ジュレタイプ青汁で美味しい♪黒糖抹茶青汁寒天ジュレで腸活中です。

2016.03.13.11:03

黒糖抹茶青汁寒天ジュレ


腸にうれしい食物繊維や乳酸菌たっぷり!新感覚!ジュレタイプの青汁【黒糖抹茶青汁寒天ジュレ】をモニターとして飲み始めました。


美味しいジュレタイプなのが嬉しい♪青汁を摂る時間がノルマから楽しいデザートタイムになりました。


”黒糖抹茶青汁寒天ジュレ”の魅力と特徴を徹底検証!


黒糖抹茶青汁寒天ジュレ


”黒糖抹茶青汁寒天ジュレ”はデザート感覚で美味しくで頂く事が出来るジュレタイプの青汁です。


青汁ならでは野菜に含まれるビタミン類のほか、食物繊維&乳酸菌など腸にやさしい成分が豊富に含まれていることが特徴。


黒糖抹茶青汁寒天ジュレ


パッケージにて原材料、栄養成分を確認します。


1包で17.25kcalなのでカロリーを気にせず頂くことができます。


気になる食物繊維量は1包で1.98g=約2g。JHFA(公益財団法人 日本健康・栄養食品協会)規格なので安心です。


腸活に嬉しい成分とは?


”黒糖抹茶青汁寒天ジュレ”に含まれる栄養素は以下のとおり。()内は内訳、代表的な成分です。


クマイザサ粉末(食物繊維、カルシウム、鉄、マグネシウム)
植物発酵エキス(約40種の植物発酵エキス)
乳酸菌(お米由来)
寒天(食物繊維)


「クマイザサ粉末」にはさつま芋の約29倍の食物繊維が含まれているとされています。


他方、殆どが水溶性食物繊維で出来ていると言われる寒天が加わったことでお通じに良いとされる不溶性、水溶性食物繊維を同時に摂ることが可能。


更に乳酸菌、植物発酵エキスが加わって腸活には嬉しい成分がたっぷりです。


食物繊維不足分を”黒糖抹茶青汁寒天ジュレ”で補うためには?


厚生労働省「平成25年国民健康・栄養調査報告」によると成人女性が目標としたい食物繊維量=18g/1日


対して実際に摂ることができている食物繊維量は約14g/1日程度と慢性的に足りていない状況。


「食物繊維目標量」不足分約4gを”黒糖抹茶青汁寒天ジュレ”で補うためには目安として2つ摂れば良い計算になることがわかります。


続けることが出来る理由!デザート感覚で何時でも何処でも頂ける。


「まずい!」で有名だった青汁も昨今ではかなり飲みやすくなったもののあくまでも”抵抗なく毎日飲める”範疇。


私にとって、どのブランド、メーカーから出る青汁も味はどんぐりの背比べで「青汁」の定義からは大きく外れることはなかった気がします。


そんな中”黒糖抹茶青汁寒天ジュレ”との出合いはブレークスルー。


青汁と言うよりはむしろ抹茶ゼリー、デザートに分類したい味だったのです。


個包装、ゼリータイプというのが良いですね。


「野菜や食物繊維が足りない!」と思った時に何時でも何処でもサッと取り出して口にすることが出来て便利です。


”黒糖抹茶青汁寒天ジュレ”を頂く。


ジュレのぷるるん度をチェック


黒糖抹茶青汁寒天ジュレ


”黒糖抹茶青汁寒天ジュレ”をパッケージから出してみた様子です。


黒糖抹茶青汁寒天ジュレ


ぷるぷるっとしたゼリー状。


外出先で食べる上で柔らかすぎずしっかり感があるのがグッド。


食べている間に誤ってポタポタ・・・あらら服を汚してしまった!ということがなさそうです。


”黒糖抹茶青汁寒天ジュレ”を初めて食べてみた感想


「美味しい


私同様、健康のために「青汁」を飲んでいる母にも”黒糖抹茶青汁寒天ジュレ”を食べて貰って感想を訊いてみました。


「あら、喉越しが良くて食べやすいわね♪」


食の専門家の元で作られたジュレであることに改め納得。母娘ともに想像以上に美味しかったジュレに満足しました。


我が家の腸活新習慣!”黒糖抹茶青汁寒天ジュレ”感想


黒糖抹茶青汁寒天ジュレ


黒糖抹茶青汁寒天ジュレ1包に含まれる食物繊維量約2gなのでその日の食事内容に合わせて目安として1~2つプラスすることで食物繊維の不足分を補うことにしました。


例えば「今日はしっかり根菜類を使った食事を摂ることができた」と思った日は1つ。外食など「食物繊維が足りないな」と思った時にを2つ、「黒糖抹茶青汁寒天ジュレ」を摂ります。


野菜成分と同時に腸活にマストな乳酸菌を補えるのが良いですね。


これまで長く飲んできた粉末タイプの青汁と大きな違いは水なしでも何処でも気軽に摂ることができるということ。


「今日は忙しなくて外出先で青汁を出して飲む余裕がなかった」ということもなくなりました。


私(我が家)にとって嬉しい誤算は新しいモノ、味にとかく保守的で受け入れない母が「美味しい」「持ち運びに便利」と言って毎日「黒糖抹茶青汁寒天ジュレ」を食べるようになったことでした。


美味しくて何処でも食べることができるから続けられる黒糖抹茶青汁寒天ジュレは我が家の腸活にとってなくてはならないものになりました。



記事で紹介した「黒糖抹茶青汁寒天ジュレ」詳細&販売先はこちら食物繊維が足りないあなたに【黒糖抹茶青汁寒天ジュレ】

関連記事

スポンサードリンク



theme : 健康食品、自然食品、サプリメント
genre : ヘルス・ダイエット

comment

※現在、記事単位のコメントエリアは閉じています。 コメントがある方は問い合わせフォームよりお願いします。
サイト内検索
プロフィール

TOKYOうさぎ

Author:TOKYOうさぎ
健康と美容、心が豊かになれることを綴っています…つづく
受賞履歴

お問い合わせ
お問合せはこちらからお願い致します。 ★お知らせ★
特集記事【目次】
SALE
セシール - 灼熱の1,000円分値引きキャンペーン

PickUp
カテゴリ
最新記事一覧
ダイエットタイプ別サポートサプリ8種比較 May 23, 2017
DHCプロティンダイエット全7タイプを比較~自分に合った置換ダイエット食とは? May 22, 2017
DHCプロティンダイエット(PD)リニューアルで更に美味しくなりました♪ May 21, 2017
フォーミュラーカーに乗れる!asicsステーションストア品川でワーキングシューズをチェック♪ May 12, 2017
未だ間に合う!2017母の日ギフトまとめてみました。 May 10, 2017
最新コメント
最新トラックバック
リンク
【姉妹サイト】


全ての記事を表示する

お気に入りリンク集

RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
参加中
レビューポータル「MONO-PORTAL」

ブログタイムズ