トリア「パーソナルレーザー脱毛器」使用1ヶ月経過後感想~脱毛して良かった場所&疑問まとめ

2016.04.24.18:15

トリア・パーソナルレーザー脱毛器


トリアより販売パーソナルレーザー脱毛器4xをモニター試用始めて1ヶ月余が経った感想、使ってわかったことをQ&A形式でまとめてみました。



1ヶ月脱毛して良かったと思った場所


トリア「パーソナルレーザー脱毛器4X」を使って1ヶ月、自宅で脱毛してよかったパーツは以下のとおり。


  • 鼻下
  • 膝下
  • ワキ
  • Vライン
  • バストトップ

鼻下、膝下、腕の3箇所はエステで脱毛をしようか迷っていた場所でしたが「パーソナルレーザー脱毛器4X」を使って脱毛したことでトータルコストとして随分節約出来ました。


ワキ、Vラインは既にエステで脱毛していたも最後の数本がしつこく残っていた場所。


エンドレスに終わらない脱毛とこれ以上ワキやVラインを他人に晒したくない!という気持ちから開放されたことだけ考えても気分が良いです。


バストトップにはほんの数本でしたが常に数本ムダ毛がある状態でした。


脇の下、Vライン同様、余り人に晒したくない場所だっただけに自分で脱毛することが出来て良かったと肩をなでおろしています。


トリア・パーソナルレーザー脱毛器


腕も脱毛して良かった場所のひとつです。


カミソリでムダ毛処理しているつもりが気がつけばボウボウ・・・な状態に陥っていました。


トリア・パーソナルレーザー脱毛器


脱毛後1ヶ月経過後の腕の状態です。


トリア・パーソナルレーザー脱毛器


もう一枚。


エステ脱毛の時がそうだったように再び忘れた頃に生えてくる可能性があるため1年間を通して様子見が必要ですがまずは滑り出し好調に満足しました。


脱毛を見送っている場所


  • 眉毛

ネイルケアしている人は指の毛の脱毛がおすすめ!と訊いていたのですが如何せん、私には指に毛が生えていませんでした(爆)。


「眉毛を整える手間が面倒なので脱毛してしまいたい!」と思っていたのですが「眉のカタチは流行り廃りがあるため抜いてしまわない方が無難」とトリアの人に訊いて見送りました。


どちらかと言うと年齢とともに眉の毛も脱毛、それでなくても貧弱な雰囲気になってしまうことから残った眉毛は大切にとっておいたほうが良さそうです。


1ヶ月間使った間に生まれた疑問まとめ


Q.レーザーの光を見ても安全?


わざわざ好んでレーザーを直視することはありませんがトリアによると直視しても安全レベルとのこと。安心して使い続けることが出来ました。


Q.やっぱり痛い?


私の場合、Vラインはいつまでたってもレベル3以上でレーザーを当てることができませんでした。


敏感肌であること、Vラインのように柔らかな肌などは痛みを強く感じることがあるようです。


それでも不思議なもので使っている内に痛く感じなくなった気がするのです。


「もしかして私って”S”」(笑)と思っていたら痛みには徐々に慣れてくるとのこと。


結果として最終的にVライン以外は今ではレベル5でレーザーを当てることが出来るようになりました。


Q.脱毛後にやっておいた方が良いこと


ずばり「保湿」です。


連続してレーザー照射する過程でどうしても肌は乾燥していきます。


脱毛後、肌の乾燥を防ぐために脱毛器を使った後はしっかり保湿してあげましょう。


Q.敏感肌でも問題なく使える?


敏感肌ならでは、レーザー照射中の痛みとは別の問題として、翌日に赤く腫れたりかぶれたりしないかといった心配があったのですが結果としてトラブルなく使い続けることが出来ました。


参考まで私の敏感肌程度は以下のとおりです。


  • お風呂のジェットを当たると数分でかゆみが出始める。
  • (特に夏)アクセサリーや下着でかゆみが出始める、夕方まで無理してつけているとかぶれる。
  • アトピーで皮膚科に通うほどではない。
  • 朝起きてくると記憶にない傷がある。

