白髪&パサつきケアに白髪用カラートリートメント「KIRARI」始めました♪

2016.06.02.11:01

白髪用トリートメント「KIRARI」


40代になって急速に白髪、それ以上に髪のパサつきが気になるようになりました。


それでも敏感肌に加えてアレルギー体質の家系であることから刺激が強く髪や頭皮を痛めかねない”カラーリング”や”白髪染め”には手を出すことが出来ずにいました。


そんな私が辿り着いた方法は白髪用カラートリートメント「KIRARI」。ヘアケア感覚で白髪カバーすることができることが最大の魅力です。



白髪用カラートリートメント「KIRARI」では現在初回限定キャンペーン開催中です!



白髪用カラートリートメント「KIRARI」なら敏感肌の私も安心して使いはじめることが出来た理由


  • 染料の他、美容成分配合。
  • 頭皮にやさしい成分を配合
  • テストパッチ用サンプル付き。

その昔、実母が”白髪染”をしたこときっかけてで顔中ひどくカブレて以来、積極的にカラーリングすることが出来なくなりました。


白髪用カラートリートメント「KIRARI」の場合、肌にやさしい成分で作られていることから素手で扱うことも出来るとのこと!敏感肌の私でも使えるかも知れない!?と興味を覚えました。


白髪用トリートメント「KIRARI」


テストパッチ用サンプルが同梱されている念のいれよう・・・。


どんなコスメ、ヘアケア商品であっても初めて使うときは本当に自分の肌にあっているか、パッチテストありきと頭で分かっていても多忙を理由に即本番!使い始めてしまうことが多かった凝りない私にはありがたい心遣いです。


白髪用トリートメント「KIRARI」使用前、私の髪の悩み


  • ごま塩頭で老けて見える。
  • 髪にボリュームあるもトップはぺちゃんこ、ヘアスタイルが決まらない。
  • 乾燥した髪でバサバサ。
  • 頭皮乾燥が酷くときどきかゆみが出る。
  • 後頭部など見えない所に特に白髪が多い(気がする)。

白髪に関わる・関わらないに関係なく取り敢えず40代から始まった私の髪の悩みを一挙並べてみました。


白髪用トリートメント「KIRARI」


白髪用カラートリートメント「KIRARI」使用前、現状の悩みを客観的に見るために写真撮影!!


分かっていたことですがパサツイていますね~


白髪多発地帯が何処にあるか分からないので(苦笑)ポニーテールはじめまとめ髪は厳禁ということを再確認しました。


「KIRARI(きらり)」のテクスチャーを確認


「KIRARI(きらり)」より展開しているカラーは全部で3種類。


  • ブラック
  • ダークブラウン
  • ライトブラウン

「しっかりした黒髪」と言われることが多かった私の場合「ブラックを選ぶべきかな!?」とも思ったのですがどうせなら明るくイメチェンしたい!ということでダークブラウンを選びました。


白髪用トリートメント「KIRARI」


テクスチャはしっかりしたクリーム状。


液だれで周囲を汚す心配もなさそうです。


白髪用トリートメント「KIRARI」


ダークブラウンにしてはかなり濃い目!?と思いましたが伸ばしてみると茶系の色味であることがわかります。


カラーリング剤にありがちな刺激臭はなし。


テストパッチしている間に痒くなる、かぶれることもありませんでした。


白髪用トリートメント「KIRARI」


手の上で伸ばした「KIRARI」をテッシュで拭きとった様子。


手相がくっきり見えるのは短時間でも染料が行き届いた証拠ですね。


参考まで石鹸で手洗いすることで染まった手の色はキレイに落ちますが予め手を水で濡らしておくとここまで手が染まることはありません。


「KIRARI(きらり)」を使ってみた感想


「KIRARI(きらり)」使い方は簡単。


乾いた髪につけて10分放置後、いつもどおりシャンプー&リンスをします。


たかが10分されど10分


乾いた髪に直接つけて使うタイプという点が気に入りました。


濡れた髪に使う白髪用カラーリングの場合、入浴中にカラーリング剤を使うことになるのですがまぁこの10分間が非常に長い(苦笑)。


「KIRARI(きらり)」の場合、入浴前に乾いた状態の髪につけて放置。


諸々用事を済ませてからお風呂に入ってトリートメントを流すようにしました。


たかが10分されど10分で出来ることは意外に多いもの。


注意点としてはイザお風呂に入る時にTシャツなど着ていたらさあ大変!服のまま白髪用トリートメントをする時は服を脱ぐ時にトリートメント剤がつくことがないように前開きの服を着ておくことをオススメします。



記事で紹介した「KIRARI」詳細&販売先はこちら白髪用カラートリートメント【マリアンナプラス 煌髪(キラリ)】



※「KIRARI」モニター参加中です。

関連記事

スポンサードリンク



theme : ヘアケア・ヘアスタイリング
genre : ファッション・ブランド

comment

※現在、記事単位のコメントエリアは閉じています。 コメントがある方は問い合わせフォームよりお願いします。
サイト内検索
プロフィール

TOKYOうさぎ

Author:TOKYOうさぎ
健康と美容、心が豊かになれることを綴っています…つづく
受賞履歴

お問い合わせ
お問合せはこちらからお願い致します。 ★お知らせ★
特集記事【目次】
SALE
セシール - 灼熱の1,000円分値引きキャンペーン

お気に入り♪
カテゴリ
最新記事一覧
40代からのキレイ習慣!ファイテン「カシス5000」飲んでみた感想 Jul 28, 2017
究極デンタルケア!アーユルヴェーダ”オイルプリング”体験レポ Jul 13, 2017
2Wayトリートメントでつるんとツヤ髪!リバースケア シャンプー&トリートメント【Gokubi-pro】感想 Jul 11, 2017
自宅で歯の黄ばみケアはここまで出来る!プレミアムブラントゥース使用レポ Jul 11, 2017
夏向け機能性アンダーウエア「ミズノドライベクターエブリ」とその他肌着を比較して分かったこと Jul 06, 2017
最新コメント
最新トラックバック
リンク
【姉妹サイト】


全ての記事を表示する

お気に入りリンク集

RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
参加中
レビューポータル「MONO-PORTAL」

ブログタイムズ