LOUANGE TOKYO(ルアンジュ東京)リュクスマカロン~想像を超える味に感動しました♪

2016.04.28.10:49

LOUANGE TOKYO(ルアンジュ東京)「リュクスマカロン」


雑誌テレビなどメディア登場多数!まるでアート作品のように美しいスイーツで知られるLOUANGE TOKYO(ルアンジュ東京)「リュクス マカロン」をモニタープレゼントとして頂きました♪


宝石のように華やかなリュクス マカロンを口にして、想像を超える味わいに感動しました。


「LOUANGE TOKYO(ルアンジュ東京)」とは?


LOUANGE TOKYO(ルアンジュ東京)「リュクスマカロン」


「LOUANGE TOKYO(ルアンジュ東京)」は東京六本木にあるパティスリーです。


ラグジュアリー感ある外観はまるでアート作品のようでため息が出るほど美しいです。


ミシュラン三ツ星レストラン経験者など有名パティシエによるスイーツの味はどれも折り紙つきですが驚かされることは何と言っても素材の組み合わせ。


トリュフ&カルダモン、フォアグラ&アプリコットなどスイーツ素材としてはおよそ想像がつかない味のコラボは驚きと新しい発見の連続です。


「リュクスマカロン」食べてみた感想


配達直後の様子


LOUANGE TOKYO(ルアンジュ東京)「リュクスマカロン」


クロネコヤマトクール宅配便で自宅に届いたばかりのマカロンです。


マカロンを受け取った時間が夜だったのでそのまま箱のまま冷蔵庫に保存、翌日、解凍したマカロンを頂くことにしました。


解凍後、マカロンの賞味期限約7日間。


スイーツとしては長く愉しむことが出来るマカロン、1日1個ずつ美味しいマカロンと共にゆったりティータイムを過ごすなんて事もできそうです♪


LOUANGE TOKYO(ルアンジュ東京)「リュクスマカロン」


同梱パンフレットではマカロンに使われている食材を視覚的に愉しむことが出来ます。


FRAISE PISTACHE BASIL


LOUANGE TOKYO(ルアンジュ東京)「リュクスマカロン」


苺、ピスタチオ、バジルのマカロンです。


LOUANGE TOKYO(ルアンジュ東京)「リュクスマカロン」


マカロン断面はまるでイタリア国旗のようでインパクトあります。


それ以上に感動したことは小さなマカロンにギュッと凝縮された深い味わい。


スイーツ食材の王様”ピスタチオ”、フレッシュな”苺”、そして清涼感ある”バジル”との組み合わせが絶妙で春らしいスイーツに仕上がっていました。


FOIEGRAS APRRICOT


LOUANGE TOKYO(ルアンジュ東京)「リュクスマカロン」


フォアグラ、アプリコットのマカロンです。


LOUANGE TOKYO(ルアンジュ東京)「リュクスマカロン」


パリとしたマカロンを2つに割ってみるとアプリコットを思わせる鮮やか&ジューシーな食感。


アプリコットの程よい酸味に濃厚なフォアグラが加えることで生まれる絶妙な味の濃淡はまさに新しい味のコラボ。


バターでは決して出すことが出来ない旨味、深みをフォアグラが上手に演出してくれています。


MARRON CASSIS


LOUANGE TOKYO(ルアンジュ東京)「リュクスマカロン」


マロン、カシスのマカロンです。


素材組み合わせとしては一般的な分類に入るマカロンなので安心して頂くことができます(笑)。


LOUANGE TOKYO(ルアンジュ東京)「リュクスマカロン」


一般的な素材と書きましたがタダでは済ませないところはさすがルアンジュ東京発マカロン!


