ローヤルゼリー100%!アサヒSAIローヤルゼリー48EX飲み始めた感想。

2016.03.05.11:23

アサヒSAIローヤルゼリー48EX


「同じ卵から生まれた蜂はローヤルゼリーを食べることによって女王蜂となる」と知ってローヤルゼリーに興味を持ちました。


栄養価が高いとされる48時間採取ローヤルゼリー100%で作られたアサヒローヤルゼリーSAI48を飲み始めました。



「アサヒSAIローヤルゼリー48EX」モニター企画参加中です。

目次
1.私が「ローヤルゼリー」に興味を持った理由
2.「アサヒSAIローヤルゼリー48EX」の特徴
3.「アサヒSAIローヤルゼリー48EX」を飲んでみる。
4.ローヤルゼリーを飲み始めた感想
12.キャンペーン情報

【目次へ戻る。】

1. 私が「ローヤルゼリー」に興味を持った理由


医療費が嵩むようになった。


50歳を間近に迎える頃より”その日の疲れがその日に取れない””何となくだるい”と思うことが多くなりました。


厄介だったのは風邪を引くと決まってこじらせ長患いするようになったこと。


昨冬に至っては治りきらないまま最終的に帯状疱疹まで患うことになりました。


医師によると「カラダが弱っていたのでしょう」とのこと。


体調改善の為に漢方医に相談、漢方薬を飲み始めるも1年以上経っても状態は大きく変わらず。


結果として、帯状疱疹を除けばこれといった大病をした訳ではないのに昨年、一昨年共に確定申告では医療費控除を受けるまで医療費が嵩みました。


インフルエンザ予防接種は必ず受ける、風邪を引かないように無理をしない、調子が悪かったら直ぐに病院にかかるなど自分では出来ることは可能な限りしてきたつもりも、それだけでは足りないのだと切に感じるようになりました。


母が飲んでいたローヤルゼリー


ローヤルゼリーについて、80歳を過ぎた実母が毎日欠かさず摂っていたことから「健康のために良いらしい」という認識は以前よりあった(つもり)。


それでも私自身、ローヤルゼリーを摂らずにいた理由は「高価」なイメージが強かったことから。


アラフィフの私にローヤルゼリーは未だ早い。母のような高齢者になって初めて摂るべきものと思い込んでいました。


そんな私の思いを変えたのは奇しくも昨年、一昨年、病院通いが続いたこと。


病気で苦しんだ末、医療費が嵩むことに比べれば健康維持のためにかけるお金は大したことではないのかも知れない。


大切なことは「未病」に目を向ける事。


80歳過ぎた母が毎日、健康でいきいきしているのだから見習わない手はない!?健康に対する考えを見直す機会となりました。


ローヤルゼリーだけでまかなうことが出来る成分とは?


アサヒSAIローヤルゼリー48EX
画像:アサヒSAIローヤルゼリー48EX資料より抜粋


私自身もつい最近知ったことなのですが女王蜂と働き蜂、生また時は全く同じ状態なのだそうです。


女王蜂を育むローヤルゼリーに含まれる主な栄養成分を挙げると以下のとおり。


  • 必須アミノ酸
  • ミネラル
  • アミノ酸
  • ビタミン
  • 特殊成分(デセン酸、類パロチン他)

ローヤルゼリーで育った女王蜂は働き蜂に比べてカラダの大きさだけでも約2倍。


寿命は約40倍。さらに卵を2000個生むと言われています。


健康のために不可欠な栄養分は蜂が教えてくれた。


健康のために必要なものとは実はシンプルで自然由来の恵みから得られるのかも知れない・・・と考えるようになりました。


【目次へ戻る。】

2. 「アサヒSAIローヤルゼリー48EX」の特徴


アサヒSAIローヤルゼリー48EX


「アサヒSAIローヤルゼリー48EX」はローヤルゼリーを原料とする栄養補助食品です。


100%ローヤルゼリー


ローヤルゼリーの名前が付いたサプリメントは数多存在しますが堂々”100%ローヤルゼリー配合”と謳うサプリメントに初めて出合った気がします。


ローヤルゼリーとしては大先輩である実母に訊いてみたところ「お値段は高いのだけどね・・・確かに今飲んでいるサプリメントにいったいどれだけローヤルゼリーが含まれているのか考えたことがなかったかも。」とのこと。


どうせ飲むなら純度が高いものを。100%ローヤルゼリーで作られているため純粋に女王蜂さながらローヤルゼリーのパワーを享受することができそうです。


48時間採取


一般的にローヤルゼリー採取サイクルは3日に1度=72時間とのこと。


女王蜂候補の幼虫がいる王台が72時間でいっぱいになることが理由なのだとか。


効率よくローヤルゼリーを採取できますが王台にいる幼虫がローヤルゼリーの栄養分を吸収しすぎてしまう欠点があるそうです。


一方で商品名に堂々「48」の文字を掲げるほど(笑)アサヒSAIローヤルゼリー48EXがこだわる2日に1度=48時間採取とは?


採取サイクルが短いことで採取量も減った上に効率が悪い!それでも幼虫に栄養分を吸収され過ぎない前にローヤルゼリーを採取することができる。


品質の高いローヤルゼリーを原料としたい思いから生み出された採取方法だったのです!


