最適濃度294倍!新世代コラーゲン美容液「DHCスーパーコラーゲン」使ってみた♪

2016.03.03.16:44

DHCスパーコラーゲン


”肌呼吸”と”高純度”にこだわった独自成分「DHCスーパーコラーゲン」を高濃度に採用したことで話題!DHCオンラインショップで販売中の新世代コラーゲン美容液「スーパーコラーゲン・スプリーム」使ってみました。


スキンケアコスメ成分として今では当たり前になったコラーゲンですが濃度&浸透力によって肌の状態が全く変わってくることを痛感しました。


DHCモニター企画に参加中です。



「DHCスーパーコラーゲン」の特徴


DHCスーパーコラーゲン・スプリーム


写真:DHCスーパーコラーゲン・スプリームを手に持った様子。1本100mLとたっぷり使える容量が嬉しい。


「DHCスーパーコラーゲン」とはDHC開発の独自成分「DHCスーパーコラーゲン」を配合した新世代コラーゲン美容液です。


以下DHCスーパーコラーゲン・スプリームのパッケージより成分を確認しています。


DHCスーパーコラーゲン・スプリーム


水、BG、グリセリン、ポリ(1,2-ブタンジオール)-4PEG/PPG-29/9メチルグルコース、ペンチレングリコール、フェノキシエタノール、異性化糖、クエン酸、クエン酸Na、PEG-40水添ヒマシ油、シロキクラゲ多糖体、グリコーゲン、リン酸アスコルビルMg、ジペプチド-8、ビオサッカリドガム-1、オリーブ果実油、マイタケ子実体エキス、セイヨウアブラナ種子油、トコフェロール

コラーゲンの浸透をサポートする成分としてビタミンC誘導体、マイタケ実態エキスをプラス。


無香料、無着色、パラペンフリー、更に天然成分配合で肌にやさしい配合になっています。


「DHCスーパーコラーゲン」が新世代コラーゲンと呼ばれる理由として以下2つ。


その1:DHCスーパーコラーゲン配合率が高い。


DHCスーパーコラーゲン・スプリーム


写真:パッケージに印字された「294」の意味は「DHCスーパーコラーゲン」を最高濃度294倍※配合したという意味。


※厳密に言うとその他DHCスキンケアコスメと比較して294倍という意味ですがDHCだけでもスキンケア商品は数知れず!!


DHCスーパーコラーゲンがタップリ入っていることは特筆モノであることに変わりありません。


その2:コラーゲン分子量が小さい。


コラーゲン分子量を小さくすることで角層までコラーゲンを浸透しやすいようにしているとのこと。


今では多くスキンケア商品に含まれるようになったコラーゲンですがどのように肌に到達しているかはスキンケアコスメによって千差万別。


コラーゲン・パワーをしっかり享受するためには純度高くしっかり吸収できるものを選びたいですね。


オススメ!私流「DHCスーパーコラーゲン」使い方


「DHCスーパーコラーゲン」の使い方について説明書によると「洗顔直後」または「洗顔→ローション後」に使うとのこと。


私の場合、以前テレビで皮膚科医が推奨していた乾燥肌対策を実践!洗顔・入浴直後にローションではなく乳化させた美容オイルを使っていたためDHCスーパーコラーゲンを使う順番は以下のとおりとなりました。


1.洗顔
2.DHCスーパーコラーゲン
3.美容オイル
4.美容液
5.アイクリーム
6.保湿クリーム


洗顔直後にDHCスーパーコラーゲンを使った理由はせっかく高配合のコラーゲンを何モノにも邪魔されることなく肌に与えたい!切なる思いから(笑)。


DHCスーパーコラーゲンを顔全体につけた後は美容オイル1に対して2倍程度の水を加えて乳化させたものを肌全体に塗布していきます。


美容オイル付けることでオイルのヴェール!DHCスーパーコラーゲンで潤った肌を長持ちさせることができます。オススメ!


使ってみた感想


テクスチャー


DHCスーパーコラーゲン・スプリーム


DHCスーパーコラーゲン・スプリームを手の甲に載せて見た様子です。


テクスチャは無色透明。


「え、これ美容液!?」と拍子抜けするほど水のようにサラッとしたテクスチャです。


かつての私しかり美容液、或いはコラーゲンと聞くと濃いイメージを持つ人がいるかも知れませんが肌への吸収を考えれば水のようにサラッとしたテクスチャである方が良いことが知られています。


使用感


DHCスーパーコラーゲン・スプリーム


写真:水のようにサラッとしたテクスチャーなのでほんの少量でも全体によく伸びます。


同時に砂漠化した(悲!)肌にダイレクトにまんべんなく行き渡る感じがタマリマセン。


あっという間に肌にしっとり馴染んでしっとりと落ち着いてきました。


スキンケアコスメの中には暫く使い続けないと実感できないタイプもありますがDHCスーパーコラーゲン・スプリームの場合、純度が高いコラーゲンであること。更に美容オイルでヴェールを作ったことも手伝って、初日にして「寝起きのしっとり感が違うな」と感じることが出来ました。


また新しいスキンケア商品を使う場合、今まで使っていたスキンケア商品は一端保留、全取り換えする必要が多いところ、今までのスキンケアはそのまま、DHCスーパーコラーゲン1つをプラスするだけで済むのも良いですね。


DHCスーパーコラーゲンを使う・使わないによって肌の状態がどうかわるか、分かりやすいこと。


違いが分かることで季節や肌の状態によって使う量を増減することが出来るようになりました。


「DHCコラーゲン」使用上の注意


開封したらなるべく早く使い切ろう!


