スポーツジム止めて「ワンダーコアスマート」始めてみた【動画あり】

2016.07.16.19:50

ワンダーコアスマート


時間を有効活用したい、月1万円費用もチリツモで気になりだしてきたことから”週平均5時間×約10年間”続けてきたスポーツクラブを思い切って退会!自宅トレに切り替えてみました。


自宅でトレーニングする上で道具として使い始めたワンダーコア スマート


フィットネスクラブのマシンジムに比べればさすがに役不足と思っていたのですが小さいのにできる奴(笑)!気がついたらテレビを見ながらワンダーコアスマートで腹筋するようになりました。



※モニター商品として提供を受けています。


ショップジャパンではインターネット限定キャンペーンを随時発信中!期間限定特典も多いのでチェックしてみてくだいね!

明日を、もっと、ハッピーに!『ショップジャパン』



リンクシェア レビュー・アフィリエイト





1.「ワンダーコアスマート」の魅力と特徴


効率重視で最大の効果!サポート・レジスタンスシステム


ワンダーコアスマートといえば"倒れるだけで腹筋"CMで有名ですがが本領と呼べるテクノロジーに効率重視で最大の効果を導き出す「サポート・レジスタンスシステム」の存在があります。


背もたれに反発力があることでカラダに負担をかけることなく無理なく腹筋することが可能。カラダを起こす時はもちろん、倒す時も腹筋のみピンポイントでアプローチしてくれるので効率よくかつ余計なところに力が入ること無く腹筋を鍛えることができます。


コア全体を限界に追い込む!180度フルレンジシステム


ワンダーコアスマート


フィットネスクラブでコアマッスルを鍛えるためには如何にお腹の伸縮できるかが大切!


コア全体を限界まで収縮させることで効率よくコアトレすることが出来るのですがワンダーコアスマートを使うことでカラダを180度反らせることができます。


8in1の多機能マシン


「ワンダーコアスマート=腹筋専用マシン」と思っている人(以前の私)も多いかもですが意外と多機能、カラダ全体のトレーニングに活用できます。


No運動メニュー腹筋腹筋下部腹斜筋背中ももふくらはぎ有酸素運動
1クランチ○
2ブリッジ○
3トライセップ
4アブタック ○○
5プッシュアップ○
6フォーアーム&バイセップ○
7シザーキック 
8バイシクル○○

フィットネスクラブでやっていた内容と比べて不足しているといえば内外腿、殿筋にアプローチする筋トレくらいでしょうか・・・


いずれにせよコンパクトなワンダーコアスマートひとつで私が実際にフィットネスジムでやっていたトレーニングとほぼ同等のことができることにちょっと感動しました。


ワンダーコアスマート


ワークアウトDVD、取り扱い説明書です。


8通りの具体的な運動方法についてDVDで女性インストラクターが説明してくれるので迷うことはありません。


2.ワンダーコアスマート詳細チェック


実際に使い始める前にワンダーコアスマートの細部をチェックしてみます。


ワンダーコアスマート


まずは全体の大きさ、カタチをいろんな角度でチェック。


ワンダーコアスマート


背中に当たる背もたれ部分は意外と大きめでしっかりしています。


指で押すと僅かに凹む程度のクッション性があるのでどれだけたくさん腹筋をしても(出来ないのに言ってみた、笑)背中が痛くなることはなさそうです。


ワンダーコアスマート


座面にも適度なクッション性があるので長時間腹筋しても(できないのに言ってみた2)お尻が痛くなることはなさそうです。


ワンダーコアスマート


床に設置する裏面には傷防止のためのパットがついています。


ワンダーコアスマート


ワンダーコアスマートの中で最も加重がかかるアーム部分はレベルに合わせてゆっくり倒す、ゆっくり起こすことを実現しています。


ワンダーコアスマート


「スマート」と名がつくからには収納性が良い筈!とういことで畳んだ状態をチェックしてみました。


押入れなどに横置きはもちろんですが自立して立てて置くことができるのが嬉しい。


3.準備セットアップ


ワンダーコアスマート


ワンダーコアスマートを使って運動するための準備は2つ。


  1. 折り畳み時、内側に倒してあったバーを後ろ側にセットします。
  2. 体力レベルに合わせて強度をプラスマイナス方向に調整します。

強度は矢印部目盛りで確認することが可能。


フィットネスジムの筋トレマシンでは男性初心者が使うウエイトと同等レベルでトレーニングをしてきた(つもり)私の場合、目盛り丁度真ん中で丁度良いレベルでした。


運動初心者の人は最小レベルから、普段から運動をしている人、男性は中以上レベルからが目安となりそうです。


4.運動メニューにチャレンジ!!


