女性用育毛剤マイナチュレなら安心してじっくり育毛に取り組めます♪

2016.06.30.18:37

マイナチュレ


「若いころのようにヘアスタイルが決まらない、ハリ・コシがなくなってきた」と思ったら頭皮環境を見直す機会なのだとか。


「美st」ほか雑誌に掲載されること多数、「@cosume」41週連続上位ランクインで話題!女性用無添加育毛剤マイナチュレの試供品を使い始めました。


2016/8/1:マイナチュレ使い始めて1カ月感想を追記しました!



マイナチュレでは90日間返金保証中※安心してじっくり育毛ケアを始めることができます。





「MY NATURE(マイナチュレ)」とは?


マイナチュレ


「MY NATURE(マイナチュレ)」は女性のために作られた育毛剤です。


40代過ぎると私を含む多く女性が抱えがちな頭皮の血行不良、カラー・パーマなどダメージによる抜け毛、薄毛に着目しています。


マイナチュレ
マイナチュレ外箱記載の全成分。


point1 頭皮環境にとって余計な成分は未使用


20代の頃より頭皮に湿疹などトラブルがちで皮膚科に何度も通っていた私。


思えばディリーに使う市販シャンプーなどヘアケア商品に当たり前のように含まれていた香料、着色料、シリコンなど頭皮にとってはよろしくない成分に振り回されてばかりいた気がします。


「マイナチュレ」では育毛=長期スパンで取り組む必要があることから頭皮にダメージを与える成分は排除したとのこと。


安心して継続使用することができます。


point2 「育毛有効3成分」配合


マイナチュレ
画像:マイナチュレ「育毛ケアガイド」より3つの「育毛有効成分」。


厚労省認可「育毛有効成分」として配合されているのは以下3成分。


  • センブリ
  • グリチルリチン酸ジカリウム
  • 酢酸DL-α-トコフェロール

個人的に注目は「グリチルリチン酸ジカリウム」=甘草(カンゾウ)より抽出される成分。


2016年6月TBS放送「健康カプセル」によると女性に多い無自覚臭としてダブルヘッド。


頭皮、毛髪には意外にニオイがある!ことを知らず過ごしている女性が多いとのこと。


中でも厄介なニオイに35歳~50歳頃に発生しがちなミドル脂臭!対策として「甘草(カンゾウ)根エキス」が入った頭皮ヘアケア商品を使うと良いと知り俄然注目するようになりました。