パラペンフリーなので長期保管は難しいと考えて置いたほうが良いです。


良質のコラーゲンを肌に享受するためにも一度開封したらケチケチすることなく毎日使って肌を潤わせましょう!


「DHCスーパーコラーゲン」に限ったことではないのですが私の場合、パラペンフリーで成分エッセンスとして使うような特別な美容液は冷蔵庫に保存しています。


洗顔・入浴後ただちにDHCスーパーコラーゲンを使おう!


洗顔・入浴直後は水分で潤っているはずの肌もたった30分で洗顔・入浴前より乾燥すると言われます。


せっかくのスキンケアを台無しにしないためにも洗顔・入浴直後にDHCスーパーコラーゲン・スプリームを使いましょう。


ちなみに私の場合、DHCスーパーコラーゲン・スプリームと乳化させた美容オイルは風呂場脱衣所に置いて風呂から上がって着替える前に使うようにしています。


DHCスーパーコラーゲン・スプリーム


今日の乾燥は明日の小皺!美容の基本は保湿にある!!という訳で超乾燥肌の私が風呂場脱衣所に欠かさず持っていく2アイテムです。


写真手前:薄い黄色いパッケージにはいっているのはDHCオリーブバージンオイルです。


洗顔・入浴直後、肌にうるおいが残っている内にスーパーコラーゲン&オリーブバージンオイルで保湿&ヴェールを作ることはカラダや髪の毛を拭くよりも優先的にやるようにしています。


「DHCスーパーコラーゲン・スプリーム」の購入方法


DHCオンラインサイトで購入することができます。


ちなみに「DHCスーパーコラーゲン・スプリーム」とは別に「DHCスーパーコラーゲン」98倍配合タイプも展開中!


スプリーム284倍と比べて「DHCスーパーコラーゲン」配合率は下がるとは言え堂々98倍あります。


まずはお試しとしてノーマル版「DHCスーパーコラーゲン(98倍)」を使ってみるもよし。


夏はノーマル版「DHCスーパーコラーゲン(98倍)」、乾燥しがちな冬はスペシャル版「DHCスーパーコラーゲン・スプリーム(284倍)」を使うなど使い分けしても良いですね。


ちなみにアラフィフになって超乾燥しがちな肌の私の場合、季節を問わずスペシャル版「DHCスーパーコラーゲン・スプリーム(284倍)」を使いたいと思っています。


配合率の差は294:98=3:1。


一方で価格差は2倍に満たず。※いずれも記事執筆時点内容。


超乾燥肌の私にとっては、とらぬ狸の皮算用(笑)・・・284倍の方が実はコスパが良さそうです。



記事で紹介した商品詳細&販売先はこちらDHCスーパーコラーゲン スプリーム

関連記事

スポンサードリンク



theme : スキンケア&コスメ
genre : ファッション・ブランド

comment

※現在、記事単位のコメントエリアは閉じています。 コメントがある方は問い合わせフォームよりお願いします。
サイト内検索
プロフィール

TOKYOうさぎ

Author:TOKYOうさぎ
健康と美容、心が豊かになれることを綴っています…つづく
受賞履歴

お問い合わせ
お問合せはこちらからお願い致します。 ★お知らせ★
特集記事【目次】
SALE
セシール - 灼熱の1,000円分値引きキャンペーン

お気に入り♪
カテゴリ
最新記事一覧
究極デンタルケア!アーユルヴェーダ”オイルプリング”体験レポ Jul 13, 2017
2Wayトリートメントでつるんとツヤ髪!リバースケア シャンプー&トリートメント【Gokubi-pro】感想 Jul 11, 2017
自宅で歯の黄ばみケアはここまで出来る!プレミアムブラントゥース使用レポ Jul 11, 2017
夏向け機能性アンダーウエア「ミズノドライベクターエブリ」とその他肌着を比較して分かったこと Jul 06, 2017
ミズノ・ドライベクター感想~スポーツメーカー生まれテクノロジーでサラサラ体感 Jul 05, 2017
最新コメント
最新トラックバック
リンク
【姉妹サイト】


全ての記事を表示する

お気に入りリンク集

RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
参加中
レビューポータル「MONO-PORTAL」

ブログタイムズ