いよいよワンダーコアスマートを使って実際に運動メニューに挑戦!


腹筋をしている様子は既に紹介しているので応用編、その他運動をしている様子をご紹介します♪


ワンダーコアスマート


筋肉の多くを占める腿(もも)を効率よくトレーニング出来るシザートレーニングですがワンダーコアスマートで負荷を掛けることで確実に深層筋まで効いて来る感じがあります。


ワンダーコアスマート


フォーアーム&バイセップ(前腕、二の腕)を実践中!


いやあ運動しているつもりだったのですが腕力は全くないですね~最小レベルに落としても結構きつかった!!


やっぱり筋肉は使わないと(使い続けないと)駄目ですね。


ワンダーコアスマート


バイシクル(足踏み)運動実践中です♪


しかしワンダーコアスマートでまさか有酸素運動が出来るなんて!これで雨の日はウォーキングやランをしなくて済みます(笑)。


動画:ワンダーコアスマートを使っている様子


【動画】ワンダーコアスマートを使っている様子
→ 百聞は一見に如かず、ワンダーコアスマートを使っている様子を動画に収めてみました。


5.感想まとめ


椅子に座る感覚で何時でも手軽に腹筋トレーニングすることが出来る!


ワンダーコアスマートを使い始めてともかくもやってみたいと思ったことはやはり苦手意識の高くフィットネスクラブでもなかなか続ける事が出来なかった腹筋でした。


腹筋=苦しいイメージしかなかった私ですがワンダーコアスマートを使うようになって正しい姿勢、サポートを受けて腹筋さえすれば腹筋は決して辛くないということを実感。


首・背中・腰を痛めるなど腹筋とは全く関係ないトラブルに見舞われ挫折することなくまずは腹筋の運動を続けることができたことは私にとっては大きな収穫となりました。


腹筋以外の運動が意外に使える。


腹筋以外の運動メニューについて、実は所詮おまけにつけた機能だろうと高を括っていたのですが全く違っていました。


実際に8通り全て試してみたのですが予想以上にハード(苦笑)フィットネスジムマシンと同じ感覚で使う事が出来ることに満足しました。


こうなると他の人が終わるまでマシンジムを待つ必要がある、他人または自分自身の汗の湿気やニオイを気になる、そもそもフィットネスクラブに行かない限りトレーニング出来ないフィットネスクラブと比べてワンダーコアスマートを使った自宅トレの価値がグーンと上がりますね。


時間が空いたときに何時でも、テレビを見ながらでも、気軽にジムライクなトレーニングをすることができるワンダーコアスマートと出合ったおかげで自宅でトレーニングを続ける自信がつきました。


ワンダーコアスマートを購入するには?


ワンダーコアスマートはショップジャパンで購入することができます。


使った後でも返品可能なので万一合わなかったらどうしよう?と心配することなく使いはじめることが出来ます。


関連記事

スポンサードリンク



theme : トレーニング
genre : ヘルス・ダイエット

comment

※現在、記事単位のコメントエリアは閉じています。 コメントがある方は問い合わせフォームよりお願いします。
サイト内検索
プロフィール

TOKYOうさぎ

Author:TOKYOうさぎ
健康と美容、心が豊かになれることを綴っています…つづく
受賞履歴

お問い合わせ
お問合せはこちらからお願い致します。 ★お知らせ★
特集記事【目次】
SALE
セシール - 灼熱の1,000円分値引きキャンペーン

お気に入り♪
カテゴリ
最新記事一覧
ニオイ・ムレが気になる、肌トラブルに悩む女性におススメ!コラージュフルフル泡石鹸使ってみた感想 Jun 25, 2017
美容ヒフ科発スキンケアコスメで話題!Dr.K(ドクターケイ)使ってみた感想 Jun 24, 2017
水素で髪見違えるって本当!?エイジングヘアケア”ミネコラ パーフェクト3”口コミ Jun 23, 2017
oisix(おいしっくす)おためしセット感想~お得に新鮮野菜&殿堂入り商品を試せて満足♪ Jun 21, 2017
kit oisix(きっと、おいしっくす)は忙しい人の味方!短時間で美味しい献立が完成します♪ Jun 21, 2017
最新コメント
最新トラックバック
リンク
【姉妹サイト】


全ての記事を表示する

お気に入りリンク集

RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
参加中
レビューポータル「MONO-PORTAL」

ブログタイムズ