肌が敏感に反応してしまう原因に「レーザー脱毛した後」が入らなくてほっと一安心。


そもそもトリア「パーソナルレーザー脱毛器」の場合、クリニックで使われているレーザーに比べて出力を低く抑えていること。


同じく家庭用脱毛器であってもフラッシュ方式と異なりムダ毛に含まれる色素にしかアプローチしないレーザー方式はやはり肌にやさしい実感しました。


とは言え季節や体調によって肌はゆらぎがあるもの。


慢心せず肌の状態をしっかり見ながら今後も脱毛していきたいと思っています。


自分自身で肌の状態を観察しながら何時でも柔軟に脱毛ペースを変えることが出来る、という意味で家庭で脱毛できのは便利です。


Q.顔も脱毛できる?


ボディと合わせて顔の脱毛も可能でした。


エステ脱毛の場合、顔の脱毛はボディ脱毛とは料金体系が異なり敷居が高かったことからトリア1台で果たしてボディ&フェイス双方の脱毛が出来るのか気になっていましたのですよね・・・。


トリア・パーソナルレーザー脱毛器


トリア「パーソナルレーザー脱毛器」説明書よりスキンチャートを抜粋。


ホクロや濃いシミを避けてレーザー照射するためスキンチャートを使って肌色をチェックします。


トリア・パーソナルレーザー脱毛器


どれだけお洒落しても鼻下に産毛のようなヒゲが生えていたら台無し。


鼻下はしっかり脱毛しておきたい場所のひとつでした。


実際に鼻下の脱毛を始めて痛感したことはシミ・ホクロが多いということ!


トリア「パーソナルレーザー脱毛器4x」の場合、照射口が小さいことのでほくろや濃いしみを際で避けて安全にレーザー脱毛することができました。


Q.時間がかかる?


使いはじめる前、小さな照射口なので時間が掛かりそうだなぁと思っていたのですが実際に使い始めると100回程度であればサクサクとレーザー照射できる為、時間がかかるといった心配はなくなりました。


テレビなど見ながらやればあっという間に終わる感じ。


毎日やる必要もなく反対に2週間間を空けてレーザー照射するため毎日やりたくても出来ない。


脱毛達成感が楽しくなって場所を変えて毎日パーソナルレーザー脱毛器4Xを使っていたのですが最終的に「他に脱毛するところないかな・・」脱毛する場所を探していた程でした。


トリア・パーソナルレーザー脱毛器


使い始めた当初レベル1で脱毛していた敏感肌の私も1ヶ月経過してレベル5まで上げて脱毛することが出来るようになりました。


脱毛している達成感に繋がるためピッピッピッと脱毛していく感覚が楽しくて仕方ありません。



記事で紹介した「パーソナルレーザー脱毛器4x」「プレシジョン」はトリアにて購入することが出来ます。


関連記事

スポンサードリンク



theme : コスメ・スキンケア
genre : ヘルス・ダイエット

comment

※現在、記事単位のコメントエリアは閉じています。 コメントがある方は問い合わせフォームよりお願いします。
サイト内検索
プロフィール

TOKYOうさぎ

Author:TOKYOうさぎ
健康と美容、心が豊かになれることを綴っています…つづく
受賞履歴

お問い合わせ
お問合せはこちらからお願い致します。 ★お知らせ★
特集記事【目次】
SALE
セシール - 灼熱の1,000円分値引きキャンペーン

お気に入り♪
カテゴリ
最新記事一覧
40代からのキレイ習慣!ファイテン「カシス5000」飲んでみた感想 Jul 28, 2017
究極デンタルケア!アーユルヴェーダ”オイルプリング”体験レポ Jul 13, 2017
2Wayトリートメントでつるんとツヤ髪!リバースケア シャンプー&トリートメント【Gokubi-pro】感想 Jul 11, 2017
自宅で歯の黄ばみケアはここまで出来る!プレミアムブラントゥース使用レポ Jul 11, 2017
夏向け機能性アンダーウエア「ミズノドライベクターエブリ」とその他肌着を比較して分かったこと Jul 06, 2017
最新コメント
最新トラックバック
リンク
【姉妹サイト】


全ての記事を表示する

お気に入りリンク集

RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
参加中
レビューポータル「MONO-PORTAL」

ブログタイムズ