夏本番!自宅でレーザー脱毛コツまとめ

2016.05.30.10:10

トリア・パーソナルレーザー脱毛器4X


脱!エステ脱毛を目指し家庭用レーザー脱毛器「トリア・パーソナルレーザー脱毛器4X」を使い始めて間もなく2ヶ月の経験を元に送ります!


いよいよ夏本番!やり直しをしている暇はない人は必読!?家庭でするレーザー脱毛のコツまとめてみました。



1.急がばまわれ、部分的に脱毛を始める。


「脱毛するなら一気に全身やってしまお~」など考えるなかれ。


脱毛するためには「痛み」を感じる・感じないに関わらず少なからず肌に刺激を与えています。


いきなり全身脱毛→翌日全身腫れていました!では話にならなりません。


まぁ家庭用脱毛器の場合、全身くまなく脱毛したくてもバッテリー切れを起こしてしまうのが関の山!ですがくれぐれも「私の肌は強い」など過信することなくまずは目立たない部分から少しずつ脱毛をしていきましょう。


参考まで部分的に脱毛する上で優先順序をつけるとすると以下のとおり。


  1. 目立たない部位
  2. 気になる部位
  3. さほど気にならない部位

目立たない部位を最初に脱毛する理由はお試しの意味合い。


次にいよいよ本番、気になる部位より優先的に脱毛していきます。


最後に余力があれば脱毛出来ていると良いなと思う部分に範囲を広げていきます。


部分的に脱毛をしていっても日々場所を変えて継続して脱毛していけば何れ気になるムダ毛も目立たなくなっていきます。


私の場合、1日1回部位を変えて30分を目安に脱毛していったのですが半月も経たない内に気になる場所の脱毛を完了することができました。


2.使用前・使用後を記録する。


トリア・パーソナルレーザー脱毛器4X


部分的に且つ期間を空けて脱毛していると「あれ・・・どこまで脱毛したかな?」と分からなくなることがあります。


間もなく夏本番を前に同じ場所を何度も脱毛していては何時までたっても全身脱毛を終えることができません!!


やり残し、やり直しなく確実に脱毛を進める第一歩は脱毛記録をつけること。


面倒でも脱毛がどの程度進んでいるのか、脱毛後の肌の状態をチェックするためにも使用前・使用後の記録をつけておくことをオススメします。


記録といっても日付とメモ、後はスマホで脱毛前後の画像を撮っておければパーフェクト。


写真には撮影日もしっかり残るため便利です。


敏感肌の私には脱毛前後の肌の状態をチェックする上でも参考になりました。


3.経過チェックを怠らない。


完璧に脱毛したつもりでも「やり残したムダ毛」は存在するものです。


気になる部分の脱毛完了と一安心!放置していたらいつの間にかヒョロヒョロとムダ毛が生えていて恥ずかしい想いをした!なんてことがないように脱毛後1ヶ月、2ヶ月後チェックを忘れずにやっておきましょう。


トリア・パーソナルレーザー脱毛器4X


写真:自宅で脱毛後2ヶ月後に撮影。漏れ無く脱毛したつもりだったのですが脱毛しそびれた箇所(赤丸印)がありました。


4.しつこく残った毛はピンポイントで脱毛する。


自宅、或いはエステ、クリニックによる脱毛でも必ず起きてくる問題として脱毛してもしつこく残るムダ毛があります。


しつこく残ったムダ毛はピンポイントでレーザー脱毛していくと取り残しがありません。


やり方は簡単!ムダ毛がある位置にペンなどで印をつけてしっかり位置確認!してから脱毛していきます。


トリア・パーソナルレーザー脱毛器4X


ピンポイントで脱毛したい場所に赤色でマークを付けた場所にトリア「パーソナルケアレーザー脱毛器」を使っている様子です。


トリア脱毛器を使う前にあらかじめカミソリでムダ毛を剃り落としておく必要があるのですが赤い印を付けておくことでピンポイントで脱毛した場所を見失うことがありません。


トリア・パーソナルレーザー脱毛器4X


照射口が小さなトリア・パーソナルレーザー脱毛器4Xはピンポイントで脱毛していく上で便利です。


pickup! 家庭用レーザー脱毛器トリア・パーソナルレーザー脱毛器4X


トリア・パーソナルレーザー脱毛器4X


現在モニター試用中トリア・パーソナルレーザー脱毛器4Xのです。


ちなみに家庭用でレーザー脱毛器として販売されているのはトリアのみ。


美容クリニックに行けばレーザー脱毛を受けることができるのですが料金的にお高いということもあって家庭で出来るレーザー脱毛に興味を持ちました。


トリアからはコンパクトタイプのレーザー脱毛器も販売されていますが全身脱毛をしたかった私にはこちらのタイプがぴったりでした。



本格的な夏を前にトリアでは現在「夏肌応援Wキャンペーン」実施中です。




関連記事

スポンサードリンク



theme : スキンケア&コスメ
genre : ファッション・ブランド

comment

※現在、記事単位のコメントエリアは閉じています。 コメントがある方は問い合わせフォームよりお願いします。
サイト内検索
プロフィール

TOKYOうさぎ

Author:TOKYOうさぎ
健康と美容、心が豊かになれることを綴っています…つづく
受賞履歴

お問い合わせ
お問合せはこちらからお願い致します。 ★お知らせ★
特集記事【目次】
SALE
セシール - 灼熱の1,000円分値引きキャンペーン

お気に入り♪
カテゴリ
最新記事一覧
40代からのキレイ習慣!ファイテン「カシス5000」飲んでみた感想 Jul 28, 2017
究極デンタルケア!アーユルヴェーダ”オイルプリング”体験レポ Jul 13, 2017
2Wayトリートメントでつるんとツヤ髪!リバースケア シャンプー&トリートメント【Gokubi-pro】感想 Jul 11, 2017
自宅で歯の黄ばみケアはここまで出来る!プレミアムブラントゥース使用レポ Jul 11, 2017
夏向け機能性アンダーウエア「ミズノドライベクターエブリ」とその他肌着を比較して分かったこと Jul 06, 2017
最新コメント
最新トラックバック
リンク
【姉妹サイト】


全ての記事を表示する

お気に入りリンク集

RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
参加中
レビューポータル「MONO-PORTAL」

ブログタイムズ