アサヒSAIローヤルゼリー48EXを安心して飲むことが出来る理由


アサヒSAIローヤルゼリー48EX
画像:アサヒSAIローヤルゼリー48EX資料より抜粋


健康のために毎日欠かさず飲みたいローヤルゼリーだから安心出来るものが飲みたいもの。


「アサヒSAIローヤルゼリー48EX」を毎日安心出来る理由は以下のとおり。


  • 生のローヤルゼリーを契約養蜂場より仕入れ
  • 製造所による受け入れ検査実施
  • 2回の中間検査
  • 製品検査実地
  • 輸出検査実施

「最終製品の検査はするだろう」と想像していたのですが「受け入れ時検査」、更に「中間検査」を2回も行っていることに驚かされました。


アサヒSAIローヤルゼリー48EX


厳正な規格基準に合格した製品を取り扱う証である「全国ローヤルゼリー公正取引協議会」マーク&承認番号を確認します。


【目次へ戻る。】

3. 「アサヒSAIローヤルゼリー48EX」を飲んでみる。


アサヒSAIローヤルゼリー48EX


「アサヒSAIローヤルゼリー48EX」は飲みやすいように透明で柔らかなカプセルに入っています。


1つのカプゼルで1140mgのローヤルゼリーを摂ることが可能。


1つのパッケージに60個のカプセルが入っているため1日目安として2個ずつ摂った場合でも1ヶ月間飲み続けることができます。


アサヒSAIローヤルゼリー48EX


カプセル自体が大き過ぎると感じたら中身を出して飲むことも可能。


ちなみに中身を舐めてみた感想はほんのり甘く美味しかったです。


それにしてもこれが100%ピュア!ローヤルゼリー(正確にはフリーズドライ化したモノ)と思うとちょっと感動します。


4. 「アサヒSAIローヤルゼリー48EX」を飲み始めた感想


飲み始め印象


「アサヒSAIローヤルゼリー48EX」を1日1カプゼルずつ毎日寝る前に飲むようにしました。


飲み始めてまだ数日なので結論を出すことは出来ませんが3月に入り三寒四温、気温変動が激しい中にあって体調を崩すことなく過ごすことが出来て一安心しています。


次の目標はともかくも継続してローヤルゼリーを飲んでいくこと。


100%ピュアなローヤルゼリーを手軽に毎日摂ることが出来ので頼もしい限りです。


【目次へ戻る。】

キャンペーン情報


3月キャンペーン情報


現在、アサヒ通信くらぶでは「アサヒSAIローヤルゼリー48EX」を継続して飲み始めたい人向けに3月特別キャンペーンを開催中です。


条件:定期購入/300名限定


特典:通常1個10800円→1個3980円で購入可能。


送料無料。


更に2ヶ月目以降も同じく割引価格購入可能!


ちなみに「1個だけ試しに飲んでみたい」と思っても特別キャンペーンに参加しない手はない・・・!?


理由として1個だけで買った場合と比較して割引率64%で買うことができること。


定期購入といっても「◯ヶ月間続けて購入が条件」など縛りもなく次回配達10日前までに連絡すれば中止・お休みも可能なので安心です。


合わせてCHECK!スマイルポイント制度


アサヒSAIローヤルゼリー48EX
画像:アサヒSAIローヤルゼリー48EX資料より抜粋


継続してローヤルゼリーを飲む人必見!アサヒ通信くらぶではポイントを溜めて希望商品と交換することができるスマイルポイント制度を取り入れています。


「アサヒSAIローヤルゼリー48EX」商品の蓋(矢印部分)にスマイルポイントが貼付されているので捨てずに取って置いて下さいね。


アサヒSAIローヤルゼリー48EX
画像:アサヒSAIローヤルゼリー48EX資料より抜粋


10ポイントからポイント交換することが出来るのが魅力。


ポイントが溜まっていくのを眺めながらローヤルゼリーを継続して飲んでいく。ささやかな楽しみがあると張り合いが出てくるから不思議です。



記事で紹介した「アサヒSAIローヤルゼリー48EX」詳細&販売先はこちらアサヒローヤルゼリーSAI48


※記事に記載の容量、成分、またキャンペーン等内容は記事執筆時点内容です。最新情報は上記販売元にて確認してくださいね!



関連記事

スポンサードリンク



theme : 健康で過ごすために
genre : ヘルス・ダイエット

comment

※現在、記事単位のコメントエリアは閉じています。 コメントがある方は問い合わせフォームよりお願いします。
サイト内検索
プロフィール

TOKYOうさぎ

Author:TOKYOうさぎ
健康と美容、心が豊かになれることを綴っています…つづく
受賞履歴

お問い合わせ
お問合せはこちらからお願い致します。 ★お知らせ★
特集記事【目次】
SALE
セシール - 灼熱の1,000円分値引きキャンペーン

PickUp
カテゴリ
最新記事一覧
PLST(プラステ)にて最大80オフGW期間限定アウトレットセール始まる♪ Apr 21, 2017
ファンケル20周年Web限定キャンペーンがお得!購入金額に応じて最大7000円分クーポン他 Apr 21, 2017
「ミネルヴァヒアルロン酸&プラセンタ」で内側からうるおいチャージ!今ならキャンペーン価格で買うことができます♪ Apr 20, 2017
ファイテン「玉ねぎエキスの水」飲んでみた感想 Apr 20, 2017
2017母の日ギフト記事まとめ Apr 19, 2017
最新コメント
最新トラックバック
リンク
【姉妹サイト】


全ての記事を表示する

お気に入りリンク集

RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
参加中
レビューポータル「MONO-PORTAL」

ブログタイムズ