保湿することが必要になってきました。


忙しい朝にこれがなかなか難しい。


結果として日焼け止め対策が疎かになり、浴びたくない紫外線を浴びているといった状況が続いていたきがします。


そんな中、私にとって『B.A プロテクター』とは保湿&日焼け線ケアを同時に叶えてくれる朝の時短アイテムとなりました。


伸び感が良いことで肌全体にあっという間に伸ばすことができます。


メイク直しする機会も減って一日を快適に過ごすことができています。




関連記事

スポンサードリンク



theme : スキンケア&コスメ
genre : ファッション・ブランド

comment

※現在、記事単位のコメントエリアは閉じています。 コメントがある方は問い合わせフォームよりお願いします。
サイト内検索
プロフィール

TOKYOうさぎ

Author:TOKYOうさぎ
健康と美容、心が豊かになれることを綴っています…つづく
受賞履歴

お問い合わせ
お問合せはこちらからお願い致します。 ★お知らせ★
特集記事【目次】
SALE
セシール - 灼熱の1,000円分値引きキャンペーン

お気に入り♪
カテゴリ
最新記事一覧
EMSトレーニングパット「Bodypump ボディポンプ」1カ月間使った感想 Oct 17, 2017
EMSトレーニングパッド Bodypump ボディポンプ使ってみた感想 Sep 25, 2017
井村雅代ヘッドコーチ語る「日本シンクロ復活」秘話~ファイテン・ファンの集い参加レポ Sep 22, 2017
40代から始めたい「脳梗塞」対策まとめ Sep 11, 2017
自分に合うマットレスを求めて!睡眠セミナーで診断受けてきました♪ Aug 26, 2017
最新コメント
最新トラックバック
リンク
【姉妹サイト】


全ての記事を表示する

お気に入りリンク集

RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
参加中
レビューポータル「MONO-PORTAL」

ブログタイムズ