水素量&持続力で話題!DHCスーパーエイチツー飲んでみた感想

2016.06.03.14:41

DHCスーパーエイチツー


水素量の多さと持続性があることで話題のDHC販売「DHCスーパーエイチツー」試供品を飲んでみました。


サプリメントタイプならでは摂りたいタイミングに計画的に摂ることが出来ることが魅力。サビつきが気になる年齢の私にとって強い味方になってくれそうです♪


これまで飲んでいた「水素水」に漠然と持っていた不満&不安


自他共認める健康オタクな私(笑)。雑誌メディアで”若々しいカラダのために水素水が良いらしい!”と持ち上がるようになるや水素水を飲み始めておりました。


そんな中、漠然と抱くようになった疑問、不安、不満を挙げると以下のとおり。


  • 水素がどの程度残っているのか分からない。
  • 酸化還元パワーがどの程度なのか分からない。
  • 水を飲みたい時と水素を摂りたいタイミングが一致しない。
  • 摂りたい時に摂れない。
  • 持ち運びが重たい。
  • パウチ入の水素水は値段が高い。
  • 水素水サーバーがある場所にいかないと水素水が手に入らない。

コスパ重視で利用するようになったフィットネスクラブ常設水素水サーバーでしたが現地=フィットネスクラブに行かない限り水素水を飲むことができないといった大きな壁に当たりました。


次に開封しない限り水素は維持される&自宅でも飲むことができる「パウチ入水素水」を購入してみたのですが当時1パック200~300円程度だったでしょうか、如何にカラダのためとはいえ毎日何パックも継続して飲むには厳しい価格だと思いました。


更に水素水に共通して言える事なのですが重たくて持ち運びが大変という問題も出てきました。


そんな時に出合ったのが「DHCスーパーエイチツー」でした。


「DHCスーパーエイチツー」とは?


「DHCスーパーエイチツー」とは”水素”をカプセルに閉じ込めたサプリメントタイプの“持続性水素発生カプセル”です。


水素の元となるのは”水素吸蔵シリカ”。


水素を摂る上で大切なファクターとなる酸化還元力が高いこと、また継続時間が長いことに興味を持ちました。


水素発生時間:5時間


「水素発生時間」は水に溶かして水素量を測定とのこと。


一般的な水素水の場合、開封後30分以内に水素が揮発すると言われる中5時間はとても長く感じました。


酸化還元電位:-650mV


酸化還元力=-650mVの値は酸化還元力が高いと言われるビタミンCと比較しても高い数値とのこと。


更に水素吸蔵シリカを原料とする「DHCスーパーエイチツー」を直接、体内に摂るのだからロスが少ない(?)と考えると健康オタクと言われる私も興味津々。


これまで散々たくさんの水素水を飲んできた私ですがサプリメントタイプの水素を俄然試してみたくなりました。


DHCスーパーエイチツー


「DHCスーパーエイチツー」パッケージで原材料、栄養成分、飲み方を確認しています。


「DHCスーパーエイチツー」内容チェック


DHCスーパーエイチツー


パッケージを開けるとハードカプセルが出てきます。


ちなみに1パッケージに入っているカプセルは約30日分。


記事執筆時「DHCスーパーエイチツー」の価格=3000円内なので1日あたりコストは約100円の計算になります。


同じ水素でも水が含まれていない分お安いのでしょうか・・・何れにせよ1日100円程度の出費で済むならジュースを買う感覚で水素を摂ることができそうです。


DHCスーパーエイチツー


1粒の大きさはこの程度。ハードカプセルの中に白い粉末状のモノが入っていることがわかります。


DHCスーパーエイチツー


”いや、わからない”という方のために念のためカプセルを開けて中をチェックしてみました(笑)。


かなり細かな粒子。この中に水素がしっかり入っていると思うとちょっと感動。


「DHCスーパーエイチツー」飲み始め~10日目の感想


1日目安として3粒と書かれていたため朝昼晩3回に分けて頂くことにしました。


ぬるま湯、または水と一緒に頂きます。


飲むタイミングは自由なのですが以下のとおりで飲んで見ることにしました。


  • 朝:起床後、朝食前に500ccの水と一緒に摂る。
  • 昼:昼食前に500ccの水と一緒に摂る。
  • 夜:就寝前にコップ1杯200cc程度の水と一緒に摂る。

漢方かかりつけ医によると”腸に直接成分を届けるには何も食べていない状態すなわち腸が空っぽの時に摂ると良い”とのこと。


以前より健康のため空っぽの胃腸を水で掃除する目的で食前に500ccの水を飲んでいたこともあって「DHCスーパーエイチツー」を朝昼食前の習慣に加えてみることにしました。


夜も食事前に「DHCスーパーエイチツー」を摂っても良いかなと思ったのですが夜、寝る前に脱水予防おために水を飲む習慣があったためこれに加えてみました。


計画的に水素を摂ることができる。


「DHCスーパーエイチツー」を飲み始めて良かったなと思ったことは水素を摂りたい時に摂れること。


ほんの少し前まで「水素がなくならない内に水を飲んでしまわなければ!」と慌てて水素水を飲んでいたものでしたが振り返るに相当無理をしていた&偏った摂り方だったと反省。


私にとって水素を摂るタイミングは何時がベストなのか、今後も試行錯誤することになりそうですが何れにせよ計画的に水素を摂ることができることは嬉しい限りです。


何処でも飲める。


今回私は水を摂るタイミングに合わせて「DHCスーパーエイチツー」を摂るようにしましたが水が飲みたくない時、或いは水が手に入らない外出先でも水素を摂ることができるのも良いですね。


DHCスーパーエイチツー


サプリメントタイプの水素ならではバッグに入れて持ち歩いて何時でも何処でも飲みたい時に手軽に&計画的に水素を摂ることができるようになりました。



記事で紹介した「DHCスーパーエイチツー」はDHCオンラインストアで販売中です。サプリメント期間限定キャンペーン


DHCオンラインショップ




リンクシェア レビュー・アフィリエイト
関連記事

スポンサードリンク



theme : 健康食品 サプリメント
genre : ヘルス・ダイエット

comment

※現在、記事単位のコメントエリアは閉じています。 コメントがある方は問い合わせフォームよりお願いします。
サイト内検索
プロフィール

TOKYOうさぎ

Author:TOKYOうさぎ
健康と美容、心が豊かになれることを綴っています…つづく
受賞履歴

お問い合わせ
お問合せはこちらからお願い致します。 ★お知らせ★
特集記事【目次】
SALE
セシール - 灼熱の1,000円分値引きキャンペーン

PickUp
カテゴリ
最新記事一覧
スレンダートーンでポッコリお腹は何処まで凹む?1ヶ月経過レポ Mar 20, 2017
イイハナ・ドットコム2017母の日ギフトは早期注文がお得♪ Mar 18, 2017
ヴァントルテ・ミネラルシルクファンデ感想~カバー力あるのに敏感肌でも使うことが出来ました♪ Mar 12, 2017
血糖値スパイク対策に低GI「えん麦」で作るトロトロ料理&スイーツ Mar 11, 2017
コラーゲンでカラダ内外から本気でスキンケア・マニュアル Mar 07, 2017
最新コメント
最新トラックバック
リンク
【姉妹サイト】


全ての記事を表示する

お気に入りリンク集

RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
参加中
レビューポータル「MONO-PORTAL」

ブログタイムズ