痛くなければ脱毛ではない!家庭向けレーザー脱毛始めました。

2016.04.07.21:51

家庭用レーザー脱毛「トリア・パーソナルレーザー脱毛器4X」


エステで脱毛を始めて4年を迎える今年、そろそろ脱毛に通う生活に疲れを感じ始めてた頃トリアモニターの機会に恵まれました。


家庭用の脱毛器としては唯一レーザー採用&「痛くなければ脱毛ではない!」と謳うトリア販売パーソナルレーザー脱毛器4Xを使ってみることにしました。


「トリア・パーソナルレーザー脱毛器」の特徴と魅力


  • レーザー脱毛方式を採用
  • 日本販売10年の歴史
  • アメリカでFDA※認可を得た唯一の脱毛器
    ※FDA=日本の厚労省に当たる機関

「トリア・パーソナルレーザー脱毛器」とはトリア・ビューティより販売中の家庭向けレーザー脱毛器です。


家庭用ですが用いられるテクノロジーはプロ仕様。


一般的な家庭向け脱毛器、或いはエステでで用いられる脱毛が「フラッシュ(IPL)」方式であるのに対し、トリア・パーソナルレーザー脱毛器で採用している脱毛方式は「レーザー脱毛」です。


「レーザー脱毛」はクリニックや美容外科で用いられている脱毛方式として知られていますね!


医療機関に通わないかぎりレーザー脱毛できないと思っていた私にとって”自宅でレーザー脱毛できる”ということに眼からウロコの出合いとなりました。


家庭用レーザー脱毛「トリア・パーソナルレーザー脱毛器4X」


フラッシュ(IPL)方式の場合、脱毛には関係ない光も同時に出ているとのこと。


写真は「トリア・パーソナルレーザー脱毛器4X」が入っていたパッケージに書かれていた説明です。


特許取得「トリア・ダイオードレーザー」の場合、色素の濃い部分=毛根に直接的に働きかけることで脱毛を促すとのこと。


「直接働きかけるから痛いのかぁ・・・」なんて少なからず痛みに対して不安感を覚えつつ、一方で脱毛に特化した商品であることに安心感を覚えました。


家庭用レーザー脱毛「トリア・パーソナルレーザー脱毛器4X」詳細チェック!