point3 トラブルがちな髪に嬉しい27種「天然植物由来成分」配合


天然植物由来成分の一例を上げるとビワ葉エキス、ボタンエキスなど。


抜け毛対策と同時にフケ予防、血行促進、保湿ケアを担ってくれるそうです。


point4こだわりの「海藻エキス」配合


「海藻エキス」は天然日高沖産「北海道ミツイシコンブ」を使用。


髪の毛の成長に欠かせないフコイダンを大量に含むとされる海藻エキスですがマイナチュレ開発にあたり時間をかけて選出したこだわり成分とのこと。


産地までこだわり原料を選んでいるところから本気度が伺えます。


point5 髪のハリ・コシに嬉しい!「10種類アミノ酸」配合


毛根に栄養を届け細胞エネルギー源となる10種アミノ酸をプラス配合。


アミノ酸は毛髪のハリ・コシにとって大切な成分です。


マイナチュレ
画像:マイナチュレ「育毛ケアガイド」より「成分」説明について抜粋。


マイナチュレ詳細チェック


ボトルサイズ


マイナチュレ


ボトルは片手に丁度収まる程度。


マイナチュレを頭皮に当てながらもう片方の手でマッサージすることも可能。


1本120mL。


朝夕2回ケアで約1ヶ月間使える計算になります。


テクスチャー


マイナチュレ


テクスチャーは無色透明の液体状。


1日の使用量目安は約2mLとのこと。ちなみに容器を10回程度プッシュした量=約2mLになります。


マイナチュレ使い方ポイント


例えば抜け毛ですが土壌である頭皮全体が悪いと今抜けている箇所以外でいつ何時、抜け毛が始まるとは限らなりません。


よって大切なことは頭皮全体に目を向けること。


マイナチュレを使って頭皮全体をマッサージすることが大切なポイントとなります。


マイナチュレ


頭に3本の線をイメージ。


点を打つ感覚で少しずつマイナチュレを塗布していきます。


マイナチュレ


頭皮にマイナチュレを塗布した後は指の腹を使って約1分間、頭皮全体をマッサージしていきます。


マイナチュレを使ってみた感想


使い始め直後


頭皮にマイナチュレを直接使ってまず思ったことは頭皮エッセンスにありがちな強い刺激がないということでした。


敏感肌でヘアケア成分によっては滲みるような刺激があることがあるのですが安心して使い続けることが出来そうです。


一方で固く乾燥した私の頭皮にもマイナチュレがす~っと馴染んでいく感じが心地良く、気持ち良く使うことが出来ました。


1週間後


頭皮マッサージしながらマイナチュレを使い始めて1週間が経ちました。


基本ペースは朝夕2回中心ですが「頭皮が痒いな・・」と感じた時はピンポイントでマイナチュレを使ってマッサージするようにしました。


強い刺激がある訳ではないのにマイナチュレを使うことで痒みが消えてくれるので助かります。


痒み対策以上に嬉しい進歩はカチカチ頭皮に僅かながらゆるんできた兆しがあったこと。


感覚としては滞っていた頭皮の血行が促進されきた・・・といった感じ。


図らずも頭皮のために始めたマイナチュレでマッサージでしたが頭がすっきりするとカラダ全体すっきりするから不思議です。


1カ月後


マイナチュレを使い始めて1カ月経ちました。


本格的な夏到来‼梅雨明け遅れ&梅雨明け後も天気がはっきりしないこともあって頭皮環境にはすこぶる悪かったこの1カ月。


汗をかいてすぐにシャンプーできない時などさすがに「かゆいなぁ」と思うこともシバシバ。


そんな状況でも幸いだったのは夜寝る前にシャンプー→マイナチュレすることで痒みが収まること。マッサージした後のリラックス感は不思議なもので1日の疲れを癒してくれます。


時々ヘアエステではなく毎日ケアできることの大切さを実感しました。


まとめ


健やかな毛髪のためにやっておきたいこと。


マイナチュレ
画像:マイナチュレ「育毛ケアガイド」より「セルフチェック診断表」を抜粋。


健やかな毛髪を育てるためには朝夕マイナチュレを使って頭皮マッサージもさることながら日々の暮らし方も大切な要素であることが分かります。


小さな積み重ねが頭皮、髪にとって良くないことを再認識しました。


育毛は一生続くもの。焦らず気負わず、一方で定期的にチェック&生活を見直すことは大切なことですね!


「マイナチュレ」なら安心してじっくり育毛に取り組むことが出来る理由~90日間返金制度


育毛に限ったことではないのですが変化を認識するには一定の時間がかかるもの。


長く続けることを考えると割安な定期購入がベストと思いつつ初めて使う育毛剤をいきなり定期購入するには実際、勇気がいるもの。


そんな「はじめてジレンマ」を抱える人に朗報!マイナチュレでは現在90日間返金保証※を実施中。


90日間保証ということは腰を据えて3ヶ月間、要はお試しできるということになります。


使用後でもOK。


「ずいぶん太っ腹だけど大丈夫!?」と思ってみたもののきっと商品に自信があるのですね・・・「使ってみたもやっぱり自分には合わなかった!」という心配をすることなく気軽に&じっくりケアを始めることができるのは嬉しい限りです。


※記事執筆時点内容です。最新保証内容はマイナチュレ公式HPにて確認してくださいね!


記事で紹介したマイナチュレ詳細&購入先はこちらマイナチュレ公式サイトへ

関連記事

スポンサードリンク



theme : ヘアケア・ヘアスタイリング
genre : ファッション・ブランド

comment

※現在、記事単位のコメントエリアは閉じています。 コメントがある方は問い合わせフォームよりお願いします。
サイト内検索
プロフィール

TOKYOうさぎ

Author:TOKYOうさぎ
健康と美容、心が豊かになれることを綴っています…つづく
受賞履歴

お問い合わせ
お問合せはこちらからお願い致します。 ★お知らせ★
特集記事【目次】
SALE
セシール - 灼熱の1,000円分値引きキャンペーン

お気に入り♪
カテゴリ
最新記事一覧
40代からのキレイ習慣!ファイテン「カシス5000」飲んでみた感想 Jul 28, 2017
究極デンタルケア!アーユルヴェーダ”オイルプリング”体験レポ Jul 13, 2017
2Wayトリートメントでつるんとツヤ髪!リバースケア シャンプー&トリートメント【Gokubi-pro】感想 Jul 11, 2017
自宅で歯の黄ばみケアはここまで出来る!プレミアムブラントゥース使用レポ Jul 11, 2017
夏向け機能性アンダーウエア「ミズノドライベクターエブリ」とその他肌着を比較して分かったこと Jul 06, 2017
最新コメント
最新トラックバック
リンク
【姉妹サイト】


全ての記事を表示する

お気に入りリンク集

RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
参加中
レビューポータル「MONO-PORTAL」

ブログタイムズ