ながらウォークで骨盤調整!お腹回りのトレーニング中です【動画あり】

2016.07.15.21:50

ながらウォーク


スポーツクラブ×ショップジャパンコラボで話題!骨盤調整しながらウエスト回りのトレーニング出来るながらウォークをモニター試用中です♪


最近ハマっていることにテレビ見ながらゆらゆら”ながらウォーク”


ゆる~いトレーニングでも継続は力なり!?使い始め間もなくですが姿勢がピン!としきた感じで気持ち良いです♪



ショップジャパンではインターネット限定キャンペーンを随時発信中!期間限定特典も多いのでお見逃しなく!

明日を、もっと、ハッピーに!『ショップジャパン』



リンクシェア レビュー・アフィリエイト




「ながらウォーク」とは?


「ながらウォーク」とは座ることで骨盤調整、腹部回りの運動をすることが出来るトレーニングマシンです。


「ながら・・」なんてダジャレめいた名まえがついていますが実力派!スポーツクラブ「OASIS(オアシス)」監修の元、運動してもなかなか凹まないお腹回りにアプローチ、骨盤周囲を効率よくトレーニングできるように設計されています。


どんな運動ができるの?


「ながらウォーク」で出来る骨盤回りの運動は以下3つ。


  • 骨盤を前後に動かす。
  • 骨盤を左右に動かす。
  • 骨盤で8の字をかく。

言葉にすればたった3つの動きですがこれがなかなか難しい!←経験者は強い言いたい。


イメージとしてはフラダンサーやベリーダンサーによる華麗なヒップシェイク。


”脱!お腹ポッコリ、またダンサーボディ”を目指すためにマストな動きとになることからダンス系ほか骨盤調整運動プログラムでも基本中の基本として取り入れられています。


「ながらウォーク」を使うメリットとは?


  • フィットネスクラブ監修による運動効果を考慮した仕様
  • 座るだけで骨盤調整できるヒップフィットクッション
  • 360度フル回転オールアラウンドスプリングシステムで初心者でも骨盤をスムーズに動かすことが可能

「骨盤調整しているつもり」でもっとも悪いパターンは我流で誤った姿勢のまま運動を続けること。


私自身、坐骨神経痛と伴う酷い腰痛を何とか治したくてフィットネスクラブに通い骨盤調整プログラムに参加していましたが「骨盤を正しく動かすとはこんな感じ」と自分で体感&実践できるようになるまで3年以上かかった気がします。


慣れないうちはダンサーライクは夢のまた夢、思うとおりに動かすことが出来ないお腹まわりですが「ながらウォーク」をガイド役として使うことで正しい位置で骨盤をスムーズに動かす事ができます。


ながらウォーク


東急スポーツOASIS(オアシス)フィットネストレーナー曰く「ながらウォークを使うことで短時間にお腹を凹ますことが出来る理由はポッコリお腹の原因”骨盤のゆがみ”を補正サポートできるから」とのこと。


「骨盤ヨガ」「骨盤スリム」「美姿勢ヨガ」「プラティス」など多種多様な骨盤調整プログラムを手掛けてきたOASIS(オアシス)監修で作られた「ながらウォーク」であればしっかり骨盤調整&お腹回りのトレーニングをすることができそうです♪


「ながらウォーク」を徹底チェック


実際に運動を始める前にまずは「ながらウォーク」の構造、構成をチェックします。


全体ディテールをチェック


ながらウォーク


上から見た様子。大きさ比較のため上に載せているのは500ccボトルです。


ながらウォーク


横から見た様子は脚付き座椅子のイメージで思わず座ってみたくなる佇まいです(笑)。


ながらウォーク


90度回転、座面を縦置きさせた姿を見ると「(正式名未調査)乗馬マシン」を思い出してしまうのは私だけ!?


骨盤調整するための椅子はどれも似たような形になるのかな・・・と想像。


乗馬マシンのように電動で動くことはないけれど、その分すこぶるコンパクトな「ながらウォーク」が我が家には合っているようです。


ながらウォーク


裏返してみた様子です。


座面の動きをしっかり支えてくれるようアームが大きく広がっています。


ながらウォーク


床面に設置する部分についた脚です。床面の傷防止&運動時の滑り防止に役たちます。


骨盤調整の要!ヒップフィットクッションをチェック


ながらウォーク


骨盤運動に適した傾斜がついた「ヒップフィットクッション」です。


360度フル回転する「オールアラウンドスプリングシステム」によって「ヒップフィットクッション」に座りながら左右・前後、スムーズに骨盤回りを動かすことでお腹回りのトレーニングを効率よくすることができます。