梱包時の様子


家庭用レーザー脱毛「トリア・パーソナルレーザー脱毛器4X」


「トリア・パーソナルレーザー脱毛器4X」開封時の状態です。


新色ピンク色です。


家庭用レーザー脱毛「トリア・パーソナルレーザー脱毛器4X」


箱のなかから全て取り出して見た状態です。


トリア「トリア・パーソナルレーザー脱毛器4X」本体の他に入っていたものは充電用コード、そして取扱説明書です。


同梱されていた取扱説明書は2パターン。


正式な取扱説明書とは別に簡易版が入っていました。


全体をチェック


家庭用レーザー脱毛「トリア・パーソナルレーザー脱毛器4X」


トリア「トリア・パーソナルレーザー脱毛器4X」全体像です。


私がトリアパーソナル脱毛器を眼にした2011年の頃と変わらないフォルムです。


「あわいピンク色が可愛いなぁ・・」と思う一方で「でも痛いのか」と思うと不安と期待が交錯します←しつこい(笑)。


家庭用レーザー脱毛「トリア・パーソナルレーザー脱毛器4X」


後ろ姿です。


家庭用レーザー脱毛「トリア・パーソナルレーザー脱毛器4X」


「トリア・パーソナルレーザー」を立てて置く時に接地面となる底面は安定した丸い形をしていました。


家庭用レーザー脱毛「トリア・パーソナルレーザー脱毛器4X」


本体ドーナツ型をした白い丸の部分を脱毛した肌に当てて行きます。


照射口は直径1cm程度。


意外と小さいです。


面倒くさいことがキライな私です。


第一印象として思ったことは当然「ちょっとずつしか脱毛できないのだなぁ・・・」「一度にまとめて脱毛してくれないかなぁ・・・」でした。


しかしレーザー脱毛の仕組みを知るほどに小さい範囲で地道に脱毛ケアしていくに限ると考えを改めました。


なぜか。


ホクロなど色素の濃い場所はレーザーを当てることが出来ないのですが、ホクロを避けつつ脱毛をしたい場合、小さな照射口の方が便利です。


また抜きたくない毛が近くにある場合も小さな範囲で脱毛出来たほうが安全&安心です。


充電してみる。


家庭用レーザー脱毛「トリア・パーソナルレーザー脱毛器4X」


充電口は本体後ろ側にありました。


使ってみる。


家庭用レーザー脱毛「トリア・パーソナルレーザー脱毛器4X」


「トリア・パーソナルレーザー脱毛器4X」のスイッチを入れてみた様子です。


本体の上部がコントロールパネルになっていてレーザー出力レベル、照射回数、電池残量などを一目でチェックすることが出来ます。


ちなみに電源ON/OFFは丸いボタンを長押し。


ハイテク機器ながら操作はシンプルというところが良いですね。


家庭用レーザー脱毛「トリア・パーソナルレーザー脱毛器4X」


こんな感じで肘下に「トリア・パーソナルレーザー脱毛器4X」を当てています。


1回の照射が済むと”ピッ!”と音がするのでレーザー照射する位置を横にずらしていきます。


家庭用レーザー脱毛「トリア・パーソナルレーザー脱毛器4X」


肌に当てている様子です。


自宅でレーザー脱毛を試してみた感想まとめ


痛みについて


「はじめのうちは低いレベルから始めて下さい。」と注意書きにあったため最小レベル1で試してみました。


「脱毛器は痛くなければ脱毛できない」と自ら謳うトリア製品ということもあって「どんだけ痛いんだ~!!」とものすごく覚悟していたのですが痛いといっても”チクっ”とする程度で拍子抜けしました(笑)。←痛いことを期待していた訳ではありません。


レベルが最小だったこともあったも今更思うことは小さな範囲でレーザーを照射しているから痛みを感じないのだ、ということでした。


小さな照射口はフレキシブルに脱毛する箇所を撰ぶことができる他、痛みを感じにくいという意味で理にかなうサイズだったのです。


トリアで初めての脱毛


初回ということで利き手でレーザー照射しやすい左手の肘下をまずは脱毛してみることにしました。


「レーザー照射レベルは高いほど脱毛効果が高い」ことから我慢できる範囲でレベルアップ!


中間となるレベル3で使ってみることにしました。


レベル3であっても軽くチクットする程度の痛み。


長く使っても我慢できる範囲です。


小さな範囲しかレーザー照射できないことでイライラ・・・とするかなぁと思っていたのですが慣れてくればスイスイ。


テレビを見ながらでも使うことができるので全く苦になりませんでした。


脱毛といっても実際に毛が抜け落ちるまで時間がかかるとのこと。


忘れた頃に「いつの間にか毛が薄くなっている」といった感じと想像。楽しみです。



記事で紹介した家庭用レーザー脱毛「トリア・パーソナルレーザー脱毛器4X」詳細&販売先はこちらトリア・パーソナルレーザー脱毛器

関連記事

スポンサードリンク



theme : 美肌スキンケア
genre : ファッション・ブランド

comment

※現在、記事単位のコメントエリアは閉じています。 コメントがある方は問い合わせフォームよりお願いします。
サイト内検索
プロフィール

TOKYOうさぎ

Author:TOKYOうさぎ
健康と美容、心が豊かになれることを綴っています…つづく
受賞履歴

お問い合わせ
お問合せはこちらからお願い致します。 ★お知らせ★
特集記事【目次】
SALE
セシール - 灼熱の1,000円分値引きキャンペーン

お気に入り♪
カテゴリ
最新記事一覧
40代からのキレイ習慣!ファイテン「カシス5000」飲んでみた感想 Jul 28, 2017
究極デンタルケア!アーユルヴェーダ”オイルプリング”体験レポ Jul 13, 2017
2Wayトリートメントでつるんとツヤ髪!リバースケア シャンプー&トリートメント【Gokubi-pro】感想 Jul 11, 2017
自宅で歯の黄ばみケアはここまで出来る!プレミアムブラントゥース使用レポ Jul 11, 2017
夏向け機能性アンダーウエア「ミズノドライベクターエブリ」とその他肌着を比較して分かったこと Jul 06, 2017
最新コメント
最新トラックバック
リンク
【姉妹サイト】


全ての記事を表示する

お気に入りリンク集

RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
参加中
レビューポータル「MONO-PORTAL」

ブログタイムズ