2層になったカシスのフィリング中心にこっくりとしたマロンペーストが覗きます。


深みあるマロンとカシスの酸味バランスが絶妙です。


GORGONZOLA&HANEY


LOUANGE TOKYO(ルアンジュ東京)「リュクスマカロン」


大人の味代表ゴルゴンゾーラを使ったマカロンです。


チーズ好きなので特別に熱く語ります(笑)。そうそう分かっていらっしゃる!ゴルゴンゾーラ&蜂蜜の相性はバツグンなのですよね♪


LOUANGE TOKYO(ルアンジュ東京)「リュクスマカロン」


ゴルゴンゾーラを多食している私から見ると”もっとチーズの味が強くても良いなあ・・”と思いながら実は食べ始めたのですが、最後のひと口を食べた後に気持ちが変わりました。


香水で言えばラストノート!?食べ終わった後に鼻腔に僅かに抜けるゴルゴンゾーラの香りが堪りません!


クセが強いゴルゴンゾーラを決して目立たせることなくマカロン全体の一部として効かせているところは”さすが”のひと言。


口の中で広がるゴルゴンゾーラの塩味、蜂蜜の甘味のバランスが絶妙なマカロンは忘れえぬ味になること請け合いです。


CARDAMON TRUFFE


LOUANGE TOKYO(ルアンジュ東京)「リュクスマカロン」


清涼感あってほろ苦いカルダモン、高級食材トリュフの組み合わせのマカロンです。


LOUANGE TOKYO(ルアンジュ東京)「リュクスマカロン」


トリュフの香りと僅かに残る苦味はまさに大人の味。


シャンパンと一緒に合わせて頂きたくなりました。


まとめ


私にとっての「LOUANGE TOKYO(ルアンジュ東京)」


私にとって「LOUANGE TOKYO(ルアンジュ東京)」といえば雑誌テレビなどメディアに登場することも多いことから”食べたことはないけど名まえだけは良く知っている店”のひとつでした。


東京六本木にあるサロンはスイーツ好きにとっては夢の世界と憧れるも完全会員制。しかも紹介制。


六本木を訪れる度「美味しそう・・」「でも敷居が高いなぁ」と指を加え憧れていた「LOUANGE TOKYO(ルアンジュ東京)」でしたがオンラインショップで気軽に買うことが出来ると知って嬉しくなりました♪


大切な人へプレゼントに最適


間もなく母の日。


ラグジュアリー感たっぷりLOUANGE TOKYO(ルアンジュ東京)「リュクス マカロン」は大切なお母さんへサプライズギフトとして最適です!


LOUANGE TOKYO(ルアンジュ東京)「リュクスマカロン」


「リュクス マカロン」5個入りのパッケージは無駄を削ぎ落としたモノトーン。


ボックス中心「LOUANGE TOKYO」ロゴが入ったゴールドプレートは高級感を感じさせます。


写真:自宅ににあったカーネーションを一輪添えてみました。純白なパッケージにカーネーションの赤が映えて良い感じになりました♪


プレゼント用にオプションで白いリボンをつけることも可能です。


関連記事

スポンサードリンク



theme : お取り寄せスイーツ
genre : グルメ

comment

※現在、記事単位のコメントエリアは閉じています。 コメントがある方は問い合わせフォームよりお願いします。
サイト内検索
プロフィール

TOKYOうさぎ

Author:TOKYOうさぎ
健康と美容、心が豊かになれることを綴っています…つづく
受賞履歴

お問い合わせ
お問合せはこちらからお願い致します。 ★お知らせ★
特集記事【目次】
SALE
セシール - 灼熱の1,000円分値引きキャンペーン

お気に入り♪
カテゴリ
最新記事一覧
美容ヒフ科発スキンケアコスメで話題!Dr.K(ドクターケイ)使ってみた感想 Jun 24, 2017
水素で髪見違えるって本当!?エイジングヘアケア”ミネコラ パーフェクト3”口コミ Jun 23, 2017
oisix(おいしっくす)おためしセット感想~お得に新鮮野菜&殿堂入り商品を試せて満足♪ Jun 21, 2017
kit oisix(きっと、おいしっくす)は忙しい人の味方!短時間で美味しい献立が完成します♪ Jun 21, 2017
いろいろ試せて美味しい!自然派マイクロダイエット1週間置き換えダイエット体験記 Jun 18, 2017
最新コメント
最新トラックバック
リンク
【姉妹サイト】


全ての記事を表示する

お気に入りリンク集

RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
参加中
レビューポータル「MONO-PORTAL」

ブログタイムズ