ながらウォーク


座面クッションは指で強く押して凹む程度。柔らかすぎず硬すぎず長く座っていることが出来そうです。


ながらウォーク


座面に座りカラダを前後左右に動かす時もサポートグリップです。


サポートグリップがあることで思いっきり骨盤を傾けることが可能!なかなかスグれものです。


ながらウォーク


可動部カバーの下を見ると大きなスプリングになっていました。私の全体重を支えつつ前後左右の動きに耐えているのか!と思うと頼もしい。


収納性をチェック

最後に「ながらウォーク」を座いす替わりに使うつもりでいる我が家の場合は収納性はあまり気にする必要がないかもと思ってはみたものの、急な来客など片づけることも想定、収納性をチェックしておきます。


ながらウォーク 収納


  1. 押入れ収納時の様子
  2. 机の下に収納時の様子(ストレッチポールと並べて大きさを比較)
  3. 洋服ダンス下に収納時の様子
  4. 持ち運びの様子

僅かな収納スペースにもすっきり収まりました。


片手で持つこともできるので移動も楽ちんです。


「ながらウォーク」使ってみた感想


ながらウォーク


「ながらウォーク」に座って左右に骨盤を動かしてみました。


おぉぉ~しっかり骨盤が入っている感じが分かります!!


「おとっと~落っこちる」なんて思いつつ堪えることでインナーマッスルに自然に力が入ります(笑)。


ながらウォーク


バーを持ちながら前後に骨盤を動かしてみました。


バーを使うことでよりスムーズ&しっかり骨盤を傾けることができます。


動画:ながらウォークを使っている様子



ながらウォークを使っている様子を動画に収めてみました。


8の字運動などまだまだおぼつかない動きですが自宅で気が向いたときにくるくる骨盤を動かすことで腰回りが徐々に柔らかくなってきました♪


使い始め感想


「ながらウォーク」に実際に座ってみた第一印象は”骨盤が正しい位置にピタっとキマる”ということでした。


ポッコリお腹が気になって始めた「ながらウォーク」でしたが、ただ座るだけで骨盤を正しい位置にもってくることができることは棚ボタ発見。


「ながらウォーク」に座ってゆらゆら~としているだけで骨盤が正しい位置に補正される感じで腰痛ケアに期待出来そうです♪


1週間後感想


毎日欠かさず見ているNHK朝ドラを見ながら「ながらウォーク」でゆらゆら運動するようにしました。


朝ドラ放映時間は15分ですが実質ゆらゆら運動しているのは10分程度でしょうか。トレーニングのためにわざわざ時間を作る必要がないので助かります。


ほぼ毎日「ながらウォーク」を使って自宅で骨盤調整&トレーニングできることで使い始めまだ1週間ですが姿勢がピン!と整ってきたきがします。


ながらウォーク


「ながらウォーク」に同梱されていたスポーツジム「OASIS(オアシス)」監修エクササイズDVDです。


自宅に居ながらまるでフィットネスクラブで骨盤矯正クラスに参加している感覚でお腹回りのトレーニングをすることができます。


ほんの数分間でも結構お腹、特にインナーマッスルに効いてくることを実感することができます。


「ながらウォーク」を購入するには?


「ながらウォーク」はショップジャパン公式オンラインサイトにて購入することができます。


ながらウォーク


「ながらウォーク」は使ってみて納得出来ない場合は、例え使った後でも返品可能!安心して始めることができます。



記事で紹介した「ながらウォーク」はショップジャパンにて購入することができます。ながらウォーク

関連記事

スポンサードリンク



theme : ダイエット・美容・健康
genre : ヘルス・ダイエット

comment

※現在、記事単位のコメントエリアは閉じています。 コメントがある方は問い合わせフォームよりお願いします。
サイト内検索
プロフィール

TOKYOうさぎ

Author:TOKYOうさぎ
健康と美容、心が豊かになれることを綴っています…つづく
受賞履歴

お問い合わせ
お問合せはこちらからお願い致します。 ★お知らせ★
特集記事【目次】
SALE
セシール - 灼熱の1,000円分値引きキャンペーン

PickUp
カテゴリ
最新記事一覧
スレンダートーンでポッコリお腹は何処まで凹む?1ヶ月経過レポ Mar 20, 2017
イイハナ・ドットコム2017母の日ギフトは早期注文がお得♪ Mar 18, 2017
ヴァントルテ・ミネラルシルクファンデ感想~カバー力あるのに敏感肌でも使うことが出来ました♪ Mar 12, 2017
血糖値スパイク対策に低GI「えん麦」で作るトロトロ料理&スイーツ Mar 11, 2017
コラーゲンでカラダ内外から本気でスキンケア・マニュアル Mar 07, 2017
最新コメント
最新トラックバック
リンク
【姉妹サイト】


全ての記事を表示する

お気に入りリンク集

RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
参加中
レビューポータル「MONO-PORTAL」

ブログタイムズ